今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

こういうこと。

1492954163797.jpg

和服姿を撮らせて皇族の列に混じって「ご出席」としたまさこさんが、一昨年、昨年に続いて、幕の後ろに待機させた車両に乗り込む直前の写真ですね。

近くにおられた川田龍平議員に、お体はいかがか云々と声をかけ、それがぬかりなく報道された。

薬害エイズの被害者である川田議員。その方にまさこさんが、あの場で声をかけた(この方以外には声もかけず目も合わさず)、の感じで、特別なことしたみたいに。

水俣病被害者を侮辱、罵倒した祖父の孫娘が。祖父のしたことは孫にかぶされないとしても、でも、おじい様が悪く言われた。と、非常に不満だったのです、まさこさんという人は。それが。

逃げるための車の前にたまたまおられたのですね、川田氏。怒って下さいよ。


で。この女性です。まさこさんの背後にいる。

4月21日にアイリス@さんがコメント下さっている

>マタコ
トンズラの図の、マタコ相変わらずの
アッバァパァのニヤつき顔にも
吐きそうでしたが

さらに目を見張って二度見したのが
例の 恒例 逃し専門の係の女
(こんな呼び方で充分と思います)

去年も、マタコの後ろにピッタリくっついて、あろうことか、
皇族側を堂々と歩いていた あの女ですが、、(言葉が悪くてごめんなさい、とても、私の中では女官などの言葉が
当てはめられないのです)

あの人の下品とも言えるお化粧と、
真っ赤なマニキュアに
ゲゲッとのけ反りました。<


この方は、去年もまさこさんを、はやく 早くと誘導して(皇族にも招待客にも背を向けたり前を横切ったりの無礼な態度で=彼女にはまさこさんを無事に逃がす、ということが、至上の命題であったわけで=彼女は、どこやらに所属する、あちら方面の公務員のようです)、声なんぞ誰にもかけて欲しくない、早く車に乗り込んでもらいたかったのだと思われます。

もっと言えばアイリス@さん、美智子さんにいつもついておられる、御陵参拝にも同道しておられる女官さん、あの方も、メイクきついですね。どんどんカラフルになっている。アイシャドゥも、松の間の儀式のときなども、青々してはる(笑)。何か、イメージに違和感ある、と申しますか。






そして   の動画の31秒あたり、まさこがナルさんに、わざわざお辞儀して、退散する直前が映っています



 この動画の40秒あたり、こんなところで唐突にお辞儀しているのは、なぜ。・・春日野さん、動画ありがとうございました。

ものすごく巧妙に編集がなされていて、まさこさんの醜態を見せないようにしてある(そうでない場面もある(笑))。

お辞儀した女性は、皇族方の後ろへ回ってそそくさと歩み去り・・・でなく。

お客様の方へ陛下を先頭に皆さまが動き出された、この時に、まさこを誘導したのです。

で、まさこさんは10分間で園遊会をご退出。というわけだったのですね。

・・・・

まさacf8aa9d8fd62b87954435e91c98d8e1


d99b78bdc6a77651e99eea030276c016_20170425111529ded.jpg


これ、去年の春の園遊会。初めの「三笠山」に並んだ時からまさこさんにターゲットをしぼっていた青い女性が、こっちこっちと車の待つ幕前まで連れて来た。陛下にペコペコアタマ下げ、まさに背中を見せて車に逃げ込んだまさこさん。

私も動画を貼っていたのですが、いまは見られません。消されてしまった、ということみたいです。

今年は青い女性もお顔はっきり、動画にもばっちり写っておられたのでした。

こういうお仕事、大変なのかどうなのか。喋って下さらないかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛子さんも、卒業式、入学式、出ておられたそうですが。

学校が始まった初日から、欠席だそうです。

そういう家風なのですものね、愛子さんが育っておられるお家って。

1492776089758.jpg


この「愛子さん」。

どの愛子さんかは、もう、わかりようも無いですけど。

1492868045121.jpg

ついでと言ってはナンですが。

このナルさま。ふたて。同じお方でしょうか?

皇室におわして、ここまで荒(すさ)まれるものなのでしょうか?。

お手ても指も。むむむ・・・。


・・・・・お返事、今日もかけなさそうです、ゆっくり書きたいのでお待ちください。



出た、そして去った。追記あります。


なかなか園遊会のニュースに出会えませんでした。

チラリと出たのが「雅子さま和服姿で」とか。短い紹介もソソクサーな感じで、今日は多くは語るまい、とか自制したような。いや、ミヤネさんとか言う方ですが。

あまりアホなこと、今の状況で、言いたくも無いんだろ、の気がします。自分を守らないとね、ああいう方も。

動画が一つ見られました。

皇室の皆さま、お着物姿です。まさこさん以降の方々が華やかです。

まさこさんも、初めのシーン、三笠山に、ずらりと並んでいました。着物着て、例のごとく突き出したお腹にバッグ乗っけた姿で。



動画の0:40~くらいで、去年まさこさんを懸命に退出用の待機車両まで導いておられた青いスーツの女性が、頭をさげて。

皇族方の後ろを足早に去られまして、その後の映像は、ひたすら、陛下と奥方のみ。

ナルさんのヒトラー・ヘアが一瞬、流されていましたが、かたくなにテレビでも、映されるは陛下と美智子さんとゲストさんのみ。

雅子さんは、とにかく着物着せてもらって出て来て、それでオーケーよくやった、ごくろうさん、ということで、中抜け、というか。

初期抜けされたのでした。

だって。まさこさん見た方、おられないのですし。待機車両はあの後、空気を積んで去ったのかしら。

明日、画像も出て来ると思います。

まさこさん、皇后になったら、中抜けなどできません。最後までいないと。あ。


園遊会も、やめてしまうのでしょうね。

ザ・デストロイヤー。皇室の破壊者、二代目。

1492683162170.jpg

向かって左端の長身の男性。いつも陛下のそばにおられる。

今日も、タガが外れたように一か所で話しこまれる陛下に、耳打ちしたり移動を促したりされていた。

何でも知っておられる方なのでしょ。

申し訳ないけど死に装束のような美智子さんは、陛下の肘、ぎゅっと掴んでた、今日も。この写真でも、陛下の左腕が、拘束されて固まっておられるようです。美智子さん、どれだけでも一人で歩けるのに。手癖が悪い、ふつうとは違う意味で(同じ面も?)。

それに、無駄に空虚な明るさと申しますか。ただならぬ表情とお見受けいたしまする。高齢者を笑っているわけではありません。

この二人は、普通の爺さん婆さんではいらっしゃいません。超・強大な特権の保持者です。

1492678473214.jpg

もーすぐ還暦。

ツマには置いて行かれた。




うんざりでございます。

1492097954757.jpg

なるひと親王、お一人でマレーシアへ発って行かれて、17日にはご帰国だとか。



46:45~



20日には春の園遊会が控えています。

沢山の立派なご功績をあげられた方々をお迎えなさる側のとうぐうさんですから、言うまでも無く万全の状態でお臨みになられるのでしょう。

篤くご期待申し上げます(・・)。岳父さま夫婦はこのたび、ご帰国、園遊会強引出席、なさいますのでしょうか。


このナルヒトさんは、妙にお若く見えます。ポケットの前でお手てパタパタしてるのは、あの方の「クセ」か。

クセを模したまねっこか。

マレーシアでは、このような幼い笑顔で、こうむをおこなしになっておられるようです。

スキーの折の例の定宿、あのホテルには、今年もまた、まさこの妹一家も同宿していたとか。

支払いはもちろん、一括でとうぐう家持ち。厚かましいですね。

きっとお疲れですね、あの皇室で蝶よ花よナルちゃんよ、と育まれた御身には、気疲れもおありだったかと・・・え? 無い? あったことになさいませよ。

太ももを巨大化させていた、あの、おしっこ漏れの装置はもう、不要になったのかと、それも気になります。

もう、おしっこ漏れないのですか、ナルちゃんさん。それならよかったですね、など言ったら、愛子さん一か月や二か月であの激変、の方も、信じないとあかんことになる。

そんなの無理です、そんなyasasiiくおんではありません。


1473955384927.jpg

まさこのこの笑い、ラクダレースを見て大喜びしていたのと同じ顔。大口開けて無作法な。

阪神淡路大震災直後の、まだ被害がどんどん増幅し続けていた時でしたが。

「カメラを意識しないで笑っていらっしゃる」とか言ってるのは(左上のコマの男性)まさこアゲアゲ記事の女性誌のカンケイの人。

皇族が、子ども用のおもちゃピーって吹いて、立場もカメラも忘れてバカ笑いしててどうするんだ。

それを気取りのない皇太子妃、とか、言ってる方もどうかってものです。


1491931475073.jpg

おたたさんは外国で(ベルギー元王妃の葬儀に政府専用機飛ばして行って)、変な服着て変な帽子まがいをアタマに乗っけて、多くの皆さま方のお手を煩わせられた・・・どうも、あの説はお世話かけました、申し訳のないことで・・

腕、つかまれたはります。親切にして下さっている場面ですか。そうですよね。ベルギー。介護、なんて言うたらいけないんでしょうね。


あ。そうだ。

今日書きたかったのは、先日来、美智子さんが、よその国の王族の方々の腕つかんでご迷惑をおかけ・・なんてレベルでない、はっきりいやがられ、疎まれておいでの画像が、この国の民の一人として(えへ)こらえ難く、こんなんなんで放置しておくんや~、の心の叫び抑えがたく。

ここでもこうですよ~、と、画像探し当てていた、それを、ご紹介したかったの。

来月おいでになる、スエーデン王国の王太子さま。

お名前やら何やら、改めて調べてメモした紙片がいま、みつかりません、ので、記憶の中のことだけ書かせていただきます。

1478695455063_20170416205136b84.jpg


ミテ子さまに手首つかまれて、ためらうというか、複雑な表情の方が、グスタフ現・国王のシルヴィア妃。

スエーデンと言えば「福祉」とする面がありますが、この王妃さまも、介護に関して熱心なお方とか。

で。後ろで「あ~あ」のお顔が、もうすぐ訪日される王太子さま。身ごもっておられる。

1492275787820.jpg

この写真の美智子さんの、背後に写っておられる方ですね。

ご夫君の逸話など、すてきなエピソードの多い王女さまです、弟殿下はおられますが、長子相続で、いずれ女王になられる。ここの部分が美智子さんには・・など、囁かれていますが。

無理は無理だと、いいかげん、わかられた方が。と、思いますね。


来月になったらまた、あれこれ、書かせてもらうつもりです。

美智子さん、このティアラも、どこへやられたのでしょう。もともとご自分用のものでないです。

完璧に。全くお似合いでない、と書くとまた、不敬ナンバーワン、とか、賞賛のお言葉をいただけるのでしょうか。

不敬ね。


「みんなのうた」は、土日にパソコンの前に座れないと、一日伸ばして~とご要望いただき、そうさせていただきました。

HN「挿花:そうか?」とか仰るお方、pwから始まったりsofbankだったり、同じHN、内容で、幾つものとこからコメント下さってますが。

以前にもこういうコメントありまして、たいへん嬉しくない思いをしましたよ。同じ方かな、どうなのかな。

言いたいことはおわかりですよね。嫌がらせをしないで下さい。






美智子さまのお気持ち。だってさ。

1491545952162.jpg



ひとさまのお体についてあーだこーだ言うのは、よろしくない。きっとそうだ。私だって言われたくない。

んだけども。

このミテコさまの首にはびっくりした。この日はうなじに黒いハミ毛が見えていないことにもびっくりする。

スペインの王妃さまに対してやらかしたこと(今更ながら)びっくりだった。


1491626941898.jpg

1491532389113.jpg


触るなよ、貴賓のからだにジャラジャラと。失礼なんだよ

でもミテコは(もう「さん」は無し)。ベルギーの王妃さまの肘もひっつかんでいた。

1491474462305.jpg

1491532573340.jpg

スペインの前国王の、ソフィア妃。この方の肘も。親子二代して、スペイン王妃はヤなことされちゃっておられた。

もちろん天皇は、な~んにも感じちゃいないお顔。

ほんまは、夫さんであろうが、痩せても〇ホでもとにかく「天皇」の、腕を杖代わりにするのも、あり得ないことなんだが、もう、いい、慣らされた。慣らされたし、ご当人が受け入れておられるのだから、仕方ないじゃん。

やられ放題、今上さん。今までの夫婦の有りようの集大成が、老いられた今のあり様だとするなら、ね。受け入れるしかないのかな。どこでもそうでしょうが・・

教育的指導、両手グルグルも、厳しく叱責イッポン、も、無かったら・・

奥さまが日替わりでおられたりしたら、対処も難しかったであろう、とも、言えなくもない・・・今はこの問題には多く触れないことにしちゃう。

ベタベタ、レディに触れたらいけないのよミテコさん。

触れるどころか。

口とんがらかして、きすまでしてしまったマタコタマ。

どうしてくれるこのヒト。

1491542275388.jpg

王さまに頬ぶっつけたけど。王さまフェリペ、背がお高いので、まさこ残念、きすまでの距離は遠かった。

と思えば。

王妃にむしゃぶりついてます。ひぇえ。

1491571982555.jpg

アップでね。

へーか、ナル、笑っておられます。園遊会の時に10メートル歩いてとんずらしたまさこと、それをにこやかに見送るへーかとみてこの横で、いたたまれまさげにうつむいておらえた(と見えた)、いつも陛下のそばにいる男性(めがね)が、この時、何ともいいようの無い表情で、またこを見てた。SP氏も見てた。


王さまに〇情してしまっている写真は、残念ながら今までに流布しておった。けれどそれを超えた写真が、出回ってしまいましたなあ。

1476390852191_201704081148036a7.jpg

ベルギー王妃の向こうにおられるフィリップ国王に、伸びあがってきすしているのは、まさこ。

「きす」に執着するヒデンカ。

もうイヤだ、こんなヒトたち。

・・・まだ話は終わらない。

結婚式に、ごく常識的な結婚式に、どちらかの家の大元締めの奥方が。

紬が好きだからとか小紋が今日の気分、だとか、一点もののユカタよ、お高いのよこれ、とか言って、

その場にふさわしからぬ勝手な身なりで現れたら。ここから以下はあえて省略。

一生言われ続ける人だっている、シリアス・シビアなこの国。



9302ffc8.jpg

美智子さんは、ティアラを戴かずサッシもお付けでない。

これについて、宮内庁に電話で質問された方がおられます。

ここにその内容を記させていただきます。

「少しお待ちくださいで4分待たされました!ながい、長い

曰く

国際儀礼上、失礼に当たらないそうです!

おったまげ〜

つける、つけないは美智子さんの気持ちですって

おったまげ〜

で、この質問したのは私が初めてですと。

おったまげ〜」。

私の胸にビンビン来る悲しい「おったまげ~」でした。

この方は、こうも ↓ 語っておられます。


「待たされた4分で、先輩やら同僚やら過去の模範解答なぞを擦り合わせていたのだろうと推測します。

電話4分待たされるのは辛い。

もう、切っちゃおかな?と思いましたが、いやいや待てよ。それが向こうの手かもしれないとしつこく待ち続けました。

名前を聞いておけば良かったです。

あまりの狼狽で、電話を切ってしまいました。

上の方の書いている通りに
「私は国際儀礼など必要ないレベルに到達しているのよ、オホホホ」
は、ほんまにそうかもしれません。
一番ぴったりくる説明でした。」

いまくおんの胸にある言葉は、

「「「「宮内庁が許しても、うちらは、許しませんで~」」」」、です。ミジンコの遠吠えです、はい、そうです。けどね。

で。

末尾になりましたが、愛子さん、今日八日、入学式お迎えだったそうで。

 皇太子ご夫妻の長女愛子さまが8日、学習院女子高等科(東京都新宿区)の入学式に出席された。ご夫妻も会場で見守られた。

 満開の桜をぬらす雨が降る中、式の前には、ご一家そろって校門前で記念撮影。報道陣から「おめでとうございます」と声がかかると、愛子さまは「ありがとうございます」とほほ笑んで答えた。「高校生活をどのように送られますか」という問いかけには、「先生方やお友達と一緒に充実した高校生活を過ごすことができればと思っています」と話した。【山田奈緒】


可能になりましたら、親子三人(だという)画像を貼らせていただきます。

今日はなんですかね、先日のスキーの折の映像も流させていたそうで。この画像もできれば。

なんだわかりませんが、


 春を迎えて春に酔ふ 

などというお心もちにてはあらしゃりませんご様子で。




自分を裏切るのは自分です。(いま勝手に思いつきました(笑))。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


平和というのは幻想なのだそうです。

明日にもわが国は、戦争に巻き込まれるのかも知れません。

どうすればいいかわからないので、今は、自分の日々を生きています。






恥も知らねば恥ではない:追記あります。

9302ffc8.jpg

昨夜の、スペイン国王フェリペ六世ご夫妻をお招きしての宮中晩餐会の写真です。

ご夫妻は正装。皇后さんは、ティアラ無しサッシ無しのお姿です。プロトコル無視で通されています。

首飾りは大粒ダイヤの一連。香淳皇太后さまの代までは、三連だった首飾りが、ここ久しく一連で使われています。

ff363bb0.jpg

まさこさんも出て来ていました。

お出迎えの時に、相手国王の頬に頬、ぶっつけての後、引っ込んだと。スペインのメディアは報じたようですが(予定通り、とお喜びだったかも)日本の報道にはありません。

ついでに言えば、どこやらのテレビでは、皇太子が国王を「真の友」としていると言うていました。それは無いと思うな。

フェリペ氏は、親戚筋のベルギーのフィリップ国王と、何かの折に、ナルやまさこのこと、話題にして笑っている方だと思う、悔しいけど。

人のこと、勝手に友達扱いしない方がいいの、知らないのね、6チャンネルの人。

まさこさんのこのドレスは、1996年に、王太子だったフィリップ国王がいらした時のドレス・・と言われていますが。

e19069a5.jpg

21年前のまたこたま。向かって右は、ベルギーの現国王。

晩餐会の花が、ここでも、黄色と赤で。なんだかな。

無理ではないかな。同じような品を作らせてる、という話はよく聞きますが(まさこ限定で)、それは、ご自分は節約なさって、愛子さまにお残しになる、とか。あるカルトの女性グループが自慢していた・・・。

そんな節約はしないでいいから、必要なところに税金使えよ、とは、内心でしか言い返せんかった、小心者のKUON.。

そういうこと、平気で、よくおっしゃいますわねー。

皇室メンバーとして、対外的に恥ずかしくないように、いつもきちんといられるように、予算を与えられているのです。せこいことしてお子さんにお金残そうなんて。あほらしゅうて聞いてられん(聞かされてましたが)。

そんなに大事な愛子さん、どこへどうなさったのか。

とまれ。

ベルギーのF国王の時は、第一ティアラと首飾りでした。結婚パレードの時のもの。

これが、ここ十年以上、陽の目を見ておりません。一度も出て来ていません。

今回の、スペインのF国王の晩餐会には、第二ティアラ。

オランダの王さまの時よりその前の参内の時より、明らかにキラキラj耀いております。

オランダさんの時には、ブリキのティアラと酷評されていた、その云いにふさわしい「魚の骨」感のシロモノでした。

本来は、サンライズと称賛される豪華な宝冠だった(はず)です。

今回は光っていました。

宝石に興味も無い無粋なKUONですが、でもでも、光っていたってあのサンライズとは違うよなあ、という気が、しきりにします。

小っさい光が、必死でキラキラしている感じ、頑張れ~ちびダイヤ~とか、笑えた・・本当です。

20年前にはそれらしかったデザインのドレスでしょうが、今の50代のまさこさまには、難しい、のでは、ないかしら。

出て来ただけで称えて貰えるヒトだから、まあ、なんとも。

晩餐会に向かっているのに。

「雅子さま~」

って声が、テレビ画面から聞こえました。晩餐会も今回も途中で抜けているような「雅子さま」、そんなにありがたいか。

1491408975320.jpg

髪が波打つ勢いで、国賓の頬に突進する無様なヒデンカ。

これを「マサコサマ~」と大声で呼ぶ人々、手を振るヒデンカ。

明日は、次代の皇太子夫婦でなく、ご老体にムチ打って、天皇と皇后が、国賓ご夫妻を、静岡までご案内とか。



宮中晩さん会>スペイン国王夫妻歓迎 天皇陛下がおことば

毎日新聞2017/4/5(水) 20:53配信

国賓として来日したスペインのフェリペ6世国王夫妻を歓迎する天皇、皇后両陛下主催の宮中晩さん会が5日、皇居・宮殿の豊明殿で開かれた。来年は両国の外交関係樹立150周年にあたる。天皇陛下は冒頭に「双方の国民が更に深くお互いを理解しつつ協力していくことを、心から願ってやみません」とおことばを述べられた。

 晩さん会には皇太子ご夫妻ら皇族方や、安倍晋三首相夫妻、両国ゆかりの文化人らが出席した。

 国王は皇太子だった2011年、東京電力福島第1原発事故の対応に従事した警察、消防、自衛隊の現場指揮官5人に「フクシマの英雄たち」として「アストゥリアス皇太子賞」を贈っている。晩さん会には受賞した当時の東京消防庁ハイパーレスキュー隊総括隊長、福島県警双葉警察署長、陸上自衛隊中央特殊武器防護隊長も招かれた。陛下はおことばで同賞に触れ「我が国の国民にとり、大きな励ましとなりました」と国王に謝意を伝えた。

 続いて国王が「両国関係は一層緊密さを増し、さまざまな分野における協力が促進されるものと期待します」と述べると、出席者は両国の友好関係を祝って乾杯した。

 宮内庁によると、国王は先月末、栃木県那須町で高校生ら8人が死亡した雪崩事故への見舞いを陛下に伝えていた。5日午前に行われた会見で陛下は「お見舞いのメッセージに感謝します」と話し、国王は「困難な時であるからこそ、お互いが寄り添うことが大事だと思います」と応じたという。【山田奈緒、高島博之】

国王は先月末、栃木県那須町で高校生ら8人が死亡した雪崩事故への見舞いを陛下に伝えていた。5日午前に行われた会見で陛下は「お見舞いのメッセージに感謝します」と話し、国王は「困難な時であるからこそ、お互いが寄り添うことが大事だと思います」と応じたという。【山田奈緒、高島博之】

↑の赤字の部分。

天皇、皇太子夫婦。どんな気持ちで、など、想像したってきっと、無駄なことですね。

ナルまさ夫婦はあの時、どこの誰か知れない「愛子さんモドキ」を連れて、手を振りながら静養地の駅で、ニタついていたのでしたものね。

1490777921494.jpg

真ん中いがい、正体不明。だなんて。

・・・・・・・・・・・・

読者さんのお一人のコメントより。心臓バックンバックンさせながら、単独宮内庁斬りこみなさった。

ミテコさんの服装はあれでよろしいのかとお尋ねになった。電話で。

少しお待ちくださいで4分待たされました!ながい、長い

曰く
国際儀礼上、失礼に当たらないそうです!

おったまげ〜

つける、つけないは美智子さんの気持ちですって

おったまげ〜

で、この質問したのは私が初めてですと。

おったまげ〜。

読んでKUONもおったまげ~。

ふざけてはいません、虚脱状態なんです、おったまげ~~~~~。

世界で一番おえらいのはだあれ、それは、ミテコ女帝さまで~す、おったまげ~。




« 新しい記事へ  | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

五月雨の露もまだひぬ奥山の真木の葉がくれ鳴くほととぎす

さみだれの つゆもまだひぬ おくやまの まきのはがくれ なくほととぎす
   
金槐和歌集 源実朝


真木は「高野槇」ともいいます


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

五月雨の露もまだひぬ奥山の真木の葉がくれ鳴くほととぎす

さみだれの つゆもまだひぬ おくやまの まきのはがくれ なくほととぎす
   
金槐和歌集 源実朝


真木は「高野槇」ともいいます


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん