FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 今の思い
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

半径2メートルのぼくちゃん。

 <<<皇太子妃雅子さまは14日夕、長女愛子さまを伴い皇居・御所を訪れ、体力低下で静養中の皇后さまをお見舞いされた。皇后さまはこれに先立ち、皇居内の宮内庁病院で診察を受けた。
 皇后さまは頸椎(けいつい)症性神経根症による痛みや疲労による体力低下のため、公務を控えている。宮内庁は検査結果を踏まえ、今後の公務を判断する。
 皇后さまは午後6時半前に病院を車で出発し、報道陣に会釈した。雅子さまはその後、愛子さまと車で皇居に入った。雅子さまは車の窓を開け、笑顔で数回会釈した。
 皇后さまは10日にも宮内庁病院で受診している。天皇陛下は葉山御用邸(神奈川県葉山町)で静養中で、皇太子さまはスペインを公式訪問している。>>>

ということでした。

皇后陛下は数年前から膝の痛みも抱えておられ、現在は頚から肩、腕にも影響するであろう、神経性のぴりぴり、きりきりする鋭い痛みと考えられます。

検査はお疲れを伴うものでしょう。時間もかかって、周囲に気を遣われる皇后さまは、検査のみでもへとへとにおなりだったでしょう。済んで皇居にお戻りになった時には、ホッとされたのではないでしょうか。

ほとんど行動を共にされて来た天皇陛下は、お一人で葉山に。

謹みを欠く表現になりますが、お一人で、ゆっくりされたかったのではないでしょうか。

そこへ、めったに訪問しない、一年の余も愛子さんを両陛下の元に連れて行かないで平気だった雅子さんが、一説にはアポ無しお見舞い。

雅子さんは、天皇陛下が手術をお受けになった時も、見舞わなかった。いつも皇太子さんが一人で見舞われた。控えておられた紀子様が動かれて、お見舞いされればそれを「順序が違うのではないか」とクレームつけた。

何の順序やねん、ええ? と、大阪のおっちゃんなら一言ありげなクレーム。

皇后陛下が、はっきりと体調の不調を理由にご公務を休まれる、となさったのは、6月の10日のニュースでした。

9日の夜に東宮御所で、両陛下、東宮夫婦、秋篠宮両殿下、黒田さんご夫妻との、東宮ご成婚20周年を祝う(名目だった)夕食会に集まられ、そこには、雅子さんの妹夫婦が二組とも出席だった。なんで、礼節姉妹が、天皇皇后両陛下と同じテーブルに?。

その翌朝、重複しておりますが、皇后さまの体力低下などのご都合が公表され、皇太子さんは、赤いタンコブをオデコに飾ったお顔で公式訪問の途に。

天皇陛下は葉山に。

雅子さんは、何をしに、夕方の6時半に、皇居へ行ったか。

皇太子さんと一緒にでも行かないのに、皇太子の留守に。

お疲れの上に検査でお疲れの皇后さまを、お見舞いに。

いつも行かれているなら不思議は無い。お肩でも撫でましょうか、の姿を想像は不可能。

昨日、黒真珠発見、と、はしたなくも騒いだワタクシ。

でも驚愕でした。何をしてくれるのよ、お疲れのご高齢の皇后陛下に、と、神経が泡立った。

あのイヤリングは、高級な分厚いあこや貝で、そのレベルのものなら喪、のためのものとは言い切れない、とか書いてあるのも読みました。

私は、そんな高級な真珠の見分け方、分類はしりません。由緒正しい庶民と言えど、ふつう世間の常識をめんどくさいながら守ろうとしつつ、家族まで笑われることの無いよう、相手方に失礼の無いよう、小心に暮らしている者じゃ。何、ここで威張っているか自分にも意味不明。

セレブのお方はどうだか存じねど、私の範囲の常識、マナーですね、それでは、不祝儀用と限定されないとしても、少なくともお弱りの方のお見舞いに、黒い真珠をつけてゆく、という類の心遣いは、無い、みたいなの。

それでびっくりしたのです。

見られた皇后さまは、大丈夫でいられたのかしらん。そんな心配は、無用なのか…非力じゃ。

お会いになられたかどうかすら、わかりません。

皇后陛下は、雅子さんが愛子さんと一緒に来られれば、しんどくても痛くても、笑顔でおねぎらいになられるでしょう。と思う。

それで、皇太子さんはあの体たらく。無償無私の愛って難しい・・・。

皇后さまのことはいいのです。

雅子さんのことです。

何で突然、お見舞い?。

私、世間のいわゆる小姑みたいですか。それでもいい、言っちゃいます~。

何の点数稼ぎ? パホーマンス(皇太子のテファニー風に)?。宮城県をキャンセルしたけど他のことはしたいから?。交代子が帰国したら、堂々とお見舞い成功体験をひけらかし、良く頑張ってくれていますって、また、言わせるため?。

だめだわ。

雅子さんに関わっていると、ワタクシ本来の意地悪な性質が、研ぎ澄まされて来ます。

せっかく、にへら笑いにまぎれさせて隠して来ている、いいかげんにしなさいよ、的な、鬱陶しい生徒会長気質に似たものが。

何よりそーゆーのが嫌いなのにね。

…なんで、黒真珠?。

やっぱり、イヤみ?。それ、すごいですね。ニュースとしては既に「古い」ですが、本日ご帰国の皇太子さんは、スペインに於いて、

<<<今回の訪問に雅子さまは同行されなかったが、皇太子さまは「色んな場面で雅子がここに来たらどんな風に思っただろうか、一緒に思い出を作ることができればいいなと思いました」と述べられた。>>>

だ、そうだよ~~~~ん。

とことん、思索思考方向の半径が2メートルくらいしか無い殿下。がっかり。

自分たちのことしか無い、一切無い、お似合いの夫婦だわと納得。こう言っておけば、帰って雅子に「ヨシ」と言ってもらえる、ってことかしら。

あんたら夫婦の「思い出作り」のために、東宮夫婦と言う職が(もう、こうなったら職、だわ)あるんじゃない。脳みそ煮えるのは真夏だけじゃない、年中、ぐらぐら、煮え続けて、容量半分くらいになってるのでは。



コメントありがとうございます。

すけみちさん。

カナダの親父さんのところで知って下さったとか。ありがとうございます。

私は、何とも雑な女でして、ご皇室のことを、それも東宮両殿下のことを「あほお」呼ばわりする日がわが身に訪れるなど、思ったことも無い日々を重ねて来たものでございます。

ひょんなことから、自分なりに長年疑問を感じたり違和感を覚えたりしていたことが、一本の線につながるきっかけを頂きまして。

もう猛烈に、こだわっている最中です。

どう考えても、宮中祭祀に背を向け、参拝をされず、国民の皆さんの方へ心向くこと無い無知蒙昧、軽挙極まりなく暗愚の夫婦が、次代の日本の天皇皇后になられるのは、言語道断の暴挙、愚挙としか考えられないのです。

現在、心なしか、風向きが変わって来ている感覚もあります。

ぜひ、絶対、どうあっても、現・東宮夫婦の即位にはであらねばなりません。

具体的にどうすれば、などは、非力な私にわかるすべも無いのですが、拘るとしつこいタチをもって、書き続けようと考えております。

宝身、とは。もったいなさ過ぎるお言葉で。自分のこととも思えませんが、せっかく賜りましたお言葉、大切に、めっちゃくちゃな流儀でありましょうとも、頑張って、追いかける所存でございます。

今の雅子妃はおそらく、清澄なる神宮の結界の内側には、入りたくても入れない「邪」の気配を、強めつつあるのではないかと。そういうことって、ありますよね?。


秘密の「白磁」さん。

さまざまご教示下さりありがとうございます。東京裁判で日本の弁護をされたのは、ベン・ブルース・ブレイクニーという方だそうです。

<<<この東京裁判で原爆投下を追及したのは梅津美治郎被告、東郷茂徳被告の弁護をしたベン・ブルース・ブレイクニーで、アメリカ陸軍軍人・弁護士です。彼が原爆投下について言及すると同時通訳が停止したというのは有名な話です。>>>

他にも興味深いことがありますが、伊藤久雄さんの歌は「イヨマンテの夜」「山のけむり」、幼い頃、聞いた覚えがありありあります。唄えますよ、両方。笑。私が5つ半の時に亡くなった父は、歌が、とても好きだったようです。

他の歌や曲、ゆっくり探してみようと思います。


秘密の「藍色」さん。

<<<ところで皇太子廃嫡の条件にある「重大な事故」とは身体的な損害という意味なんでしょうか。
「事故」が「事件」でも良ければ、ヤフーオークションに出す皇室の秘宝をデジカメで撮ったことなど、十分「重大な事件」に入ると思いますが。
国民の声が大きくなれば、皇室会議を開いて貰えるのですよね。
地道に巷で、言い振らすことにします。>>>

地道に巷で言いふらす。笑。それ、力になると思います。

ヤフオクの件に関しては私は「あの女性」の額や伏し目に写っている上半分の顔に、! ! びっくりとなった記憶があります。

よろしければ次回から、私の勝手につけた「藍色」さんで、表にコメントいただけたら。

ね。



断定できませんが、4分1秒目の。断定はしませんよ。しつこい。笑。

しかし、このごとき疑いをかけられるって。

それだけで、もう・・・。


皇太子さまは16日、スペインよりご帰国。

雅子さんがお出迎え、愛子さんは風邪のため、姿を見せられなかった。

親の都合で、時を選ばず「風邪」と報道される愛子さん。
スポンサーサイト





  1. 2013.06.16 (日) 21:38
  2. URL
  3. やさい
  4. [ edit ]

不敬を承知で・・・

KUONさん、  
ふか~いため息とともに、コメントさせてね。

>>「色んな場面で雅子がここに来たらどんな風に思っただろうか、一緒に思い出を作ることができればいいなと思いました」

たぶん、マサコたんはね、「亭主元気で留守がいい!タンスにゴンゴン♪」ってハイテンションだったかもね。
それで、大きな耳飾りつけて「お見舞いに行く」気になったんかもね。

辛抱強い皇后さまを色黒姫が見舞う図を想像したら、まるでホラーやで!!


さらに、私が脱力したのは~
セビリア市内のホテルで「東日本大震災報道写真展」をご覧になった感想よ。
>>「心を打つ写真でした」
アホか! 他人事みたいに言うな!!
(あ、つい・・・・・不敬をお許しあそばせ)


夫婦そろって・・・・  (-。-;

  1. 2013.06.17 (月) 13:23
  2. URL
  3. わがまま、親父
  4. [ edit ]

no title

KUONさん、今日は!

博飲み屋、相変わらずの阿呆殿下、国民の税金を使って、スペイン感想、雅子ときたかった、阿呆丸出し、家庭内暴力やいじめにあっても、雅子雅子、、、、、、、、

アイボの靴とフリルの白いソックス、お迎え、お辞儀の反射用の装い、、、だが、その条件反射も効かなくなってきているようだ、、、

アンチ東宮ブログの3大書き手、6月のシャンプーさん、BBさん、そしてKUONさん、

頑張れ~.京都の素敵な女性、カナダの爺いは貴女の強烈なフアンで、そしてKUONさんの文章に惹かれる親父””


横レス、やさいさん、旦那様との国内旅行、この記事もいいが、でも、、、、、、、

過激じゃないやさいさん、ちょっと寂しい””
  1. 2013.06.17 (月) 14:18
  2. URL
  3. やさい
  4. [ edit ]

わがまま親父さんへ

相変わらず、頭の中は過激に右に~大混乱しております。

伊勢のウマイもんじゃなくて、本当は伊勢で思ったことを伝えたいと考えていました。
そのために、事実を検証し勉強せねばならんと右往左往してる間に時間がたって「旬」を逃がし、疲れてへたってます。
代わりにKUONさんが書いてくださってるから・・・と、横着してました。
すみません。
花畑の覚醒に向けて、また、がんばりますわ!


あと・・・
僭越ですが・・・
親父さん、検査に行ってください。

私の父は急にお酒が美味しくなくなったそうです。
飲みたくなくなった。飲めなくなったんです。

まだ、お酒が飲みたいと仰る親父さん、きっと治ります。
痛みの原因を調べて治療なさってください。
おねがい。

  1. 2013.06.17 (月) 15:20
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・