FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 呆然となること
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

害なす者

空気がじめって来て、人間散水機・大汗かきのわたし、涼しげなテンプレートに変えてみました。

この動画では、皇太子さまの左額の赤い打撲痕、そんなに判りません。本当に、編集作業でどんな風にでもできるのだなあと思います。

笑顔で見送る雅子さんは、御所にいる時の普通の身なりのようです。

紀子妃殿下も常陸宮妃殿下も、スーツと帽子の、皇族が東宮をお見送りする際のお姿です。

夫を、国民を軽んじているのが、ありありと見えてしまう雅子流の姿です。私にはそう見えます。もしかして東宮妃は帽子、要らないのかもしれません(無知の身がもの書くと・・・すみません)、が、要るとか要らない、の前の問題として。すれっからしに、見えるの。

例のローブ・モンタントのごとく、しゃっきっと感、清涼感、わが目には、感じられず。

威張り上手な人には見える。・・・

・・・雅子さんは車の出た後、報道陣に向かって

「昨日はありがとうございました」

と、礼を述べた。何のお礼?

短い動画から拝察するにさえ、秋篠宮両殿下ががっくりお疲れの様子であり、皇后陛下は持病が一気に噴出、といったテイのご様子。雅子さんだけとってもご機嫌。

9日の夜から10日の朝にかけて何があったのかと、下世話とも自嘲しつつの思いが、深まります。

雅子さんは、お見送りに出られた背後の、夫殿下の弟君にもその妃殿下にも、叔父様にあたられる常陸宮両殿下にもおそらく、いっさいの声かけもなさらなかったと、見ていませんが確信しています。

気に入らない東宮侍従を3年の余も無視し続けて、辞職に追いやるような人です。

愛子さんの養育係も、何人も変えている。

天皇陛下にも口答えする、皇后陛下を疎む。夫はすでに思うがままです、弟君は、さすが正面からは現時点では、何も仰れないのでしょう。

この短い動画で感じたことは。

雅子さんは今、どなたよりエライ、誰よりエライ、日本で一番エライ。

そして、どうしようもない害なす者でしょう。

害なす者。

怒りとか悔しさとか腹立たしさとか。もおお、どう言えばふさわしいのか、わかりません。

雅子さんの存在に「適応」するのは、一国民として、大層苦痛です。




スポンサーサイト





  1. 2013.06.13 (木) 00:22
  2. URL
  3. 瓶子(へいし)
  4. [ edit ]

仇なすもの

失礼します

本日のタイトル「害なす者」を見まして,軍艦行進曲の一節

♪日の本に 仇なす國を攻めよかし♪ を思い出しました

真(まこと)にいまやM妃は「日の本に仇なすもの」でありましょう

このような中,皇室を思う人々にも・・というよりは,皇室を思う人々であればあるほど,M妃やオワッタ家に対する怨嗟や怒りの気持ちがふつふつと湧いてくるのではないでしょうか

天は果していつまでこの状態を許しておくのでしょうか

ところで,聖書の中の一節に「一日の労苦は一日にて足れり・・」とキリストさんが諭す場面があります

信者ではありませんが,新約聖書に書かれていることの一言一言は とても気持ちがすっきりします
特に この一節のくだりは大好きなところでもあります

精神的には,日本の神道の精神にも通じるのではないかと思ったりしております
あるいは,弥陀に一心を預け信じ,ただひたすら心に念仏を唱える阿弥陀仏信仰にも通じているかと・・

ブログ主さんをはじめ沢山の方々が 皇室の現状に苛立ちを覚え,面と向かって手を出せぬもどかしさに悶々とされております
けれども,それは精神衛生上とてもよろしくないことと思います

あのオワッタ馬鹿親子のために体を壊したり,思いを患ったりするのは,とても馬鹿馬鹿しいこと

恐れ多いことながら,いざとなったらみんなで(御皇室や)宮内庁なり政府なりに行動を起こす覚悟だけ決めておけば良いこと
思い煩うほど思いつめることは とてもとても・・・

年齢上は成人であっても,いつまでも大人になりきれない馬鹿娘・馬鹿息子のことは,そういう育て方をした親がいずれは責任を取らねばならないことです

図らずも今年は,伊勢神宮,出雲大社の遷宮の歳
もう少し,様子を見てみたいと思います
  1. 2013.06.13 (木) 12:44
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013.06.13 (木) 21:13
  2. URL
  3. やさい
  4. [ edit ]

あのでかい女は・・・

KUONさん、

もしかして、気に入らないことがあったら・・・

怒鳴るとか、暴れるとか・・・? まさかね~ まさこね~



たんこぶのできたデコを見て、ぞぞぞぞ~と寒気がしたのよ。
今夜は、とっても蒸し暑いってのに (・・)
  1. 2013.06.13 (木) 22:13
  2. URL
  3. sarah
  4. [ edit ]

こんばんは

お師匠~、瓶子さん、「夜間飛行」「オワッタ家」、ウケました^^。

夜間飛行したのは、ナプキンリング? 灰皿?(雅子妃はヘビースモーカーとのことなので) それとも?

オワッタ家は終わった、となりますよう祈念しております。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・