fc2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

明日の朝は。

こんばんは。

明日の朝は、トーストと茹で卵と熱いコーヒーと。
庭で採れるキュウリを、甘酢にごま油垂らしたドレッシングで食べよう。
大好きな白いお皿に載せて食べよう。

しっかり歯を磨こう、きちきちっと音がするくらい。

枕カバーもシーツも潔くはがして、洗濯機に洗ってもらおう。干そう。

掃除機も四角くかけよう。

お昼寝しよう、雑誌を読みながら、眠くなるまで待って、すとーんと眠ろう。

明日は私のお休みで(自分で決めているだけ)、孫どもは、孫のぱぱが見る。決定してる。

自分のために、時間を使おうと思う。

でも。

映画にも行きたくない。

靴が必要だけど、買い物にでかけたくない。

自分の部屋にいたい。


鬱から脱出しつつある娘が言う。

ままはきっと鬱ではないよ。

ただ、とても悲しんでいるだけ。

だから何にもできないの、きっと。

何もしなくていいじゃん。

そう言った。

わたしがいつか、お医者の帰りにあの子に言ってやったと同じように。

そうね。

何もしなくていいのね。

何もしないでおこう。

明日は、洗濯も掃除もおさんどんも、一切しません私。

そう決める。

きっとするけど。はは。


朝ごはんは、あの店の、モーニング・サービスがいい。

なんの変哲も無い、普通の、町の、喫茶店。

コーヒーとトーストがおいしい。

とても美味しい。

そこへ行く、これだけはぜったい、しようと、思う。

おやすみなさい、また明日。


・・・少し眠くて・きょうは暑かったし、ばんごはんが遅くなって、今まだお腹ガスイカちゃんで、、、なんて時、このごとき寝言未満をつらつら、してしまいがちなんですね。わたし。

こういう、ハムスターのよだれみたいなこと書いてるの、けっこう気持ちいいんです。

もう消さないで、ハム・よだ、このままにさせておいて頂きますが、どうぞ、ご心配とか、なさらないで下さいませね。
え。
心配なんかしない?
やー、ありがとうございます、それでは、ほんたうに、おやすみなさい!。




スポンサーサイト





  1. 2011.07.27 (水) 08:39
  2. URL
  3. yuuta
  4. [ edit ]

No title

KUONさん おはよう

よく眠れましたか 
今朝の天気予報では 日本列島の西はやや気温が低いとなってましたがいかがかな

私のきょうの予定は、、えっ? そんなもん聞いてない? どうでもいいやんって?
ま、そうだけどね 聞いて あ、聞かなくていいわ 勝手におしゃべりさせてね
v-20と同じくらい愛する、、、てのが多いのだけど マジに思うからと どう表したらいいのかわからないから、、、くどいですね

で、我が家の老猫ちゃん 風(ふう)ちゃん 18歳 
(サングラス王子のほうじゃないのよ)
めっきり体力が落ちていて この夏越せるかしら
今日は私も歯医者の予約が入っているのだけど 留守にするのが気にかかります
ここ2~3日は特に体調が悪そう
よたよたと 普段いかない家のあちらこちらをウロウロして
テレビを消して家の中が静かになったら やっと落ち着いて眠っています

歯医者の予約キャンセルしようか迷っています


KUONさん いつも勝手なこと書かせていただいて感謝しています
良いお休みの日になりますように

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・