FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 怒っていること
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

言いたいこと今日は半分くらいです。

<<<バカ皇太子夫妻は廃嫡するべきではないだろうか。そして秋篠宮が継いだ方が世のため人のためではないか?仕事もせず、運命から逃げるような役立たずはどこかに追い出してしまえ。それこそ、いきたければ半島でもシナでもどこにでも行くがよい。南北朝分裂のようになるのかもしれないが、この体たらくのまま、万が一にも天皇を継ぐということになれば、迷惑するのは国民である。

 雅子など「タダのダルイ病の不倫バァサン」である。まったく、そういうものは廃嫡しないといけないだろう。皇室だって、たまには邪気や卑なるものが出るが、きちんとその度に排除してきたからこれだけ続いているのである。たとえ血がつながっていても、たまに卑しいモノが出る。それを「なかったこと」にするのも、天皇たる神官の義務なのである。

 と、御料牧場の牛乳を飲みながら考えたのだが・・・

より個人的には離縁の上、蟄居ですね。そして皇位継承権の優先順位を秋篠宮殿下・悠仁親王に委譲し、葉山辺りで残りの日々を安らかに過ごされるのが宜しいかと。

理由
①事情は何であれ、東宮は今上天皇陛下のご子息であり、廃嫡はあまりにも無慈悲な措置であること。
②東宮ご乱心の核が雅子であることは明白であること。
③雅子は邪教を信仰していること(せんべいではないと思います。もっと厄介)
④秋篠宮殿下は現状東宮教育を受けておらず、ご年齢を考えると早急に陛下から宮中祭祀等についての教育を受ける必要があること。
⑤昨今の東京都内での外国人の蛮行を考えると、悠仁親王の警護を迅速に強化する必要があること
以上です>>>

———————————————————–
↑ この小気味のおよろしい記事は「二階堂ドットコム」さんからいただいてまいりました。

次の件も。勝手に略している部分のある(写真とか)失礼は、この場より、伏してお詫び申し上げます。ごめんなさ~い。



<<<題名: 東宮はどこにも寄進していません

伏見稲荷の皇族方の御下賜の写真は何度か拝見しましたが、東宮夫妻はどこにも寄進したと言う事を聞いたことがありません。

例えば、出雲大社

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1369582167821.jpg

(この写真は、今年5月6日に島根県の出雲大社(遷宮で一部を新しくしています)で撮影したものです。

皇太子がどこかに寄進したと言う立て札や情報は全く聞きません。

また、記事を見つけ出せませんでしたが、数年前、靖国神社が発表した会報?のようなもので皇族方の御下賜の明細を発表していましたが、やはり東宮夫妻の名前はありませんでした。(二階堂さんなら靖国神社で調べられるかと思います)陛下が終戦記念日に追悼なさるその日にわざわざテニスをして夜は花火パーティーするバカ夫婦ですから。

数日前、三重の熊野古道をハイキングした皇太子。でも伊勢神宮には寄らず・・・・本当に神道の教えを捨てています。>>>

KUONも書きたい・・・皇太子殿下は、2008年以降、全く伊勢の神宮に、ご参拝どころかお立ち寄りさえしておられない。妃殿下については言うに及ばず。絶対に行かない、とのご決意、ご行動でしょう。香山リカみたいな反日が、堂々と、いけしゃあしゃあと、合理的でない祭祀など「好きでないのだろう」とか、庇ってくれるし。

<<<靖国神社に関しての補足です

「・・・また、従来通り秋篠宮家・常陸宮家・三笠宮家・寛仁親王家・桂宮家・高円宮家より御玉串料の御献進を賜りますと共に、本日午後には寛仁親王殿下、明日には三笠宮同妃両殿下が親しく御参拝下さる由仰せ出されております。・・・」(『靖國』第647号より抜粋)

また、2009年ですが、石清水八幡宮にも東宮夫妻のみ寄進していません。写真はないですが、

天皇陛下 御下賜

神饌料  金壹封 秋篠宮

神饌料  金壹封 常陸宮

神饌料  金壹封 三笠宮

神饌料  金壹封 寛仁親王

神饌料  金壹封 桂宮

神饌料  金壹封 高円宮



神饌料  金壹封 竹田家

神饌料  金壹封 北白川家

神饌料  金壹封 東久邇家

神饌料  金壹封 久邇家

神饌料  金壹封 伏見家

神饌料  金壹封 朝香家>>>


・・・何度も言うのもトホホ、ですが言うけど。

みごとにハズレてる夫婦です。

確信犯です。

順序が違うというのは恐ろしいことです。

天と地とは、入れ替わってはならないもの。

するべきこと→したいこと。ふつう(何が普通かはおくとして)順序はこうでしょ。少なくとも、そうだ、とは、知っているでしょ。私の場合、こそっと逆転していることも多いが・・・全力でとにかく、ツジツマだけは合わせようとする。結果オーライにしとかんとアカン、と焦る。気持上の順番と形の上での順番が違うこともありますし。伝票まとめるより先に、ネット徘徊してしまうとか・・・。

あの夫婦は、そんな知恵も無いのか、なめてはんのか。全然、気が無い、ってやつでしょうね。


<<<「内廷費」は天皇家と東宮家の私的費用で5.2%の3億2400万円。残りの4.7%、2億9100万円は秋篠宮、常陸宮、三笠宮、桂宮、高円宮の私的費用「皇族費」だ。宮家当主が3050万円で妃殿下はその半額等、皇室費を定めた皇室経済法によって家族の人数と構成で決まる。ちなみに秋篠宮家は、悠仁親王誕生後5490万円である。

「宮廷費」と「内廷費」は年4回、「皇族費」は年2回に分けて振り込まれるという>>>

もちろん、公の御用についての費用は別です。東宮夫婦は公務ほとんど無し、なので、その別口の宮廷費に関してはお使いにならず・・・なわけでなくてね。

ねずみランドは過去のこととしても、先日の学習院幼稚園50年の記念行事への「親としての参加」も、テレビでは「公務」との報道で。

・・・もしも間違って「寄進」されても、自分たちのお金でなく、公費、経費、で、落とすんだろうな。。

あああ、気分悪い話ですわ。って、そんな話をだらだら書いて、申し訳ございません・・・。

したいこと→する。するべきこと→しない。

それじゃあ、お天道さまだってソッポ向くよと、ふーてんの寅さんなら言うかも。

年は「ばば」になったって、お引きずりになっちゃあ、おしめえよ、とも、言うかなあ・・・。



やさいさん。

お返事遅れましてすみません。

坂本龍一は、村上春樹と同じ匂いがします。うまく言えませんが、含羞、といったものに対しての感性が、私の好みでないの。見ていて「ハズカシー」、なの。私の好みなんぞどーでもいいか。

あの大震災、原発事故の後、私は、ほんまにいっぱい、知らずにいたし知ろうともしていなかったことを、見聞きしました。原発は・・・今までの原発は・・・今までの、周囲のヤカラの既得権益のためだけの原発は・・・ダメだ。と、溢れんばかりの思いで、あれこれ書いた。しかし、やっぱりそうなって来た、という具合に、この問題は進行するようになって。

したり顔で発言する人間が多くなって、実際に放射性物質の降り注ぐ町で村で、子育てしながら、必死に懸命に「反対」を叫び続けるお母さんたちの集会に、運動家とか活動家とかのヒトビトが介入し、仕切り、自分たちのペースで誘導するような感じが強くなって。…私の、強烈な感じ方です・・・。

「キョージュ」坂本龍一氏が、満を持して登場、みたいなことになって。

「たかが電気の為に、美しい日本と日本の未来の子供達の命を危険にさらしてはいけない。金より命です。子供を守りましょう。国土を守りましょう。福島の後に沈黙している事は、野蛮だ」

なるほどごもっとも、これ以上あり得ないくらいの立派な正論を述べられました。

正論に対して、はむかうことは難しいです。正しい論、なのだから。

ニューヨーク在住なのに、美しい祖国日本の惨状を憂いて、ひとびとの前に降臨なさった。

正論の人には太刀打ち不能です。。嫌いだ、でも嫌いなんだ、と、弱弱しくつぶやくくらい。


自然エネルギー財団 会長・設立者: 孫正義 / 評議員: 坂本龍一

二大巨頭、の図ですか。

<<< 日本は中途半端に大きいから、経済活動も鎖国的にやってこられたけど、その日本仕様できたガラパゴス的な弊害がいま出てきている。
これからは、韓国に学んで韓国的にやっていかないとダメじゃないかな?
http://openers.jp/culture/sakamoto_uekara/uekara014.html?top >>>

韓国が大好きで、娘さんの夫さんも韓国の方だと言う、坂本龍一キョージュのお言葉です。韓国がお好きなのは勝手ですが、「韓国に学んで韓国的にやっていかないとダメじゃないかな? 」との仰せには、乗れません。

言わんといて。

<<<★さようなら原発1000万人アクション」HPを下までスクロールすると住所とファックス番号は反原発・反核兵器運動を大義名分にして半島慰安婦・平壌宣言・朝鮮高校無償化などの 関連活動ばかりしている平和フォーラムと同一、電話番号は下一桁が一字違いであることがわかります。

★電気がなくなって日本経済が世界3位から10位、20位に転落しようと全然かまわない」と主張する坂本氏と、韓国ハンファによるソーラーパネルのダンピング攻勢+ソーラー発電電力の20年間高値押し売りで日本のメーカー・電力会社もろとも潰そうとしている半島工作員・孫社長の利害は見事に一致しています。>>>

↑ やさいさんのコメントより。

それと。奈良にも来て、500人の人が話を聞いたと言う、元・従軍ばいしゅんふの二人のおばあさん。

金さんの方、福童とかの名前の方。

現在87歳。日本の終戦は1945年だから、68年前で、金さんはその時、二十歳過ぎ。21?。

14歳で連れて行かれたとか、言っておられる。あちこち、転々としたとか、で、そんな中、途中で強制的に連れて行かれて、そんな目に遭ったのか・・・。よく判らないんですけど、福島瑞穂が政界デビューを果たす花束役みたいに連れて来て、証言とやらをさせた三人のばあちゃんも、年齢とか、言ってることとか、矛盾が甚だしかった気がします。

ご高齢の故と、苦しい過去を思い出させられる辛さで、記憶が混乱することもある、とか、書いてあった。

辺見庸が、この婆さんたち変なの~みたいに書いていて,そうよね、変よね、と、過去のおばあさんたちについては、感じて終わっていたのでしたが。









スポンサーサイト





  1. 2013.09.25 (水) 14:30
  2. URL
  3. 名無しの壺さん
  4. [ edit ]

こんにちわ。東宮家の現状見てますと、皇室経済法は廃止するべきですね。税金が皇族の私生活に充当される制度は廃止するべきでしょう。世界中の王室で税金が王族の私生活費に充てられている国はどこもありません。日本の常識は世界の非常識です。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・