FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

今朝も元気に目があきました。

おはようございます。
sarah様、深夜のご訪問、ありがとうございました。
「夜の訪問者」なんて映画がありましたね。
それより、午前二時、という時間帯で、思い出したシーン。
ませた十代だった頃。ひととき、アンソニー・パーキンスなるフランスの俳優さんを「いい!」と感じていたことがありました。
彼は、十歳以上年上の、ギリシャ人の女優さん、メリナ・メルクーリを、とても素晴らしい女性だと思っているようでした。
当時、毎月とっていた「スクリーン」という映画雑誌。そこに、パーキンスの話した事、として掲載されていたことを、はっきり覚えている・・・昨日、しなくちゃいけないことは忘れていたのに・・・。。
「メリナはっても神秘的なんだ。彼女は夜中でも起きているんだよ。彼女は蘭の花のようだ」
・・・覚えてるからどう、という話ではないが・・・。ふと。

押し付けがましく押し付けた本について、マイペースで流して下さり、ありがとうございます。
お気遣いが嬉しいです。本をお勧めするなんて僭越なこと、しちゃいけないですのにね。気をつけます。

今日は雨です。
雨は恋を運んで来る、という日本語歌詞で、クロード・チアリがギターを奏でていた「雨のしのびあい」なんて映画もありました。今朝は回顧調のわたくしです。

ごく普通に考えると、雨には様々な大気中の物質が含まれています。
ぜんぜん大丈夫か、いやあぶない、か、全く統一された見解が示されないので、私なんぞにはよく解らないのですが、少なくとも、今までよりは複雑な大気状況になっていると自分は思ってしまいます。

テレビの画面に映り続けている「夏用の、セパレートの」防護服。
以前の、宇宙服みたいな防護服、あれ、あれをつけて困難な作業をされる現場の方々に、どんな安心を保障してくれるのか、と、頭を垂れつつ見ていました。
日本の防護服は、本物の防護服ではないと聞いていたから。それが、セパレートタイプで、顔を露出した形で。

私個人は、自分はあれでいいと思う。でも、若い方々に、あれって・・・など、言ってせん無いこと。
お尋ねしてみたら、あれでも、無いよりは随分マシ、と、即答してくれる人がいました。

照る照る坊主みたいな、昔の、レインコート、でなく雨がっぱ。雨の日は、あんな感じで、いくらかは防げるそうです。
何を。
そんなに危険なほど降っているわけは無い、と、言う人は言う、放射性セシウムを、です。
本当に、とてもとても微量で、すぐさま何がどうなるか、など、誰にもわからないのも本当で、何も無いかもしれない。無い。大丈夫。それが一番望ましいことです。
でも、もしかして、確率が上がるかも知れない。

可愛いメダカの住む鉢。
外に住んでいる犬君の、お庭にある、家。
雨の日は、傘をさしかけてあげて下さい、ビニールシートででも覆ってあげて下さいと、メールを下さったりファクスでお尋ねのお方に、それこそ、厚かましいのに心配性のわたしは、申し上げずにいられません。

放射性ヨウ素を吸着する力を持つ、活性炭。
放射性セシウムを吸着する力を持つ天然鉱物、ゼオライト。
ご紹介させていただいていますが、使うのは、ご自宅で、ご自分で、していただくしかありません。
素材としての活性炭、ゼオライトを、よろしければ、と、買っていただいております。

これから何度も書きますが、
メールkenji0229@hotmal.com
ファクス0742-95-5070
へご連絡下さい。

専従者はいませんので、すぐは無理でも、遅くなっても、お返事はさせてもらいます。本業も行っておりますし、お電話には出られません。

一人暮らしのご親族へ、なるべく簡単に扱えるように、とか、おうち使いでたっぷり使えるように、とか、いろんなご要望があります。どこのメーカーの、どこのブランドの、というものでないので(多分そんなもの、今まだ、どこにも無いと思います)せめてよく解ってもらって、要るかやめておくかの時点から、考えていただきたいんです。無理に勧めても、使ってもらえなければもったいないだけです。

仕事の関係(環境関連事業。書いた方がわかってもらいやすければ、一部上場企業の、グループ会社です。私はそこの、なんちゃって社長をつとめております)で、手に入るものを、ご紹介。
一ヶ月分で、少なくて両方で2000円くらい、送料は、申し訳ないが630円~840円くらい要ります。
多く使っても、一ヶ月3000円にもなるでしょうか。

信じてくれとも、ぜひ買ってくださいとも申し上げられませんが、ご不安なら、いささかのご自衛を、と申し上げたいし、小さなお役にたてば、と、そう考えております。









スポンサーサイト





  1. 2011.05.27 (金) 12:03
  2. URL
  3. えま
  4. [ edit ]

No title

kuonさん こんにちわ


昨晩出張から帰り、はじめてこちらを訪問させていただきました。
ブログ立ち上げ おめでとうございます。v-300

kuonさんいろいろ教えていただきありがとうございますv-22
1日1日を大切に・・・生きていきたいと切に願う今日この頃ですが、
kuonさんの{今日も元気でいましょうね・・・}のタイトル通り
今日も1日無事に過ごせ、元気でいられる事を感謝、そして、何とか1日も早い復旧を心から願いながら、過ごしています。

今国を憂いてはいられません。
今必死で対応している方々の足を引っ張る事はしてはならないと感じています。
一緒に考えるべきだと・・・国民全体で
わからないなりに、悪い頭ででも、これからの事、私も考えてみます。







  1. 2011.05.27 (金) 14:35
  2. URL
  3. tsuru
  4. [ edit ]

こんにちは!

KUONさん 

この度は、久遠さんブログ、いよいよスタートなされ、おめでとうございます。

先週送っていただいたファイティン君とサラドンさんで、水づくりに精を出しています。 
おかげさまで、より将来が長い息子・娘への ささやかな親心を こうして支えていただき、
感謝しております。

この数日、なぜか血圧が高くて、用心の為、午前で仕事を早退してきました。
台風接近と血圧も何か因果関係がありそうな、なさそうな。 
気付けは、精神年齢は、ヨンより低く、生物個体年齢は、正直そのもの。 健康体を維持していかねばと、今朝から ちょっと神妙な気持ちでいます。 

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・