FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. ゆれ・ふら・とーく
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

コン!

そういった面から物事を考えたことは無かったのですが。

東宮家に愛子さまがお生まれの頃の韓国大統領は、金大中氏だった。「皇室と国民が待ちのぞまれた皇孫が誕生したことを、韓国国民とともに心よりお祝いします」との懇切な内容に加えて、皇室の繁栄を確信します・・・、との祝電を、陛下に送られたそうです。

秋篠宮家の悠仁さまが誕生された時の盧武鉉氏は、日本の皇室のその慶事にたいしては何もされなかった。

その折々の二国間の関係によるといえば、そうなのだと思います。個々人の相違・・・ううん、わたしには判らん、ただ、そういうことであった、と。

・・そういうようなことを、先日来、調べていて、え?? と、奇異な感じを受ける記事がありました。

以下の引用は、私自身よく理解できていないので、しかし読んで下されば「なるほど」でもある、原文には一切手を触れていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

<<海外のとある朝鮮戦争記念館に何故か存在しているという雅子夫人&愛子内親王の像を指す言葉。この画像を紹介掲載していたサイトが当初画像ファイル名としてつけていたのが「KoreanPrincessBaby.jpg」だったことから、2ちゃんねるなどではかなり話題となり知られることになった。

「www.cunninghamphotos.com/Korean.html」ページ魚拓
◆説明文引用と大雑把な訳:
Crown Princess Masako of Japan holding her daughter Princess Aiko
(娘の愛子内親王を抱く皇太子妃雅子)
6 April 2004
Photo # KWM CPM
Thousands of people in Japan have come to this web page to look at this photo of the statue of Japan's Crown Princess and her baby daughter Princess Aiko. Some have commented in blogs about the original title of the photo. There was a lot of confusion, which had nothing to do with the Royal Family, so I have renamed the photo "JapanesePrincessBaby".
(日本から何千人もの人がこの雅子妃と愛子内親王の写真を見に来てる。ブログでこの画像のオリジナルタイトル(=コリアンプリンセスベビー)についてコメントしている人もいる。(「コリアンプリンセスベビー」というオリジナル画像名と)日本のロイヤルファミリーは関係ないのに随分と混乱しているものだから、「ジャパニーズプリンセスベビー」に変更しました)
The original title came from the title of the web page, www.CunninghamPhotos.com/Korean.html , and the images of a princess and a baby. That's it. There was NO hidden meaning in the orignal title.
(オリジナルタイトル「コリアンプリンセスベビー」は「www.CunninghamPhotos.com/Korean.html」に因んだもので、皇太子妃と赤ちゃんという、ただそれだけのこと。隠された裏の意味なんて全くありません)
Kyle Kopitke wrote, "This statue symbolizes gratitude to the Japanese Nurses who took care of our wounded soldiers in Japanese Hospitals."
(Kyle Kopitke氏は「この像は、戦争で傷ついた兵士を日本の病院で手当した日本人看護師たちへの感謝のシンボルである」と記している)


当該サイトに「Korean War National Museum」と記載があるため、「ハワイ・オアフ島ワヒアワにある国立朝鮮戦争記念館(KWNM=Korean War National Museum)」にこの雅子&愛子像が存在するのでは?と広く考えられていたが、それは誤りのようである。
国立朝鮮戦争記念館はこんなチンケなペンキ絵のある施設ではなく、ナショナルミュージアムだけあってもっと重厚で立派であり、当然こんなミョーな像もないとのこと。説明文中に「Kyle Kopitke」という人名が見えるが、朝鮮戦争史家のKyle Kopitkeなるアメリカ人がカマボコ型兵舎(or軍事倉庫)を改装して作った私設の記念館だと思われる。場所はハワイ州かネブラスカ州で、2004年2月開設したものの同年内に閉鎖したので今は見られない。背景のペンキ絵は韓国人アンディ・パク画伯作。館内には李承晩と盧武鉉が一緒に国旗を揚げる像、なんかもありトンデモ系施設と考えていいようである。
(この段落はマコオタ投下された記事を引用し作成しました)
マコオタ参考書き込み:
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/makok.cgi?res=193300(魚拓)
無題 Name 名無し 10/09/08(水)19:39 ID:3Ky0gAT0 No.193300
例の韓国美術館へ行ってまいりました。(怖いもの見たさで)場所はハワイの田舎町。その見覚えのあるプレハブちっくな建物は住宅街のど真ん中にあり、美術館があるにはふさわしい場所ではありませんでした。看板や案内など何もありあませんでした。恐る恐る中に入ると、オフィスがあり一人の白人男性が仕事をしていました。5年位前に、この建物を購入したのこと。その美術館がどこに移動したかは知らないし、美術館だったことすら知らないと。ということで、現在は会社の事務所になっていました。後からネットで調べた情報では、以前の所有者が個人的趣味で作った物で、美術館とは程遠い粗末な作品ばかりを作っていたそうです。今もどこかで公開しているのでしょうか。

この像を撮影しネットで紹介した人物が付けたファイル名には他意はなかったようであるが、それにしても朝鮮戦争史家を名乗る人物が雅子&愛子母子像の解説文を寄せていることといい、日本の皇室の中の人である雅子夫人と敬宮愛子ちゃんが韓国・朝鮮関係の場に感謝のシンボルとして像まで建てられているのは非常に奇妙なことである。日本の皇室に強い反感を抱くのがデフォルトと言える彼の国・彼の民族が、その反感の対象をわざわざ像として作成しているわけであり、また何故皇室の中で天皇陛下でも皇后陛下でも皇太子でもなく雅子と愛子が選ばれたのかについても謎は尽きない。


像まで建ててその存在をアピールされる雅子夫人と愛子ちゃんの背後は、相当にきな臭くて堪らないのが現在である。>>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・まあ、きな臭いかどうか・・・ですが、私は、この「母子像」の写真を、ネット内で、見ているのです。

健康そうなお母さんが、赤ちゃんを、両腕で「高い高~い」するように、抱き上げている写真。

え???と見直して、それがハワイのオアフ島のどこかの施設に、盧武鉉(元)大統領の銅像と共に(というか横、並んでいた)、戦争の絵を背景に、だった、確かにそうでした、ずっと、どこにあったものか、探しまくっているのですが、見つけることが出来ないでいます。

ですので、今日は、はなはだ中途半端な記事になっております、正確に申しますと、狐につままれた気分・・・どっかが信じて、どっかが疑問に感じている・・・銅像になっていた女性のことを、コン、みたいに感じてしまっていたせいかもしれません。

ここまで書くのに、あれをコピーしこれを動かし、としていて、一か所、忘れそうになったことがあります。

<<戦争で傷ついた兵士を日本の病院で手当てした日本人看護師たちへの感謝のシンボルである>>

として造られ、置かれている母子像の、対象が東宮妃と愛子さんなのも(私には)おかしいし、それならなんでハワイ、なんで韓国政府が、と、考えるほどに奇奇怪怪。

その理由を「お父上の小和田恒氏のハンディキャップ理論の故か」とか、多分ひにくみたいに書いてあった部分を、飛ばしてしまいました。

その理論とは、以下。


<<小和田氏の主張は日本のかつての行動ゆえに『ハンディキャップ国家』であり、中韓両国に永久に謝罪し続けねばならない」>>というもの。


田母神論文と小和田恒「ハンディキャップ国家」論
「こっちの方は軍事を出さない、軍事面での貢献をしないかわりに300億ドル、400億ドル、こういうふうに出すんだ」(第154国会「憲法調査会」議事録)と小和田★恒★(★内にルビ付く ひさし)(ハーグ国際司法裁判所判事、政府任命)は述べたとされる。
 発言は外務事務次官のころのもので、別の席では、「1つは日本の外交を推し進めていく上で日本が背負っている大きいハンディキャップとしての過去の負の遺産の問題であります」とも語っている。
 外務省の設置目的の第1は国家安全保障であり、防衛省と共通している。外敵の侵攻から国家と国民を防衛することが両省の任務であり、両省の職員が共同して邁進せねばならないことである。
 小和田の「軍事面で集団的安全保障に貢献せず、金で済ます」という主張は二重の誤りである。第1に防衛省(庁)設置法違反であり、第2には国家・国民の安全は金では買えない。個人の話であれば、誘拐犯に金を払うことは、道義性はともかく人命を救えるかもしれない。集団的安全保障の話になると全くこれは通用しない

・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん、難しいぞ私には。

判ることもあるぞ。ミヤネ、ミヤネ、とお金を出すのか?? ずっとそうすりゃいいのか???日本は「悪い」国だから??そーゆーことなのですか???どなたか、アタマの中が充血して来そうなワタシに、教えて下さいませ。

外務省の設置目的の第一は国家安全保障、と、書いてありますよね。

おわだ氏とおっしゃるこのエリートの方は、どこの国の人・・人、はともかく、官僚であらせられるのか、疑問です。ばいこくど、とか、書いてもあって、胸がどきどきしますわ。

スポンサーサイト





  1. 2017.12.17 (日) 13:06
  2. URL
  3. 水無瀬より
  4. [ edit ]

雅子・愛子母子像の検証

韓国が建てた雅子妃母子像の真偽の検証をしてみなした。間違いなく確かなものでした。
https://blogs.yahoo.co.jp/minaseyori/64002019.html

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・