FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

こんばんにゃんにゃん。

sarahさん。

親族〔親族でなく実弟さんだ~)の会社が兄ちゃんの顔で、うまいことやってる、というのは、とりあえず珍しい話ではありませんね。大きいのも小さいのも。
いま新鮮な気がするのは、Gさんのそんなことも、電気の会社のやらせメールとかも、とりあえず表に出やすくなっていること。それくらいは、マスコミも、書いちゃう(大きいことは、こわいから書かなくても)。相手が劣勢の時はマスコミは強いですからね。
文面が悪かっただけじゃい、なんて仰っているらしいと読むと、わはは、とことんアホや~と、笑ってる場合ではないですが。

そっこらへんに転がってる話で、群れるのがお好きな方々は、それ普通の感覚なんでしょう。
あの元大臣さんも、地元では資産家のボンで有名(資産家のボンにもいろんなタイプがおありでしょうが)学校が同じとか兄弟の嫁が同窓生だとか、そういうのが、とにかく、選挙の時など頑張ってしまうとか、一緒に写真に写りたがるとか、名前を覚えてくれてたとか「オレ、オマエの仲だ}とか〔笑)今回も、ずいぶん「お前は悪くない、時期が悪い」とか慰めてくれる優しいお仲間がおありだそうで、涼しい個室に入院されているとか。
気持ち悪いんです、そういう結びつき。・・・こういうこと言うと、ムラハチブになる。
今でもあるのですよ、ムラハチブ。わたし知ってますもん。

・・・なんて言っても、ミジンコならぬプランクトンの遠吠えでして。

自分の知人の技術が、だけが、すんばらしいとか、言うつもりは無いんです。全く無い。どなたの、どこのものでも、本当に現実に即しているものを、人材を、使って欲しい、早くうまく手を打って欲しいだけ。
日本には、あるんです。いるんです。
それが、どうやっても届かない。もう、ほんとに、あきませんわ。危機意識無し。何が起こってるか解ってない、解ろうとしない。

前例が無いだのデータ出せだの、人類史上初めてのことが起こって進行中なのに、前例もデータもありません、早う手を打ちましょう、モンスターを、とりあえず閉じ込めてしまいましょうと、それから対策練りなおしたら如何かと思うけど、目、あいたまま寝てるような人に言ってもムダだわ。五時になったら帰ろう、今日は発泡酒でないビール飲もう、などと思ってるだけか、もしや、エトセテラ、ぼけたこと、言いはるんですわ。ウウウ、腹が立つ。
そのうち全部ばらしちゃる。名も無き草をなめたらあかん。

わたしは諦めませんけど。そのつもり。ふふふ。。

今のこの事故〔事件?)、少しの対応の遅れが、どれだけ将来に禍根を残すか、という、瀬戸際の今、欲だなんだと、今までの汚いやり方を、ま~だ通そうとするのか~、と、悲しかったのですわ。
悲しいなんてのとも違う、なさけない、くやしい、そういうの。
オーバーでないと思います。
自分に関係なくない。
税金が上がります、あらゆる税金が。
だだ漏れしてる色んなもののツケは、国民が払うのですもの。

って、わんわん吼えてしまいまして、失礼しました。
お腹の中で、溶岩みたいに煮えたぎっているものがあって、冷たいお茶や水をがっぱがっぱと注入して冷却をはかっているのですが、す~ぐにフツフツ、熱くなって来る。
これから数年、十数年、数十年。

sarahさんが「辛い」と仰る言葉、ほんとに辛くて、文字にできません。

<日本は、どこへ流れて行くのでしょう。>
いいえ流れて行きません。
何の根拠も無いが、そう、信じていたい。信じていましょう。

えまさん、

も、お辛いでしょうが、泣いても怒っても、酔っ払ってもいいから、流されないで踏ん張っていましょう。
親子でも夫婦でもきょうだいでも、皆、ひとりひとりが異なる人間で、人格で、何かを心配する方向も度合いも濃度も、違うと思います。

そばにいる人間と、仲たがいせず、いましょう。
夫でも同僚でも。コンビニの店員さんとも。
いま、この時、いらいらしたり、わかってもらえないと悲しくなったりするが、でも、えまさん仰るように、やっぱり、幸せを、感じながら、踏ん張っていましょう。

いらいらしたり、喧嘩したりして、あいつらの(どいつら?)思うツボにははまるまい。
何があっも、負けるもんか~と、ちょっと虚勢でいいから、強がりでいいから、放射能や、政府や、大きな会社に負けないでいましょう・・・って。

なんか、二日ほど沈んでいた後で、えらいこと躁状態に移行している気がしますが、いいの、細かいことはいいの。
頑張ろう、とは申せませんが、負けないぜ、べ~、って、あかんべ、してみませんか。

いいかげんな躁状態で、ご迷惑かけてますかね。

今日、ちょっと、一時間弱、一人カラオケして来ましてね。

「あすか二号」や「万里の河」や「いっそセレナーデ」や「サヨナラ模様」、松尾和子の「再会」とか〔笑)好きな歌を思い切りうたっていたら、元気出るぞ!と、思ったんです。
はなはだ呑気ないい調子の話ですが。

おやすみなさい。



スポンサーサイト





  1. 2011.07.13 (水) 00:26
  2. URL
  3. sarah
  4. [ edit ]

お師匠の歌!

お聴きしたいです~v-264

日本の片隅の原発、片隅の町ですらこのがっちり築かれた利権構造
ほかの原発もさぞや・・・v-217

ニュースでG町町長がおしゃべりしている様子を見たとき
なんとなく小さな芸能プロダクションの悪徳マネージャーのような印象が忘れられなくて
(町長支持者の皆さま、すみません、私感ですので)

ニュースでS県知事のおしゃべりしている様子が
腹話術の人形のように見えて
(知事支持者の皆さま、申し訳ありません、私感ですので)


もう今は放送されていませんが、震災直後に放送されていた
坂本九さんの歌のサントリーのCM、好きでしたv-411
社名を叫ぶでもなく、出演された皆さんはノーギャラだそうです

いつまでも色褪せない歌ですねv-352

http://www.youtube.com/watch?v=Gn_uO19D2fo&feature=player_detailpage

http://www.youtube.com/watch?v=u65HlmBbFGU&feature=player_detailpage

(URLをクリックしてください)
  1. 2011.07.13 (水) 08:06
  2. URL
  3. yuuta
  4. [ edit ]

No title

KUONさん おはよう よく眠れましたか

周り 目をそむけたいことばかり 
聞きたくない事ばかり

バカバカバカ!!
情けない親を持った子供
自分勝手な能無しの親分につかえてる子分

聞こえないように小さく叫ぶしかないのか
いったいどうしてくれるのよ!

そんな事思っても 毎日の生活は一見普通に流れていくのよね
最愛のv-20と互角の存在のboy
最近鼻水に薄いオレンジ色が混じってるって
幼稚園のお友達にもそういう子がいるって
いったいこれは ただの風邪の症状なのか 放射能の影響なのか
医者にもわからない、、、だって

自己防衛 それしかない 鬼子母神になっています ママは


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・