FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ね!。

こんばんわんわん。

今日は税理士さんのところへ行きました。
結婚してから猛勉強して税理士の資格を取られたという頑張りやさん、真面目ですてきな女性です。
月に一度、事務所をお訪ねします。

午前十時に、もう舌をだら~ん、の、はぁ、はぁワンワン状態でおとなうと、先生なんだか静かな感じで、目も伏せ気味。
おっかしいな、わたし、何かしたかしらと思うが、身に覚え無し。
エアコンの具合がよくなくて、と、もごもご言っておられるのに、ありゃあ、それは大変ですね~、など会話が始まり、あれこれ書類を出したり、いろいろ・・・。

帰る頃になってやっと、わかりました。
私が活性炭とゼオライトをご紹介・・お客様に買っていただいていることは、税理士だからご存知。
なので、どうも、私が、がちがちに、原発方面に対して偏向的な考えの持ち主だと、思われたようで。

がんがんなら、節電にも熱心で、その顧客(わたし)に対して、エアコンを効かして迎えるか「いやあ、暑くたって平気平気、節電しないとね~」という態度で臨むほうがいいか、考えて迷って下さったのですね。

私は、他のことはどうでも、暑いのだけはご勘弁、です。
他のことも、言われなくても、待機電力のことやら待っているガスやら〔種火)、気をつけているつもり。今のことになる以前から。

ぎっちぎちの節電なんか無理、脅しにのるのやめましょうよ~、と、でかい声で言うと、そうですよね、することはしてますもん、と、少女のように、顔色が明るくなったのでした(そんな気がする)。

さまざまな立場の顧客がおられるので、さまざま、考えられるのでしょう。
職業上の立場からは、先生は、経済の停滞は困る、という考えだと思うのです。
いろんな立場の人間が、肩触れ合うように社会で暮らしている。

でも、誰の立場がづあろうと、放射能はこわい。このことだけは、忘れていようのないことで。

炉の中心部分を取り出すまでに数年。
これ、考えたら、ものすごい言葉なのですが、昨日、朝刊は休刊で、今朝の新聞に、その記事は無い。
さら~と流されているのだとすると、私はこわい。
こわい私はおかしいのか、と、本当に、最近は、よくわかりません。
夢にまで見ます。

底の抜けた炉。
放射能で汚染された水は、五十リットルくらい、漏れてしまったそうで。
地下には、もっと漏れて行ってます。
長期的に、しっかり見据えて、考えるそうで。
毎日、だだ漏れに、出続けているんですけど。

作業員が、近づけないくらい現場の線量が上がって来たら(それを認めたら)。
フリー・フォールです。
これ、考えるわたし、おかしいのでしょうか。

えまさん。
本当は、ぜんぶの方が、違うところへ行ければいいと思う。
そういうことは、難しいことなので、出来にくいことなので、言ってはいけないのでしょうね。

今夜もネガチブです。
明日はどうかな。

弟さんたちのことも、できるだけ、やってやって行くしかないですね。
ファイティン、だ。
いささか疲れたのうみそを、デッキブラシでがっし、がっし、磨く感じで。
ね!。




スポンサーサイト





  1. 2011.07.11 (月) 23:59
  2. URL
  3. sarah
  4. [ edit ]

KUONお師匠、こんばんは

九州の原発があるG町の町長さんの親族の建設会社が、
K電力からいっぱい建設工事とかを請け負って、
その建設会社には役人・K電力からいっぱい天下っているとかv-217

もちつもたれつ
ズブスブ

こんなのはちっちゃな、町の原発利権
国家が絡んだ巨大な原発利権、は隠れている

「福島棄民」・・・、ニュースで眼にした言葉です・・・、涙が出ました

「豊かでも人が幸せになれない国、日本」・・・、これも以前眼にした言葉です

これから日本はどこに流れていくのでしょう
  1. 2011.07.12 (火) 09:10
  2. URL
  3. えま
  4. [ edit ]

No title

v-481kuonさん

おはようございます

昨日ファイとサランをメールで注文しています。

どうぞ宜しくお願いしますv-421


主人に地下水がどんどん汚染されてる、どうしようと言ったら、

でも専門家はまだ大丈夫、時間はあると言ってたから大丈夫だよ

と言ったのです。

何が大丈夫なものか、そう言うしかないから言ってるのよと

いいましたが、不安と信じたい気持ちとの狭間で

私自身も揺れ動いています。

マスコミの報道はよくわかりません。

遠く離れた場所から故郷の地福島をおもい

弟家族を思います。

弟家族には、ゼオライトには放射性物質がもし水に混ざっていた

らそれを取り除いてくれるし、他にも色々な不純物が混ざってい

ても取り除くから是非使いなさいと言って前回サランを送りまし
た。

大丈夫だ、心配すんなと言う弟に、あまり放射性物質の事を語れずにいました。

でも今回はちゃんと話そうと思います。





 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・