FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. ゆれ・ふら・とーく
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

馬車馬のように

言いたがりのわたくしです。

一昨日から今朝まで、このたびの選挙にからむ話題あれこれに対し、それはもう、人目・・・ではない、人耳に触れたら人格を疑われること必至、の、ののしり言葉を量産し続けておりました。

〇実力も人望も無いから票をいただけなかっただけの人間が「時間が無かった」なんぞと言うな。

〇確たる信念を持てずしてうろうろ、美味しそうなところをうろつき、ワラジを脱いだらそこもあかんかった、という、あほな行動の結果を、被害者ぶってぐじぐじ言うな。

〇地盤だか看板だかが、無期限に、恩恵を受けるべき資質が無い(と認められて)のに、アイツ等が助けてくれなかった、と、うじうじ言うな。

・・・等、は、どなたにも聞いていただける程度のことと思われます。

一番感じていたのは、

どうして大口開けて「ばんざ~い」できるんだろ、という???でした。

選挙はそれは、あらゆる意味で大変なことでしょう。

一票の差で敗れても、一方は「センセイ」、敗者は「ただのひと」。よく言われること。

ただの人でアカンのか。立派な「ただの人」沢山いるぞ。

議員になれば、仕事ができる。仕事をさせていただきたい、それには選挙に通らなあかん。そーゆー奇特な、いや、それで本筋なのですが・・、という考えのお方が、この、この国の危機の時代に、困難あまた待ち受ける政治の世界の人としての初めの関門を抜け得たとて、なんで、なぜに、ああまで大喜びしているのか。

わかってくれてるのか。

難しいお仕事を「国民の皆様」の信任を受けてオコナうこととなった(それだけが理由なら立派ってものね)歓喜に、虫歯の治療跡まざまざと大口あけて「ばんざい」している瞬間にも、近隣の国や傾きを増している福島原発四号機が、どうする、さあどうなる、と。

中国は「人に不安を与えるような」とか、評したようですね。正直です。勝手に不安になっていて下さい。

韓国も、イヤな奴が、チッ、みたいに言うてるらしい。今後の日韓・・・韓日?問題にどうこうって・・・いちゃもんつけて来ているのは、いつだってオタクの方からですよ~。こっちはいつだって、弱腰とさげすまれるくらい丁重そのもので来ましたんです。

とにかく、中韓がイヤって感じる結果が出たのは、ワタシ的には「よおし」です。なめたらあかんよ。

最低限の礼儀くらい守って、こちらを見て下さい。


そして。

大きな与党となった自民党、復活の安部首相。

ごちゃごちゃ細かいことを、同じことでも切り口によって結論の真逆になるようなことを、あえて恣意的に、一般のウクを狙って(これこそ失礼千万じゃ、国民は馬鹿ばっかりではござりませんじゃ)、今日持ち上げて明日は平気で梯子を外すマスゴミ、等が(政治家ってよく、しゃべる時・・・等、と言いますよね。笑)やらかしたり、ヤユしたり、性格も品格もまともに疑われそうな下品なことを、これからまた、始めると思われるのですが。

私が思うに、今の日本は問題山積していて、多数決の結果選ばれた政府の、あげあし取ったり、漢字が読めないとか大勢にはどうでもいいことで泥をぶつけたり、している場合ではなにのではないか、と、今日は珍しく真面目に考えております。

批判はしてもいいと思う。批判を受け入れる素地が無いような政治家は、それこそ要らないので。

やさいさんがご自分のブログに書いておられるのを読みました。

<自民圧勝とはいえ、自民党謹慎期間3年の間に停滞したもの、失ったもの、壊れたもの、曲がったものを正していくことを考えると、あまりに問題山積みで喜んでるヒマはないようです。日本のために頑張ってください、馬車馬のように働いてくださいませ!>

私もこの考えに賛成、同感です。

私が自民党員か。そういう問題ではありません。他の政党に一票入れて来た期間も,批判票を含め、長くありました。

今、国難の時に、右往左往されるばかりでは、と、真剣に感じた。

反原発を錦の御旗と振りかざす人々・・・。このたび、まったく違う局面でですが、大阪市長の橋下氏が仏頂面で言い放っていたこと「もっと勉強してから質問して下さい」、あれ、あれは本当と思うのです。

利用するばかりでなく、もっと学んで下さい、と思った。

反原発・・・わたしの実感では原発にからまる放射能のおそろしさについて、言い続けること、叫び続けること、行動し続けることは、重要、不可欠、絶対必要であるとは、もちろん考えています。反、と言ってすぐにどうかなる問題ではない、しつこく、長く、続けて行かねばならんことです。あっち向いている人もこっち向いていただかなければならないことです。小さなミジンコの私も自分の位置で頑張りたいし、頑張っていただきたいです。

・・・国を代表して出て行く立場の人が、国内で言っていることとよそで喋って来ることが違うようなことでは困るんじゃないかと思った。

まつ毛の長い熟女顔の野田首相(12月18日現在)、悲しげに頬が垂れているお姿に、お疲れ様でございました、大変でしたでしょう、と、おねぎらいの思いは衷心より抱いております。本心です。誰がやっても困難だらけのわが国です。ちょっとめちゃくちゃにしてくれたわね、の思いはもう、口に出しますまい(出してるやん)。

重箱の隅だけつつくような姑息な目は控えて。皮肉ばっかりうまくならないで、と、ミズカラに言い聞かせ、やっぱり汚いことは汚いな~と思い、できる場所があるなら批判の思いも現し(小泉氏の令息は一度、がつんとアタマを打ちなさい)、しかし、素直に、真面目に、新しい政権に、望みをお託ししたいと考えております。

子どもだって政府だって、見守って育てる目が(えらそうな言い方とは承知の上)大切ではないか。

危機突破内閣だそうです。

本当に、そうあって欲しいと願います。



スポンサーサイト





  1. 2012.12.18 (火) 17:13
  2. URL
  3. えま
  4. [ edit ]

v-255kuonさん こんにちわv-276


暫くご無沙汰しておりました。
半年前から徐々に繋がりにくくなっていたインターネットが
とうとう全く繋がらなくなりまして、調べてもらったところ
ADSLの機器の故障との事でこれを機会にWIFIに替えました。
いいのか悪いのかさっぱり理解できていませんが、
速度は格段に違い、やっとつながらない苛々から開放されました。


10年以上、国民の権利を放棄して来た私ですが、この度選挙に行く事ができました。
以前仕事に忙殺されていた、興味が実際無かったのが理由で行きませんでした。
今回は、本当に真剣に各党の方針をよく見聞きし、
考えての投票をして参りました。
投票の結果はべつにして・・・

危機突破内閣
今のこの国難を突破していただきたいと
心から願ってやみません。
原発の今後を、真剣に目先のお金だけに囚われず
命と、人類の存亡を左右する重大な問題として
最善の道を見出して欲しいです。

そして温かいお言葉ありがとうございますv-398
主人と仲良く・・・お酒もほどほどにです。


寒くなりましたねv-276v-480
12月ももうすでに中旬も終わり
あっという間に年の瀬になります。
お仕事と主婦業、1番お忙しい時期となりますね。
御身体を大切にどうかお過ごし下さいv-351
  1. 2012.12.19 (水) 00:28
  2. URL
  3. sarah
  4. [ edit ]

こんばんは

安倍晋三という人物は、美しい福島を取り戻してくれるでしょうか・・・。
私は疑っています。

私の疑いが裏切られることを願っています。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・