FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 福島事故
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

負けへんもん。

国会の事故調査委員会というところが(えらく由緒ありげなネーミングですね)福島の原発事故は、明らかに人災であると結論を出した、と。

これは、新聞の一面や他の面に、出ていましたね。

あわてて「遼くん」に差し替えるような記事や写真ではなかったのですね。遼くんも、とんだとばっちりだと思うな~・・・。(お断り・この部分は皮肉のつもりです、遼くんにではありません、あの日曜日の毎日新聞の朝刊一面に対して、です)。

最近では、パンダが、そういう目隠しに使われているみたいです。パンダに好意以外のものを抱いている、わけでは、もちろん無い、ということで、読んでいただきとうございます。

・・・その事故調(ジコチュウ、に聞こえたりして)。いろんな記事や動画を探して、おお!と、思わず嬉しくなるようなことをおっしゃっているお姿もあるのを見て、うむうむと喜んだり。

でも、当たり前のことが、当たり前に出て来ただけだ~、と、思いました。

これで一件落着なら、あの方やあの方が、もっと追究されたり、罪に問われたりすることは無いのでしょうか。

去年からずっと、ことあるごとに私の内部で響きはじめる歌の、フレーズ。

「そ~りゃ~そうだろ~ 犬が飼い主にか~み~つ~きゃ~え~らい~こ~ぉった~」

岡林信康の「おまわりさんに捧げるうた」という歌です。噛みついたらえらいことになるのは、小さい車ばっかり捕まえているおまわりさんのみではありませんね。


ものすごい分厚い調査書だそうです。

で、そのことと、大飯原発を再稼働させたこととが、どうしても、どうしても、すんなり結びつきません。

私には、そうです。

ふつ~~~~~~に考えて、結びつきません。

もう動き出しています。次はどこなのでしょうか。

「聞こえている」とはおっしゃりつつ、どんなコメントも出されないえらい人や、保身しかなくなっていると思わざるを得ないようなヘタレなメディアは、いま、デモに参加している方々が、どれくらいの期間で「あきらめる」「飽きる」その他、になると、踏んでいるのでしょうか。

何も言わずに、しっかりと取り上げずに、当分やらせておけば、そのうちなんとかなるだろう、とか、見くびっているのでしょうか。

オリンピックが始まったら、とか。

あんまり、不思議なことがあるので、熱く怒るというより、醒めて冷めて、皮肉屋KUONになっております。

節電いうなら、テレビ局にも言いなちゃい。

増税言うなら、宗教法人からもふつーに税金とったら。





えまさん。

夜中、おそろしいような風雨でしたが、午後から晴れでした。九州の方で、ずいぶんひどい目に遭っておられる方々が・・・。

テレビは、最近ますます見なくなっていますが、朝は見られる時は羽鳥さんの観てます。先日、細野大臣が出ておられたあれは、ぜひ見て頂きたいものだと(私は)思いましたが、ここへ引っ張ってこれず残念です。
なんとか努力してみます。



sarahさん。

sarahさんの「ちょっ」に敬意を表します。私もできるなら、このデモに参加したい。一員として歩いてみたいです。

叶いにくいので、やはり、あちこちへ、メールを続けます。これしか出来ないし、この約一年四か月、座っていて自分ができること、と、して来たことを。

・・・太平洋戦争前夜・・・。

国が国民をあざむき、あおり、果ては放り出す図式は・・・不変でしょうか。

ドジョウ氏は、突然、あの諸島を買うとか言っておられて、石原閣下に笑われてた。

画面で見ていて、私が恥ずかしかった。はxぁ??って思った。

もしも、sarahさん、もしもデモに行かれるなら、静かに、熱く、強く、行けない人の思いも、お願いします。

回を重ねると、不自由なことも出来て来ると想像しますが。ご無理のないように・・・。


やまねさん。

やまねさんの地元の方、とおっしゃると、もしや、あの、高いものがあったり、広い道路があったり、の方でしょうか。

無関心は罪。まさしく。

でも、無関心な方は、どんな罪なのか、まさか自分が、罪?なんでしょうね。

自分が知ったら、なんか動かないといられない、ですからね。

人様に伝えるのも難しいことで・・・でも、ちょこっとでも動くと、自分の眼の前の景色が変わって来るようには、私も感じます。

すこしずつ、確実に、自分のできることを。お互い、頑張りましょう。おう。

お嬢さんは、まじめで素直な方なのですね。

頑張りましょう。おう!。


ナイショさん。

ありがとうございます。

お気持ちが、とっても嬉しいです。

またここでも、お目にかかりたいです、お体気をつけて下さいね!。

また!。

今夜はもう家へ帰ります。

明日、また、元気でいましょうね。




スポンサーサイト





  1. 2012.07.07 (土) 22:24
  2. URL
  3. ディラン
  4. [ edit ]

すっかりご無沙汰しておりました。

KOUNさん、皆様…

お久しぶりです(#^.^#)

KOUNさん、御主人様は
その後お変わりありませんか?

まったく右も左も
腹の立つことばっかりですね
( ̄▽ ̄)

イライラ、ギリギリ…むっか~‼
だけど…ラチあかないから自己防衛!

また、お願いします‼
ゼオ君たちヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私はと云えば。
相変わらず、バタバタと生活しとりますが…

なんか体調不備で困ったもんです
( ̄^ ̄)ゞ

口内炎があっちこっちにできたり
なんだか目が真っ赤っかになって
眼科に行ったら、アレルギー性の炎症で白目の皮が剥けてる?とか言われたり、寝込むほどではなぃものの
何か調子悪いです( ̄^ ̄)ゞ

ハハ…更年期(笑)

ヨンジュン薬の処方もナイしなぁ~
(ーー;)
特効薬なんですけど…(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・