fc2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

頭の芯のコリが溶けました~。



こんばんは。

ようこさん、お久しぶりです。ようこさんお元気であられましたか。民宿のお仕事は、今の状況下、なかなか大変でないかと、ひそかに考えておりました。

うちのぢいさんは、何せ急激にがつ~んと来たことは来たのですが、ずっとウンウンうなっているのでは、今では、ないです。

ぼ~っとしながら、仕事にも行ってます。今週は、圏内としては相当「きつい」あたりに、知人たちが入りに行くので、心配していました。あれこれのアドバイス、最近では、以前より真剣みを帯びて、聞いていただけるようになっているようです。帰って来たら、とにかく、今も、寝て、寝て、寝て、います。

今日は私も、血液検査に行って来ました。二か月に一度、受けています。帰って、温度も湿度も風通しもとってもよかったので、コロンと転がって、四時間も熟睡してしまいました。頭の芯のコリが溶けていったみたいで、気持ちよかったです。

「ジェーン・エア」が再び映画化されて、近くではないが上映が始まっていると聞いて、見に行きたいな~、とか。

映画と言えば妻夫木君が「愛と誠」の「誠」をやっているそうで、これも、はらはらしながら見に行くだろうな、とか。コメディ?。

今夜は、検査の後だから、好きなものがっつり食べてしまおう、とか。

あれこれ、呑気に思いを泳がせて、リラックスして一日を過ごさせてもらいました。

変な眠り方をしたせいか、今、まだ眠いです。早寝して、明日は気合入れて、励むことにしましょう。

ようこさん、また。お互い、元気でいましょうね。

またね。

スポンサーサイト





  1. 2012.06.04 (月) 23:28
  2. URL
  3. sarah
  4. [ edit ]

ようこさん

お久しぶりですv-411
きのう、北茨城市の映像をニュースで初めて見ました。
最近の様子のはずなのに、と思いました。
震災直後のままのようで胸が痛みました・・・。
そこに行かなければ伝わらないものがありますね、大事なものほど。

KUONさん、
おいしいものをいっぱい召し上がって、いっぱい眠ってくださいv-411

私はですね、
9日から上映の「道 ~白磁の人~」を見ようと思っています。
白磁も青磁も大好きです、持っていませんけどv-390

yuutaさん、ディランさん、お元気かなあ。
  1. 2012.06.05 (火) 08:24
  2. URL
  3. yuuta
  4. [ edit ]

昼ねは蜜のまどろみ

KUONさん おはようございます

ご主人様はご自分のお仕事を使命と思われておられる そんな風に感じます

しっかりと支えて差し上げてるKUONさん

お二人ともにお体労わってください

身をもってのアドバイスですから 回りの方々もさらに気をつけられることでしょう

こちらは申し訳ないほど まどろみとは言えないほどぐっすり眠ってしまうyuutaの昼ねです
昨日もそうでした
ほどなく息子が帰宅して 取り繕うこともできないほどの寝ぼけまなこで 夕飯の支度しました(汗v-356


お部屋をおかりします
sarahさん お声掛け下さってありがとうございます
相変わらずモタモタと生活しております
マイブログを変な律儀さで終わりにしてしまったら 後からグッタリ感が出てきて 軌道修正ができなくなっています

ようこさん 「今日も元気でいましょうね^^」
なんて良い言葉なんだろうねv-10

 
  1. 2012.06.05 (火) 22:58
  2. URL
  3. ようこ
  4. [ edit ]

こんばんは

kuonさん
ありがとうございます
元気にしてました
kuonさん
去年までは考えてもいなかったせかいに飛び込んでみようと思っています
スクーリングなるものが始まったら
ついていけてるかどうか・・・
報告しま~すね

ご主人様とkuonさんの末永い健康祈っています~

sarahさん
お久しぶりです
ありがとうございます
言葉に出さなくても
気持が気持ちを支えながら
大切な町を守っていきたいです

yuutaさん
「元気でいてくれさえすれば何でも我慢できる」と何度思ったことでしょう
「今日も元気でいましょうね」
顔を見合って言ってみたかったな
  1. 2012.06.06 (水) 10:00
  2. URL
  3. えま
  4. [ edit ]

No title

KUONさん、皆さん おはようございますv-481

kuonさん、この場をちょっとお借りします。
ようこさん、お元気でいらしたのですねv-22v-22v-22
やさいさんのところでも、このお部屋でも最近
ようこさんのコメントが見当たらなくて
淋しかったです。
どうされているのかなあと、気になりながら毎日いました。
まだ、お会いした事もないのに勝手な事すみません。
スクーリングに行かれるのですねv-22
新しい道に進まれる・・・
そんなようこさんv-352v-352
遠くで応援しています。(ぺこり)

私も今ゆっくりですが、新しい何かを探しています。
ゆっくりゆっくりですけれど・・・

kuonさん、トマト、ヨンセンチ位に大きく実ってきています。
ナスは実はまだですが、薄紫の可愛いい花が開いています。
植物も生物なのだと初めて感じて
葉をなで、茎を伸ばし、虫を取り、水をやり、匂いをかぎ
ただそれだけですけれど、力を貰っています。
kuonさんもご主人様もどうかどうか
お身体無理しないでくださいねv-22
  1. 2012.06.06 (水) 14:26
  2. URL
  3. ようこ
  4. [ edit ]

こんにちは

kuonさん
えまさんにお返事させてくださいね

えまさん
ご無沙汰してました
コメントありがとうございます

どうしていいか分からず
暗闇の中にいるようだと思ったら
「窓を開ければいい」オノヨーコさんの言葉
「自分の前に壁が立ちはだかったら倒して道にすればいい」
ドリームハイの時のスヒョン君の台詞
二つともなんかわかるなぁと思いました
前に進む勇気って
おおげさではなく
後ろ向きだった気持ちが
前を見据えた時に始まるような気がします
偉そうでゴメンネ(ぺこり)

えまさんも新しいことを
探されているのですね
お互いがんばりましょうね

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・