FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

語る~語る~ぅうKUONは語る


こんばんは。

ディランさん。ぐちぐち、ぶちぶちのディランさん。

ストレートな「ぐちぐち」で。不謹慎ながら。ごめん。

長男さんのこと、あっさり書いてはりますが、今の状態、大変ではないですか。

木下氏のブログのことは今はここに取り上げないとして。私も生に聞きます。

同居の次女は、月に一度、東京の本社での会議に(と書くと、さっそうとしていますが、そんなのではないの、ま、それはそれ)赴くのです。

内緒の話、3ばか部長と陰口を聞きつつ大切な仕事仲間である、三人のアラフォーの部長さんの、お一人が、最近けっこう長期に休んでおられる訳は、心筋梗塞だとか。

まったくの健康体で、元気に悪さもしておられたげな、の方が、いきなり、急に、心臓の不調を抱え込まれて。

もう一件は、本社の二十代の受付嬢のお母さまが、突然、あっという間に亡くなられたそうで、私は、実際、申し訳ないが、身近には今はまだ聞かない話が続き、まことに震撼しています。

私事ですが、私の孫息子、ここ一週間以上、学校へ行けませんでした。上下する熱、ひどい鼻血、のどの閉塞感、激しい嘔吐、今は消えましたが手足の指の震え。倦怠感。

奈良の小学生です。インフルエンザではなく、扁桃腺の炎症でもない。学校の先生は、他にも、今まで無かった症状の子どもが少なくないとおっしゃっています。

これが何なのかわかりません。安易に、口に出せるものとも思いません。

精神論でどうなるものでもない。いいかげんに放ってある、としか考えられないものが、たとえば私の豚孫などはともかくとして、じわじわと、来る気がする。

ディランさん。なんぼ今まで聞いてくれなかったご子息でも、そんなにしんどくなれば、少しは分かってくれるかも。若ければ、しっかり来るとも言えるし、除ける方向へ行けば、新陳代謝の能力も、体は持っている。

DNAの範囲まで蝕もうと襲い掛かって来る放射能と、来るな~、来ても、害の出る以上に細胞を活性化して、負けないぞ、と頑張る力の戦いです。前にも書きましたが、逃げて、除けて、来ても押し戻して、相手がくたばるか、自分の体が老いに向かって、影響を受けにくくなるか、の戦いなのらしいですよ。長期戦。戦いようはある。

勝つんだ、体。負けないんだ、体。就活も。アルバイトも、大切ではあろうが、短期間でも、そういう急性の症状が現れている時、その場を離れることができたら

苦しくても、悩みながらでも、刹那的になって、生きることを放り出すわけには行かないんです。私が、えらそうに言えることではないが、でも言っていてすまぬが、しっかり見てあげて下さいね。

やっぱり言う・・・母ちゃんディランさん、がんばれ!。

ぐちぐちは、オーケーだぞ。


sarahさん。

朱音は。ちっとも進んでおりません。ははは・・・。

小さな小さな事務所を、自宅のそばに借りて来たんです、今日。借りる約束を、ですね。

東の窓から三角公園と言う名の公園が見える。まだ、名残りの桜が舞い散っていました。よく風の通る家で、それが望みでした。

仕事をしながら、公園を眺めようと思います。

この引っ越しで(寝るのは自宅)、不用品を、また、ばんばん捨てようと思います。

ええかっこしいの性分も、イエスマンな性格も、整理して、絞り込んで暮らしたいです~。

朱音を仕上げて、後、五つくらい、ゆっくり、書きたいと思います。また欲が出るでしょうか。笑。


えまさん。

首尾よくだらだら、できておられますか。

私の持病は、幾つかあるのですが、ほとんど自覚症状の無いのが、ラッキーというか、あぶないというか。

酒も飲まずケーキも食べず、朝から青汁ジュース飲んで、サプリも飲んで、兎みたいに野菜も食べるが、三十路の頃から、あちこち、よろしくない。膝の骨がわがままで、鍛えようとすると炎症が起きます。

妙なコブが幾つも出来てね。いいかげん大きくなると、腕が上がらなくなったり、ものが握りにくくなり、そしたら、切ってもらう。

ずっと医者通いしていますが、そうしながら六十越えたし、最近はますます気は若いし、仕事もおかげさまであるし、特に痛い辛いことも無いので、幸せだと思っています。

甲状腺も、なんとか収まって、ヨンジュン見る時以外は、苦しいほどドキドキはしません。ほほ。

病気があっても、なんとかやっていられれば、それが自分の体だと、今は思います。それで出来ている生活が、私の生活だと思う。

正座しなければならないところへは、行かなければ済む。今は、済むので。

何をカタっているのか、自分でも、よう分かりません、が、甘えず、睦んで、距離のある仲、仲良くできたら、シアワセだな~、と思いますんにゃ。






スポンサーサイト





  1. 2012.04.23 (月) 23:41
  2. URL
  3. ディラン
  4. [ edit ]

PCのご機嫌が悪くて。。。

こんばんは、KUONさん。

やっと書けます^^;

PCのご機嫌が悪くて、iPhoneから書き込もうと
何度かトライしたものの・・・

タイムアウト?
パッと消える・・・長々書いてたものが
パッとーー;

やっとPCから書いています。。。

我が愚息
耳鼻科通いのかいあって
おかげさまで、ずいぶん回復してきまして

何とか、大学とバイトの生活に
戻りつつあります。
。。。まだ、耳はイマイチ聞こえが悪いようですが^^;

「母さんは、風邪を引いても放射能のせいにする」
そう言われましたわーー;

私だって息切れしますけど
元々不整脈がありますし
それが放射能のせいで酷くなっているかどうかなんて
正直、わかりません。。。

私の母も、めまいがするとは言いつつも
もう高齢ですし、高血圧の薬も服用しておりますし
3年前に乳がんの手術もしていますから

私が「めまいの原因は放射能?」なんて言ったところで
周囲は誰一人として、まともに取り合ってはくれません。

職場の上司は前立腺がんの手術を控えての
検査で心臓が弱っているとの診断が出て
手術が延期??

ドラックストアには
口内炎や抗菌の目薬や下痢止めを買いにくるお客が
確実に増えています。


目に見えない敵は
ジワジワと近づいて来てるんでしょうが

誰もそれを見ようとはしていない???

相変わらず私は、イライラしながらも
オロオロしながらも
何かやらねば、闘わねば。。。と

無駄な??無能な???抵抗をして

ココでグチグチ言わせて貰いながらも
日々あがいています。



福島在住の方のブログを見ていたら

福島の小中学校のプールの授業再開のために水を
入れ替えようとしているンだそうで。。。
溜まっているいる水の線量を計ったとか?
上っ面の水の線量^^;

水底の線量は計らずに
「ま、こんなもんの汚染なら構わんから
下水に流しちゃおう」ってなことらしいです><

1校のプールの汚染はたいした?ことなくても
福島中の学校のプールの数を掛け算したら
結構な数値になるようで・・・
それでも下水に流しちゃう。。。らしいです。。。


被災地の生産者さんには
本当に申し訳ないですけど。。。

風評だろうがナンだろうが
私は、やっぱり。。。

西の食材を必死で探すつもりです。

さっき、楽天でN95のマスクを買いました。





・・・・今日もグチグチ、ディランでした・・・・
  1. 2012.04.24 (火) 11:08
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・