FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 今の思い
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

気持ちいい。

この件で記事を書くのは今日で終わりにしようと考えます。少しだけ言い足りなかったことを書きます。

淀んだ顔で出て来た日大の学長さん。何やかやと言うてはりました。一人で会見した学生さんについても、わかった風なことを仰りながら、なにもわかっていなかった。中で気になったのが、彼には気の毒なことをした、とかそういうひとごと感満載の感じで

@就職のこともうまく行くように考えてあげる。

それ。体質、そういう。

力のあるお立場だからそれが言えるのでしょう、そういうことを求めて傍に寄る人々もおそらく、いや絶対、沢山。しかし、あの学生さんは、そんなこと言ってもらって、ぜんぜん嬉しくもありがたくも無いと思います。彼を「いい」として、きちんと目の見えている方々は、ちゃあんと見ていたと思う。あの学長が、就職のことも、など要らんこと言って「あいつ、うまくやったな」と妬むヤカラは沢山いるはず。ほんとに、要らんことし言えなかった、情けない「上層部」の、一。

もう一つ。ホントかそうでないか、メディアがしきりに煽ろうとしていたこと。就職活動している学生に影響、とか。日大生であることが恥ずかしい、とか。へえ、そうなんだ~アホと違うか、と。

日大は、たまたまこんなこともあったけど、普通にいい大学でしょう。企業の面接官にしたって、目の見えている人、そうでない人、いろいろおられて、見たいことは見るでしょう、見ようのない相手なら見られないでしょう、企業自体がどの程度か、学生自体がどんな程度か。わざわざ、困っちゃってますよ~、とか。本気か。ワタシがもしも、もしもそんなことを望める立場なら、あの、単独会見の学生さんは「ほしい」人材。日大なのが恥ずかしい~、なんぞと、この時に言ってしまっているような人は、要らないな~。ミジンコのタワゴトです(笑)。

と、思った。

以下、関西学院大学のこの学生さんも、すてきな若者と思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 アメリカンフットボールの日本大と関西学院大の定期戦で日大の守備選手が関学大クオーターバック(QB)に悪質なタックルをして負傷させた問題で、全治3週間のけがをした関学大QB(19)が27日、大阪・エキスポフラッシュフィールドであった関大戦に出場した後、取材に応じた。報道陣との主なやりとりは以下の通り。
     
――試合を振り返って
 「けがの不安はあったんですけど、けがはあまり意識せずにやった。(けがで)練習できなかった時に頭を整理して、今まで通りプレーしようと思ってやりました。しっかり相手のディフェンスも見れて、落ち着いてプレーできた」

――後半からの出場はいつ言われた
 「3日か4日前くらいに先輩QBから、『後半からいくかもしれないから準備しておいて』と言われました。思いっきりやろうという気持ちでした」

――日大守備選手の謝罪を受けての感想は
 「直接謝罪を受けたときに、すごい心苦しいというか、すごい可哀想というふうに感じました」

――日大守備選手への思いは
 「会見で『フットボールする権利ない』って言ってたんですけど、それは違う。フットボールの選手として戻って、グラウンドでルール内でプレーして勝負できたらいいなって思っています」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

拍手。拍手。ありがとうございました。





スポンサーサイト


  1. 2018.05.28 (月) 15:37
  2. URL
  3. 酢 ・ウナ
  4. [ edit ]

ひとたび海へ漕ぎ出せば

在りし母は言いました

出来の悪い子ほど可愛いと
あはは


或る日のこと
ははを送ろうと送り状を探しましたが



無記名の『札』しかありませんでした
仕方がなく手書きで宛名を書き



『かのこ』在中と書いてやりました


おせんなかすなうまこやせ


母への悪態はつまりませぬ
幾ら書いたとて
返事は梨の礫

久遠さんに擱かれましては
やがて来る
暑気にお気をつけください


かしこ







  1. 2018.05.28 (月) 19:54
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

酢・ウナさん

>久遠さんに擱かれましては
>やがて来る
>暑気にお気をつけください

ありがとうございます。そのように参りたいと存じます。

ウナさんも、ご健勝にてあられますように。

  1. 2018.05.29 (火) 10:25
  2. URL
  3. まりん
  4. [ edit ]

学生たちが大人で、大人たちが救済不可のただ大人と呼ばれる人たちになった。学生たちのさわやかさ潔さが美しいと思いました。
  1. 2018.05.31 (木) 20:06
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

・まりん さん

本当に、書いて下さったとおりと思います。

元・監督も元・コーチも、他の上層部の大人たちも。思い上がって傲慢で。このことが明るみに出てよかったです。孤立無援で潰されかかったかも知れなかった若者が、切り捨てられなくてよかったです。

関学の学生さんも。爽やかで潔くて、どちらの若い方も、素晴らしいです、大絶賛ですよね。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。