FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 今の思い
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

見得なかった。

ごめんなさい。

正直に書きます。あの気持ちのよくない放送局の、今夜の9時からの番組は、三人の女性が出て来て

「今夜は皇室の」とか言い始められて、一応、批判の気持ちがあるのだから見ておこう、と思っていたのですけど、抑えようなくズウウンと気持ちがザラザラして参りまして。

きちんと見ませんでした。逃げたくなったのでそうしました。

ワタシの、個人的な、今夜の状態を記してみました。


あ~、おぞましい、きもちわるい、それが感想。



スポンサーサイト





  1. 2017.12.04 (月) 07:52
  2. URL
  3. ひらりんこ
  4. [ edit ]

番組の内容はどうせムカムカするものに決まっていますから、わたしももちろん観ませんでした。

でも今回、もう皇室を完全にお見捨てのようだったKUONさん(さんの方がいいと仰っていたので…)が、やっぱり黙っていられないというところをお見せになったので、わたしはちょっと嬉しかったです。
心の底ではまだまだなんとか・・・というお気持ちがあるんだな、と思って。

そう言う自分も、あのアンケートを書く際には久々に情熱が迸ってしまいました笑
  1. 2017.12.04 (月) 08:28
  2. URL
  3. 春日野
  4. [ edit ]

ありがとうございました

やたら笑顔の男性アナウンサーと、もはや仮面に等しい激厚盛化粧のUアナウンサー。あまりのおぞましさに即座にテレビを消しました。お清め必要なくらいです。
一体どんなことになっているのだろうか気になりましたが、どうやらアレラ大絶賛の気持ち悪い内容だったそうです。
しかしあの尋常ではない番組の雰囲気。批判が相当来ていたのを必死に蓋をしているような感じがします。
黙っていても政府が粛々と進めてくれるはずなのに、こんな茶番放送をしなければならないほど、アレラは焦っているのでは?

多くの怨嗟の声が集まったでしょうね。
こわいですよ、言霊は。

  1. 2017.12.04 (月) 08:29
  2. URL
  3. いーちゃん
  4. [ edit ]

皇室弱体化番組

KUONさんの仰る通りです。
皇太子ご夫妻のイメージアップの為の特別番組でした。
ここまでして、皇室を弱体化させて日本を乗っ取りたいのですね。
宮内庁に入り込んだ組織はもう排除不可能なのでしょうか。
外交官ではない。
せめて、事実でない事を言うのはどうか辞めて欲しいです。
  1. 2017.12.04 (月) 08:39
  2. URL
  3. うーすけ
  4. [ edit ]

私も途中で離脱しました。

時間に合わせてみていましたが、何だコレ?と気持ち悪さを感じて途中で止めました。
次代皇室プロモーションビデオでしたね。
頑張っている両陛下の後を継ぐ真面目な皇太子殿下とご病気でも被災者のお気持ちを考えて東北に無理して行かれる努力家の妃殿下。

気持ち悪っ!!

マスコミって信用していませんが、ここまでやられると虚しくなりますね。

眞子様のご婚約以来、もう皇室に期待はしておりませんが、
本当に無くなればいいのにって思います。
退位まで陛下も〇〇ばいいのにと思うまでになりました。

要らないよ。その分有益に税金使って欲しい。
大嫌いだー。
  1. 2017.12.04 (月) 20:43
  2. URL
  3. sarah
  4. [ edit ]

皇室不要。以上。
  1. 2017.12.04 (月) 20:48
  2. URL
  3. アルジェリマン
  4. [ edit ]

>KUON様、
まったく期待していなかったので、看ませんでした。
だって、NHKですもの。

地域の天気予報を見るために、データ放送にする時、
例によって、音声なしで画面を見ました。

女性二人と男性ひとりのその画面では、
姿勢を正したもっともらしい顔をした若い女性が、
神妙な顔をして頷いておりました。

ケッあほらし、と消しました。

よけいなことせんでよろし、
憲法に書いてある国事行為だけやんなさい、
皇后は天皇の夫人に過ぎず、何も期待してないよ、
と投稿しましたが、どうせ削除されたんでしょうね。
  1. 2017.12.04 (月) 23:19
  2. URL
  3. よみびとしらず
  4. [ edit ]

泥帝の時代

寒くなってまいりました。

受信料を取られて、事実ではない報道を見せられる。
NHK職員の平均年収1700万円。
正しい報道をしてくれと思ふ。

税金を徴収されているのに、税金を使って遊び歩いている人達の為に、道路や駅が、規制されて、なんで、おカネを払っているのに、道をゆずらにゃならんのか?

おカネ払って、不利益を被るって、何だか違うような気がするし。

今度の天皇は、泥棒だ。
ヤフオク、ティアラ、古文書、盆栽eta...
泥棒天皇を養う義理はないと思ふ。

日本は、法治国家でしょう?
こんな放置プレイありかい?

何だか分からなくなってきた。

一体何が正しいのでしょう。
正義なんて、たぶん、もうないのでしょう。


  1. 2017.12.05 (火) 00:24
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

しんしんと冷える夜です。


・ひらりんこ さん

>心の底ではまだまだなんとか・・・というお気持ちがあるんだな、と思って。

ううん・・いや、まだまだなんとか、と、全く思えなくなっているので迷ったのですが。頂いたことのお知らせはさせてもらおう、と思って。わたし知りませんでしたし。

で。いっぱい文面は送りつけて・・・情熱迸らせて・・・見なかった、ですと? うぁははは、そうだったのですか。

そういう方が多いみたいで、紹介しておいてテレビ画面から逃走したことわたし、反省すること無かったのね、と、ホッとして。他の話題のコメントも下さいね、また。


・春日野さん

すべてを見ていないのできちんとは申せませんが。

あんなに焦らなくても、と鼻白むパフォーマンス、どれだけ何をしても、皆の心は離れてしまっていますのに。

仮面夫婦ならぬ仮面国民。どれだけ冷え冷えと眺めているか、感じないのはお幸せなのでしょうか? でなくて、単に、そろいもそろって、〇〇で△△で□□で、××で、バカなだけ・・あ!。


・いーちゃん さん

初めまして、でしたか? ようこそここへ。

>皇太子ご夫妻のイメージアップの為の特別番組でした。

どっひゃ~、そうだったのですね。なるほど、そうだったのか。ここ皮肉です(笑)。

でも。ふつうにふつうの「ご夫妻」だったら、とってつけたような「イメージアップ」は要らんのでは、と、正論を吐いてはいけませんね。(笑)。

>せめて、事実でない事を言うのはどうか辞めて欲しいです。

ですよね。でも、まだ信じているひともいるので、もっと、と、こうして押して嘘ついてる。

どこまで民を愚弄する気か。人でないので仕方ないのか。

胸がやけますね。


・うーすけ さん

見ていられなかったですか。私は、義務を果たそうみたいなアホな気持ちがたたったか、早期リタイアでした。

着々と、したいようにしようと動いているようですが。

あの家のあの方は、最高の神官であったはずですが、それも今は昔。神さまが怖くないのだから、何でもできますよね、理屈言えば。

どんどんやって来ますよ、退位だか宮家だか即位だか。自分たちの勝手で、やって来るのでしょう、アタマのてっぺんに何かがおちてくる、とか、考えないでいられるんだから、何だってするかな。情けないことです。


・Sarahさん。

お久しぶりです。

皇室不要。以上。

こう言わせるには、誰ならぬ「皇室」ですからね。

アルジェリマンさん


>ケッあほらし、と消しました。

>よけいなことせんでよろし、
憲法に書いてある国事行為だけやんなさい、
皇后は天皇の夫人に過ぎず、何も期待してないよ、
と投稿しましたが、どうせ削除されたんでしょうね。<

ほんまに気持ち悪い画面を見せられてしまいました。

以上。あ、もう少し書こう(笑)。

そうですよ。削除というか、無視、の方の分類箱行きですね。ただ、わかっていてやってますよね、あっちは。別に、しなくていい「特別番組」。望む者はいないよ。ナルさんとまさこを本当に仰げる日本人は、さて、どれくらい分布しているのでしょう。

と、今まではKUONの憎まれ口も、このあたりまでだったのでしたが。


・よみびとしらず さん

冬の夜に、お久しぶりに。。


>受信料を取られて、事実ではない報道を見せられる。
>NHK職員の平均年収1700万円。
>正しい報道をしてくれと思ふ。

>税金を徴収されているのに、税金を使って遊び歩いている人達の為に、道路や駅が、規制されて、なんで、おカネを払っているのに、道をゆずらにゃならんのか?<

わたしが子どもの頃は、あの放送局は「いい」チャンネルでした。赤日しんぶんは、まともなお家が購読する新聞でした。

皇室の方は、前を通られたらお辞儀を続けて、見ることも「いけない」人でした。皇室のスキャンダルは、近所のおば様がたが、ひそひそと熱心にしておりました。

昭和は遠くなりにけり。大掃除の時に、天皇さんが写っている新聞を、畳の下に敷きこんでは、まだ、いけない時代でした。

数年前までは私は、こんな記事を書く人間になるとは思ってもいませんでした。

もう、書くのも嫌になってしまいました。きれいな何も無いんです、あそこには。腐臭に満ちております。

よみびとしらずさん、だざいさんなら、どんな風に感じて酔っ払うのでしょうねえ? 








 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・