FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 今の思い
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

虹のかなたへ



よく意味がわからないのですが「限定公開」の動画だとか。???


1512081878394.jpg

皇太子家の愛子さんは、今日がお誕生日です。16歳。

ここ毎年、あちらの方が「これが愛子さん」だと出して来る画像を、ご紹介して来ましたので、今年も少し。

1512081867016.jpg

靴の型も「例のやつ」ですね。

恒例の「父子仲よし動画」も、流されて来ました。



・・・なるほど。

そうなのですか。

もう、お年頃のお嬢ちゃんには触れないでおきます。元気で大きくなられて、それから・・のことは、わたくしごときにはわかりようもございませんが、いずれのご降嫁のことなども、うまく運ぶとおよろしいですね。ふ、たまには90パーセントほどの建前でものを言うこともございますのよ。

動画の、ベージュの衣裳の男性は、舞台も設定も相手も(??)同じ。この役割をしっかりと身につけ、ベテランの域に到達、とさえ言えそうな馴染んだお振る舞い。

自信たっぷり、カメラ目線に落ちることなく、ご自身の役をこなしておられるようで。アクションも滑らかでいらっしゃいますわ、おデンカ。

慶祝の極みでございます。   って。言葉の使い方、何か、おかしいですかぁ?。

情けない。みっともない。モンキー芝居。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お口直しと申し上げていいのかどうか。

かつて、日本に、内親王さまとお呼びするに恥じない内親王がいらした頃。

フランスの当時のシラク大統領と御面談。

1508302010685.jpg

・・・なるほど。


プライド高く美意識の高かった(きっと高慢ちきなひとでもあったのでしょうね、悪いとは思いません、それを私は)シラク氏は、紀宮さまを、

「このようにエレガントな女性に出会ったことが無い」

と、言って下さったそうな。まんざらなお愛想ではなかったと思う、この雰囲気。

メルシィ・ボクゥ、ムッシュウ。

しかしもう、いま、このごとき皇室の香は過去のもの、虹の彼方に消えてしまったもの。と。ジャポネ産のミジンコは、感じて痛んでおりますことよ。

ここまで来ないと分からなかった、という、自嘲のいたみもこめて。

・・・お返事は夜に書かせていただきます、お待ちください、お願いします。

スポンサーサイト





  1. 2017.12.01 (金) 18:45
  2. URL
  3. たまき
  4. [ edit ]

我々国民は何を見せられているのでしょうか?
昔のようにここがちがう、あそこがちがうという気力さえ失われてしまいました。

防音室で。
声を消したやりとり。
ああ、何て話してるのか聞いてみたい。
なんだか、よほど難しい話してるみたいな。
嘆息。
嘆息。

どうして、この欺瞞に気づかないのでしょうかね?
大多数の国民は。
愛子さんは、二人、いや三人、いや四人、いや五人ほどおりますよ。

  1. 2017.12.01 (金) 21:37
  2. URL
  3. ラム酒
  4. [ edit ]

愛子様、おめでとうございます。

久しぶりに内親王様(紀宮様)を拝見しました。

紀宮様のお着物や帯とか、秋篠宮家の姫様方に受け継がれるのを楽しみにしていたのですが、、、 なさそうですね 。。。。

紀宮様のティアラは愛子様に…だと素敵だけど、雅子さんには「中古品」でありえない話か…
イギリスや欧州では、きちんと受け継がれてますよね。。。


今日は、皇室会議 関連のテレビで、うんざり。
退位、即位の機会に、皇族方をバックアップさせるための職員が、五十名増えるそうです。この時代に増員〜 天下り先かなっ…?

税金、いくらあっても足りないわ〜
  1. 2017.12.02 (土) 12:00
  2. URL
  3. 春日野
  4. [ edit ]

ご連絡!!!

明日のNHKでこんな番組を放送するそうです。
https://www.nhk.or.jp/special/taii/

何度でも投稿できるそうなので、前回の生前退位の放送と同様に、じゃんじゃん送って、お通夜放送にしてやる所存です!
ただ今回はアレラの手下共が邪魔するでしょうから、決死の覚悟で全身全霊で送りたいと鼻息荒くしております!

憲法違反、公務と称してあちこち遊び三昧、祭祀は職員に丸投げ、政治発言はする、隠居はするけど待遇は今まで通り。な・ん・な・の・こ・れ・は???
代替わりに伴う儀式に使われる莫大な税金、年号変更による社会生活への多大な影響。まさかの恩赦の危惧。国民にとって甚だ迷惑。本当に困るんですよ!
異常事体ですよ!民主主義ではありません。
慈愛の仮面を被った独裁者に成り下がりました。

イヤ~な雑音立てて差し上げましょうね。
下々はこれくらいしかできませんので。



  1. 2017.12.02 (土) 14:53
  2. URL
  3. マーガレット
  4. [ edit ]

普通の女子高生なら

今年もまた例の防音室で撮られた動画と写真でしたね。
普通の女子高生なら、いいえ、中学生だったとしても、毎年同じ、この陰気な防音室での撮影は拒絶するのではないでしょうか。むしろ、ご自分からいろんなアイディアを出したりするんじゃないかなと思います。
ご優秀説が盛んに流されていますが、そんなこと国民が信じるとでも思っているんでしょうか。「ご優秀…」と聞く度に白けます。
別に優秀でなくても構いませんので、せめて国民の心を明るくしてくれるような存在でいて欲しいです。
  1. 2017.12.04 (月) 23:22
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

とても寒い夜です。


・たまき さん

>昔のようにここがちがう、あそこがちがうという気力さえ失われてしまいました。

しみじみ同感です。何をいう気にもならない、です。

父親と娘が、カメラの前であんなに話はしない、〇〇なら。

まして皇族が、なんであの派手な仲よしごっこ、見せつけごっこ。胃袋の底がゲンノショウコ(何のこっちゃ?)。

言うて詮無いこと、イヤなら見なきゃいい、は、バラエティ番組ばかりではなさそうで。もう要りません私は。

恥知らずの恥さらしども。


・ラム酒さん


紀宮さまは、少なくとも内親王の香気のただようお方でした。それらしく見えれば、それ以上を望んだりしません、できません。

降嫁されて、ホントかどうかユニ クロのものをどうとか、と読んだ時は、妙な気がしました、それはないやろと感じました。でも、伊勢の遷宮の折には、気品あたりをはらうお姿でした、さすがの皇女さまでいらした。そう、思わせて下さればいいのです、少なくとも私は。


・春日野さん

ご連絡、表に出させていただきました。

権力者というものは、聞きたいことしか聞かないですよね。

なまじ民主主義なんて言うから。嘘の上に嘘を重ねまくる。

唾棄すべき存在になり果て・・・いや、本来、こうだったのでしょう、実は。

カラカラ。笑い声も乾くというものです。もうホントに、見るもおぞましいです。


・マーガレットさん

>普通の女子高生なら、いいえ、中学生だったとしても、毎年同じ、この陰気な防音室での撮影は拒絶するのではないでしょうか。むしろ、ご自分からいろんなアイディアを出したりするんじゃないかなと思います。<

愛子さんを(本物を)どうこういう気はありません。ただ、父親(設定)も娘(設定)も、ふつうでないからの茶番、猿芝居ですね。震えるくらいきもちわるいです。ナルさんが、どうだ、の熱演しているのが、何ともかんとも。


>別に優秀でなくても構いませんので、せめて国民の心を明るくしてくれるような存在でいて欲しいです。

いや名言。同感共感。その通りです・・・が、もう、遅いのでしょうね。もう戻れないところへ来ましたね。

早く呆けられた(ぼけ、でなく、ほうけ、とお読み下さい)お方は、ラッキー、ってとこでしょうか。国民に迷惑なのは変わらないですが。ね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・