FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 今の思い
  2. tb: 0
  3. cm: 25
  4. [ edit ]

いっそ早いこと

いきなり秋になりました。

エアコンの要らない涼しさ、窓を開けているので、秋の虫があちこちで鳴いているのがよく聞こえます。

何か書こうと思うのですが、気持ちの底が、おたまじゃくしのお腹みたいに変なとぐろを巻いていて、すっきりしません。

秋篠宮殿下が絵画を鑑賞にでかけられて。周囲が「おめでとうございます」と。

「昨日はお疲れでしたでしょう」との声に

「私のことではありませんから」

と応えられたと、時事ドットコムで読みました。

は???。

それと。あの男と、嬉しそうに婚約だかなんだかを発表された、宮家のお嬢さんが。

今朝、いつものように車で出勤なさったと。

私感です。

研究も出勤もない、早くいっそ、あの虚言癖のあるアタマも何もかもおかしいとしか思えない男のところへ、お行きあそばせよ。

とか。

フツーに感じていました。いわゆる花嫁修業とかも不要でしょう、この場合。

皇室に残っていて何するの。

ハネムーン先はどこかとか、経済効果がどうとか書いてありましたけど。

どんなお金でどこへ行かれる、あのカップル。

いろいろ「ホントでないこと」が。どんどん出て来そうです。

初めにピンと来た「お嬢さまは不良にヨワい」。

不良ならマシ。不良は化けることだってあります。

フツーの不良ならまだ、希望の火も見えたってもの。あれは、そういうレベルでも無い。

何がなんでもどうでもこうでも必死で懸命に、格差婚に飛び込もうとしているカノジョを、守るんだ庇ってやるんだ、という気持ちが、1ミクロンでも垣間見えたなら。

・・・あのオトコはダメです。ここまでしか言えません、とにかく、総て全部、見事にダメ、純無垢の「だめ」。

せめて見た目にでも、なんらかの何かが見いだせたなら。


こういうことを言う自分、ヒトとして惨めですね。こんなにも、人を。

でもこれで、言いたいことの千分の一くらいです。

ややこしい反論は無用に願います。



スポンサーサイト





  1. 2017.09.05 (火) 20:47
  2. URL
  3. アルジェリマン
  4. [ edit ]

誰が見ても変なものは変

>KUON様、
普段から結構毒のある私ですが、
今回、超絶毒舌がすらすらと。

「テレビの音声消して動画だけ見てごらん、
おかしいでしょ?」

・・・と、お花畑だった身近な人をふたり、
怒りと毒舌の世界に目覚めさせました。

私、悪いヒトですか?
  1. 2017.09.05 (火) 22:51
  2. URL
  3. えむな
  4. [ edit ]

バカップル

昭和のバカ馬鹿ップルは羽◯研二&◯宮アンナでした。政界の馬鹿ップルは現在、橋本モト神戸市議&今井◯◯子さんでしょうか。そして、平成の馬鹿ップル代表は今のところ私の中では先日お互いを太陽だ月だと称え合って周りをシラけさせたあの二人。新婚旅行なんて行かなくていい! ていうか自分たちのお金で行ってね。太陽のような笑顔だというあの男の稼ぎでは、海外なんて無理じゃないかしら。あーでも、国内旅行も来られた所の人々が迷惑かも。KUONさん、私もこの上ない毒舌、悪口、罵詈雑言です。嫌な自分。でも止まりません、止められません、止めようとも思いません。天照大神のはずなのに「月」だと言われて喜んでいる彼女、あんなにも自覚のない女性だったのかと腹が立ちます。そして、長年敬愛していた秋篠宮殿下&妃殿下にも。前撮り、録画の学芸会のような記者会見。生中継だとあの男が何を口走るのか不安だったからでしょう。生中継で醜態晒して欲しかった。この先、週間◯春や週間新◯が、あの男のケガレタ過去を暴き出してくれることを願う黒い私。斉藤由貴のキス写真がスクープされましたが、あの男にもそーゆーのいくらでもありそう。はしたないこと言ってます私も。品性お下劣。KUONさんごめんなさい。
  1. 2017.09.05 (火) 22:55
  2. URL
  3. きく・かおる
  4. [ edit ]

家族写真

Kuon様 こんばんは。駄目、そのひとことに尽きます。本当に激しく同意いたします。

どこで見かけたのか失念いたしましたが、昭和テイストというか隣国の北側テイストのスキー写真が、絶対にありえない設定です。個々の顔も判別できないし、服装や背景も時代錯誤なのです。
紀子様と同い年なので、小室母とも同年代ですが、お子様も平成生まれだし、絶対に昭和ではないはずなのに。
色々出せば出すほどにうさんくさい素性が暴かれます。家系図が出ない段階でおかしいんですよ。それ以上それ以下でもないでしょう。
  1. 2017.09.05 (火) 23:13
  2. URL
  3. 夢花火
  4. [ edit ]

アルジェリマンさま

私もまったく同じことをしたのでした。
音を消して。

私は職業柄、不自然な映像は、音がないと気持ちが悪いということを、知悉しています。
音を消すのは、嘘偽りを見抜く方法です。

テレビ関係ではありませんが、映像や口伝の文字おこしをしています。
映像の音の途切れたところも、前後から予測して、引き出していきます。

この記者会見が、寸劇だとよくわかります。
お二人のお顔を見合わせる場面の拍子の取り方の、わざとらしさ。
言葉のついていかない、作り込まれた感じは、人間の情愛や哀切の類いは一切ないと、みえます。
嘘、です。

音がないほど、情感が画面から溢れだすものです。
表情が語ります。
生きている息吹を感じない寒々しい限りのお二人は、太陽だの月だのおっしゃっていた、後で見て、信じられない思いでした。
私、一応プロなのですが、読み取れなかったです。

KUONさま、ならぬものは、ならぬ、ですね。
悔しく、惨めですよね。
ざらついた気持ちで過ごしている一国民です。
  1. 2017.09.05 (火) 23:14
  2. URL
  3. さぶた
  4. [ edit ]

無理

あの男、
生理的に無理です。
顔も体型も動作も。その母も。

秋篠宮家に失望した今、
国土と国民の安寧を祈る祭祀を
誰に託せば良いのか?
わからなくなっています。
  1. 2017.09.06 (水) 00:28
  2. URL
  3. GROUP5
  4. [ edit ]

takahiroと同じ鼻

煎餅由来のズングリムックリ、ダンゴ鼻。女にぶら下がる男がはびこる。全ては呪われたチョソ賤人由来。
  1. 2017.09.06 (水) 04:21
  2. URL
  3. 美絵理
  4. [ edit ]

婚約内定、ということは、
これから皇室会議があるのですか?
陛下が裁可されたから、ないのかしら?降嫁されるのだし。
いっそ皇室会議でダメ出しされればよいのに。
  1. 2017.09.06 (水) 08:12
  2. URL
  3. まりりん
  4. [ edit ]

KKはインター出身なので、ICUには9月入学。
眞子様を追ってきたのでしょう。
最初は見かけた時、挨拶する程度だった。
交換留学の説明会の時、KKの後ろの席に座った。

狙われたのでしょう。そして、落ちちゃいました。
眞子様が内親王としての自覚がなかった事に驚きました。
紀子様が御皿さんから、色々と言われないように細心の注意をはらって育てたのに・・・

「お付き合いをする時は結婚を考えてと二人とも思っていたので・・」
女性は解りますが、今時の20歳の一般惰性ってそうですか?
結婚を視野に入れてお付き合いをするのなら、内親王の結婚相手としてふさわしいか、身辺調査をされてから判断するべきでしょう。
好きになったから、結婚へまっしぐらでは済みません。
秋篠宮家を訪問するにもタクシー代も賄えない。車も持っていない。
リークされた翌日、事務所で会見した日、宮内庁から「タクシーで言って下さい。」と言われ、タクシー代2万円請求したそうですね。
前代未聞ですよ。

趣味も盛り過ぎ。いつの間にか、ピアノでジャズを弾く設定になりました。
バイオリンはどこ行った?まるでスポーツ万能のよう。
虚言癖?ただ自分を内親王にふさわしい人間に見せたい?
等身大ではダメなのは自覚しているのか。

とにかく、薄っぺらい男。どこがいいのか?
こんなに見る目がないとは・・・
  1. 2017.09.06 (水) 08:42
  2. URL
  3. 嵐山
  4. [ edit ]

えむな様に同意

おはようございます😃

キムチコムロ母子の破壊力効果により、ナルマタ以上の平成皇室馬鹿っプル出現ですわ。

まさか、ナルマタ以上の嫌悪感を眞子さんに抱くとは トホホ…

いつか、国民がこの結婚に大反対した意味をお気づきになるのでしょうか?

これ以上国民のお荷物にならない様に、生きてくださいませ。
もう、公務も必要なし、炊事,洗濯,介護の勉強やチラシから特売品を見分ける目を養ってくださいまし。

眞子さんが公務されても、もう喜ぶ国民はおりませんわ。

  1. 2017.09.06 (水) 09:57
  2. URL
  3. [ edit ]

こうまで国民の抱くイメージと皇室の実態が乖離しているとは思いませんでした。

それでも、です。
女帝はダメだし、男系一統でなければダメだし、
神道のいわばお家元である事を国民が肯定し続けるべきです。
でなければ国が崩れます。
皇室解体に向かう流れに乗ってはいけないと思います。

今日は、悠仁親王殿下のお誕生日ですね。
  1. 2017.09.06 (水) 10:27
  2. URL
  3. ROM
  4. [ edit ]

柊様

同意します。
が、おおかたの国民も、そもそも皇族とは、皇(すめらぎ)族とは何か?を学んでいません。

今回は、今の天皇家が、皇族とは何かを学ばずにいることで起きたことです。
帝王学とは、それを学ぶだけのことなのに。

多分、神道の「し」の字も理解しておられないし、唯物的で信じてもおられないでしょう。むしろ嫌っておられるかも。
だけどここに生まれてしまったのだから、ちゃんと公務さえやってればいいだろっていう認識。
しょーもないまさに税金泥棒の東宮の分までやりくりしてこなしてきたのに、なんでこんなに批判されるの????だと思う。
そんな、皇族は何も学んでいない、理解していないことが国民の前に明らかになったというのが、平成の一連の流れだと思っています。

でもそれを、同様以上に学んでいない国民にどうやって伝えていけるでしょうか。
見たことはありませんが、三浦とかいう保守の女性でも、天皇は男尊女卑で吐き気がするとかのたまわっているとか。テレビで、です。

なので、私はつくづく、学校教育の根本的見直しから入らないと、本当に国体は壊れる、と思っています。
もう遅いのかもしれないという絶望もあります。。
  1. 2017.09.06 (水) 12:43
  2. URL
  3. 白秋
  4. [ edit ]

祭祀無き皇室は、もはや皇室ではない

>神道のいわばお家元である事を国民が肯定し続けるべきです。

しかしながら、その祭祀を天皇陛下はもうおやりになっていず、皇太子は健康上の理由で無理、雅子妃は論外です。

秋篠宮殿下か、悠仁親王殿下の代にもし無事に皇統が
つながっても、祭祀をなされないのならもはやそれまで。
  1. 2017.09.06 (水) 12:57
  2. URL
  3. 結花
  4. [ edit ]

「私のことではありませんから」
この一言に、秋篠宮さまの心の内を拝見したと思いました。

格差婚に飛び込む・・>ホントにそうだなぁと、思いました。

新婚旅行・披露宴・経済効果はと、週刊誌が報じていますが・・天皇家・宮家への御輿入れではありません。

一般的な披露宴は、嫁ぐ家の家格や資産に、嫁ぐ側が合わせるもの
宮家典子さまは、昔も今も神道に大切な家との結びつき
清子さまは、東京都を支える仕事で、秋篠宮さまご学友に選ばれる家柄・人柄の方との結びつき
今上天皇只一人の姫宮さま披露宴ながら、できるだけ質素になさった。

眞子さまは、天皇の孫ではあるが宮家の長女
昔も今も日本を支える神道の家・学問の家・経済界重鎮の家に嫁ぐ訳でもない。

新郎側は、親戚と疎遠な家柄
天皇出席の披露宴に、「披露宴には来てね~」のラインをさらす友人たちを大勢招待するのだろうか。
華やかに費用をたくさんかけて・・
  1. 2017.09.06 (水) 13:09
  2. URL
  3. [ edit ]

ROM様へ

KUON様 コメント欄をお借りしますm(__)m

>ROM様
ほぼ同意です。分析なさっている通りかも知れません。
菊のカーテンを開けすぎました。パンドラの箱でしたかしら?
でも、少しでも明らかになって良かった、とも思います。
卒論への疑問を無視すべきではなかった・・とは言え、
一民草に何が出来るの?ですが。
しかし、ここで無暗な「秋篠宮攻撃」は得策ではないと思います。

確かに絶望的にもなりそうですが・・まだ希望を持っています。
非常に若い世代、ネットが既存のインフラで、
情報は自分で取る事に慣れている世代の、
ある程度の知的レベルにある子たちは、
良くも悪くも「是々非々」。「情報は玉石混交」と分かっています。
そこから、どういう人材が生まれてくるか?
微かな期待を私は持っています。

その薄い層の若者が覚醒する段階で、SOSを求めるかも知れない。
その時にブログ等の情報や、個々人の発信が貴重な栄養剤の
役目を果たすといいなあと思っています。甘いでしょうかしら。
(無論、ブログ運営は個人的なものですし勝手な押しつけを
 するものでも、出来るものでもありませんが。)
  1. 2017.09.06 (水) 14:48
  2. URL
  3. 私も口紅はシャネルです
  4. [ edit ]

私が選んだ

感が溢れていて 観ている方はあんぐり。よりによって一般家庭ではお断りするお相手。親が身体をはって刺し違えても止めるでしょう。それもないという事は経済的なことはどうにでもなるということで。
のほほんと構えていらっしゃるのでしょうね。眞子さんに言いたい 親はいつまでも生きていません。妹弟にも家族ができそちらが優先になります。あなたが選んだ道だから 振り向かないでください。祝意ではありません。納税者の一人より。
  1. 2017.09.06 (水) 15:46
  2. URL
  3. ROM
  4. [ edit ]

柊様

KUON様、なんどもすみません。場をお借りします。m(__)m

柊様、ご返信、ありがとうございました。

はい、確かにおっしゃるとおりの期待は持てる時代にもなりましたね。
そして、過去2600年でも、すべての国民が「皇」を理解していたわけでもなく、むしろ理解していたのは一部の知識階級のみだったとも言えますしね。

秋篠宮家に対しては私も、下劣な貶めは論外ですが、必要以上の攻撃は得策でないと思います、が、
かといって何も言わないというのも何か違う。

KUON様の言葉をお借りすれば、「ミジンコ」なりに思うことを書いておく、吐き出しておく。
それを「玉」とみるか「石」とみるかは、それこそ後々見る人次第、ということでいいのではないか、と思うのです。

とはいえ、柊様のような少しでも希望を失わない方に接するのはありがたいことです。
前のめりになるでもなく、でも、少しでも良い方向を向いてやれることはやる、という日本人で行きたいと思いました。
ただし、前のめりではないということは、すでに絶望的状況も受け入れているという意味でもありますがw

ありがとうございました!m(__)m

  1. 2017.09.06 (水) 16:54
  2. URL
  3. [ edit ]

度々すみません

ROMさま

お返事有難うございます!全面的に共感いたしました。
ミジンコなりに、、、同じくです。
KUONさま、何度もコメント欄お借りしてすみません。
  1. 2017.09.07 (木) 01:09
  2. URL
  3. ぼうさん
  4. [ edit ]

秋篠宮家崩壊!

秋篠宮家が好きで尊敬していたが、それも今や昔の事となった。

あんな娘に育てた紀子さん、そして変なことをサンザン吹き込んだ川嶋のジーさんにゃ本当に腹が立つ

悠仁様もあの二人が育てるなら大した人物にゃならんだろう。
  1. 2017.09.07 (木) 08:54
  2. URL
  3. 美絵理
  4. [ edit ]

結花さまが引用された、「私のことではありませんから」との父殿下のお言葉に、父君は眞子様のご縁を喜んでいらっしゃらないように感じました。むしろ、眞子様を切り捨てた、言うことを聞かないので致し方ない、という風にお考えではないかと。ご両親がお気の毒です。
妹君は、姉の行状に学んで、内親王に相応しい相手を見つけていただきたい。佳子様は晩婚だと占い系のサイトで見たことがありますが、
縁遠くなってもやむなし、ですね。
  1. 2017.09.07 (木) 11:41
  2. URL
  3. みしお
  4. [ edit ]

こんにちは

眞子さまの婚約で秋篠宮家にも大きな疑問符が付きました。
紀子さまの教育が悪かったとは思いません。
でも、秋篠宮殿下は眞子さまに甘すぎやしませんか?
仕事が続かず、収入も少ない男性との結婚を何故許すのでしょう?
法律事務所の正規職員だと言い切ったのに、アメリカ留学の為、退職したいとか。その費用も秋篠宮家が持つのでしょうか。
KKは、コネを最大限に利用して、実力に見合わぬ立派な就職先を用意して貰うのでしょうね。
そういう計算高い狡さが透けて見えるから大嫌いです。

眞子さまに降嫁後も公務をしていただくような話がありましたけど、それは結構です。

  1. 2017.09.08 (金) 01:31
  2. URL
  3. mil
  4. [ edit ]

reえむな

バカップル
昭和のバカ馬鹿ップルは羽◯研二&◯宮アンナでした。
>えむなさんへ
昭和でなく平成に起きた芸能スクープなので
間違いの訂正をお願いします。
  1. 2017.09.08 (金) 09:58
  2. URL
  3. 結花
  4. [ edit ]

美絵理さまがおっしゃった様に、眞子さまの今回の件で、佳子様の縁談・・そして悠仁さまの縁談も、難しくなられることでしょう。。。



  1. 2017.09.15 (金) 22:07
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

遅れましたが、ひとことずつお返事させていただきたいです。


・アルジェリマンさん

ひとこと。どしっと申し上げる。

ぜんぜん、悪くない。悪くなんぞありません!。


・えむな さん

バカップル。あのう。これについて何度も、アンナと羽賀某は昭和でない、訂正願うと同じ方からコメントもらったのですが、読者さんはコメント訂正不可能なのでと考え、消してしまっていたのでした。

それでも来たので、最期の「mil」さんに、よろしければ、これについてはあなたの言われる通りだとか、お返事してさしあげて下さいませんか。こういう熱心(?)な方もおられますので。

>天照大神のはずなのに「月」だと言われて喜んでいる彼女、あんなにも自覚のない女性だったのかと腹が立ちます。そして、長年敬愛していた秋篠宮殿下&妃殿下にも。前撮り、録画の学芸会のような記者会見。生中継だとあの男が何を・・略<

私には、タレント某たちより、↑ のあたりに反応強かったです。内親王が「月」だと。ケッ。

・きく・かおる さん

本当に「駄目」以外、言葉の無い思いです。誠意の感じられないチャラ男。ニコッと笑う自分の「太陽のような笑顔」に自信があった。。。。が。本当に、一年後はどうなのでしょうか。うさんくさいなどと言うレベルでないのです。知らなかったでは済まないのでは。無責任です。

・夢花火さん

アルジェリマンさんを読んでなるほど、だったのですが、そういうお仕事なのですね。なるほど。顔見てもわかるのは、ある程度、歳の功かも、などとも。悔しい、惨め、何をしてくれはったんや、と。

・さぶた さん

もう。同感です。思えば、両陛下のことからこれまで。いろんな思いに裏切られて来ましたね。勝手に?いいえ違うでしょ。皇室は堕しました。

・GROUP5さん

そうなのですか。私にはよくわからないですが、そういうことなのですか?。それが、「眞子」と、ファーストネームで? イヤなんですが。

・美絵里さん

順番も何も、皇室メンバーとしていかがなものか、と思うには、もう既に、甘すぎてバカ、ということなのでしょうか?。ダメ出し。ところで皇室会議とは?(イヤミですわ)。

・まりりん さん

何かもう、いきなり世俗にまみれた感じをおまといで。女は男次第と言っても、あからさま過ぎと思います。見たくないものになってしまわれました。無惨です。

・嵐山さん

先日奈良へ来たなるまさカップル(??)、みすぼらしくて滑稽でみっともなくて笑止でした。めったに自然災害に遭わなかったのに、法則って事実ですか?

あの若い女性が、どんな「こーむ」をこなされても、私は「ふーん」としか見られません。無惨な話ですが。

・柊さん

・ROMさん

よろしければ、こうして話し合いなさって下さいよ、今後も。私が、ううむと学ばせていただけるようなこういうことは、歓迎です。

「日教組が諸悪の根源だ」。これだけは言わせて(笑)。

・白秋さん

今までもお洒落がステキとか、そう言う風に皇室を見て来ていません。皇室と言う場所にふさわしくいて下さる方を、仰いで来た気がします。そうでないなら、美しいとかステキとか、私には関わりの無いこと。祭祀しない天皇なら、意味は無いです。よね?

・結花さん

そこです。わたし意地悪で。さんざんそんな問題でしんどい思いを重ね、納得ゆかない挨拶をし、おカネを使い、やって来たので、気にかかります。

納采の儀。誰が。そして披露宴。母親以外の話題なく幼馴染のまともなコメント無く(あった?)居並ぶ親族いなさそうなあの新郎(グフ)、どうする。眞子さんを、なさけない新婦にするつもりか。愛があれば? 愛を持続させるには、愛を擦り減らすような現実があっては難しんだよ~ん。

なんてことを、誰も、誰一人、教えてあげないのね。信じられません。

・私も口紅はシャネルです さん

貴子内親王が「私の選んだ人を見て下さい」と胸を張られた時は、もっと温かい熱気があったでしょうね。若くて豪快ですらある、一流の「おのろけ」でした。

いま。眞子さんを悪く言いたくない。でも、どこを探しても、希望のかけらも見いだせ無さそうな話でしかありません。無念です。


・ぼうさん さん

川嶋氏は個性的なお方ですので、違う目でこのことを見ておられますかしら。
紀子さまの時代のあれこれ、思い浮かべてみました。カタクナに自分流を貫いておられましたね、ああしか無かったのか意地でいらしたか。

・美絵里さん

なんぼ個人は個人といえども、旧い家の結婚はそれで通らない面も大きいと思います。事実ですそれが。長子の結婚は、いい悪いでなくシリアスに、きょうだいに尾を引きます。そう考えています。いろんな例を見ても来ました。無惨です。

・みしお さん

>コネを最大限に利用して、実力に見合わぬ立派な就職先を用意して貰うのでしょうね。
そういう計算高い狡さが透けて見えるから大嫌いです。<

あの男がね、そうやって上げてもらって、やって行けそうなら、いささかは皆、目をつむるでしょう。でも、最大限してもらっても、何も続きそうにないとしか見えないから。そこが問題ですね。あの男はダメです。

・milさん

何度もコメントいただきました。えむなさんにも、↑ の方でお伝えしましたのでね。

正直、私には(おそらくえむなさん自身にも)タレントの話は「おまけ」だったので(もっと言えばどうでもいいこと)、何度ものコメントはうれしくは無かったですよ。

・結花さん

それがこわいのです。そうとしか考えられませんしね。
三代続いて、いまです。


駆け足のお返事で失礼もあったかも知れませんが、ご理解いただきたく存じます。KUON
  1. 2017.09.30 (土) 19:29
  2. URL
  3. えむな
  4. [ edit ]

ごめんなさい

今日になってKUONさんのお返事に気づき、遅くなりました。ごめんなさい。
わかりました。羽賀研二&アンナさんは平成のバカップルでしたね。間違えてすみませんでした。
  1. 2017.10.01 (日) 22:36
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

・えむな さん

お気持ちとお手をわずらわしてごめんなさいでした。

何度も執拗に(と私には感じられた)指摘して来られましたので、ご本人であるえむなさんにお願いしたんでした。

ごめんなさい、そして、ありがとうございました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・