FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

短か文

こんばんは。

歯科へ行ってました~。

昨日は、たいへんに恥ずかしいワタクシでございました。

ごねたりすねたり、だだをこねて、拍手パチパチまで強要して、なんとまあ、厚かましくも恥ずかしい限りでございました。

出来ますれば、許してやっていただければ、少しは反省もして「まにんげん」に近くもなるでございましょう。

どちらにせよ、どうであるにせよ、ほとんど揺れない大地の上で暮らしているワタクシなぞが、傷つく、なんぞということは、あり得ないことにてございます。

それを、逆に心配おかけするなど、まことに申し訳ない極み、ごめんなさいね。。

詳しいお返事は、後のことにてお許し下さいますよう、お願い申し上げます。


福島2号機の内部を内視鏡で見たら、3メートルの高さはある「はず」の水位が、60センチしか無かった。

で、水が、漏れているのですって。

今夜は、それについて「怒る」気分が沸きません。

これって、へええ、で済むことではない気がするんですけど、今夜は、痛み止めをのんで、寝くたばることにいたしますわ。

おやすみなさいませ。

どなた様も、夢の世界は平和で、楽しくて、憂きこと多く、ありませんように。


......と、締めて終わろうと思っていたのに、こんなことが。↓。

下から二行目。

<これまでにも、雑草が刺さって穴が開くなど強度に問題があった>

とありまする。わなわな。

昨日のドイツのドキュメンタリー(あれはあれで当然、反対意見もある中、脱・原発に踏み切るドイツと言う国家の、原発事故に襲われてしまった日本を題材の、一種のプロパガンダにもなり得るドキュだとも思われるのですが、嘘は無かったように感じます、その中で、東電の例の松本・代理氏が、雑草によって配管に穴が開いて、汚染水が「消えた」と、フツーの顔で言っていやがった、あのセリフを、さっそく使っているな、と思うのは、私でけではないですね。きっと)

政府とか、東電の方でも、あのドキュメント、見ておられたのですね。

雑草で、放射性物質に関わるパイプに、穴が開いた、と、しゃら~と言っている顔を見て、私は、

ふざけるな、なめるな、何をしているんだ、どうしてくれるんだ、そのあっぱかぱーの平気さは何なんだ、お前は人間の感情が無いのか、東電国にいると、そういう、ミュータントみたいな無感情・無感動・無動揺の生物になってしまうのか、・・・・・ご家族のため?。

と、心が荒れました。

このニュースも、今夜はあげないでおこうと、いったんは考えましたが、あまりにも、なめていませんでしょうかしら、雑草で配管に穴が開く、と。

開いた口がふさがらない。

これ、オチになれましたかね。


福島第一汚染水120t漏れる…海へ一部流出か
読売新聞3月26日(月)21時48分
 東京電力は26日、福島第一原子力発電所の汚染水処理施設で、屋外に敷設した配管のつなぎ目が外れて約120トンの汚染水が漏れ出し、施設を停止したと発表した。

 同原発南側にある放水口付近の海水の放射性物質濃度が上昇しており、約80リットルが側溝を通じて海に流出したとみられる。汚染水が同施設から海に漏れ出すのは、昨年12月に続き2度目。

 汚染水からは、現在の施設では除去しきれない放射性ストロンチウムなど、ベータ線を出す放射性物質が1立方センチ・メートル当たり約14万ベクレル検出された。国が定めるストロンチウム90の海水中の濃度限度は同0・03ベクレル。

 見回り中の作業員が26日午前8時半頃に水漏れを発見し、施設を停止させて漏えいは止まった。同午前5時頃に漏えいが始まったと見られるという。配管はポリ塩化ビニール製で、これまでにも雑草が刺さって穴が開くなど強度に問題があった。東電は、原子炉への注水配管については耐久性の高いポリエチレン配管への置き換えを進めている。

スポンサーサイト





  1. 2012.03.26 (月) 23:37
  2. URL
  3. yuuta
  4. [ edit ]

NoTitle

KUONさん 歯が痛いの?

根つめると歯にくるでしょう
心と体休めてください

とーでんの人ってなんだろね
こちら側でみてると物凄くおかしいけど
本人達は気付いてるのだろか
インタビュウに答えてる人って
上から命令されてしてるんでしょ
会社が彼らの世界なのでしょうね

明日はテルテル達に会ってきます
2が小学生になるの
ヨンジュンさんに出会うまで この子が最愛の恋人だった
よくぞ元気になってくれたと 神様仏様お天道様に感謝しています

おやすみなさい よい夢を見たいね

お部屋を模様替えしたんですね
とても爽やかな雰囲気で気持ちがいいです^^v
  1. 2012.03.26 (月) 23:47
  2. URL
  3. sarah
  4. [ edit ]

NoTitle

こんばんは。

歯は大切ですね、安静にお過ごしくださいませ。

もしかしたら、
原発周辺は放射線で突然変異して、「ハガネ」のような雑草がはえているのでしょうか・・・?

こんな状況なのに、
原発事故の収束宣言を言っちゃったドジョウ総理大臣は、これからどうするつもりなんでしょうか・・・?

お見舞いです、気に入っていただけると嬉しいです^^。
2006年のIMXのサイトから。

http://superstar.brokore.com/movie/message01_l.html
  1. 2012.03.27 (火) 12:42
  2. URL
  3. やまね
  4. [ edit ]

本能的自己防衛?

KUONさん、こんにちは。

時々お邪魔して、分かる所だけ読んでいる不義理者です。

歯医者の治療は痛かったですか?
未だ通院するのですか?もう良くなりましたか?

芸能人じゃなくても、歯は大切にしなくてはと、苦手な歯磨き、頑張ってますv-91

さて、原発の話・・

今日の記事もそうですが、最近の原発や原発事故のお話、恐過ぎて、脳が理解しようとしません。

だから、知っているようで知らない、変な感じ(--〆)
分かろうとすると、更に怖くなる。怖くなって、不安になるから、考えるのを止める。

原発事故による放射能汚染、原発の不安定な現況、その他にも恐ろし過ぎることがいっぱいで、目をそむけたくなります。

目をそむけてはいけないのに・・

あまりの怖さから心の平穏さを守る為の自己防衛なのでしょうか?

被災された方々のことを思うと、とても身勝手で、申し訳ないけど、これはもう、本能的な自己防衛と思って頂きたい・・・・

被災された方々は目をそむけたくても、そむけられない現実の中で暮らしてますね。

日本の未来を思うと、未来の人達にも、申し訳ない思いでいっぱいになります。

私にできそうなこと・・・原発の恐ろしい現実を訴え続ける勇気ある方々の後から付いて行ったり、応援したりするだけです・・・原発の無い世界を夢見て・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・