KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. ノンタイトル
  2. tb: 0
  3. cm: 24
  4. [ edit ]

テレビで。

いま流れていたテレビで、来月8日、内定、記者会見、相手の仕事都合で土曜日に、とか。
後付けで言えば、香淳さまの霊祭へ向かわれる車中の眞子さまの口元にふと、感じておりました。本当なんだ、と。本当なんだと。
ヒンシュクかうかもだけど。そうなんだ、ダメなんだ、本当なんだ、と思い知った。私に理解納得祝福できなくてもね。




スポンサーサイト


  1. 2017.06.20 (火) 08:33
  2. URL
  3. あさき
  4. [ edit ]

変な香ばしさ

KUON様、

ご無沙汰しておりました。タブレットからの初コメントです。

小室氏という方、どうにも胡散臭さが拭えません。
お皿の上皇后の影ばかりちらつきます。
何だか、男版マサコさんのような気がして、大勘違い男か、底無しのウマシカか、(敢えてそのままは書きません)、世にもお軽いオミコシか、と、ろくな言葉が出てきません。

思い止まり、お考え直しいただきたく思っています。
こんな、はっきり申せばニートな、「義務キライ、特権もらって、ボクチャンセレブ」という声が聞こえて来そうな人はおやめいただきたいです。
  1. 2017.06.20 (火) 08:34
  2. URL
  3. みさき
  4. [ edit ]

そうですかぁ

おはようございます。
やはり、結婚するんですね。
好きな人と~自由なんですね。

創価で朝鮮人でも好きならいいんですかね。
もう、降嫁して2人でお幸せにと。

女性宮家は、断固反対です。
税金の無駄。

KUON様のお察し道理です。
嬉しさが、お顔から伺えます。
  1. 2017.06.20 (火) 09:07
  2. URL
  3. らむ
  4. [ edit ]

がっかり

はじめまして いつも楽しく拝読しています。
一般の親でも許さないような相手と結婚をする眞子さんは、やはり皇族だから何かしらの援助をもらえる、もしくは宮家創設かもしれないので、相手の無収入が気にならないのかもしれません。
私たちが思っているような、清らかな家族やお嬢様ではないのかなと思ってきました。結局、お皿婆さまと同じムジナかもしれません。
あの男と一緒になるなら、一切税金は使わないでほしいです。
  1. 2017.06.20 (火) 10:55
  2. URL
  3. たまき
  4. [ edit ]

このひと月

ウソであれよ、と願い続けて…

脱力…
  1. 2017.06.20 (火) 11:05
  2. URL
  3. たまき
  4. [ edit ]

いやいやいや

この報道が出た後に、急遽、旧宮家の方とお話しがトントントンと進んだのではないでしょうか?

どう考えてもあの小室某と、、が信じられましぇん。
  1. 2017.06.20 (火) 11:10
  2. URL
  3. 私も口紅はシャネルです
  4. [ edit ]

何でだろう

掌中の珠 はらはらと すりぬけました。

「私が選んだひと」とおっしゃるのでしょうか?

  1. 2017.06.20 (火) 11:38
  2. URL
  3. [ edit ]

初めまして

長く拝読しておりました。
初めてコメントさせて頂きます。

KUON様の感じられた「口元にふと」…は
実は私も感じました。。。
同じく後付けですが。
そこに漂うものに、微かな違和感も。

まだ終わりではありませんが、
果てしなく心が暗いです。
喜ばねばならないのでしょうか。
口を開けば悲しい怒りが噴き出しそうです。
  1. 2017.06.20 (火) 12:23
  2. URL
  3. とんこ
  4. [ edit ]

こんにちは。

朝一番、時間替わりのテレビをつけて、がっかりなニュース、なぜこんなに急ぐのか?なにか変?国民の声、半端ないのかも?なんて思ったり~~
しかし、どこまでも果てしなく限りなくうさん臭さ満載のあの男?眞子様にふさわしいか?いいえ絶対に、それはない。

内定会見のとき、眞子さまの口からどんな言葉が発せられるのか?
皇室の真実が暴露される発言なんてありえないですよね?秋篠宮家が将来の希望だったのに・・・・
本当に残念無念です
  1. 2017.06.20 (火) 12:42
  2. URL
  3. イッサ
  4. [ edit ]

自分の約束を破り

お歌の時以外は、コメントはしないと、決めていたのですが。
・・・・・・・・・以下写真掲示板よりコピペ・・・・・・
秋篠宮邸
〒107-0051,
東京都港区元赤坂2丁目1-4

頑張りましょう!未だ間に合うと信じて。

紀子妃殿下、佳子様は泣いておられるのでは・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あんなヤツと一緒にするなら、税金使ってほしくないとか、ここに書いておられるようなことを、直に書いてお出しになったら、如何でしょうか。

このコメントが迷惑な、と思われるのでしたら、却下でもよろしいです。


  1. 2017.06.20 (火) 13:06
  2. URL
  3. 結花
  4. [ edit ]

こんにちは KUONさま

7月8日に・・どんな表情でいらっしゃるか・・

眞子さまが選んだ方なのでしょうか?
秋篠宮様方、眞子さま、お元気が無いと感じるのは、わたしだけ?
眞子さま、口角をきゅっと上げていらっしゃるけれど、
瞳は、憂えていらっしゃる様に感じました。

この話題、最初びっくり、何かの間違いでは・・?
の後、何故か流転の王妃の本を手にしていました。
当時皇女は、こうした方に嫁げず、この方が選ばれた。
お相手は、高潔な人柄でいらした様ですが・・

皇女であれば、上から決められたところに嫁がねばならないのかもしれません。
普通は、上が決めた縁は、釣り合う縁談でしょうが・・何かの意図があれば、理解に苦しむ縁談の場合があるのかも・・

秋篠宮家のお子様方
お嬢様方は、大学から・・
悠仁さまは、最初から・・
何故学習院では無いのか・・が、ずっと気になっています。


  1. 2017.06.20 (火) 14:14
  2. URL
  3. 全ての光
  4. [ edit ]

kさんには反対です

初めまして。
いつも救いを求めておじゃましていました。

私の周りの人で事態がわかっている人は少ないみたいです。

少し話をしてみても、自分で調べてみて、本当にそうだねというところまで来てくれる人がないです。
危機感が共有できないです。

眞子さまのご婚約、ひと月前にスクープ?されたときはショックで、半狂乱状態でした。
きっとほかの釣り合いの取れたふさわしい方が発表になるだろうと思い思いして過ごしてきました。今日は、変に冷静でいます。

あの時思ったのは、これはもう、テロだと。この話が本当なら 日本はもう簒奪されているのだと。

眞子さまは、敬愛するご両親にあこがれて、ご両親のような、学生時代からのご交際からのご結婚に、あこがれていらしたのではないでしょうか。
そこを狙いすまして、落とそうともくろんで近づいた悪い男の手練手管にかかれば、言葉は悪いですが、いちころだったのではないでしょうか。
SPは何をお守りしていたのでしょう。
眞子さま、秋篠宮家のあまりの無防備さが、おいたわしいです。

女性宮家反対、旧宮家皇籍復帰の請願書を安倍総理、天皇陛下あてに出します。
けれど、今日の体たらくは、天皇陛下自体が、国体の何たるかが解らない、そこに尽きるのではないでしょうか。

マスコミ、外国人、国連、NWOの、明確な日本国毀損破壊の意志の前に、なすすべがないかのような大和民族。
サイレントマジョリティの日本人が、覚醒して、大きなうねりとなれば、と思うのですが。

思い出しました。ひと月前、もし眞子さまのこの話が本当ならば、東京へデモに行くと、言ったんでした。ああ・・。
  1. 2017.06.20 (火) 15:16
  2. URL
  3. きたあかり
  4. [ edit ]

どうも信じられない

初めまして。いつも更新を楽しみにしております。
・・それにしても、なんでこんな朝っぱらから。
宮内庁の始業前であろう時間にわざわざNHKにリークして速報?
しかも、あいかわらず「婚約の内定」って・・・。
結婚の約束、が婚約でしょうに、その内定って、なんなんでしょう。
宮内庁のHPを覗いても何も新しい情報はありません。
正式発表もなく次々とリーク、リーク、リーク・・・。
報道されるものに一瞬ドキッとはするのですが、
何ら実態がないものに踊らされているようで脱力です。
大安でも何でもない7/8に、さて、どんな発表がされるのか、
脱力しながら見守ったるわい、と
誰に対してかわからないまま、軽く喧嘩腰の今日一日なのでした。



  1. 2017.06.20 (火) 15:18
  2. URL
  3. 東京都民
  4. [ edit ]

私も後づけですが

香醇皇后様のときの眞子様の、車中の表情が妙に(こんな言い方変ですが)明るくて違和感あったんですが、気にしないようにしてました。
婚約はがせだし~とすっかり安心しきっていて、今日のニュースを知りくおん様の今日のブログを読み、あの時私も変に感じたと思い出した次第です。
細々と官邸メールをしてましたが、
小室なんかと結婚するなんて絶対止めてほしいという国民の願いは、届いていないのでしょうか。
もうだめ元で、秋篠宮家に葉書出します。


  1. 2017.06.20 (火) 15:59
  2. URL
  3. 乃花
  4. [ edit ]

朝が弱い私が、珍しく5時半に目が覚め、ぼんやりと枕元のスマホを手に取り、ネットニュースを開きましたら、アップされたばかりの宮内庁発表の記事が目に飛び込んで来ました。
信じたくない現実でした。
絶対に認めてはならないこのご婚約が、本当に認められてしまうなんて。
手が震えるほど落胆していましたが、それでもなんとか官邸にメールをしました。
無駄なのかもしれないけれど、毎日の官邸メール、これからも続けるつもりです。

品位を保つ為に眞子さまに支払われる1億…、品位の欠片もないお家に嫁ぐ眞子さまに必要かしら。なんて、そんな意地の悪い言葉まで浮かんでいます。
  1. 2017.06.20 (火) 16:41
  2. URL
  3. 黒猫アビ
  4. [ edit ]

KUON様

今晩は。

今朝の報道を見て未だに信じられない気持ちです。
今上さんの初孫でもある眞子様が、一般家庭でも
受け入れがたいきな臭い人と婚約なんて・・・

眞子様には国民から祝福されるお方を選んで頂きたかった。
破談にしたほうが、国民は安心します。
真っ暗な闇の勢力につつまれてしまっているのか・・・
  1. 2017.06.20 (火) 16:42
  2. URL
  3. らむ
  4. [ edit ]

宝クジを買い漁るより、
適当なレベルの大学行って、良家の子女 狙うって、男が居るのですよ。

狸の皮算用が、
もう、手が届くところまで、、、

あの賢明な秋篠宮家が、辞めさせようとしても、
ぉ皿婆が、「今更、辞めるなんてー キィーッ、キッキー」ってなったのでしょうね。

こうやって、秋篠宮家を周りから、崩していくのね。。。

悠仁様の天皇を阻む為に。。。

あの胸チラ見せ女も、やがて

「悠仁天皇の義兄の母」なるのかしら。。。
  1. 2017.06.20 (火) 17:24
  2. URL
  3. さと子
  4. [ edit ]

残念です

KKが、朝会見で「行って来ます」「行ってらっしゃい」の挨拶をしたと言った後、勤務先に向かわれる車中の眞子様の
化粧が俗にいうケバイものでこれはダメだなと思ったものでした。

次期天皇も軽い写真を発信され、皇室の品位がどこまでも落ちて行きます。

マスコミは、KKをどの様にしてでも持ちあげるのでしょうね。
  1. 2017.06.20 (火) 18:00
  2. URL
  3. 今出川
  4. [ edit ]

..............

「顔晒して眞子様を迎えることができるのか?」

一般家庭であれば、絶対そんな失礼なことができるはずもないのに、こうして話は進んでいく。

誰も止めることはできない・・・のでしょう。
そうしないのでしょう。

眞子様は今まで皇室としての役割を立派にされてこられました。素敵な女性になられたと想像もいたします。
ですから 今の眞子様を心に留置きたいと思います。

このような結婚を許されることが信じられません。
秋篠宮様の深いお考えがいつか発表されることを
願います。

眞子様の話題をテレビで流すこと
止めてほしい、聴きたくありません。
  1. 2017.06.20 (火) 19:51
  2. URL
  3. 白萩
  4. [ edit ]

KK反対

朝から驚きました。
最近婚約関連の報道もほぼございませんでしたのに。
誰の陰謀か、はたまたご本人同士の意志かはさておき、今回の件には反対です。

このご時世、共働き世帯は決して珍しいことではございませんが、KKさんは正規職員かも判然とせず、推定年収300万円。
地方ならまだしも、都会でその年収では苦しいでしょう。眞子様に同じくらいかそれ以上の収入がなければ暮らせません。その状態でお子さんでも出来たらどうするのでしょう?
結婚時の一時金は、あくまで元皇族としての品位を保つためのもの。生活費ではございません。

収入面の不安に加え、日本人ではないのではと噂される出自など、不安要素が多すぎます。
ともすれば諦めの気持ちにもなりますが、最後まで望みは捨てないでいたいと思います。
  1. 2017.06.20 (火) 19:53
  2. URL
  3. 鈴蘭
  4. [ edit ]

まだ諦めず、秋篠宮邸にハガキを出します。
  1. 2017.06.21 (水) 04:41
  2. URL
  3. まめはな
  4. [ edit ]

がっかりさせて口を封じるのが狙いかも知れません。

KUONさま、みなさま、ここで挫けず、官邸メール続けましょう。
  1. 2017.06.21 (水) 05:14
  2. URL
  3. ゴネコ
  4. [ edit ]

私は

初めてコメントさせていただきます。

私は、例祭へ向かうお車の中の眞子様を拝見して、
 「今日は面白いことがあるわよ。
  ひょっとすると天下分け目の分水嶺になるかもよ」
といったようなお気持ちを私たちに届けてくださったように
思っていました。
案の定、ミテコがテニス。
ヤフコメは批判コメントで盛り上がり。
珍しいことにヤフーがそのコメントを削除しない。

私は、眞子様は思慮深い方だと信じています。
また、ブータンでの国王夫妻との語らいは、必ずや眞子様の
お心に響く多くのことがあったのだと思っています。

日本は言霊の国。
少しの懸念があろうとも、今は、眞子様を信じていこうと
思います。
  1. 2017.06.21 (水) 18:38
  2. URL
  3. 神右女
  4. [ edit ]

お願いです

すいませんいきなり。
でれでれ草様と言うブログをご覧になって下さい。このブログの中に、今回の婚約騒ぎの真相が、分かり易く書かれています。既にでれでれ草様のブログをご存じで、お読みなられたのなら、このコメントは捨て置いて下さい。
眞子内親王殿下は、あの怪しげな男と婚約どころか交際もしていません。もしかしたら面識さえ無いかもしれません。
どうも取り留めのない書き方で、申し訳ありません。

  1. 2017.06.25 (日) 22:33
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

お返事が大変遅くなりました


あさき さん

みさき さん

らむ さん「

たまき さん×2

私も口紅はシャネルです さん

柊さん

とんこ さん

イッサさん

結花さん

全ての光さん

きたあかり さん

東京都民さん

乃花さん

黒猫アビさん

らむ さん

さと子さん

白萩さん

鈴蘭さん

まめはな さん

ゴネコさん

神右女さん


・・・面妖な話ですね。

ここまで不可思議な縁談を知りません。

私は何となくガセではない気はしていましたが、ここまで無茶苦茶な縁談が湧きあがり、もしかして本当なのかって、自分の理解の範囲を超えてしまっています。

あと10日ほどあるわけですが、真実はともかく事実はとりあえず一つでしょうし、何をどう考えても今は、いかんともしがたい、と言う妙に醒めた感じを持っております。

何かいろいろ、うんざりだ~と感じることも増えていますね。

まとめての返事で申し訳ないです・・・・・。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・