KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

水無月 紫陽花 みんなのうた

六月。水無月の「みんなのうた」です。

1483777667088.jpg

三十一文字、みそひともじの、短歌。うたに限らせていただきます。今日十四日からあさって十六日の夜まで.おひとり何首でも何度でも、お寄せください。この記事のコメント欄へどうぞ。

うたを詠むとき限定の名前を設定するのも楽しいですよね。そのたび変えられるのはいかがかと思いますが、違う世界を生きる自分になるみたいで、楽しいかも・・・

基本的にすべて、そのまま、いただきます。

どうぞ、どーぞ!。


スポンサーサイト

コメント

初めに失礼いたします。


・紫陽花の木陰に泣いてゐたりし子 泣きたくないと唇(口)噛みにつつ

お天気はいいけど、なぜか不快指数が増す日々なので・・  
お先に失礼します 


・涼しげに一人発表する人は 何かのタガが外れて見ゆる

・紫陽花の日に日に青く凛々しくも 雨に打たれる姿美し 
(眞子様を想って)

KUONさま こんにちは。
先日、伊勢神宮を参拝し、京都をぶらぶらしてきました。
あちこちで日本の明るい未来を祈念してきました。

初夏にしては肌寒い京都でしたが、建仁寺の塔頭両足院の、特別公開のお庭は素敵でした。
綺麗なものも見ないと、心がささくれますね。

双頭の龍描かれし両足院 半夏生の庭に梔子のかほり

・「退位後は奈良に離宮を」ほうら来た利権屋どもが舌先赤く


・あれら来て何をなすらむ「上皇ら関連税」をまず整ふか


・上皇と思はず呼ばず転びても病みても死すもわれには無縁


・天皇とわれは呼ばざりかのナルをこの後も恥をお重ねあそばせ


・陽のもとに見れば浅ましきばかりなり日の本の長と称(よ)ばるる者ら


・かかるがに流され行くか民とふは発表あり実行あり 戦も退位も


・明らかに皇室とやらが消しにける少女あり名を愛子といへり



夜半ヒーター入れる水無月です

★梅雨も来ぬ夜寒の月見ネコにいうテンノーさんが祭祀せぬから
★ヒータ-を入れてぬくもる水無月の我の祈りは五穀豊穣
★ブータンの浄光浴びて眞子様の姿美し花も盛りに

KUON様 皆様 お邪魔致します。

先日、日本最強のパワースポットと言われる「みそぎの池」へ参りました。
かの伊弉諾尊が黄泉の国から戻った際に禊をし、天照大神、月読命、素盞嗚尊の三貴子をうんだと言われている場所とのことです。
皇室、日本が正しい姿になるようお祈り致しました。

さて、歌は下手ですが横好きなりに…。

木道は花菖蒲にぞ埋もれけり
白ワンピースを紫に染む

流水に照り返す陽はキラキラと
我にささやく夏の訪れ

ファインダー越しに捉わるる我が心
何色にか映ゆ君の深き眼に

さっと手を我に差し伸べ足元を
気遣う君のいる有難さ

常ならぬみそぎの池の睡蓮花
高天原の言伝なるか

共に観れば結ばるるらし夏の月
君と並んで観る嬉しさよ

六月のうた

〇梅雨明けを待たずに南の島に来て ホテルに籠る雷雨うらめし

〇雷にうたれてしまえ内廷よ 祭祀せぬ者天皇にあらず

雨好きな子供

幼子の 長靴ピョンピョン 懐かしく
傘と紫陽花 鮮やかなり

初めまして

初めまして。ROM専でしたが参加させて下さい。

Kuonさまのおうた、
ふんわりとキリリのバランスが好きです。
「上つ方」のおうたの鋭い分析も感動。
未熟者です。ご容赦下さいませ。

⚪︎紫陽花の折り紙探す学童の
いと容易きにマウスあやつる

⚪︎情けなき次代の帝かえりみつ
背筋伸ばして顧客迎えり

よろしくお願い申し上げます。

KUONさま、皆さま、初めまして。

長く読ませていただいております。

活字中毒でございいますが、文才はございません。
お恥ずかしいうたでございますが、参加させて下さいませ。

⭐水無月に 誕生(うま)れし二人の妃殿下は
 紀は光に 雅は闇に

お目汚し、失礼致しました。
これからも、読ませて頂きます。

秋篠宮家弥栄。

みんなのうた

KUONさま
下手ながら今月もお邪魔します。どうぞよろしく。

・ついでよと言いつつくれし守り札紫陽花色の袋も美(は)しく

・たかだかと泰山木は花かかぐ空には雲のひとつだになく

・少年のまなこは翳りやすきかな花嫁薔薇のアーチくぐれり

・海岸に犬の足跡続きをりいきなり海へ入るひとところ

・ブータンの花のベンチに美女ふたり面影ほのと似通いにけり

この日をお待ちしていました。

今月も宜しくお願いいたします。

・小麦粉を米粉に替えて一年余日清不買つつがなく履行
・許し得ぬを許せし人を踏みつけて  憲法違反心に刻む
(本歌・許し得ぬを許せし人の名と共にモンテンルパを心に刻む byお皿)

・伝統を壊しに壊す妻妾に一ミリの知あらば諫めしものを
・民草の批判受ければ女性誌に「吾関与せず」言ったもん勝ち

・異国の空に気品溢るる花の咲く眼福ここに極まれり
・よろこびと言うにあらざる姫様のご婚約リークやはりあの人が?
・偽りの報道数多流るるも怒り悲しみ面にも出さず
・粛々と為すべき事を為さらるるこれぞ無私の御心と思いけり
・一点の明かり灯れるご一家を貶めんとする輩許すまじ
・いつの日か日の本一の姫様の相応しき婚を切に祈り参らす

空梅雨気味

君たちが駆けているから飛行機雲 見上げて走るぼくは黒犬

黒犬はしきりに空の匂い嗅ぐ 何を見ている?何を聞いてる?

なでられて黒犬の目にキラキラと青空映る私も映る

先月はパソコンの調子が悪く、更に体調も崩してしまい、
歌会は欠席・・・
なので、下の方に先月分も入っております。

美しき姫ブータンに舞い降りて
我らに見せり皇室外交

小室なるいかがわしき者との縁組を
企む鬼畜御所の妖怪


東宮は口を開けば嘘ばかり
きれいごとならべ実体はなし

父のまね“全身全霊”安っぽく
腹話術師の木偶のごとし


旅先でアキミチ接待の食器見る
豪勢なことこの上もなし

豪勢なあれらの暮らし垣間見て
日頃の思い怒り噴き出す


あそこまでの別人をみな愛子だという
嘘まかりとおる日本恐ろし

内廷が陰謀の巣と化した今
皇室があるその意味を問う

皇室が国民の敵になった日も
万歳叫ぶ愚民は絶えず

おとなしく権威に弱い民だから
偽皇室もご安泰なり

KUON様

今晩は。
ここに集う皆様の楽しさにつられ
苦手な歌にまた挑戦^^

・今上のウソの上塗り重ねつつ民草の声聞く耳持たず
・退位して上皇となり血税を湯水のごとく使う目的
・天皇のつとめは祈り指摘され友を使いし不満をかたる
・我儘を貫き通す天皇の神を畏れぬ姿おののく

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・秋篠宮両殿下けふ訪ひたまふ薬師寺の前 礼(ゐや)深く過ぐ(15日)

・紫陽花の花抜けて風の来る里を殿下妃殿下たのしみたまへ

・唐招提寺越え薬師寺の前を過ぎ遠回りの道をけふは帰りし

・現実の如何ならむともうた思ひうたに淫して来たる気のする

・約束の一つ秘めをりその日まで今のわれにてありたしと思ふ

再び失礼します。

・暁に目覚めし耳の冴え冴えと遠(をち)に啼き飛ぶほととぎす聴く

・あんなにも緑豊かに暮らせしになどてかこころ腐臭放てり

・憐れやななんと醜き顔こころ皇后よりも上を目指せど

・嘘に嘘上塗りばかり重ねきし醜女なんぞは捨てつちまおう

・皇后になる気まんまん汚きがゴキブリよりも黒き顔して

膿を出せ
民草たちが
今日もまた
わらわらわらわら
日課のメール

名をミテコ
またの名皿婆婆
思うとき
マグマのように
怒(ど)の奔流が

無能とは
皇室にいて
24年
体調の波で
サーフィンすること

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/4269-7aab0745

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (72)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (243)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (13)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん