今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

白昼夢。

私が皇室の方に求めるのは、皇室の方らしいこと、その一事です。

1496621352075.jpg

fc981169.jpg

1491542275388.jpg

1491145349789.jpg

1496584092602.jpg

こーむに、付け帯。

1493208653604.jpg


1490581908855.jpg


6月2日は、日本が、天皇と持ち上げられてきた老いたパペットの強権、わがままに降伏させられた日です。

どいつもどいつもどいつもどなた様も。

ロクなもんじゃねえ!

戦力外通告したい。

突きつけたい突きつけたい突きつけたいよお。戦力外通告、そうでしょう?。

言いたい言います、ゲラウェイ<!。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1481017042377.jpg

清澄な光と曇りの無い風と真摯なうつくしい方々。

あの「人間だもの」という有名な(人気のあるらしい)コトバが、わたしは、好きでない。

本来どんな意味を含むのかどうか、わからないと言いながら好きでないなど、失礼極まるとは思いつつ。

自分を甘やかすときに使いそうなコトバになってるよなあ、と。

KUONがそんな人間だから、だと思いますけど。



1496576936701.jpg

夢を見てしまいます。

眞子さまは、プレミアムの。かけがいの無い。まこと偽りなく、日本の皇室のたから。

このごとき存在の方は他におられない。

特別の代打でいらしていただきたい、降嫁されようと、世のひとびとと、ふんわりとしっかりと混じり合ってお暮らしになられようと。

他のどなたにも可能でない、眞子さまのみの行い得る皇室の女性のみごとなありようの実現者として、いていただきたいなあ。

いえ。

政治的な発言ではないですわよ。(笑)。

夢です、初夏のうすみどり色の風の吹き通る窓の辺で、アール・グレイの紅茶、冷たあく淹れて、真ん丸の形につくった氷を、ストローでからから響かせながら・・・自己とーすいKUON(笑)。

今年はカーテンを新しくしました。凛々しい感じに揺れる真っ白なカーテンです。

そのかたわらで。現実の仕事の注文書を出したりファックス受けたり電話したり、しながら。

ときどき風が、ざあっと吹いて、ああ、いい風、と、そんな時、こま切れのそんな、時を集めて。

ミジンコは、淡い儚い切実な夢を、見たのでありました。

大きくあたたかく包んで見守って下さるご夫君が、眞子さまを支えて下さっていると、いいなあ。

代打で出て来られるその時には。

プレミアム代打者。

その場でしかそんな時にしか生かせないもの、ありますよね。

カーテシー。若い内親王の風格のある歩み。

堂々としてかつ初々しいおふるまい。その他。

もったいなくて惜しくて仕方ありません。

で。何にもしていない〇子さんとか。要らないじゃんねえ、など、考えてしまったのですわ。

本気。マジでっせ。





スポンサーサイト

コメント

股子の着物写真、帯枕入ってないの?
入っていたら、あんなに帯がぺっちゃんこになりませんよ。
いくら、お車にご乗車された折、背もたれに寄り掛かろうと・・・

KUON様

今晩は。
ブログの更新ありがとうございます。

平成も年数が経つほど無残な皇室になり果てました。
アキミチさんの気持ちが悪いほどべったりくっつく姿
私の住む町は老人が多いけど、あんなべったりした老夫婦
は見かけません。

マタコさんの着物姿に???ありえない着付け!
今上さん、ナルさんの教育の失敗を国民に押し付けないで
下さい。
上皇となり天皇の手助けを?悪い冗談はやめてくれ~!

眞子様におかれましては、ブータン国王のような
素敵なお方と結婚しお幸せになってほしいと祈って
おります。

久遠様の白昼夢、素敵なイメージですね。

世界に誇れる我らが眞子内親王殿下が、真にふさわしい御方と、お幸せになって下さいますよう、御自身も、御家族も、国民も幸せになれる
御縁を結ばれますように、祈ります。言霊。

コラ画像かと、目を凝らした。

初めまして。
あの、、、ひしゃげた帯に
ヒェ〜ってなりました。

あの帯、小学校低学年までの学芸会レベルですわ。

あの年で、齢五十を過ぎて、
国技の公務に、あの姿、
日本人では、ないですね。確定!

きっと、ゴムベルトか、腹巻の様に、
工作したのでしょう。

その工作も、着物を知らない近しい人が、、、

なんとも、ヒェ〜な話でした。

こんばんは。

まりりん さん

黒猫アビさん

美絵里さん

ラムさん


ブータンでの親善旅行は長期でしたね。お疲れでしょうが、もうすぐお帰りですね。

まさこの帯は、もう言葉もありません。こんなかっこうの「東宮妃」を出して来る。きっともう、「あれこれ慣らされてしまって、おかしいとも思わない・・・ってことは、ありません!。

美智子さんの露出癖。今上のふがいない姿。

ナルさんの尿漏れ姿がいま見えにくいのは、漏れないヒトが出て来ているからなのか。

何かがっかり。

見たくないもの多過ぎますね。

私の「白昼夢」は、女性宮家の創設をうべなうものではありません。

女性宮家など絶対反対です。

それと、眞子さまの女性皇族としての素晴らしさを惜しむ気持ちとは、別物なんです。

だから、ゆめ、なのでした。

難しいですね。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/4246-ded1eccb

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん