今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

皇室は国民に対して不敬だ。

お願い申し上げます。

いま一度、この記事のコメント欄に、官邸へメールできる一行を、貼りつけて下さい。

皇室は国民に対して、こんなにも不敬だ!。



スポンサーサイト

コメント

官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党
https://ssl.jimin.jp/m/contact-m?_ga=2.82990486.1473787541.1496234232-1758752326.1496234232

宮内庁
http://www.kunaicho.go.jp/mobile/v/info/index.html


女性宮家のことをツイッターで愚痴っていたら、知らない方にリプライ頂き、官邸、自民党、宮内庁にメールしましょうと励まされました。

同意

ご無沙汰しています。
黙っていると 認めたことになりますので 思いきってメールしています。はじめは年がいもなくドキドキしましたが…。

皇位継承順位

こんばんは

何がどうなって こんな皇室問題が起きているのでしょうか?

天皇の退位が決まってしまった現在、はっきり示すものは
皇位継承順位ですね。女性宮家云々などは必要とせず、
脈々と続く皇位継承をしていくことが当たり前のことですのに。


天皇陛下の退位に始まり、眞子さま、女性宮家と
皇室崩壊の道を進むように先導されているような気がしてなりません。行きつく先がどこになるのかをしっかり観ていることができる今を大切にしたいと思います。

それにしても美智子さん、って
嫌な顔つき( 一一)

ミジンコとして頑張った、今日も(笑)

悠仁さま

囁きミチコが 「悠仁がいずれは天皇になります」と
一言ささやいていれば、こんな皇室になることはなかった。

一本道が明確に示され、日本の未来を託すことが
できるのに・・・

いらないことばかり色々と囁いて報道させて。

悠仁さまがお生まれになった時も、秋篠宮さまには
皇太子として育てる必要はない とでも言ったのでしょう。

囁きミチコ が 囁かなかった様々な大切な
事象を思い返せば
今は囀りまくっているということですね。

些か文章が下品になってしまいますこと
お許しください。

KUON様

おはようございます。
忙しい中ブログの更新ありがとうございます。

無残な皇室の姿に、心がざわつきますが・・・
コツコツとミジンコ活動続けていきます!

今日から6月梅雨の季節、体調を崩されぬよう
お身体大事にして下さいね。

初めて官邸メールを出しました。
眞子さまの件、もし本当に婚約なさるのであれば、眞子さまが留学までして学ばれて現在も学問を続けておられること、なんだか「無駄なものにお金遣われちゃったな」と思ってしまいます。
皇族みたいに恵まれた環境で勉強したい人、留学したかった人、仕事もしつつ学問も続けていきたい人、たくさんいることでしょう。
でも、みんなが叶えられるわけではありません…。
皇族は良いなぁ、あちらの方々はお金の心配もせず留学したり学問続けたり、羨ましいなぁ……そう思ってる人はたくさんいるはず。
でも「皇族だから」「将来の公務の為に教養が必要だから」「世界の要人と会うお立場だから」「名のあるお家に嫁がれるのだから」…とそのお立場を慮って、羨ましい気持ちをぐぐっと堪えています。

そのへんの一般人と結婚するなら、そんなに国民の血税使って勉強する必要なかったじゃん…。

一行でも毎日官邸メールします。

女性宮家、大反対。
眞子様の婚約予定とされる男は、
危険因子。
婚約は断固阻止して下さい。
日本が終わります。

敬には敬をもって

敬には敬をもって・・・ってあったような。
kuon様のおっしゃるとおり、全く同意します。

たくさんお仲間がおられるのが嬉しいです。
SSサイズのミジンコですが、毎日3から5本抗議メールしています。
腹立つので、長くなりがちなのですが、数行で。
自民党本部は名前・メールアドレス・などなどを入れるのですが、その代わりきちんと返信が来ます。
名前はニックネームでかまわないというので、猫だっておこっているという意味をこめて,ここは家の猫の名前を借りています。
言論の自由は,それこそ憲法で保障されています。
権利行使はミジンコだってしますよ。
税金払っているし。

今バカNHKラジオで、上皇后とか言う論議をしていますわ、ホントいやだ!!
情けないわ。

今日は既に2本メールを入れました。
官邸と、電子政府窓口のから宮内庁・その上部組織の内閣府に。
あと2本が本日私のノルマ。
がんばりましょう。

庶民との違い

まるまる乃花さんと同じ意見です。
最後のとりでであった秋篠宮家にまで??を感じる時が来るなど、思いもしませんでした。
30代最後の時まで産児制限をかけられ、従わざるを得なかった秋篠宮さま。序列を大切になさるお気持ちは理解出来ます。保守であられると思います。
ですが、紀子様は女性として本当にお辛かっただろうなと思います。

他の方とは違う見方かもしれませんが、眞子様はコムロさんの事を残念ながらお好きでいらしゃると思います。
電車の中のおふるまいや報道翌日の出勤の際の濃いメーク(失礼)。若さゆえと申し上げても仕方ありません。
でも何故今年なのでしょうね。今なのでしょうね。

皇室が最高の敬意と身分と血税を得ながら、庶民と同様、それ以上に自由を満喫され恋も結婚もなさるのなら、皇室の存在意義が無くなってしまいます。

梅雨に入りますね。

KUON 様、BB様にコメント投稿されましたか?

皇室

kuon様今晩は。
皇室に失望してしまった後期高齢者の御婆さんです。
最近は官邸メールに頑張っていますが、私の官邸メールが総理に届いているのかどうかと不信感を持ってメールを送信しています。天皇陛下生前退位、眞子内親王の婚約、そして秋篠宮家のこれからの事、こんな国民の声も官邸に総理に届くのでしょうか?眞子内親王のお会手が噂の人でないように祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さと子さまへ

電車写真は、眞子様偽物みたいですよ。
あのユニクロのワンピ、眞子様には小さいと思います。
特にお胸が。
私、かなりな太めなんで、ユニクロの女性ものはXLでも窮屈なときあります。あのワンピは特に細身。多分眞子様には無理です。更にワンピはノースリーブなのですが,あの写真の腕には、グレーの半袖の上にあのワンピをかぶせたような跡が明らかに見えます。シロートの私でも分かります。
それと指輪ですけど、上から画像加工で付けたようなあとが・・・。あの指輪、若い方がするような品じゃないです。
マレーシアとかシンガポールの華僑の方(おばさま方)がどこかに逃げたときにすぐに換金できる黄金色(24金)のものをつけていますけど、それに似ている。
それと姿勢。ふだんからぴしっと背筋を伸ばしておられる方が、いくらプライベートでもあれはない、と。
あの写真はとても悪い、グニャンと曲がっている。

悪巧みをもって、秋篠宮家の評判を落としてやろう、あわよくばお命までも頂戴、と狙っている「魔共」がどうもいる感じ。
2度に渡る車の事故がいい例。私も車運転しますけど、11月についで2月になんて事故りません。それと眞子様の事故の場所、写真は出ていましたけど、こんなところで?見たいなとこでした。
山形での毒入りワイン事件もあったし。それと、走行中に秋篠宮両殿下が乗られた車のタイヤの空気が抜けた、とかいうのもかなり昔に聞いたように思います。

ヨコですが

乃花さま。
秋篠宮家が、眞子さまが血税から留学までして、、、とのことですが
世界最古の伝統を受け継ぐお家の姫さまが留学されたことに、一般庶民が羨むとか、ワタシにはよく分かりません。
立場が違いすぎますもの。

帰国後のご公務、海外招聘先でのお振る舞いの素晴らしさ、もうすでに留学の元はとれているとは思えませんか?同じく留学してきたタカマドさん家と比べて下さいな。

秋篠宮家の皇族費は6710万だそうです。それだけを見れば大金のように思えますが、1.27億の国民で割れば、わずか0.53円。日々八面六臂の大活躍の宮家に、たったそれだけなのかと申し訳ないくらいです。

対する内廷、天皇皇后東宮一家の5人は3億超えですよ?1人分が秋篠宮家全員分に近い。しかも東宮一家は揃って役立たず。

非難を向ける先が違うと思います。

秋篠宮家のイメージを下げて、支持を崩す作戦ですよ。まんまと乗ってどうするの?

てか、実は東宮派の方ですか??

YUNOさんへ

今回のことを“秋篠宮家のイメージを下げる作戦なのにまんまと乗ってどうするの?”と仰っていますがこれが誰かの作戦だという証拠はないわけですよね?
そう思っている人もいるってだけですよね?
だったらその意見にあなたもまんまと乗っていると言えますよ。

十分なお働きをしているのだから批判は的外れと言うのなら両陛下に対してもその意見ですか?
いくら高齢や満身創痍に鞭打って公務に励んで見せてももはや問答無用に有り難がる人は減って厳しい指摘や批判もタブーではなくなっていますよね?
秋篠宮家に対してだけ控えるのはおかしいと思います。

私も東宮に比べて格段の信頼と尊敬の念を抱いてきたのは間違いありませんが今回の件ではもし眞子さまの婚約が事実なら正直大きく信頼が揺らいでいます。

残念ながら親としての秋篠宮ご夫妻の見識に対して。
ご自分たちも学生結婚だったからと考えたのなら根本から間違っています。
職業を持ってなくても宮さまは生涯皇族なのだから家族を養っていく心配はしなくてもよかったのであって結婚して皇族の身分を離れる眞子さまの配偶者としてはしっかりとした身分と職業は大前提だとお考えにならなかったのならあまりにも世間知らずというか未熟極まりないと言わざるを得ません。

よく海のものとも山のものとも分からない若造に愛娘の将来を託す気になったなとそれでも頼りがいのある親かと失望しました。
悠仁さまを将来の天皇という覚悟は頭を離れたことはないなら将来に亘って悠仁さまをサポートしていく立場の天皇の姉としての結婚という覚悟を促したことはあるのでしょうか?

悠仁さまが単に宮家を継ぐだけの立場ではなく天皇陛下の身分になることは確実なのに眞子さまの恋愛相手で結婚さえ考えている相手が果たして将来の天皇の義兄として相応しいですか?
五年もあったのだからその間に十分説得する余地はあったでしょうに我々庶民でさえが大いに危ぶみ反対する根拠に何ら手を打った様子もないことにガックリきました。

世間知らずの娘を導くのは親の役目です。今のまま黙認だと悠仁さまの将来にも影を落とすとは思われないのでしょうか?

佳子さまに対しては大学のサークルや服装まで随分と厳しく接していたのに一方で眞子さまにはこんなに甘かったとはどういう教育方針だったのか、特に紀子さまは隙のない完璧な教育をしていると思っていましたから紀子さまにも失望しました。

率直にこう思った人もいると思います。
東宮擁護かと決めつけること自体笑

yuno様

私もラピスラズリ様と同意見です。
そして、私も東宮擁護ではありません。
皇室問題に限った話ではありませんが、向いている方向や目指すものが同じだからと言って、皆が同じ意見を持つ訳ではありませんよね。
yuno様のように考える人もいれば、私のように考える者もいるということです。
それを咎められなければなりませんか?
秋篠宮家が罠に嵌められた可能性は勿論否めないと思っています。それほど厳しい環境に置かれているご一家だとは思っています。
しかし、罠に嵌められた可能性もあれば、本当に眞子さまが恋をしている可能性もあり、本当のところは秋篠宮家の方々にしか分からないことです。
私が思うのは、罠にしろ、本当の恋にしろ、この婚約は皇族として成立させるべきではないということです。
皇族の方に対する言葉としては不適切かもしれませんが、敢えて眞子さまと秋篠宮ご夫妻に何かを私が申すなら「大切な眞子さまをあんな男に嫁がせる為に今まで税金でお育て申し上げたのではありません」です。
たとえ秋篠宮家が罠にかかって今の状況なのだとしても、そう申し上げます。
共感していただこうとは思っておりません。が、批判される筋合いもございません。
こういう風に考える者もいるというだけのことです。
人の数だけ、考え方がありますから。

皇室問題

おはようございます^^

天皇陛下の退位に続き、眞子さまの婚約云々、重ねて女性宮家 と皇室問題が様々に報道されています。
余りにも問題点が多いため、論点が異なることは当たり前です。


「木を見て森を見ず」になってはいないだろうか と。

過去を変えることはできませんが
未来を変えることはできる。

最後にでてきた女性宮家を決定させるための
眞子さま報道であったのではないかと。

昭和天皇の弟であった三笠宮家の女性皇族の居座りを
目的にも考えられます。人々の尊敬など微塵もないような
彼女たちの生活の安定を目論んだこととも思えます。


悠仁さまが天皇に即位される時
脈々と続いてきた神の国の主が粛々と
国民の為に祈り 次の男系天皇に繋がる道を
今の時代から示して置く必要があると思います。
それが今の大切なことだと思います。

未来の日本の為に 憲法で示された一本の道筋を今の子供たちに教えることが必要だとさえ感じるこの頃。


皇室に入り込んでしまった 囁きミチコ
ぐうたらマサ子 

これ以上 邪悪な人々が皇室に近寄るのは
なりません。



女性宮家反対メールの宛先

【女性宮家反対】市議が教える、効果的な意見発信【反対する人はシェア】
h
ttps://samurai20.jp/2017/06/miyake/

行橋市議会議員の小坪しんやさんが解説なさっています。

参考までに

その通りです。
「大切な眞子さまをあんな男に嫁がせる為に今まで税金でお育て申し上げたのではありません」
おっしゃる通りです。

いつもは第一日曜日にしている墓参と春日大社参拝を、今日に変えてお詣りしてあれこれ用をして夕方帰って。
さきほど机の前に座ったばかりです。


ひらりんこ さん

私も口紅はシャネルです さん

今出川さん

今出川さん

黒猫アビさん

乃花さん

鈴蘭さん

イッサさん

さと子さん

ふく さん

彩さん

ヒミツの〇さん

イッサさん

yunoさん

ラピスラズリさん

乃花さん

今出川さん

ちから さん


本当に沢山のお気持ちをありがとうございます。

申し訳ないですが、皆さまへのお返事を、今までのようにお一人お一人にさせていただくのは、いま、難しいです。

お一人お一人に胸いっぱいの思いがおありになり、それが、迸り出ている感じです。

それに正面から対するには、私の気力が足りません。私にも私の思いがあり、それは、皆さまの思いと同様、簡単には変わりようの無いものだからです、と申し上げれば、わかっていただけるかと。


付け加えて申し上げれば。

ずっとお返事は、いただいた順にさせていただいて来ました。ですから、タイミングのずれてしまうこともあります。でも、私は、こうして行くと思います、緊急時以外には。待って下さったなら、ごめんなさいと申し上げますね。

私が個人的にどなたかのブログなどにコメントするのは、私の事情や都合や思いのあることであって、ただそれだけのことです。

あらまあ、など、流して下されば、と考えています。言うまでも無いことと思いますが。

気難しいKUONですが、いつだって本気で書いているつもりです。よろしければまた、コメント下さい。当分お返事はできないかもしれませんが・・・

KUON さん
なりすましだったらこりゃイカンと、急いでお聞きしただけです。ごめんなさい。おやすみなさい。

蒸し返します

今回の眞子様の件、今は嫌な感じしか受けません。言いたい事も噴火寸前の火山並みに溜まってますが今は黙ります。
今、小和田が軟禁されているのならそこを私は出来る限り追及します。
ヤフオクの件はもううやむやになりました。
だから敢えてティアラの事を持ち出して宮内庁に電突しました。
もっと突っ込みたい事は有るのですが作戦変えます!
泣きたくなってきた…

ティアラの件はしつこく蒸し返します!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事遅くなりました


・ふく さん

心配して下さったのにごめんなさいでしたね。

お返事すぐにしたくてジワっとしていたのですが。

ありがとうございました。そっとお伝えしたく、でも、ヒミツコメントは、私はなるべくしたくないんですよね・・・

・ゆきぼ さん

あちらは大勢で力も持っています。ゆきぼさん、ご自分がへたらないようになさって下さいね。私が言えるのはこんなことだけ。

泣かないで、またいらして下さい、へたばらないで・・・

・ヒミツの〇さん

いつもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/4233-4f32ba71

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (136)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (240)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (35)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (10)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん