今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

やっぱり! またこたま

前の前の記事のコメント欄、官邸にメールできる一行を示して下さっています。
あまりにもおかしい気持ちを、直に届けられる手段です。どうぞどうぞ、と、お勧め申し上げます。


 
今朝のニュースでした。もう茶番とも言えない気がします。

雅子さまが風邪の症状 25日の全国赤十字大会を欠席へ


 >宮内庁東宮職は24日、皇太子妃雅子さまが発熱などの風邪の症状があり、25日に予定していた全国赤十字大会への出席を取りやめると発表した。37度台後半の熱があり、扁桃(へんとう)の腫れがあるという。

・・・なのだそうです。

 >雅子さまは日本赤十字社の名誉副総裁を務め、同大会の出席は2003年以来14年ぶりとなるはずだった。東宮職によると、雅子さまは出席をとても楽しみにしていたといい、今回の取りやめを大変残念に思っているという。

滅茶苦茶ですね。

社会人は一般的に(まさこさんは一般的なヒトでないにしても=一般人なんてつとまらないヒトです)、37度台の熱で、前々から決まっている仕事を休みません。37度台後半といえど、クスリのんで、何なら注射も受けて、間に合わせて出ます。無医村にいるのでもない、医者にかかれない経済的困窮者でもない。

連日続く「ごこうむ」でもない、一日限りのことです。一日行って、あと、ぶっ倒れて寝ていたって、旦那さんや娘さんが「ごはんごはん」と騒ぐわけでもない、何も困らないはず。

東宮職によると、雅子さまは出席をとても楽しみにしていたといい、今回の取りやめを大変残念に思っているという。

こんないいかげんなことばかり言う。

14年間もサボって来たその大会に、今年だけ出たかったと言うのか。しかも楽しみにしていたと。楽しみになんか、していたはずが無いし(人前で、壇上に立っていなければならないのです・無理でしょう)。バカも休み休み仰いませ、東宮職。

公務を楽しみにするようなタマか(あら失礼)。

出なければならなかった、と云うのなら、わかってもいいかも。

今はそういう時期で。天皇が辞めるから次は、という意味です。こーごーになるらしいのです、あのまさこさんが。

園遊会にも着物着て出た(15分間)。

相撲見物と言う公務も、着物で出かけた(すぐに帰った)、そんなことするから稀勢の里関が・・・など、恨まれたりもする。とにかく出ていないとダメなんだ。次期こーごーアピールのために。

そんなこーごー要らないですけどね。と、こちらは思うが。

そんな無理をしなければならないまさこさん、このキャンセルは、誰にとって一番イタかったか、チッ(舌うちの音)だったか。

まさこさんはもう、何も考えられないのではなかろうか。陛下と同じく、と言えば誰かに叱られるだろう、が、あのアタマはものを考えたり判断したりするのにはもう、使えない。帽子の台でしかない気がします。

こういう言葉がいいのかどうか。

甘やかして言えば、まさこさん個人は、何もかも既にわけわかんないのに、そこにいなくちゃならないという図柄。同情はできません、重い重いお立場のお方、同情なんてやすっぽいこと、したら無礼やろ。学歴もいっぱい、くっつけられてるのに。

もう、自分で、開いている窓から出て行ける鳥ではない気がします。そんな時期があったかどうかは知りませんが。

特権だけは欲しい、利用する、で、来たお方ですが。

全国赤十字大会。プロの仕事師さんが集まる場ですね。

ナースは、37度台の熱でなんか仕事を投げません。

かつて

「看護婦(師)は学歴が無くても出来る仕事」

と言ってしまったヒデンカ。

それで、この大会に出禁になったと。長く言い伝えられています。

本当のことです。

あなたには言われたくないわ。それが、聞いた側の感情でしょう。何も出来ない何もしない、たった一人の子どもに一時期はかまけ、今ではその子どもをどうしたやら、どこへやったやら。


・・・これが、例の「ドタキャン」なのか「精神的圧迫感による急性の発熱」なのか、シンプルにあの方らしく「仮病」なのか。

東宮職の医者だって、まったく信用できない。とにかく、行けませ~ん、と言ってくれればいいのでしょう。

もう夕方です、今日、へへ、終ったぁ、とばかりに、サラミつまんでビールなど、飲み始めているかも知れませんね、東宮妃。



コメント

安定のドタキャンですね

Kuonさん、こんにちは!

雅子妃の欠席「やっぱり!」という表現がぴったりですね。

14年ぶりの出席を楽しみにしてたという報道、嘘でしょ?

出席しなければならないお立場なのに、学歴発言で出入り禁止になったと記憶してますが、言った者勝ちなんでしょうか?

庶民ですが、出席しなければならない会を何年も欠席したら私でさえ「楽しみ」には思えない。申し訳なさで一杯だと思います!
欠席が続くならその立場を降りるのが普通の感覚ですよね?

スキーや誤静養は皆勤で赤十字出席は体調の波…
もう御所の奥深くでお休み頂いたらいいのに

御所ではなくてコンクリ御殿で

ことねさま
マタコ様は御所ではなくて、コンクリ御殿が気楽でよろしいと思いますよ。
欠席理由の推測
内親王おとしめ事件が、多分うまくいっていないのでしょうね。ミテコ様に「紀子をせせら笑っていらっしゃい」とか言われていい気分だったのに、燎原の火のように抗議メールが来ていて話が違う、とすねているのではないかと思います。
抗議メールは眞子様の件だけでなく、陛下が有識者の意見にご不満とか秋篠宮様を皇太子にとか、愛子様は何で不登校?それで留学は無いとか、多岐にわたっている気がします。
最近の文春砲ならぬ「ミテコ砲」(平成ナイテークーデター)破壊力抜群。
今まで傍観しておられた方々まで初抗議メールをしておられる気配がします。

KUON様 失礼しました。

お返事遅くなりました~


ことね さん

イッサさん

まさこのことはちょっと目隠しされてて、せいせいしてるかな。

ヒデンカですって。アホらし。そんな感じを抱いておりますです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/4223-47506cfe

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (241)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (12)
くおんの万葉集 (5)
くおんの万葉集・番外もあり。 (1)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


しんしんと肺碧きまで海の旅

             篠原鳳作


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


しんしんと肺碧きまで海の旅

             篠原鳳作


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん