KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

実はものすごく腹を立てております。

1477189914827_20170518110345641.jpg



眞子さま。

ご両親が、たんねんに、心を込めてお育てになられた眞子さま。

なぜこのタイミングだったとか。誰が発表(?)させたとか。なぜお相手が立ったまま喋らされてしまわれたとか。

宮内庁も政府も知らなかったことが、再び、NHKの報道で。

思うことはありますが、内親王様のご婚約に関することとして、きちんと知らせていただけるまで黙っていたいと思います。

秋篠宮両殿下と美智子さんが完全に離れてしまっていることが、改めてわかります。そのようなレベルでない断絶が、わかります。普通の人間には耐え難いことが、どれだけおありになるのかと。

淡々とおつとめなさっておられますが。


どう書けばいいのか。





スポンサーサイト

コメント

お気持ちわかります。
わたしはテレビを一切見ていません。
(この男性の囲み会見だけは見届けました)

ブータンの公務

もうすぐ出発であり、ブータンでは「わが国の王妃に似た美しい日本のプリンセスがおいでになる」と、歓迎ムードがあがっているそうです。なのに、婚約へ…という祝って良いのか、触れずにいるべきなのかわからない状態では、眞子さまもブータンの方々も困ってしまいます…


とにもかくにも、婚約が確定でもない状態でリークしてしまう放送局には、厳格な責任をとらせるべきです!!


私の怒りはその部分です。

全面的に同意します。

kuonさま。
そうですよね、その通りです。
お気持ち、わかります。

あまりのショックに5月のうたが詠めませんでした。

色んなところで沢山の方がお相手についてコメントしてらしてますが、、、

見た目への評価はともかく、バックボーンが不明すぎて、不審と違和感を感じるばかり。

何より、我が国一の姫さまのご慶事ならば、こんなに軽々しくて良いはずがないのです!怒。

いいかげんにしろマスゴミ。
地獄に堕ちやがれ皿婆。
💢💢💢

ま、ま、ま、眞子さまぁ~(;_:)

久遠さま、こんばんは
あたすの衝撃も震度7超級でしたぁ。夜に職場の民放テレビでチラ見でした。
日本の至宝、最高のお姫様の婚約?それをスクープ???
あんまりだー(/_;)

あたすも黙ってられずに舅根性?全開で着物ブログなのに
思いをぶちまけました。

んhkの軽はずみな報道で民放も増長して大騒ぎ。秋篠宮家
のみなさまの気持ちを汲めば「おめでとうございます」の言葉は出てこないのであります。失礼しました、ぺこり。

どうしても

Kuon様お久しぶりです。

眞子さまの件、マスゴミが喜んでいるということは、慶べないということですね。
今朝も犬HKは「お二人でグローバルグローバル」うるさかったです。
どうしても行き着いてしまうのは、
秋篠宮殿下は一体どういうおつもりなのか。という思いです。
眞子さまの強いお望みなら諦めるしかないにしても、このままでは「殿下は言われるがままなのお方なのではないか」という思いがしてきています。皇室をお守りになるお考えは、実は浅いのではと。

なんとも…

おはようございます。私も第一報の時から嫌な感じがして、開いた口が戻らないママです。
お相手の方をどうこう言えませんが
私の具合が悪くなりました。
せめて社会人として、しっかりしているお方だとまだ納得できますが、
フリーターですよね。違うと誰か言って〜〜状態です。
海へびいるわよね、お父さま〜〜
あの眞子様なのに…悲しい、そして
悠仁さまが心配です。

失礼な話

気持ちのよい朝、ピカピカの青空が虚しさを重ねます。

私の娘は眞子さまと同い年ですから
この26年ずーっと見守ってきています。
紀子さまの日々精進される姿を垣間見て
歳を重ねる意味を感じています。

もし、我が家の娘の結婚の予定も決まらぬ内、
他人から「結婚 きまったそうですね」と言われたとしたら・・・

私であれば、この結婚の話を止めてしまいそうです。
結婚する話など、きちんと決まるまでは絶対
親戚にももちろん友人にも近所の人にも話しません。


息子もおりますが、お相手のお嬢さんのことを
考えれば、仕事も収入も不安定な時期の結婚となれば
親である夫が前面にでて話を進めていくと思います。
(甘い親でお笑いください)

過保護な親ではありますが、娘の親として、息子の親として
余りにも今回の結婚報道 変だと思いますし、失礼だと感じます。

秋篠宮家の眞子さまですよ!!!
 

真子様婚約報道にはびっくりし、ショックでした。
真子様が選ばれた方ならば・・・と思い直しましたが、なんとなくスッキリしません。
お相手の方がきちんとした職業をまだお持ちでないようですし、リークの仕方がね。
取敢えず、静観します。

皇室や政府や宮内庁が発表していないことを軽々しく扱うNHKは出入り禁止で罰するべきですね。

まだ決まっていないことで調査中かもしれないのにえらそうにスクープし、一般庶民ではないのに
同等の扱いは赦せないです。

エヌ・H・Kは品がなくなりました。普通の放送局になりました。

最近はエヌ・H・Kを見ない、TVを見ない老人が増えました。

きちんとした発表でないことは確かですね。
マスコミ関係者は美智子さんから注意を受けないのでしょうか。
マスコミはしっかりしないといけません。

kuonさま
いつもお世話になります。
眞子様の今の報道について、気になる毎日ですが、
お相手の素性が不明という情報でしたが、お父さんの
職業は役所勤務だったと、どこかで記事を見ました。
それだったら、最初に把握できるはずなのに、なぜ今まで、
情報を得ることができなかったのか不思議です。
不思議なこともう一つ、同居の祖父を母子でパパと
呼ぶ家庭。
結婚は間違いないように思います。
事実だったら、もう皇室に関心も、興味もなしです。

今日の、天皇の不満の声に、腹が立ちますね。
人格否定、愛子へのいじめ、天皇へ仕事拒否。
まったく親子似たもの同士、国民を舐めきって恥ずかしいと思わないのですかね。
考えたらストレス満杯になり、こちらが倒れそう、好きにすれば!!それで気が済むなら。と言いたいです。

お返事遅くなりました

第一報を聞いた時から半月近く。今も胸の底が、ザラザラしています。

ひらりんこ さん

諒さん

yunoさん

ネコスキーさん

ふく さん

カムバックさん

今出川さん

まりりん さん

へなちょこ一年生さん

ほしぞら さん


皆さまと思い同じゅうして、やるせない気持ちをバンバンぶつけ合いたいです。

今はとりあえず返事の遅くなったお詫びと、常ながらコメントをいただくことへの感謝をのみ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/4191-6a725c98

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (77)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (250)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (90)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (58)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (2)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (38)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (16)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん