KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. おそろしいこと。
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

白蟻子ちゃん

今日は税理士さんが来られて。毎月来て下さいます。用はたったと済みまして、1時間の滞在予定の余った分、いろんな話が出て来ます。

いやあ関心のおありにならない話でしょうが~、とかお茶を勧めながら、愛子さんの話題など、さりげなく出してみたワタクシ。

多忙なセンセは、ほとんどテレビも見ず、パソコンも仕事上のみ、とは聞いているものの、昨年皇太子の誕生日のガリンコ「愛子さん」も。もちろん痩せた魚みたいな(バカにしているのではありません、あれを「愛子さん」として出して来ていたのは事実でしたので)赤いマフラーで登校「愛子さん」のことも、卒業、入学時の「愛子さん」も、まったくご存じない。一般的にはそんなものか、と。だもの、だから、テレビや紙媒体が作為的に流す嘘っぱちが、まかり通るのね、と。がっかりと腹立つ、と。しかし

「まあ、愛子さまも、雅子様と同じ、気分的に」

という言葉が、フワリと出て来て、逆にびっくり。雅子さんが「・・・」なのは、知ってはるのね。そして、愛子さんが、お母さんに似て、学校へもちゃんと行けないとも、ちゃあんと認知しておられるんだ、センセ。

でワタクシは、愛子さんにはスペアがおありで、と、さりげなく(を装いまして)、ガリンコの痩せこけ「愛子さん」、その他の写真のコピーを、押しつけがましくなく、見せる。初めてだったようで、驚いてしげしげと見入る税理士さん。ホントにびっくりされた模様。よしよし。

顧客さんの中には、宗教信条あれこれ、多方面におられるやろから、その中の一人にすぎない私は、無理には押しつけない(このしつこさがアダかも・でも、ホントに、無理強いはしませんの)。

じいっと見終えてセンセ、ひとこと、

「しかし、なぜ、愛子さまに替え玉が必要なのですかしら。北〇鮮のあのヒトに替えがいるとは、聞いたことがありますが」

もっともな疑問を呈されました。わたし、ひとこと。

「愛子さんを、どうしても、実際と違うお子に見せなければならない理由があるみたいです。

愛子さんを、皇太子の次に・・・と、企む、いや失礼、熱望するチカラがあるのですね」

それだけ述べました。

「皇室の男系男子の継承を、阻みたいアホたちが、わんさとおるんですよ、先生」

この程度を付け加えて。これは、なんとなくでも知っていただきたいことです。

税理士さんはマジメな方、いいかげんなことはしない、言わないお方。聞きたくないことは、なんとなく話題をそらす、ぼやかす能力もお持ちです。だから、急いてはコトを仕損じる。じっくりと、本当に、わかってもらえるように、して行きたい。

・・・・なんて、お腹の中でモホモホ考えをめぐらしていたのでした。今日はここまで、でした。

今年の学習院のお祭り、チェロを弾く「愛子さん」の写真コピーを、夫に見せたいのでと持って帰られました、定年後主夫をしておられる夫君が、手の動きが違うようだったと、言っておられたそうです。夫さんとも顔なじみで私、今日も、スナップ豌豆いただいていた・・・夫さん、よろしければ、もちょもっと、写真コピーしますからね!。

センセ、夫さんのみならず、事務所の皆さまにも、見てもうて下さいや~~~。天皇とは祭祀をつかさどるお立場。外国の王さまのお家とは違うのですからね。

話を聞いて下さって、ありがとうございました。この税理士さんとも、十年の付き合いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛子さんのチェロ。

1d1d1d22.jpg


愛子さんは、ほぼ毎年、オール学習院、とかいう4月にある行事で、この写真のようにチェロを弾いておられます。

 は、2012年4月15日の愛子さんです。おそらくオリジナルの愛子さん。

舞台上で何があったのか、どれだけの時間の経過があったのか、数十分、いや十数分程度のことと想われますが。

演奏前と演奏後で、髪が乱れちゃっていますし、赤いスカーフが、初めから結ばれていなかったのが(?)えらいこと、これも乱れておられます。

何があった、愛子さん・・・。

1492351441392.jpg

今年の「愛子さん」。
1486636039166_20170425105256893.png

1483360562992_20170413215750c53.jpg

お正月の「愛子さん」。

1483240624951_20170413215748a15.jpg

これも「愛子さん」1月。おかあたまはイミテーションのテアラあたまにのっけて。この日のお父たまは、首無しの方。

1489249487916.jpg


 2月の時点の「愛子さん」だという。

1491621361458.jpg



1491634334837.png

みごとふっくら「愛子さん」に復活?。



ご大層な作文は書くが(書いたよと出して来たが)人を悼む思いには遠いようだな。

f41f66b1.jpg

1487813251404_20170323153020100.jpg

年末、立待月の赤く照る夜に生まれた愛子さん。まさこさんが、そう、うたに詠んでおられる。

月が赤い夜なんて、一般的なイメージとしては禍禍しく、ふつーはわが子の誕生に絡ませたい現象ではないと私には思われるのですが、なにせご優秀なお妃さんが、そう、、押したのでしょ。とにかく、12月に生まれて15年経ってめでたく15歳をお迎えになった「愛子さん」。向かって左、黄色い服のお子。

向かって右は、2月、ままより好きだった(とりあえず過去形)ぱぱの、お誕生日に出された写真の「愛子さん」。

1487823043078.jpg

この、皇太子の娘さんの「愛子さん」は、どなた。

そしてこのお子は、どうなられたのか。2月ですよね。

1487810969783.jpg

単なる「ダイエット」の結果では無いと。くおんは今も考えております。この方を「痩せて可愛くなった」の、「きれいになられた」のと書いた渡邊みどりとやら。すごいことしますね。

1490263956514.jpg

油断ならない目つきの、この「愛子さん」とやら。個人的に、一番不快で身震いしてしまうのは、この、誰なのあなた、の若い女性です。この子が一番、〇〇。白蟻子ちゃん。

1491542275388.jpg

まあ、どの「愛子さん」にせよ、いずれ、内親王さんですからご降嫁、となられる。

お母さんこうですし。お父さんこうですし。

なかなかでしょうね、と、遠くから案じさせていただ・・・くより。

場内整理が大切だよね、などと、どなたかに向かって相槌を求めたくなったKUON。

画期的なこの一枚、わが税理士さんは、いいですか、と仰って、持って帰られました。

うひひ。





スポンサーサイト


  1. 2017.05.10 (水) 19:52
  2. URL
  3. 柚べし
  4. [ edit ]

各々の気づき

写真を見ても、違いがわからない人多すぎて…凹みますが、見分けのポイントを示すと初めて「あー、違う!」って驚かれる。
皇室がなぜそんなことを?!と、裏切られた信頼に愕然となられる方も。
専門職の方には、その職種に合わせたポイントを示すと気づかれるようです。
美容師は髪質や髪の生えかたや流れ、頭の形の違いに敏感で「違うわ~ビックリよ」と騒然となりました。
歯科技工士の姐さん方には、歯並びを見ていただいて「同一人物ではありえない!」とざわざわ。
「愛子さま 別人」と検索すると、たくさんの画像が溢れてきます。
みんな検索してるんじゃないかなぁ。
  1. 2017.05.10 (水) 19:56
  2. URL
  3. アルジェリマン
  4. [ edit ]

破壊力のある画像

kuon様、いいぞいいぞ!

最後のあの画像、私もさりげなく載せています。
ぎょっとしますもの。

あの娘さんの耳の形はとても特異なので、
こんな耳ってあるかしら?
画像処理の結果かしら?
と思ってしまうほどです。

じょうこうのきさき、となる予定の方の、
背丈の違いすぎる画像(駅のホームでの似たような画像の)も
なかなか使えると思います。
それと、2本眉の人が車の窓から手を振ってるあれ、
となりにそっくりさんがのってるやつ、
あれも、見た人が息を飲む破壊力がありますよね。

私も、あきらめずに拡散するのです。

  1. 2017.05.11 (木) 19:35
  2. URL
  3. ひらりんこ
  4. [ edit ]

記事とは違うお話で申し訳ないのですが、
KUON様はネット配信の虎ノ門ニュースという番組をご覧になっていますか?
今日(5/11)個人的な好き嫌いは別として竹田恒泰さんが、参議院で憲法審査会が滞っている原因について話しました。

ご存知かもしれませんが、民進党が「女性宮家、女系天皇についても審議するなら継続する」とゴネているそうで。
竹田さんは「そういうことを言うことは皇室をぶっ潰したいということ。日本人でない者が何を言う」という趣旨のことをおっしゃいました。

さも自分は皇室の将来を思っているみたいな演技をする野田にぶつけてやりたい言葉でした。
twitterで「女性宮家」をキーワード検索すると、この時の放送が結構呟かれています。
よろしければぜひ。
  1. 2017.05.11 (木) 20:47
  2. URL
  3. たまき
  4. [ edit ]

とにかくもう

偽愛子様のことを考えるのはやめました。

去年から、本物愛子様はゆくえ知れず。

その間、だされたいくつものバージョン。

多分、実態のない写真切り貼りや…
これをキメラというみたいです。
CGマジックなどなどなどなど
惑乱されて、もう考えるのはやめました。

とにかく、本物はもう出ないし出せないでしょう。

例えば
卒業式の愛子様
あら、かわいいと思ったのも束の間
この間のバスケ観戦の愛子様は、またもやぽかーんに逆戻り。
だから、考えるのやめました。

たぶん、動画にさえ細工してると思います。

本物はもう二度と出ないと思います
  1. 2017.05.11 (木) 22:52
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

・柚べし さん


>皇室がなぜそんなことを?!と、裏切られた信頼に愕然と>なられる方も。

ここまで来られて、愕然として下さる方なら、前途は明るいようにも思います。多くの場合は無関心。

愛子さんの激しい変化についても、可愛いとかきれいになったとかのレベルで語るのが、大の大人の渡邊みどりだったり。ああいうヤカラが誘導している面も多いようで。

仰るような「見分けのポイント」は、なるほど、と思いました。私は子どもの頃から「にんげん」に興味関心があって、人の顔ってけっこう見分けができるクセがついた気が・・・。

愛子さんの変貌は、誰に何と言われても「お年頃のゆえ」とは思えない。言っている方も、わかっていてそう言う(宮内庁の職員も)。

テレビの世界の人も、週刊誌の記者も、みんなみんな、わかっていて、でも、そうは言えないのですよね。

何度でも違う、と言いたいです。


・アルジェリマンさん

愛子さんとされている何人もの、右手親指の曲がり方、喧伝されて元の耳が現れなくなった耳介の形。

何をさらすんじゃい、と河内弁でわめいても、ダメ。

本気であの愛子さんたちを使いまわして、それで行けると思っていたら、やはり、基地外です。

美智子さんの写真も、ずいぶんと出回って。どれも、今見ると、俗臭ふんぷん、見るに堪えない。したたかな方で。

まだまだ自分流に出して行きたいです。もうしばらくは。

勝手にしていることです。


・ひらりんこ さん

わたしその番組を見たこと無くて。けっこいう狭い範囲で生きていてしまいます。

竹田氏は、東宮家に、どういうわけだか寄っておられると思いますが、他の面については、なかなか判ったことを言うてる方と見ています。すべてあっち行け、ではないです。イヤでないトコロは「イヤでない」と、見たいと思っています。

民進党と言う存在は、まともなものとして認識していません。

見させてもらいますね、ありがとうございます。


・たまき さん

そうですね。

何と申しますか。私は、まだ、何か出て来れば、自分のへたれブログにアップして行くだろうと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・