KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. あほらしいこと
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

明日「は」元気で。

明日は元気になって、またあれこれ書きたい・・・

マジメに生きている気持ちを、みごとにどすーんと落としてくれる、類まれなる画像を少し。

このひとたちいったい。

心が落ち込みを欲する時のおススメ品です。

わたしイケナいヒトでせうか。ごめんなさいね。


1493286987824.jpg

温厚なお父さま、清純なお嬢さま・・・え、そうなの?


1490281250398_201705082331339f4.jpg

大切な「オール」を、任せておしまいになったのね、ナイトキャップかぶったようなヒトに。

21765bf5de6d9e19a026bdcc7f26f7a7_201705082331348a2.jpg

そうさ何より大事なのは二人の幸せなのさ。そうなんだよ。そうなの。


すけーとc1a5ce88

なにも言うまい ことといばぁしぃいの~    わかるお方は何人おられますかいの。

みてこさん、脚、まっすぐ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は元気でいます。



スポンサーサイト


  1. 2017.05.09 (火) 15:06
  2. URL
  3. tibineko
  4. [ edit ]

浅草姉妹

あまりの懐かしさに思わずコメントしてしまいました。
実はわたし、この歌知っていて、カラオケで歌います(^^;)

実生活では、今まさに、心が奈落に沈みそうな思いを抱えていますが
掲載された画像を見ていると
「こんな人たちよりはマシかも・・・」と思えてきました。

少なくとも内輪だけの問題で、誰にも迷惑をかけていないだけ・・

心が落ち込み過ぎてしまったら
逆に「これに比べれば・・」と反発作用を起こしてくれます。

いつも、いつもKUON様のお人柄がにじむ
美しい文章に、優しい言葉に癒されています。
ありがとうございます。

  1. 2017.05.09 (火) 21:27
  2. URL
  3. 黒猫アビ
  4. [ edit ]

KUON様

今晩は。

ゴールデンウイークの嫁そして母親業務、お疲れ様です。
女性には、休みがあるようで無いですね~
疲れました。
こまどり姉妹の昭和の歌、懐かしいです。
何も言うまい と思ってはおりますが・・・

アキミチさんの写真をみたら
内延皇族5人組全員、ロイヤルニートになり果てて
何とも言えない情けなさで・・・
税金泥棒とテレビに向ってつぶやく日々!

今日は靖国神社参拝してきました。
いつものように祈りをこめた絵馬奉納!

KUON様、お身体大事にして下さいね!

  1. 2017.05.09 (火) 22:01
  2. URL
  3. たまき
  4. [ edit ]

いやはや疲れましたね。
さすがに…
去年7月からの息もつかせぬくらいのあれこれ
ジェットコースターに乗ってるみたいな。

お気持ち表明
まさかの政府動き出し
愛子様激やせ
毎週痩せていく
しかも別人
政府発表より早くリークされる情報
政府は否定
しかし、次から次リーク通りになる
愛子様卒業式で奇跡の復活
平和作文で日本中を感動の渦へ
両陛下止まらぬ徘徊
ベトナムやらへ一週間

忘れてた
小和田缶切りスイス軟禁情報

結局、激やせ愛子様はなんだった?
みんな忘れてるけど、僅か2た月前

ほんと、色々なことあったわ〜
  1. 2017.05.09 (火) 22:32
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

・tibinekoさん

私の書いたものが、あなた様の何かのお役に立てたと。

とても嬉しいです。実際には、tibinekoさんご自身の力・・・いちばん大切と私の思う、素直なこころが、ご自分をたすけてくれるのだと思います。

でも、ありがとうございますね。

わたしも、愚痴をこぼせば、そこまで言うか、やるか~、ってな現実の中にGWほぼ全部、やるだけはやって、もう笑ってしまうぞーと、わははと笑って帰宅して。帰宅できるからいい、これで文句言ったら恥ずかしい、とは思うのですが。もっと優しい人になりたいと思うのですが。

他人様の方が優しいし、他人さまに対する私の方が、ぜったい、少しはマシな自分でいると思う・・・

自室で、大好きな、D・スーシェの演じる「名探偵ポアロ」を、ぼーっと眺めて、いささか慰められました。身につけているもの、仕草も気配りもエチケットも、ユーモアのセンスも可愛らしさも。完璧。おつむは皇太子、じゃない後退し(ナルなんかポアロ氏の足元のゴミにも及ばないです!一人娘さんどこやった!人でなし!)

お腹ポッコリ体型、よちよち歩きのポアロ氏、でも素敵。妥協しないとこも、ホントの優しさをたっぷり持っているところも。だ~~~~~い好き(笑)。

>少なくとも内輪だけの問題で、誰にも迷惑をかけていない>だけ・・

切ないですね。ふつうの人はこうして、懸命に生きている。あの人たちはいま、断末魔、なのに、知らないで気づかないで・・・舐めているからね・・・醜態さらしておられます。

えらそうに言うようですが。腹立ったり悔しかったり悲しかったり、するのはあったりまえ、でも、自分のいる場所を大切に生きていなければ、と、私は考えています。

言っていい相手に、めっちゃくちゃ聞いてもらえたりするのは、いい気持ちですね。やっちゃえ。

いい人にならなくていい、どんなこともいつか、終わりを迎えます(多分)。今日は聖職者のようなくおんですが、たまにはマジメなのですわ。(笑)。

いい具合に受け止めて下さり、私も救われました。

行くだけ行くぞ、えいえいおー。


・黒猫アビさん


てへ。GWは、嫁業に専念していましたのです。妻業、母業なんぞは、なんちゅうことやないです。

お疲れになられましたか。何を申すこともできませんが、相手の淋しさが絡まって来ると、こっちが傷ついてしまうみたいな。私にも言いたい言葉がありますが、出さない。出せない。相手が強いうちなら(そんな時には出せなかった(笑))、ですが、相手が弱くなっていると、ね。あかんたれです。

靖国参拝、続けておられて。私は六日の日に春日さん詣でて来ました。中国語ばっかりのなか、むにゃむにゃと、真剣にお願いして来ました。

まともな皇室が戻りますように。まっとうなご皇族に、まっすぐに光があたりますように。

ミテコさんは、自分が孤独になるなんて、考えてもみないのかなあ。

カラダ、そろそろ使わせてもらいましょうね。




  1. 2017.05.09 (火) 22:40
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

・たまき さん


ほんま、激動の日々でした。

あい・あむ・たいやーど。

見せられるものが酷すぎて、アタマの中に小虫が走り回っているみたいな。

すべて仰せの通り。天皇って、ものすごい強権力者。まことには、その、あの、つまが。

愛子さん激痩せ。痩せだけでない、問題は。

今日はできませんでしたが、明日はお昼から、その「愛子さん」の写真、再びワーーーーっと、並べてみます。

これは一体、何なのだろう、と。

たまきさんに、お疲れになられないでなど申し上げながら。くおんもめっちゃ、疲れましたあ。

まだありますよ。あ〇つら(あら)生命力、あの黒い昆虫(なのか?)並。へこたれません、すごいです。


  1. 2017.05.10 (水) 10:57
  2. URL
  3. momoyuri
  4. [ edit ]

名探偵ポアロ

久遠さま こんにちは。

私もポアロだ~~~~~い好きです(*^_^*)
一番好きなのはポアロが恋をする「二重の手がかり」です。
が・・・
あの方のおマント衣装はこの伯爵夫人のおまねだったのかしら?と思いつつ見ていたら・・あららついでに宝石ドロボーもおまねなさってしまわれたのかしらん?とついつい勘ぐったりして、私下品ですみません。

ポアロが終わってガッカリしていたのですが、今度は「刑事フォイル」のファンになりました(*^_^*)
そしたらフォイルも突如休止で
シャーロックが始まりました。
シャーロックは古いのが好きでしたが現代版も見ている内に段々好きになりました。
何だかイギリスドラマに嵌まってるみたいな今日この頃です。

毎日毎日久遠さまのブログ楽しみに拝見させて頂いています。
これからも宜しくお願いいたします。
  1. 2017.05.10 (水) 11:09
  2. [ edit ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017.05.10 (水) 21:17
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

・momoyuriさん

こうして、ポアロという一人の男性を(架空の、作中の人物ですが、ベルギー人として認められ、戸籍もあるとか、お誕生日もあるとか(笑))どなたかと好き好き~って言うても、嬉しく分け合えるのが楽しいですね。

初めはクリスティの小説を全部読み、P・ユスティノフのポアロもけっこう見ましたが、黒髪、黒口髭の今のエルキュール(馴れ馴れしいわね)が、いいなあ。

ご本人のセリフはもちろんですが、熊倉氏の吹き替えの、なんとも言えない味が絶妙。

「ノン!」って言う時の、厳しい目も好き。でれでれ~。(笑)。「ボン!」って時の、下がっちゃう目じりも。

ポアロの恋。「わたしをエルキュール、と、名前で呼ぶ女性が現れるなんて」でしたか。

時を経て、悲しい恋に変化してしまいました。

優れているなと思うのは、lastの「カーテン」まで作られていること。ネタバレは避けたいですが、あの一篇の中の、ポアロ氏の「人間の尊厳」に、心打たれました。何度か見ましたが、見るたび本気で泣いています。

実は市川昆監督の撮られた横溝正史シリーズの、きちゃない探偵さんも、ごひいきなのです。

日本のドラマで、ポアロみたいなダンディなおとこのひと、いないみたいですね。金持ちというと、室内着着てたり、自宅でナイフとフォーク使って晩ご飯食べてたり。ないやろ、それ。(笑)。

ま。日本のは日本で、いいんですけどね・・・。映画も、いいドラマも、好きです。


・ヒミツの〇さん

わあい。(笑)。そうなんです、一緒になんか絶対暮らせないわね、めんどくさいオトコだわねきっと、口うるさいでしょうしって、あのベルギー人の探偵さんが好き。D・スーシェのに限定。

若い頃は私、とにかく、

「ジュリー!」だったですが。日も暮れよ鐘も鳴れ、月日は流れ わたしは残る ですわ。

お久しぶりのコメント嬉しかったです。ちょこっとお褒めもいただいて。カラダの中のほとんどが「空気」みたいなので(なのか?)、あおいでもらうと、いい気分になって、昇るわのぼるわ、青い空まで行っちゃいますわ。

ヒミツのコメなので言いにくいこともありますが。

これからもよろしくよろしく、お願いします。

嬉しかったです!。





 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・