今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

こういうこと。

1492954163797.jpg

和服姿を撮らせて皇族の列に混じって「ご出席」としたまさこさんが、一昨年、昨年に続いて、幕の後ろに待機させた車両に乗り込む直前の写真ですね。

近くにおられた川田龍平議員に、お体はいかがか云々と声をかけ、それがぬかりなく報道された。

薬害エイズの被害者である川田議員。その方にまさこさんが、あの場で声をかけた(この方以外には声もかけず目も合わさず)、の感じで、特別なことしたみたいに。

水俣病被害者を侮辱、罵倒した祖父の孫娘が。祖父のしたことは孫にかぶされないとしても、でも、おじい様が悪く言われた。と、非常に不満だったのです、まさこさんという人は。それが。

逃げるための車の前にたまたまおられたのですね、川田氏。怒って下さいよ。


で。この女性です。まさこさんの背後にいる。

4月21日にアイリス@さんがコメント下さっている

>マタコ
トンズラの図の、マタコ相変わらずの
アッバァパァのニヤつき顔にも
吐きそうでしたが

さらに目を見張って二度見したのが
例の 恒例 逃し専門の係の女
(こんな呼び方で充分と思います)

去年も、マタコの後ろにピッタリくっついて、あろうことか、
皇族側を堂々と歩いていた あの女ですが、、(言葉が悪くてごめんなさい、とても、私の中では女官などの言葉が
当てはめられないのです)

あの人の下品とも言えるお化粧と、
真っ赤なマニキュアに
ゲゲッとのけ反りました。<


この方は、去年もまさこさんを、はやく 早くと誘導して(皇族にも招待客にも背を向けたり前を横切ったりの無礼な態度で=彼女にはまさこさんを無事に逃がす、ということが、至上の命題であったわけで=彼女は、どこやらに所属する、あちら方面の公務員のようです)、声なんぞ誰にもかけて欲しくない、早く車に乗り込んでもらいたかったのだと思われます。

もっと言えばアイリス@さん、美智子さんにいつもついておられる、御陵参拝にも同道しておられる女官さん、あの方も、メイクきついですね。どんどんカラフルになっている。アイシャドゥも、松の間の儀式のときなども、青々してはる(笑)。何か、イメージに違和感ある、と申しますか。






そして   の動画の31秒あたり、まさこがナルさんに、わざわざお辞儀して、退散する直前が映っています



 この動画の40秒あたり、こんなところで唐突にお辞儀しているのは、なぜ。・・春日野さん、動画ありがとうございました。

ものすごく巧妙に編集がなされていて、まさこさんの醜態を見せないようにしてある(そうでない場面もある(笑))。

お辞儀した女性は、皇族方の後ろへ回ってそそくさと歩み去り・・・でなく。

お客様の方へ陛下を先頭に皆さまが動き出された、この時に、まさこを誘導したのです。

で、まさこさんは10分間で園遊会をご退出。というわけだったのですね。

・・・・

まさacf8aa9d8fd62b87954435e91c98d8e1


d99b78bdc6a77651e99eea030276c016_20170425111529ded.jpg


これ、去年の春の園遊会。初めの「三笠山」に並んだ時からまさこさんにターゲットをしぼっていた青い女性が、こっちこっちと車の待つ幕前まで連れて来た。陛下にペコペコアタマ下げ、まさに背中を見せて車に逃げ込んだまさこさん。

私も動画を貼っていたのですが、いまは見られません。消されてしまった、ということみたいです。

今年は青い女性もお顔はっきり、動画にもばっちり写っておられたのでした。

こういうお仕事、大変なのかどうなのか。喋って下さらないかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛子さんも、卒業式、入学式、出ておられたそうですが。

学校が始まった初日から、欠席だそうです。

そういう家風なのですものね、愛子さんが育っておられるお家って。

1492776089758.jpg


この「愛子さん」。

どの愛子さんかは、もう、わかりようも無いですけど。

1492868045121.jpg

ついでと言ってはナンですが。

このナルさま。ふたて。同じお方でしょうか?

皇室におわして、ここまで荒(すさ)まれるものなのでしょうか?。

お手ても指も。むむむ・・・。


・・・・・お返事、今日もかけなさそうです、ゆっくり書きたいのでお待ちください。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒミツの〇さん。

お返事遅れましたが、またどうぞ、よろしゅうおたの申します。

お返事遅くなりました

これからもお願い申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/4136-19433b4c

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (132)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (61)
今の思い (237)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (14)
美しいこと (29)
厚かましい話 (56)
おそろしいこと。 (54)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (31)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (10)
みんなのうた (8)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

五月雨の露もまだひぬ奥山の真木の葉がくれ鳴くほととぎす

さみだれの つゆもまだひぬ おくやまの まきのはがくれ なくほととぎす
   
金槐和歌集 源実朝


真木は「高野槇」ともいいます


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

五月雨の露もまだひぬ奥山の真木の葉がくれ鳴くほととぎす

さみだれの つゆもまだひぬ おくやまの まきのはがくれ なくほととぎす
   
金槐和歌集 源実朝


真木は「高野槇」ともいいます


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん