今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

だはははなこと。


・・・ということは。

昨日、新聞読んで考えていたこと。

呼び名はどうでもいい。どのみち、皇后さまなどと呼ぶ気は失せているのであるから、上なんとかの造語を示されても、呼ばなければいい、ワタシの中では。それより。

「公務のすべては新天皇に移譲される。」

ここ、めっちゃ気に入りました。

公のことはぜんぶ、次代に。それまで天皇だった方ご夫妻は、完全な隠居状態になられていいのですよ。

外国を訪問してあげなくていい、国賓を出迎えてあげなくていい。撮影されることも激減するでしょう、気楽になさって下さいね。

慰問も慰霊も何もなさらないでよろしい。

近年、オペラ鑑賞も世界のテノールを聴きに行くのも、絵画を見に行ってあげるのも、すべて「公務」認定だったでしょ。

公務だったの、ミテコさまには、お出歩きも。そうされたのは、あの方ご本人でした。公務にカウントされていた。それで、忙しいのお疲れの、と。

それ、ご希望通り辞められるみたいですよ、よかったですね、強引なお望みでしたけどね。

だからもう、無理しないでいいの、何もしなくていいの、お疲れさま。

な~んにもなさらないで下さい、引っ込まれるご夫妻は、ってことですよね?

お楽に、お平らに。そーゆーこと。

係の人はつけてくれるって、お金も使わせてもらえるって、でももう、いっぱいお洋服、見せるために作る理由も無くなるのですね。

ね?

ですよね?

わははははははは。

・・・・・てな気分で、この部分、ものすっごく嬉しかったです。

ナルちゃん、あれこれ背負うものいっぱい、大変ね~。ツマともども、頑張って下さいね~、森羅万象、世のことすべて、ええとこ取りはありませからんね~。どはははは。

ナルちゃん、日本の象徴にナルって。正気だったら、いやいや。

立派なテンノーになられるかしら、なれるかしら、お手並み拝見、いずれ見捨てるにしてもね。

その前にどうにかなられるのが、どんなに四方八方すべてに、よろしいことか。ナルさん本人にも。そんな気を遣ってあげることも、ここまで来たら不要かも。

滅びへの道は、あんがい今のように、安楽なものなのかもね。ギリギリまではね。知らないって強いですね・・・しみじみ。


今朝の新聞にまた、興深いことが書かれている・・・今から出かけます、いつもありがとうございます。









スポンサーサイト

コメント

新天皇はシャカリキに公務をされ、
元天皇夫妻は完全隠居で予算も大幅削減。政府に、キッチリ宣言していただきたいですね。

元天皇夫妻は、完全隠居ではないらしいですよ。
意思によつて、被災地訪問とか、晩餐会等には出席
されるそうで、自由の身になり、腕掴みしながらますます
気楽な遊びができるんじゃないでしょうか?
新天皇の皇太子時代の公務は、全て秋篠宮さまに引き継がれ
るそうですので、結局一番苦労されるのは、秋篠宮ご夫妻
ですよね。なぜ敬称を《皇太子》または《皇太弟》としないのでしょうかね。   

ご無沙汰しています。

上皇后って、上にぎりとか、上タン塩とかと同じ分類なのかしら?って思ってしまいました。なんか俗な感じですよね。

俗な名称になっても、自分のお気に入りの人々に会ったり、好きな所に行ったり、外国旅行に行ったりするのですね。
あら、今と同じ。

何の為に譲位するのかしら?
他にもっと大事なこと、国では決めなきゃならないのに、お年寄り2人のために時間をとられるのはなんだかなあ。

お返事遅くなりました

半ばやけくそ気味、自嘲気味に、わはは、どははと笑ってしまいました。

ど厚かましい特権ズブズブふやけ人間(か?)、見苦しい姿をさらして遊びもお続けか。


・美絵里さん


仰るように、普通にそれがお出来になるなら、不肖、ミジンコくおん、何を申しますことか。

国のことなど。天皇たる立場など。何も考えていない者ども、どこまでそれで通りますか。

今まで通って(通して来た)ことだって、通らなくなる日が来ると、いいとしして判らない大ばか者ですね。

体が動かなくなって、その不遜がどこまで通るか。ミジンコながらしっかり、見ときたいです。

思い通りにはならないわ、きっと。

と、言いたいのです。


・星空さん


完全隠居でなく。水戸のご老公にでもなるおつもりか。笑う気にもなれません。

でも嗤う。哂います。

みごと、亡国の徒になられる正田美智子さん。引きずられた天皇と共に?

根拠は全く無く、希望的花畑的感覚で。

もたないと、確信しておりますのですが。

最後まで見られますね。

ご立派なご皇嗣がおいで下さいます。そう思ってます。


・ひろおんぷ さん

お久しぶりですね(笑)。

上、なんですか? そんな言葉聞いたことも無いですし、たわむれにでも仮にでも呼びません。

上、じゃなきて下、だとしか思ってないですもん。

最「下」です。にぎりやタン塩に比べるべくもありません!。

普通、恥ずかしいとかいえそんな、とか、など思ってみましたが、あの方フツーでないです、私たちも、もう、引きずり回されるの止めたいです。

いささか感情的になりましてごめんあそばせ。もうホントに、軽蔑侮蔑、してしまっているので・・・またいらして下さいよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/4130-01b758d2

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (136)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (240)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (35)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (10)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん