今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

恥でないから笑ってる はじめに追加動画です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1492677862199.jpg

なぜだか皇室の春の園遊会に(あ、皇太子のおくさんだったっけ)、

和服で、

13年半ぶりに(半って(笑))、

おでましにならられましたまたこたま。

ご夫妻なかむつまじくお喋りお喋り、人前でないと会話も無いのでね、 だらだらと そろそろと歩まれ、

前を行く天皇陛下たちとの間が、どんどこ開いてしまい、でもとうぜん気になさるはずもなく、

故(ゆえ)にか故意か、

テレビ画面に全く皇太子とツマが映らず。


やがて(さすが)期待通りに今年も、ヒデンカのみ、待機させたクルマに乗って退出された、とのことでした。

御料牧場のジンギスカンや焼き鳥を振舞われるとはいえ・・・若きオリンピック選手がたは大量に楽しまれたとか・・・お客さまがたは何時間も立たれたまま、何より旧世代の、立ち食いには慣れておられない方々には、飲食のことはともかく、天皇よりのご招待を受けての、一世一代のハレの日(のはず)。

判っちゃいないだろう、二人。

またこたまは適応障害を病まれたままで、したいことをしたいようにすることが唯一の治療法だとか。ええご身分やもの、どないにでも出来はるんや。

都合のよいことにその疾病、決して治らずいつもにたにた笑ってゐる、そんなまたこたまを国民一同、言いかえれば納税者一同が、温かく見守ったらなアカンらしいねん。

シャアないね、子ども取り替えても他人の不幸は関係ないモン、でも。そのままほかされてるし。

ちっさな暴動一つも起きやへんのやもん・・・新しいほうりつに、ひっかかるかこの一言

凶暴を、共謀したらあかんのね、うんうん。特権持ったバカをバカにすんのは、どうなんやろね。

さあれ、またこたま、

今回は15分、滞在されたと賞賛されておいでやった。去年より長かったって。ご立派や。でもね、ヒミツよ、ホントは十分だったの。

1492714416239.jpg

今回残されたのはこの画像。

背後にやはり、 退出用 逃亡用車両が待っていたのね。

三回目やもん、初めての時の衝撃は薄れました。

客を招く側の後継ぎのオクサンが、とっとと逃げて行くなんて。逃がせてあげるなんて。

写っている川田龍平さんには、お体大丈夫ですか、とか言うたらしいけど。軽いおんなやな。

prm1511130009-p4.jpg

一昨年はこうやって逃げた。

皆さまご存じ。



スポンサーサイト

コメント

マタコの後ろの女の顔が(O_O)

kuon様、
いつも記事をありがとうございます。

世の中で一番尊敬したくなく、
軽蔑している者どもを

崇敬の対象に
無理やりさせられるとは、
何という不幸な
時代であり 国民でしょうか?

内定皇族の馬鹿らしさに気がついていない
殆どのお花畑の方はともかく、

気付いてしまった私達には、
毎日のニュースや皇室の情報が
ストレスで我慢がなりません。

という訳で私は近頃、テレビを全く見ないので
園遊会も、色んな方の書いて下さる
ネットの記事で読みました。

kuon様の貼ってくださったマタコ
トンズラの図の、マタコ相変わらずの
アッバァパァのニヤつき顔にも
吐きそうでしたが

さらに目を見張って二度見したのが
例の 恒例 逃し専門の係の女
(こんな呼び方で充分と思います)

去年も、マタコの後ろにピッタリくっついて、あろうことか、
皇族側を堂々と歩いていた あの女ですが、、(言葉が悪くてごめんなさい、とても、私の中では女官などの言葉が
当てはめられないのです)

あの人の下品とも言えるお化粧と、
真っ赤なマニキュアに
ゲゲッとのけ反りました。

顔お直しなさったかしらん?

そうだとしたら、改良でなくて
改悪でしたわ。

人相が悪い上に腹黒感満載!
東宮家に関わると

みんな 最下層に 直行なんですね。
見た目も、所作も。

内定皇族をはじめ、

職員に至るまで
こんな人が
周りにウロチョロする皇室って
本当に終わっています。

秋篠宮様ご一家に
弥栄あれ!
と日々願っています。

いつもありがとうございます。
kuon様のブログ
毎日楽しみにして、
また、力を頂いています。




万一、

続投失礼いたします。
今投稿した後で
思ったのですが
もし、あの人が
職員でなかった場合は
心よりお詫びいたします。

マタコ付きの去年の
職員と思えば
嫌でございますが、
一般の方が、園遊会に お洒落をして
出てこられたのであれば
充分 整っておられます。

言いたかったことは
皇族及びその周りの職員は
清潔で、質素な お姿が一番大切で
必要な要素である、
という事です。

もし、一般の方が園遊会のために
なさっている
お化粧でしたら
決して
悪相ではございません。
念のために
申し添えさせて頂きました。


雅子様に、
なにか、御不満でしょうか?

何かご不満ですと?

私は、この人のズルいところが不満ですわ。
北海道いかない(寒いから)
スキーは行く
マレーシア行かない
娘の演奏会には行く

あなた
これ説明してよ

園遊会はでる
丘を降りただけ

出ないなら、出ないと決めてください。
来賓のみなさまにどれだけ失礼か!
国と国の交流で、あそこは出るが
あそこは出ない。
どれだけ失礼か。

名無しさん、
ご不満だらけですわ。

なにが、ハーバード大学卒業の外交官かよ。

普通の会話さえできない

いつ、そのスーパーウーマンぶりを発揮するの?

もうすぐ還暦なんですが?

昔、外国に行ったときに
足の不自由な少年に愛子の押しぐるま写真見せて
ライクユーって言ったよな?
満面の笑みで

こいつは、普通でないと思ったよ
こいつは、アタマおかしいと

それが、今はもう隠しきれないほどになってますわ

すみやかに治療に専念していただきたい

普通の人間だと思うから、腹がたつのであって

雅子さまにおかれましては、もはや
普通の社会生活さえ難しいと思えば
腹も立たない

すみやかに治療に専念していただきたい

これ以上皇室にいたら、国益を損ないます

今回は着物着たんだ~が第一印象。後はやっぱり途中で帰ったか…ハイハイ。
それよりも美智子さんのグワシッとした腕つかみのアップ映像と美智子さんばっかり質問している映像…思わず「黙っとけ!」と呟いてしまいました(笑)。

昭和天皇の頃はただ穏やかな気持ちで園遊会のニュースを見ていました。良子皇后がでしゃばる事なく、隣でニコニコ微笑まれていて。陛下はなかなか愉しい質問をされて、「あっ、そう!」とお応えして周りの方々の笑いを誘っていましたね。昭和の園遊会は招かれた方々もとても誇らしげで清々しい印象を受けていました。緊張感の中にも常に晴れがましく温かな催しでした。
秋篠宮様の代には、またその時のような園遊会になるのではと願っています。

TVと週刊誌って

わかってはいたけどすごい影響力。
と感じた母との会話。

「雅子さま着物ででてきたよ」
「そうみたいね、でも肌襦袢が出ててなんかだらしなかった」
「よくそんな細かいとこ気づくね」
「ネットでみたんだ」
「そんなバッシングするから雅子様も病気が治らないんじゃない。せっかく皇室に来てくれたんだから、もっと暖かい目で見てあげなさい」

美智子様と変わらない年代の母。
今の皇室の状態を話しても理解できないだろうと普段から話題にはしなかったが、やはりというか、あらためてショックだった。

あんなこともこんなことも教えたかったが、ご飯食べながらこらえた私。
そういえば愛子さん誕生日の時も
「すっかりきれいになって雅子さまそっくりになったね」って。
あの激やせで鼻の長いとても15さいには見えない黄色の服をきていた子を見たときの衝撃で、普段母の話に受容の姿勢を保ってた私もたまらず
「どう見ても別人でしょ。そんなにしてまで障がいを隠したいのか」と言わずにいれなかった。

母は「まさか〜」と。

情報がテレビと美容室で見るくらいの週刊誌のみ。
長年こうして洗脳され

みてこさん、お見事!と感じた夕食のひととき。
なんだかな〜

おはようございます

80代の父が、先日の愛子さんのチェロ演奏をみて言いました。
楽器の知らない自分でも、愛子さんは下手くそだとわかるなぁ。出さなきゃいいのに。
驚きましたよ。少しづつ違和感が出てきたと思います。父は雅子さんのことは随分前から否定的でした。我儘が過ぎると、高齢者の人はそう思うのでしょうね。愛子さんは痩せて可愛くなったと驚きの言葉で、聞いた私は寝込みそうでしたが…笑
東宮さんの異常さに本当は気づいていいると思います。国民の三割から四割が声にだしたら…あと少しだと思います。みて子さんもまさこさんも焦ってきていると、だから園遊会も10分参加、着物も着た、なんじゃないかな?笑
ほんと恥ずかしい人たち、皇族ですか?ないわぁ笑

何度も失礼いたします。
先のコメントの内定皇族を内廷皇族と
訂正させて頂きます。

こちらの動画は、隠れていた瞬間が写っていたりします。

https://www.youtube.com/watch?v=tvcAHK8EquY

0:27~某三女さん、歩きにくいのか袖を広げてるが所作としてはいかがなものなのか?

0:37~逃亡茶番を目撃し、「あ!また?!」と口の動きが見て取れる女性。

1:17~バドミントンの高橋選手だと思いますが、物凄い表情!!何かこわいものでも見たんでしょうか???

それと、0:39あたり、鷲掴み部分だけをアップにしたのは、どういう意図かは不明ですが・・・


出席されたみなさんには、あれやこれや貴重な体験談を是非是非、各方面にいろいろ喋っちゃっていただきたいです!


画像ありがとうございます。
女性の方「あ、また」と言って口を押えていらしゃいますね。

別の画像で眞子様が車いすの常陸宮様をご覧になる姿が
思いやりに溢れていらしゃって、自然体でとても好感が持てました。

美智子さんが、福原選手に「主将として・・主将として・・」云々話される声がねっとりとして(失礼)とても不愉快でこの方の嫌らしさを的確に表現しているなと思いました。

更新有難うございます

毎度毎度、雅子の挙動不審なとんずらを見ていると
怒りがこみ上げてきます
国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!って言いたいです

何年体調不良が続いたら気が済むんでしょうか
どう見てもただの大食らいの怠け者
皇后になってもこの調子で怠けてやろうという魂胆でしょうが、国民はそこまでお人好しではありません
とっととお得意のとんずらで皇室から出て行って下さい!!
顔もみたくありません

雅子を野放しにしている天皇皇后ナルも同罪です



対抗意識

こんにちは。

予想通り、というか
やはり皇室の一人としての振る舞いは不可能だと晒してしまいましたね。

私の印象は 股子さんがいなければ紀子さまが目立ってしまう。着物は嫌だけど、秋篠宮の女たちの顔を潰したい!と衣装被りまでしてみたもののどうも落ち着かない。
歩きにくいしタバコも吸いたい。

長年着物を嫌がっているからご自分に合う着方や色合わせも分からず、見た目何も言われなきゃいいと
結果秋篠宮のお二方を目立たせる引き立て役でしたね。

あら、また?は何人の方も言うでしょうよ。不敬ではございません。
高円宮の女たちの着物が派手だと思いますし、わざわざ出てくる価値あるのかな。

何よりミテ子さんが影武者ぽいのも気になります
秋篠宮さまがお疲れの様子も…
悩みは尽きないのでしょうね。

お返事が遅くなりました


・アイリス@さん

事後報告に鳴りましたが、お言葉お怒り勝手に拝借してしまいました。

類は友を呼ぶ、はおそらく本当で、花には蝶、では金蝿は何に?ウゲ。

あの女性、去年も必死でまさこさん逃がしてた。とっとと車内へ入るべし、なのに、何考えてかお辞儀したり声かけたりで、焦ってあの表情になったのか・・面が割れて(笑)、おげひんな云い方・・お仕事大変ですね~。

園遊会に招かれる側の人では無いですね、他に書きましたが、美智子さんの女官の伊藤典子さん? お化粧ケバ厚いですね。主従(なのか?)お品のカケラもございませんね。紀子さまについておられる小柄な温和な方は、とても感じがいい・・・ブルーシャドー無しで・・

怒りは怒りでどうぞ!。ご遠慮無用ですよ。


・名無しの方。

もう消せないから置いておきます。


・たまき さん


あれに向かって「何がご不満」なんとか仰る方に、まともに怒るとエネルギーが損です。

ま。そうして怒って書かれると、旧悪が再度露見して、おさらいになるので役に立つ一面はございますが。

怒りなんていうまっとうなエネルギーを注ぐべき対象でない、こっちの怒りを笑って見て居られたらむかつくでしょ。

基地外の回りには同じようなものが就くのです。

かまってやることは無いです。


・焼酎のお湯割り さん

>昭和の園遊会は招かれた方々もとても誇らしげで清々しい>印象を受けていました。緊張感の中にも常に晴れがましく>温かな催しでした。

このたびかつての映像を拝見しましたが、仰るような温かく特別な空気の催しだったのですね。

私も、ヒジ掴みの異様さと、

「きつかった」云々の話しかけが、耳に障ってじりじりしました。

わかってるのよ、ええ、ええ、みたいな、あの独特の。

云いたい言葉はいつも「黙ってろ」「ひっこんでろ」になってしまいました。

皆さまにどう言われてるか、わかってるのですね、あれこれ。

もっと言ってさしあげましょうね。少しくらいコタエなさいね。(笑)。


・ みさまゆ さん

お母さまのことなので、ためらいつつ、私もショック、と言わせて下さいね。


>「そんなバッシングするから雅子様も病気が治らないん>じゃない。せっかく皇室に来てくれたんだから、もっと暖か>い目で見てあげなさい」

こうなのか・・・愛子さんも痩せて可愛いくなったと・・・

いや。私もあります、こういうの。愛子さんの写真見せて、どう考えても別人やろ、とこちら力説。相手

「ホンマ、別人やわ、すごいなあ」

までは乗ってくれる、が、そこまでですねん。

北朝鮮がミサイル飛ばす話、テレビが言うてる通りに。でもインフラがやられるのでそれこそが脅威、と言っても、あ、そうか、電気とまったら大変やもんねえ、で、それ以上、行かない。

40年来の親友ですが。そんなんです。

>美智子様と変わらない年代の母。
>今の皇室の状態を話しても理解できないだろうと普段から>話題にはしなかったが、やはりというか、あらためて>ショックだった。

>あんなこともこんなことも教えたかったが、ご飯食べなが>らこらえた私。

思ってみれば、今更あまりのショックも受けたくないということか・・ おトシですものね。

ご飯食べながらこらえた、みさまゆさんのお気持ちが、ダイレクトに伝わって・・・お辛かったでしょうね。

元気出して、やっぱりおかしいと思っていましょうね。


・・・・・すみません、今夜はここで寝てしまうことにします、また明日、おやすみなさい。

もう五月になってしまいました・・・


・カムバックさん

理屈でなく、いまご高齢の方には、皇室に対する拭いきれない「思い」があるのでしょうね。

戦後生まれの私や、たとえばあなた様のようには、目覚めたからとまっすぐに見きれない・・大きいですね。


>父は雅子さんのことは随分前から否定的でした。我儘が過>ぎると、高齢者の人はそう思うのでしょうね。愛子さんは>痩せて可愛くなったと驚きの言葉で、聞いた私は寝込みそ>うでしたが…笑

ここも。

痩せて可愛くなったと、まこと思われるのか、ですね。お父さまを非難するつもりでないのはご理解くださいね。

違うやろう。このキモチの、行き場の無いジレンマも大きいです。わが子を虐待する親がああして、と。


・春日野さん

けっこう動画が消されていますが、やはり見える対象の力は大きいです。

ありがとうございました。

某家の三女さんは、幼時から見るかぎり、この方もお察しの範疇の方。無責任なことを言ってしまえば、宮家のヒメだとかそこんとこを珍重なさるあたりへ、降嫁を願いたいですが。今はそういう時代でなく。

長女がズベさんで、次女さんは出雲のお家に泥かぶせたみたいで。何せ、こういう時代ですので・・とか、私が案じることも無い。(笑)。ですね。


・さと子さん

画像をこうして頂けるの、本当に感謝しています。一緒に感想語れますものね。

あの女性も「有名」になってしまわれましたね、今年は特に。(笑)← なのか?(笑)。

>別の画像で眞子様が車いすの常陸宮様をご覧になる姿が
>思いやりに溢れていらしゃって、自然体でとても好感が持>てました。

秋篠宮さまの皆さまは、とってつけたところが無く、どんな場面でも自然にお美しい。眞子さまはどんな時も、何と言いますか、まことに内親王様らしいお姿です。

いま、こうして書いていて、涙ぐみそうです。

睡蓮のようです。心中で念じています、皇嗣さまご一家の弥栄を。思いを込めて。


ミテコさんは・・・今はやめておきます。妖怪みたいです、本気で思っています。


・金木犀さん

>とっととお得意のとんずらで皇室から出て行って
>下さい!!
>顔もみたくありません

>雅子を野放しにしている天皇皇后ナルも同罪です

この「野放し」については、少し前まで私、

天皇といえども東宮家のことに口出しはできない」

という、なんだか重そうな話を「そうなんだ~」と、花畑思考でとらえていたのです。

とんでもなかった。

法律だろうがなんだろうが、我がままだけで動かして、自分たち流にどうにでもできる強権の持ち主。

ばれて見れば(ワタシが花畑だっただけ・グスン)、何をバカなことを、ナルとまさこを庇っていただけではないの、庇うどころか、とわかってみれば。

>雅子を野放しにしている天皇皇后ナルも同罪です

一億万回くらい首盾にして、、同感、と申し上げます。

出て行けまさこ。出て行け!。


・もみじ さん

>長年着物を嫌がっているからご自分に合う着方や色合わせ>も分からず、見た目何も言われなきゃいいと
>結果秋篠宮のお二方を目立たせる引き立て役でしたね。

(笑)。色かぶりも何もかも、することすべて、ぜんぶ、見事に滑っています。

貧相で下品で、客観的に言えば「なんなの、この方」です。もっと真実に即した言い方もありますが、自粛。

このごろ、美智子さんもまさこも、人前に出せない人としての姿が顕著ですね。

勝手な擁護してぎゃあぎゃあわめく者も増えていますが、サイレント・マジョリティも密かに増加・・サイレント、だから、いまはまだサイレント。もしくは、ですが。

おかしな皇室なんて、ギャグです。ギャグで済めばいいですが。害ですから・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/4128-cee3107e

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん