今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

出た、そして去った。追記あります。


なかなか園遊会のニュースに出会えませんでした。

チラリと出たのが「雅子さま和服姿で」とか。短い紹介もソソクサーな感じで、今日は多くは語るまい、とか自制したような。いや、ミヤネさんとか言う方ですが。

あまりアホなこと、今の状況で、言いたくも無いんだろ、の気がします。自分を守らないとね、ああいう方も。

動画が一つ見られました。

皇室の皆さま、お着物姿です。まさこさん以降の方々が華やかです。

まさこさんも、初めのシーン、三笠山に、ずらりと並んでいました。着物着て、例のごとく突き出したお腹にバッグ乗っけた姿で。



動画の0:40~くらいで、去年まさこさんを懸命に退出用の待機車両まで導いておられた青いスーツの女性が、頭をさげて。

皇族方の後ろを足早に去られまして、その後の映像は、ひたすら、陛下と奥方のみ。

ナルさんのヒトラー・ヘアが一瞬、流されていましたが、かたくなにテレビでも、映されるは陛下と美智子さんとゲストさんのみ。

雅子さんは、とにかく着物着せてもらって出て来て、それでオーケーよくやった、ごくろうさん、ということで、中抜け、というか。

初期抜けされたのでした。

だって。まさこさん見た方、おられないのですし。待機車両はあの後、空気を積んで去ったのかしら。

明日、画像も出て来ると思います。

まさこさん、皇后になったら、中抜けなどできません。最後までいないと。あ。


園遊会も、やめてしまうのでしょうね。

ザ・デストロイヤー。皇室の破壊者、二代目。

1492683162170.jpg

向かって左端の長身の男性。いつも陛下のそばにおられる。

今日も、タガが外れたように一か所で話しこまれる陛下に、耳打ちしたり移動を促したりされていた。

何でも知っておられる方なのでしょ。

申し訳ないけど死に装束のような美智子さんは、陛下の肘、ぎゅっと掴んでた、今日も。この写真でも、陛下の左腕が、拘束されて固まっておられるようです。美智子さん、どれだけでも一人で歩けるのに。手癖が悪い、ふつうとは違う意味で(同じ面も?)。

それに、無駄に空虚な明るさと申しますか。ただならぬ表情とお見受けいたしまする。高齢者を笑っているわけではありません。

この二人は、普通の爺さん婆さんではいらっしゃいません。超・強大な特権の保持者です。

1492678473214.jpg

もーすぐ還暦。

ツマには置いて行かれた。




スポンサーサイト

コメント

中抜けならぬ初期抜け

何じゃこりゃ。この方の着物姿。左右のバランス悪すぎ。
着物の着付けには補整というやり方をするのですが
あまりな冷蔵庫体型で補整不可能なのでしょうか。
右袖だけ襦袢が出てるって?皇后になったら着物は全部廃止
するから仕立てなかったのかしら。

お客様の後ろに待機車両なんてありえないでしょ。
10分間歓談されとフジテレビではいってましたけど
映像がないのは何故。それでも歩行記録は更新したのかしら。
13年半ぶりでアゲアゲ報道の嵐かしら。
国民は騙されません。どなたが皇后陛下に相応しいか明白です。抜けずにお仕事をされる方です。
公務サボリの二人は皇室から出ていけ。税金ドロボー。



ま~た、紀子様のお着物にぶつけてきたのね。
ずらっと、横並びの記念写真撮ったらお終い。
で、園遊会に出た事になるんだ。
それを陛下が許しているんだもの、もうしょうがないね。

お返事遅くなりました


・kayokoさん


またこたまは、ホンマニにお体のバランス不都合なお方のよう。

婚約か、となった時の、唇の歪みは、極端でしたが、あれは直されたのね、と見ていました。

まだ、治す努力をしていた時期もあった、と。

が、両肩の長さの違いは、いかんともしがたいか。右に問題が出てしまう。とはいえ。

呉服屋さんに聞けば、どんな風にも、目立たせ無いような仕立ても可能だとのこと。ヒデンカなれば、どうにでも出来るはずですが、あの方はそんなこと、どうでもいいのでしょう。

自分の天下になれば、着物も着ないわ園遊会もしないわ、歌会始の儀もカット、あれもこれもみんな、カット。

のつもりでいるのでしょうか。

まさこは皇后になどなれません。何の根拠も示せないですが(逆に申せばすべてが根拠、ダメの根拠)、そんなこと、なるはずがありません。

無理は無理。たかが人間の都合で動かないことは、ぜったいに、あるはずと信じます。

まさこは皇后になどなれません!。


・まりりん さん


多くを語りませずとも。

ガサツ、不備なやり方でやらかすから、見えてしまいます。

見えても不問で来たから、大丈夫と思ってるのでしょ。

どんなことにも終わりは来る。確実に狂って、ばかだから、ご存じないのでしょ。

ふん。ですよね。

ふん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/4122-faf75072

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (136)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (240)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (35)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (10)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん