今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

たのしみなえんゆうかい。

あさっては天皇陛下主催の園遊会が催されます。

このたびもまた皇后さんは、まさこさん庇うための洋装をお命じになられたか。

和装洋装、決めるのは美智子さんだとのことで。

かつては和の次は洋、とて、妃殿下内親王様方の、美しいお着物姿を拝見できました。

ここずっと「着物の苦手なまさこさま」への配慮ばかりが先んじて、続けて洋装ばかりだった、園遊会。

というより。ひさびさに出て来た最近の二度ほどの前は、十数年も(数字いささあかあやふやかも)サボっていたんだ、とうぐうひは。

何年ぶりとかそんなこと、養殖のブリの「10年モノ」とか(そんなブリ、大味でまずくて食えねえだろーよ)。そんな風にアゲアゲされてらした。出て来たら「いい子いい子」されてる公人の意味、意義、異議、ですわ。

苦手なのでない理由の方は語られませんけど。

まさこはどれだけ人びとの視線の中を歩けるか。10メートル、20メートル、どのタイミングで遁走するか。

新記録樹立なるか。また、

妃殿下の親といえども皇族でも準皇族でもない一般の国民の一人である小和田某は、その日、日本にいて、天皇が招かれた数少ない皆さまに向いて

「ようこそおいでなさいました」

とか、頓珍漢かつ無礼傲岸厚顔無恥銀河の向こうへ飛んで行け、的なアイサツをなさっちゃったり、できるのか。

スイスに留め置かれたままとの説が根強いのですが、軟禁だか拘束だか解かれて、(ただでありつける)お客様用の焼肉、むさぼり食うこと、なし得るのか。品の無いこと書いてしまいましたが、とにかく他人のフトコロ持ちの大好きなお方。下品は見についておられます。あの娘さんを、皇室に入れた方ですから。

何につけ、まともな話題のあったためしがないのであります。

今年はどのような園遊会になるのか。

華やかな、背俗離れした世界が素直に楽しめたのは、遠い過去のこと。

そのたのしみを取り上げられてしまっている現状、まさこのやらかしに、不満の矛先を向けさせていただきましょう。

ええ、わたし意地悪です、とってもそうなんですよ。

まさこさま、楽しみに待たせていただきますからね。うん、うん。

5765f3d9.jpg

昨年のまたこたま。

お客さまの前を早く早くと逃走用に準備させたクルマまでたどりつき、もう帰りますとばかり両陛下に、Sれでも挨拶。

美智子さんはとめもせずとりなしもせず、招待客にお尻向けてアタマさげて、そそくさと逃げ帰る東宮妃を、送り出されたのでありました。、


スポンサーサイト

コメント

臭う気がする

KUONさま こんばんは。

書いたコメントが、パソコンの不具合なのか消えてしまったので、ショートバージョンで書きます。

霊感の強い人がマタコを見ると「獣の臭いがする」とネットに書き込んでいるのを時々見ます。
私には、その方面の感性は無いはずなんですが、最近内偵ご一同様、脳内での感覚でしょうが、臭う気がします。
へっぴり腰で姿勢が悪く、ゴリラのごとき立ち姿のマタコは勿論ですが、リョウヘイカも、もちろん尿袋の有る無しに関わらずナルちゃんも。
加齢臭+防虫剤の臭い。
埃っぽくかび臭い臭い。
悪霊が好みそうな臭いですわ。

実際に臭うわけではないのでしょうが、益々人間離れしてきたかな、と。
百鬼夜行。園遊会の映像、楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久々に

kuonさま、お久々でございます。お元気そうで何よりです。こちらは色々とバタバタで「年寄り苛めるな!」状態でした。
当方も久々ですが、あちらの屁っぴり嫁の画像も久々に拝見いたしました。本当に明日を心待ちにしております(ニヤニヤ)
何をやって下さるのでしょうか?ナルは何号が出るのでしょう。
素敵な雅子さまのことです。期待は裏切らないかと。

お返事遅くなりました


・laviniaさん

以前もコメント消えてしまったような?

再度チャレンジありがとうございますね。

獣の臭い・・・するのかも知れませんね。

脂、埃、ヤニ、埃のついた衣類を積み上げておいた黴の臭い、何というか、これ、と特定できないが、淀んだ空気や思考の澱や、言葉にできない何か・・・人の念やら、押し込め閉じ込めた怨の感情、あれこれわざわざあ考えなくても、すぐに思い至る気がした今、それ自体がオソロシイです。

通っているモノを想起できない、総て、淀み、濁り、負の方向へ熟成されているような。

対極って、一番遠いはずですが、隣り合ってしまっているのかしら。

など、考えてしまいました。希望、なんて言葉にもいちばん遠いような。

>埃っぽくかび臭い臭い。
>悪霊が好みそうな臭いですわ。

御所の土台、腐ってる気もします。事実云々でなく。

また教えて下さいね。


・ヒミツのGさん。

ご親切にありがとうございましたね。

お気になさらないで下さいよ。言って下さったのが嬉しかったので。

また何か、お願いしますね!。


・ヒミツの〇さん


ビッグなニュースをありがとございます。

人生いろいろ、郵便局もいろいろ。

楽しい夢を描けそうですよ。


・衣通媛さん


お久しぶりです、お懐かしゅうございます。

お忙しかったですか?

私もジタドタ、15歳から91歳まで、なんとか頑張って、頼って頂いたなら、不肖ワタクシ、でもよろよろ頑張らんと、と。

>何をやって下さるのでしょうか?ナルは何号が出るの
>でしょう。

えへへ。やらかして下さいましたわね、おほほ。

蛙飛びして王さまのほっぺに当たり屋。

何をどうしてああなったか、王妃さまに、口先ねじこまんばかりの、き、す。

ナルたんはなすすべもなし、ちょいとスリムでうなじのカールしたタイプであらせられましたわいな。表情はみえませんでしたが、おそらくあの、何があってもニ~タニタ、目の前にてぽどんが降って来ても、あの笑顔でしょうか。

スペイン王家は、お仏蘭西の類世のあたりのなんちゃらほい、ブルボン王朝の名残ですとか。でも、斜陽と聞きますね。

王さまやその一族が国のトップにおられて、というロマンチックはもう,前世紀の遺物のごときなのか・・皇室も、今のママでは、ありがたくもなんともないような気がします。

何をして下さらなくても、安心させて下さればいい、みたいな。

秋篠宮ご一家には、大変な時期かと邪推を強くしてしまいますが、あるがままに、自然な強さで、淡々とおられるのか。

媛さま、お体、大切になさって下さい。靖国へ参って下さる方おられますし、私も、ミジンコながら、春日大社へ。

深く頭を垂れて感謝を述べさせてもらっております。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/4108-9619c2dd

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (132)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (61)
今の思い (236)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (88)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (14)
美しいこと (29)
厚かましい話 (56)
おそろしいこと。 (54)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (30)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (10)
みんなのうた (8)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

五月雨の露もまだひぬ奥山の真木の葉がくれ鳴くほととぎす

さみだれの つゆもまだひぬ おくやまの まきのはがくれ なくほととぎす
   
金槐和歌集 源実朝


真木は「高野槇」ともいいます


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

五月雨の露もまだひぬ奥山の真木の葉がくれ鳴くほととぎす

さみだれの つゆもまだひぬ おくやまの まきのはがくれ なくほととぎす
   
金槐和歌集 源実朝


真木は「高野槇」ともいいます


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん