KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 今の思い
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

わたしはいやです。

1491365594221.jpg


この人が天皇でいいですか。

わたしは、いやです。

1491365594221_20170407091200405.jpg



スポンサーサイト


  1. 2017.04.07 (金) 09:29
  2. URL
  3. 今出川
  4. [ edit ]

私も嫌です

私も嫌です。
それに新元号が1月1日 って読みました。
天皇陛下の最大のお仕事をどうされるのでしょうか!!!

なんでもかんでも略式して
本来の役割を果たして頂きたい。

みちこさんは何にも偉くありません。
天皇陛下の奥様です。ご自身の役割を果たして頂きたい。

まさこさん
出たり入ったり見苦しいです。
彼女が出てくることが立派だという報道おかしいです。


新聞、テレビに好き勝手に情報ながされて
それに伴ってことが進んでいくことが残念です。

皇室報道 変です。
  1. 2017.04.07 (金) 10:18
  2. URL
  3. たまき
  4. [ edit ]

またまた電話しました

私も、絶対絶対絶対に嫌です

で、今朝のニュースで退位後の呼び方は、まんまリークとおんなじに決定だとか!

脱力のなか、またまた電話しました。

有識者会議

リークされた情報通りになるのは何故か?ある特定の権力があり、それに有識者会議が擦り合わせしてるだけじゃないのか?

意見は、承ります。
首相官邸へのメッセージが国民として届けられる声になりますとのこと

団体としての意見、署名はなおさらとのこと。

私は毎日首相官邸にメールすることにします。

みなさんもぜひ!
  1. 2017.04.07 (金) 12:57
  2. URL
  3. 焼酎のお湯割り
  4. [ edit ]

解せません

有識者会議はあくまでも参考になる意見を出しあう場ですよね?彼らが天皇の今後を決めるわけではないはずです。国会で審議されるのはこれからであって、有識者会議の意見がさも決定されたかのような報道には、怒りを覚えます。
そのような報道が頻繁にされれば、大半の皇室に興味のない人々は『あぁ、なるほどね』で何も感じないでしょうね。

秋篠宮家を長年親しまれたからと、皇太子の称号も与えない、与えたら女性天皇の妨げになるからでしょうね。有識者って本当に日本史を、天皇を深く学んで研究していた方々なんでしょうか? ダメなものはダメなんだとしっかり論理的に説明できる方はこの会議にはおられないようですね。

官邸メールもコツコツ頑張りますが、悔しいやら情けないやら…。自分はせっかちなので、この状態がもどかしくてたまりません。神風が吹くのを祈るばかりです。
  1. 2017.04.08 (土) 06:17
  2. URL
  3. ラピスラズリ
  4. [ edit ]

この男ニセ者につき引っ捕らえよ!

写真を拡大してみたら顔中吹出物か脂肪の塊か脂ぎってデコボコしているし色はどす黒いし手の平にも指にも妙なタコのようなものがありとても上品な育ちの手ではない。まるで肉体労働でも長年してきたようなゴツくて荒れた手だ。
もちろん細くて長くて華奢で色白のナルの手ではない。

歓迎式典の写真を見るとずんぐりと肥えて胸板はなんと長身痩躯のフェリぺ国王より分厚いくらいだ。
肩も怒り肩で撫で肩だったナルとは似ても似つかない体型だ。
ニセ者を国賓の前に出しでばれたらどうするつもりか?
絶対にばれない保証があるのか?
ナルはスペインに行っている。
その時の写真と比べる篤志家スペインにはいないか?

晩餐会では紀子さまの隣で喋っていたが紀子さまは別に不審には思わなかったのだろうか?
もう何が何やらこんがらがってしまった。
  1. 2017.04.08 (土) 10:41
  2. URL
  3. たまき
  4. [ edit ]

ラスピラズリさん

多分ですが、秋篠宮ご一家で気づいておられると思います。

人間には、その人独特の空気、雰囲気があります。そして、ひとりひとり違います。

気づいていても、何も言えない立場なのでしょうと推測します。

気づいていても、おくびにも出さないのが礼儀?なのでしょう。

雅子様だけ影がいないのはどうしてなのでしょうね?
  1. 2017.04.08 (土) 11:00
  2. URL
  3. たまき
  4. [ edit ]

ラピスラズリさんでした。

ごめんなさい。
  1. 2017.04.08 (土) 12:27
  2. URL
  3. ともやん
  4. [ edit ]

私もいやです。

絶対!
絶対、、
ぜえったい〰〰〰
いやです。

なんとかならないですかね。。
あの、偽家族
ほれ 見〰〰〰のしたり顔がたまらなくイライラする。
まだまだ、世間では、事実を知らない人が多いのが悔しい〰〰〰
一人反論しても、、
私がいつも へんなこと言ってるわで見られるのが悲しい。

いつも、、拝読しております。
ありがとうございます。
  1. 2017.04.08 (土) 12:27
  2. URL
  3. 今出川
  4. [ edit ]

スキー

今、テレビで長野のスキーを滑っている愛子さんが
放送されました。

よくもまぁ、この時期にスキー旅行ができたものですが、
報道規制をしていると思えば この度は放送???
今回は絶対 スキーを滑っている様子は放送してはならないと思っていました。同じような年頃の少年達が命を落とした
痛ましいことがあったその次の日に・・・
余りにも無神経。
※穿った見方をすれば、わざと流したのでしょうか?
単に 長野の旅行を示さなければならなかったことが
あるのでしょうね・・・この時期に

スペインのフィリップ殿下がお悔やみを述べられているほど
重大な事故であったのに 我が国の後退し一家は
遊び惚けておられる。

マサ子さんは病気で 都合のいいことはできるということを許されるこの事実が 世の中を少しづつ歪めて来ていると感じる。
天皇家が世間一般の常識で過ごされさえすれば
こんなにも心騒がしくなることはないでしょうに・・・
  1. 2017.04.08 (土) 12:58
  2. URL
  3. 今出川
  4. [ edit ]

付け加えて

愛子さんに教えるなら
スキーではなく、悲しみの意味でしょう!!!

スキー焼けした顔で出てきた偽愛子さん。
よくまぁこんな顔してテレビに出してきたわ

後退しもマサ子さんも心なんかとうに売り払ったのでしょうね・・・嘆かわしい
  1. 2017.04.15 (土) 20:39
  2. URL
  3. KUON
  4. [ edit ]

お返事遅くなりました


・今出川さん

絶対いやですね。

なぜ、と問われて羅列できますが、とにかく「いや」。

ド厚かましい。妻も娘もまともでない、何が入学、何がスキーと思います。

これが放置されている自分の国も、イヤになりそう。

自分なりの「日本大好き」はもちろんありますが。


・たまき さん

疲れないように怒り続けましょうね。

>意見は、承ります。
>首相官邸へのメッセージが国民として届けられる声になり>ますとのこと

>団体としての意見、署名はなおさらとのこと。

宮内庁さんがこれ仰ったのですね。

上等じゃねえか。やったろうやん、とばかり。メールのみならず、自筆で送っております。蟻の一穴です。


・焼酎のお湯割り さん

>有識者って本当に日本史を、天皇を深く学んで研究してい>た方々なんでしょうか? ダメなものはダメなんだとしっ>かり論理的に説明できる方はこの会議にはおられないよう>ですね。

有識者など、この国にはおりませんのでないか。

黙っておられる有識者の方は存在する。

原発事故の時の民主党政権の在り方と根っこは同じと思います。

本当のことを仰り、警鐘を鳴らし続けたお方は、ラジオ番組まで終了させられて。

私は、安倍首相にしかできないと考えています、他はともかく、今は安倍さん頼りです。

宮崎みどりなんて混じってる有なんとか。お笑いです。一応バランスとった形らしいですが、何をどう言っても、愛子さんの変幻自在、まさこの醜態に触れずして、何をどうするつもりなのかと。

絶対イヤですね、いっしょいっしょ。


・ラピスラズリさん

この肌、この手の持ち主を、皇のつく呼び方できません。

この男が〇〇になるなら、ある大きなものは終わりです。

でも、紀子さまにはどうもお出来にならない、これは事実です。きれいなものにもけがれたものにも、同じ対応。

これが紀子さまと・・・今の紀子さまだと、私は感じています。エコヒイキの感情でなく、そうでしかあられないのだと。

・ともやん さん

同じですね、とにかくイヤ、何がなんでもイヤ、イヤでイヤで、でもホントは、イヤ、なのでなく。

あれでは「ダメ」だから、イヤなんですよね。

うちら、あんなんを〇○と呼ばされるほど、悪いことしてないですよね。

>私がいつも へんなこと言ってるわで見られるのが悲し>い。

これもよく判ります・・・頑張り過ぎないで、諦めないでいましょうね。


>愛子さんに教えるなら
>スキーではなく、悲しみの意味でしょう!!!

今出川さんのこのお言葉が、新鮮に響くほど。汚れちまった悲しみ、です、あのあたり。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・