KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

貴賓の姿

宮内庁は10日、皇太子さまの冬季アジア札幌大会(19~26日)開会式出席に伴う北海道訪問について、雅子さまは同行しないと発表した。

小田野展丈東宮大夫は10日の定例会見で、寒い時期であり、2泊3日の日程の負担などを踏まえ、訪問を見送ったと説明。医師団の判断だという。

皇太子さまは天皇陛下の名代として19日の開会式に出席する。いったん帰京後、ふたたび北海道を訪れ、26日の閉会式に出席する。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1479971659663.jpg


a3d88625.jpg

殿下は

「私達が一番滞在時間が短かったのだから、みなさんより寒くはありませんでした」。

と仰り、

妃殿下は

「女性の方が男性に比べて皮下脂肪が若干多いので、私は殿下より寒くありませんでした」

と。

5f4ce1fb.jpg


1991年の2月18日。

白いお帽子で微笑んでおられる。

この時、紀子さまは、おなかに眞子さまを宿しておられたのでした。 



まことの貴賓、何も申し上げることは無い。

と、いつもいつも思う、秋篠宮さまと紀子さまです。

トシのせいか、涙腺が緩いゆるい。

85a4190b.jpg


スポンサーサイト

コメント

kuonさま

同じくでございます!
紀子さまの健気なお姿に涙腺が緩み
ました。
殿下も妃殿下も、
これぞまさしく日本の象徴であられる方‼️
もう嘘偽り誤魔化しは止めて
この真実のあるお方に譲位せよ!
日本の為に、ただただ日本と
日本を愛する国民の為に…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kuonさんと同じ気持ちで拝見しました。

生前退位?
生前譲位?
次期天皇、皇后?
女性天皇?????

日本中がザワザワ、国民の気持ちがザラザラしている今だからこそ、

一人でも多くの方に
こちらの画像が届きますように、と
祈らずにはいられません。

ミテコさんには、この画像が届かないのでしょうか。。。
ミテコさん、この日の事、きっと、お付きの方、周りの方から、
豪雪の中での秋篠宮両殿下の公務の話を聞かれたはず、
ミテコさん思い出して下さい。
もう、思い出せないのかな。。。。。

このお方こそ、次期天皇。次期皇后。

素敵ですね

素敵な画像ご紹介、ありがとうございます。

秋篠宮さまの腕を支えていらっしゃる紀子さま、このお写真が一番好きです。
ご成婚からずっと、厳しい折には、この様に支え合っておいででいらしたことでしょう。

素敵ですね。
秋篠宮殿下妃殿下を模範とし、日本人としての誇りを忘れず民として精進したい
と、つくづく思います。

お返事遅くなりました


・硬質憂子さん

いつも、やらかしがひどいのでどうしても、皇室の方とは思えないあちらの面々のツラ・・いや、ご尊顔を拝すること多く。

悪目立ちもまことの「悪」の要素も当然、おありにならないご一家のこと、なかなか触れられず。しかしこの時期、あのまさこの図太い公務イヤ~にあきれ果てるいま、このご夫妻のさすがのお姿、出さずにおられず。

見ると、ぱらぱら、涙が出るんです。何度でも出るのです、あまりの、何ともうしますか、ありがたさに・・・

あまり褒め称えることは避けようと自重しつつ、涙が出るのです。


・ヒミツの〇さん

ありがとうございます。今後もよろしくお願い申し上げます。


・華さん

>ミテコさん思い出して下さい。
>もう、思い出せないのかな。。。。。

秋篠宮両殿下には、自分なりせいいっぱいきれいな(と信じる(笑))涙が出るのに。

ミテコさんには・・・何なのか、この、巨大ながっかり感。やってくれたな~感。残念です民として・・・


・まりも さん


>このお方こそ、次期天皇。次期皇后。

そうですよね、」当たり前ですよね、でも、わけのわかんない人たちがまだ、いてね、わからないんですよ、なぜなのでしょう、

>このお方こそ、次期天皇。次期皇后。

これしか無いですのに。


・結花さん

>ご成婚からずっと、厳しい折には、この様に支え合っておいででいらしたことでしょう。

手を携えて作り上げて来られたご家庭内の外は、本当に、試練の嵐だった想像します。

おっしゃるように、殿下を妃殿下が支えておられる・・殿下も、どんなに愛おしくお思いでしょうね。

伝わって来るものの大きいお写真、嘘が無いのもなんとも・・










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/3896-7feb612f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (78)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (63)
今の思い (254)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (6)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (90)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (58)
おそろしいこと。 (56)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (2)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (38)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (17)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん