今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

眞子さま

1485349093621_20170127212136fd8.jpg

1485317607148.jpg


画像のご紹介がうまく行かず申し訳ないです。

上の小さいのは、三陸鉄道の、線路の向こうで日の丸を振られる方々に、ときどき会釈をされながら手をお振りになる眞子さま。

下の、なんとか見ていただけるものは、ホームで、その土地の方に声をおかけになって、その後、何ごとか聞いておられる眞子さまです。


皇室全般画像掲示板から画像をいただくことも多いです。

ありがとうございます。

うら若いご皇族の、さりげなくも真摯なお姿、いい写真だなあ、と。



スポンサーサイト

コメント

何も考えずにスグにありがたいと。
眞子内親王殿下とお呼びするのに迷いはなく、有難い事だと感じました。自然とそうなる不思議な方。
できることなら、いつまでも国民に光を放って頂きたいものです。

さりげなくも真摯なお姿……本当にその通りだなぁと感じ入りました。
このお姿に目を留められたKUON様のブログやっぱり好きです。

久しぶりに、ありがたいなぁ、そして、ほっとする画像です。

記事をありがとうございました。

小さい写真を拡大して見ました。
綺麗に写っています。旗を振られる現地の方も7人。
眞子様のオーバーでない慈しみ目、佇まい。敬愛される所以です。

眞子さまの画像の紹介、ありがとうございます。
クリックすれば、ちゃんと見られるので大丈夫ですよ。
とても温かい気持ちになれました。

こんばんは。


・きのくに さん

私も、この眞子さまの写真を拝見して「ありがたいなあ」という気分になったのです。

振袖やロングドレスのお姿も気品に満ちて美しい、それも本当、でも、この眞子さまに打たれたのです。

国民と「触れ合う」って、こういう感じ。

言葉にすると、嘘くさくなるような。きっと同じ気持ちですね。


・はるせん さん

どうもずっと、意地悪だったり皮肉っぽかったり、自分のブログながらちょっと切ない、みたいな気が、しないでもないのですが。

あまりにもひど過ぎることが、過去にあるのみでなく、ますます積もって行っているようで。

今のこういう目で、お若い内親王さまを見ていられたら、いいなあ、と、思うのです。

好きと書いて下さってありがとうございます。

とっても嬉しかったです。


・華さん


>久しぶりに、ありがたいなぁ、そして、ほっとする画像です。


もう、その通りなのですね。嘘の無いことは美しいですね、ほんとに。


・さと子さん


ありがとうございます、私にも見えました(笑)。

おおげさでない、取り繕わない、そうですね。

日の丸振っておられる方々も、きっと、いい思い出になったでしょうね。

あの眞子さまが、やさし~く微笑んで、こたえて下さったんだよ~、と。

そういう風に皇族を語れるってきっと、しあわせなことですよね。


・ひなぎく さん

>大丈夫ですよ

と書いて下さったのが嬉しくて。

嘘みたいですが、知らなかったんです。そういうこといっぱいで(笑)。


わたしも、あたたかい気持ちになれたのです、この眞子さまに。

そういう感情にして下さったこと、数限りなくありました。



秋篠宮さまの御一家に、神さまの光が、あまねく注ぎますように。

ご一家を、お守り下さい。お願いします。お護り下さい。


と、心から。


・・・あの震災で北リアス線が不通になってしまって。

2014年に三陸鉄道は復旧したけれど、大船渡線は鉄道復旧を断念したのだとか。

画像に読める「いわいずみおもと」の駅名は、1年少し前に駅名が変更された、のだとか。

>三陸鉄道の駅や車内では

「ダイヤ改正して接続もよくなったから、どうか鉄道に乗ってください!」

という感じのポスターもみつけてしまって(略)

・・・自然の風が涼しくてとても気持ちいい。トンネルは多いけど、橋を通るときは絶景を見せるためにゆっくり走ってくれるし、車内観光アナウンスもあるし(トンネル内ではほとんど聞こえないけど・・・)、本当にのどかでいいところです<

と、最近わたしがはまっている作家「能町みね子」さんが書いている。

ウニ丼が文句なくおいしい、とも。

ここは「龍泉洞」への入り口でもあるのですね。

つい、あれこれ、書いてしまいました。











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/3848-ccfe1e61

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (136)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (240)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (35)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (10)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん