今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

プラチナ。

「政府が近く正式に発表する」

とされているニュースですので、はじめの部分だけを。時事通信です。新聞なども取り上げているようです。

 3月11日に政府主催で行う東日本大震災6周年の追悼式典に、天皇、皇后両陛下が出席されないことが19日、政府関係者への取材で分かった。秋篠宮ご夫妻が出席する方向で調整が進んでおり、政府が近く正式に発表する。

 両陛下は被災地に心を寄せ、天皇陛下が心臓手術を受け、退院からわずか1週間で出席した2012年の震災1周年追悼式以降、毎年出席。昨年で発生から5年の節目を迎えたのを機に、今後は10年などの節目に、その時の天皇が出席する方向という

私が立ち止まったのは、赤い文字の部分でした。

なんか。ちぎって投げたような言い方だなあ、みたいな。

もう一つ思ったのは、

秋篠宮さまと紀子さまは、便利屋ではないのになあ、ということ。

黙って真摯に、地味・・・とは申しますまい、地道なおつとめを、積み上げられておられる。

先日、秋篠宮殿下を「皇太子待遇に」との報が出た時。

二つの方向のことを考えました。

うまく言えませんが、その一つは、どんなことも、いざ、のときに一時には動けないので、

いわばプラチナ・ゾーンを作っておくのかと。

ナルヒト氏は、実態はごみでも、皇太子。こうたいしでも、実はごみ。

秋篠宮殿下は、つまり、プラチナ。


両陛下は最近では、世界遺産ラスコー展の鑑賞に行ったり。

お相撲を見に行ったり、相変わらずお出かけ熱心。とてもお元気。

テロップに「天覧試合」と出ていたけれど、そんなうやうやしい感じは抱けませんでした。

昭和帝が、ごくまれに、大好きな相撲見物をなさって大喜びの笑顔でいらした、あの国技館は、まさに「天覧相撲」の場であったと感じます。贔屓の力士の名を出せば「天皇の公平性」が損なわれると。決して個人の名を口からお出しになられることは無かったと伝わっています。

皇宮警察の武道大会へも行っておられます。

1484876326799.jpg

あれだけ出かけていたら、まとまったことなど何も出来ないでしょう。祭祀王であられた陛下は祭祀はなさらず、ハゼの学者としてのお時間は持っておられるのでしょうか。去年、狸のフンの研究を共同で、とか報じられて、え、いつの間にタヌキ??と、驚いてしまったのでした。

公務でお忙しいのではない。

単独行動の状態化している皇太子は、今年も、女子大へのお出かけで。一時間半も「山について」語ったそうな。

いつも同じ内容、どうだ、とばかりに繰り出す「こうたいしさまのジョーク」のタイミングまで同じだそうです。本当のこと。

秋篠宮殿下と紀子妃殿下は、どなたよりお忙しく暮らしておられます。テレビは報道しません。紙メディアも。

1484796534343.jpg

夕方から、あれ消し、ここ書き直し、していて。

やっぱり一枚の写真の持つ力はすごいな、と、書いていたほとんどを削ってしまった、この画像。

人と人を比べるものでないと、重々、承知しておりますけれど。


・・・おまけの一枚。

少し前にコメントを下さったことのある「真実(まこと)」さんのブログから。お借りしてしまいました。

1482326295411_2017012021490487f.jpg

(笑)。(拍)。

皇室のヒミツのお金に手を出そうとして、やら。

その金額は はっちょうえん、とやら。

書類不備で失敗、やら。

スイスの某ホテルで軟禁中、やら。

私には何が何やらわかりません、のです。

けど。ホントのような気がしますし。

それならいいわね、とも。はっきり明確に、思ってしまっていることも、本当なのです。

おわだ氏が借金地獄におられるのは、事実のようで。

「まいどーた-いずくらうんぷりんせす」

これで、あちこちからお金を引っ張ったとか。そんな世界にもわたし、無縁です。

何がどうなのやら。八十過ぎてこんな話。

ブリキのティアラで宮中晩餐会に出て来る女。の、父親。

ナル氏の、御岳父であらせられます。

いのちの紐の途切れないうちに、謝って下さい。

日本に。日本人に。



スポンサーサイト

コメント

思ったこと

私が思ったことを書きます。

皇太子として皇太子妃として、立派にお努めできるでしょうとの東宮一家。
期待されつつ今の状態となったのは、仕方無いことかもしれません。
お努め出来ないかもしれない方がなったのでは、ありませんので。

新天皇・皇后は、職務遂行できないかもという方が即位されるのは、変です。
国事行事・祭祀を画像公開も出来、きちんと遂行できる方が、即位されるべき。
東宮夫妻が、国事行事・祭祀(十二単等ライブ画像公開必)を ご病気でもお出来になるなら、即位されて良いと思います。
その代り、必ず欠席も中座も無く、祭祀・国事行事をお努めください。
出来ないなら、天皇皇后を即位されずご辞退いただきたい。

国の大事があり、例えば第二次大戦直後の昭和天皇の様なことが今後ありましたら、新天皇皇后陛下が面談と責務を負います。
他の宮家の方々は、臣下に下った方もありましたが、天皇皇后は許されません。
そういうご覚悟お持ちの上での即位と、お判りでしょうか。
そういうご覚悟のある方を 国民は望んでおりますよ。

まず3・11を秋篠宮さまとおっしゃらず、私たちできます!!というのを 見せて頂きたい。
即位まで、祭祀・国事行為、中断・欠席なく成し遂げて下さい。
意地悪行ってません。
ごまかし・ねつ造なく、ちゃんと職務遂行なさるなら、国民は安心する。それだけです。

甚だ不敬な言葉ですが、美智子さん頭が少し?
ではないでしょうか。
顔の表情が普通には見えませんが。

外国訪問大丈夫でしょうかね。
国民に心配かける天皇って話にもならん。

老夫婦の顔、もう見たくもない。

・結花さん


ええ、意地悪言っておられるなんて思いません。同感ですもん。

私も、自分で意地悪とか書いてますが(実際少しは・・笑)、そうではないとホントは思っています。

あったりまえのこと、だと思います。

戦争に負けて、皇室の「祭祀」は、皇室の「私事」であると、GHQは定めてしまったのです。

天皇の「仕事」は、はんこ押したり内閣を認めたり人に会ったり。実はそういうことであり、祭祀は、あくまで「私事」。ここが、私たちの思いとかけ離れたところのようです。

天皇の一番のつとめは祭祀、神事と、思っているのに、敗戦後はそれは、天皇家のわたくしごと、にされてしまっている。

美智子さんが入内したのも。神道の長の家の皇嗣の妻に、カトリックの家庭に育った美智子さんを押し込んで来たのも。元来の皇室を毀損する目的で。神道をつぶしたかったのでした。

ナルさんに何ができるか。器量でないあの方に、今なお、無理なことをさせようとしているのですが。

カッコだけでもついているうちは、何とか。でも。器を間違えば、花だって料理だって、どうしようもないと思うのですが。

私は、言いきれません、断言はでませんできません、なんとなく、二年後だかなんだか知らないが、そんなこと、成らないよ~と、思っています。

無理ですよ。爪楊枝でつっついたらひゅるるる、とむけてしまう丸い羊羹、ご存じですか。ああいうの、イメージしています。ごく普通に。見えるとか感じるとかのヒトでないですけど。


・ゆき さん


そうですね。以前からそんな表情は見えましたが。

相撲観戦の場での顔も、抜けておられました。帯の模様が、末広なのに開いていないとか取りざたされていましたね、後ろも前も、ドジョウみたいに見える、閉じた末広だと。お茶用の扇だと仰る方もおありですが(掲示板)、こじつけだと読みました。胸もぺったんこの着付けで、うつろな表情。

もしかして、呆ける方向に逃げた方が、美智子さまはお楽なのかも。とは思いつつ。それで済ませられたら困る。との思いのKUONです。

周囲に誰もいないのですかね、内廷のまわりの公務員さん方、みなさん、・・・・・。

>国民に心配かける天皇って話にもならん。

(笑)。これですよ。こちらから、たまんなくて心配してしまう、なら、マシですが。

マシなことは何もないわ。ね。

ありがとうございます。

うふふ、嬉しいです♪
載せていただけるなんて。

マタコ父、どうなっているのかはっきりさせてほしいですね。
そして、ホントに日本人に謝ってもらいたい。

しかし写真というのはすごいですね~。
真実が写っちゃいます。
私も1枚の写真に違和感を持ち、気付きました。
ブログを始めたきっかけでもあります。
何もできないけれど、せめてミテコさんたちの「以前は気づかなかったけど今見たらものすごく滑稽な写真」を貼ってひとりでも覚醒してほしい・・・と。

また歌のお話も楽しみにしています。
これから本格的に寒くなります。ご自愛くださいね。

・真実(まこと)さん

一番はじめに、カラス天狗みたいにクチバシとんがった、いや、お口でした、失礼(笑)、の絵を、掲示板で見て、うわ、すご、うま、と、思ったのでした。


>「以前は気づかなかったけど今見たらものすごく滑稽な写真」

(笑)ありますね、どんどんがんがん出て来る。

いっぱいお願いします、そしてまた、その時に「あれ欲しい」と思いましたら、お貸し下さい、今から、どうぞどうぞと、お願いさせていただいておきます。

ありがとうございました。

KUON様、こんばんわ。

「ふてくされてる」と思ったのは私だけでなかったのですね。

やっぱり陛下とミテコさん、おふたりともふてくされているのでしょうか?
だとしたら、アタマオカシイ。

もう手に負えなくて放置状態?
もうこんなんなってます~って?

オランダの王妃がいらした時の動画で、
遠くから一般の方が映したものがあって、
それが、ミテコさんおかしさ丸出しのヨボヨボ。
後ろから、王妃の肘をつかもうと何度も手を伸ばす姿。
ゼッタイニボケテル。

もうこうなったら、どんどん遊んで、とことんふざけろ。


なんて悪態ついてしまった、「追悼式典出ない」ニュースでした。


こんばんは~~

皇室全般画像掲示板という掲示板があるのですが私だけかどうかはわかりりませんが
アクセスできないようになってるんです!!
何故?
誰かの差し金か?
私だけか?

ミテ子、マサ子卑、アイ子、ナル、久子、さんたちのみっともない写真や書き込みをみるのを日常にしていたのですが・・・やはり~~書き込みは事実なのでしょうね!不都合な事実を拡散されては皇室が???ナルの尿漏れも~~
それにOWD、スイスに軟禁状態というのも事実なんでしょうね!!

やはりね!火のないところに煙はないです!
変ですもん!
生前に天皇が退位するなんて!
ベトナムにはいくけど福島の追悼式には行かないとか?

おかしいよ!

日本国の象徴でしょ!!





陛下が、タヌキの糞…の研究?!

マタコタマが、気まぐれにピザの残りとか、庭に置いていそう
。。。

だから、正確なデーター集め、無理っぽ!

陛下、タヌキの糞より、
祭祀をお願いします。






やっぱり

おはようございます。
私も皇室全般画像掲示板にアクセスできないでいます。
「写真というのはすごいですね~。真実が写っちゃいます」(by真実さん)なので、誰かさんが邪魔してるのでしょうか?
そういえば、中断している「雅子様大好き」も写真が威力を発揮していたブログでした。

KUON様

今晩は。
ブログの更新ありがとうございます。

毎回、何回も繰り返し繰り返し読んでおります。
だんだんと、天皇の我儘?がエスカレートしているような気がします
先週もテレビで池上某氏が天皇の仕事がいかに多く大変か
年間1000枚の書類に著名捺印、他・・・
1000枚なんていかにも多そうに聞こえるが12か月で割ればたかが知れてる
サラリーマンの仕事と比べること自体おかしな話だがマスゴミに何回も流して
庶民を洗脳している
ドア通ドアでどこにでも楽にお出かけ・・・
庶民の仕事が苦しく大変なことがわからないアキミチさん

昨日も友人と皇室の話題になり天皇が「疲れたから退位したい」なんて
とんでもない話だと二人で怒りまくっておりました。
内延皇族すべてがロイヤルニート状態!

秋篠宮両殿下のお身体が心配です
秋篠宮家の弥栄を祈るばかりです。

※寒さ厳しくなりました
 KUON様もお身体に気をつけて下さい。

お返事遅くなりました


・ジェリコ・デ・アルジェリマンさん


放置されたら困るんです。不要なものは仕分けして、しかるのち処分。が、日本の今のルール。

肘つかみは、ずっと前からしてる。ご亭主は天皇陛下ですが、つかんでる。甘やかされたバカだから。もう言うわ。

オランダ王妃のお洋服は、まさこなんぞが絶対着られないシルク(洗濯機でシルク洗うヒトみたいですもの)、その肘を、灰色のお方が、がっしとつかんで・・・

オランダのような反日の国の王さま相手に、まさこは発情カティシーだわ、ミテコさんは老醜ざんまいだわ。

他の方々にはこんなひどいこと、言いませんよ私。

あの人たちだから言う。

>もうこうなったら、どんどん遊んで、とことんふざけろ。

毎日悪態ついてさしあげます。

>もうこうなったら、どんどん遊んで、とことんふざけろ。


・とんこ さん

私もシツコイタチなので、何度もチャレンジ。でも今日になって、ずっと、見られますね。

あちら(どっちだ?)もしつこく、監視しているのでしょう。こっちも見ていましょう。


・華さん

祭祀は、朝早いとか夜中だとか、人権に反する過酷なものであり、お疲れにおなりあそばされるので、カットします。

ということなのでしょう。誰かが決めれば、楽な方に流れる素質の持ち主が、実行されて。

京都の言葉しか知らん、ちゅうおば様が三人、「てんのうさんが祭祀やて、おほほそんなんしやはるんかいなあ。」とお笑いなのが、皆さんおうつくしー方々なので、えも言えず恐ろしかった、今日のKUONでした。


・白樺ギライさん

わたしも白樺きらいどすう。(笑)。

「雅子さま大好き」は、あのあたりからピタ、と停まってしまったなあ、と、思っていることがあります。

すてきなブログでしたのにね。

「やまのこ山」さんも素晴らしかったです。

わたしのブログがとまる時は、どなたかのせいなどではなくて(へたれミジンコブログですし)もお、ホントに、イヤになったぁ、が、唯一の理由であろうと思っています。


・黒猫アビさん


>サラリーマンの仕事と比べること自体おかしな話だがマスゴミに何回も流して
>庶民を洗脳している

そうですよね。

昔の学友に何やら言ったとか、本意が生かされていないとか。

文字づら見てゲンナリ、が、ものすごく多くなっています。

写真見ても、大ゲンナリです。

ふさわしくない者が権力(もう、権力そのもの)の座にいることの凄まじさを感じます。

風邪がなかなか軽癒しなくて、お化粧もせずマスクで出かけたりしていて、こんなことしてたらあかん、と落ち込む(笑)。

他にもあれこれ、お人さんがらみで落ち込む感じで当分おりましたが、なんとか浮上したいと思っております。










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/3826-8972bd8b

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (241)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (12)
くおんの万葉集 (5)
くおんの万葉集・番外もあり。 (1)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


しんしんと肺碧きまで海の旅

             篠原鳳作


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


しんしんと肺碧きまで海の旅

             篠原鳳作


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん