Welcome to my blog

今日も元気でいましょうね^^

ARTICLE PAGE

センチメンタル

私の無知無策のせいと思いますが(機械のことがさっぱり判らん)、、ブログの画面が、文字の大きさなどが、うまいことならないのです。

お見苦しくてごめんなさい。

明日は養父の年祭で、ブログは休ませていただきます。

お返事遅れていてごめんなさい。


今年はじめて詠んだうた。

   夜にかけて降り積もりたる雪の野を行けども君の灯す窓無し

   雪の積む庭に放てばムク犬は驚きて跳ねやがて駆け出づ

   くたびれし胃の腑におくるたっぷりの水菜昆布だし餅はひとかけ

   細き目の光は強きひとなりき雪に籠りて便りもあらぬ

   大寒の夜を一人寝のかのひとの夢凍りゐむ猫は逝きたり

   



0 Comments

Leave a comment