FC2ブログ

KUONのブログへようこそ。

返事の中までKUONです。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

気難しい?。

こんにちは。

先日飛ばしたお返事を・・・。

山イチゴさん。

そのままにすればいいのか、と、まどっていましたが、私は自分なりの「あほう」ですので、やはり書いて、自分の心を納めようと思います。

山イチゴさんには、お詫びしますね。
あなたの「叫びたい」気持ちを、あおったのは、私でした。
書くことで、どこかがすっきりすればいいか、な、と、甘い考えで。

結論を急ぎます。先日お会いした時に申しましたように、そして、こんな言葉を書けば、自分がジコケンオに陥ると知りつつ、もう一度、えらそうな言葉を記します。

私は、毎日、忙しく暮らしています。これは私の事情です、あくまでも。

山イチゴさんの、いろんな気持ちに、お応えする気力が、ありません。

そうとしか、言いようが無いですが。

それでも、と、あわせて行くやり方は、私には無理なのです。相対する時は、それなりにきちんと、人様と向き合っていたいのです。自称「あほう」の所以です。

・・・自分のブログ内で、自分の気持ちを語ったのみです。

どう感じて下さるかは、お任せです、当然。

どうぞお元気でお暮らし下さい、こういうことを書いてもきっと、元気かな~~、なんてことは、考えてしまうことがあると思います。

失礼があれば、お読み捨て下さいね。


えまさん。

先日の地震は、余震だったそうですね。

しきりに、各地の地震が取りざたされています。

東京大学を中心に「地震閥」というものがあるそうで、おじさんたちは、ほんとに群れたがるというか、閥にこだわって汲々とされる、と、いうか。

地震予知は「当たらない」と、ずっと、聞いて、そうかな~と、感じて来ました。

でも、いつ来るかわからない。どこへ来るかも。

去年の三月十日までの、呑気な自分は、どうだったのかしら、と、ふと、考えます。が、続かない。

揺れることのほとんど無い大地の上に暮らして、何を考えても、なぁと、そういう気持ちは、ずっとあって。

もう、イヤなことが、ありませんように。それだけ、ですね・・・。

えまさんは、当事者の立場であられるので、いろんなことが、こたえられると思います。

えまさんに向かって「がんばれ~」の気持ちです。


sarahさん。

ほんとか嘘か、よくわからない話です・・・・。

お金持ちの方がたが、どんどん日本を離れている、というのは、去年三月半ばから、既に聞いていました。

弁津町(ベンツ・ちょう)あたりの高級スーパーマーケットのお客が、当時いち早く激減、とか。

六・ヒルズのアメリカ人たちが、管理人に、もう返らない、荷物は処分しておいてくれ、と言い残し、レインコートをすっぽり着せた子どもを抱きかかえて出て行った、とか。

アメリカ軍は、はじめに、事故現場から80キロまでの自国人に退避命令を出し、東京にいる(数字は忘れました)数千人の自国人には、即刻立ち去れ、帰国しろ、のメッセージを送らなかった。

日米間の安全保障条約をおもんぱかって、だとか。

そんな話を、聞くだけは、いっぱい聞きました。

いろんな理由で、カナダ、マレーシア、他は忘れましたが、移住された方々は、沢山おられる。

知人にもいます。取引をさせてもらっていた、けっこう大きな会社も、中国地方にあったのに、出て行きました。

税金が高くなるから、とか、放射能、とか、現実に、電気が不足すると操業に影響が出るから、とか、理由はさまざま。

出て行く知人が、異国にいた子のところへ行くことで、ウキウキ気分でもあったのでしょう、残る人について、失礼なことを言われたので、かつんと来て、言わずもがな、のことを、口から出してしまって。

あれを言わなければ、私も言わない言葉でした。「もう日本なんかにいられないわ私」と言ったので、「帰って来なくていいよ」、と、幼稚園児レベルのことを。

政府やあの大企業は、金持ちが脱出している、そんな話は、おおっぴらにはしたくないでしょうね。

で、ちっこいミジンコたちの税金が、上がるのかな。

今の(きっといつだって)世の中は、一部の、上の方の人たちのために機能させてるらしいので、ミジンコたちは、正確なことを教えてもらうこともできず大変です。

全く異なる話題ですが・・・・・。

光母子事件、遺された夫の本村氏。再婚しておられるそうですが、本当に、今後のお幸せをお祈りしたい気持ちになりました。

・・・絶対に引かなかった、ああいう方も、いる・・・。


ディランさん。

何度書いてもいいですよ~、って、読んでくださったなら、私が「お姉さま」はやめて欲しい、とお願いしたのも、読んでくださったのかな?。
どうでもいいことかも知れませんが、お願いしたくてお願いしました。

いちばん初めから「やめてね、お願い」したつもりなので、わかって頂けるといいなあと、思います。


あれこれ、文句ばかり書いた気がして、嫌われるかしら、と不安でありますが嫌われても、私のこの場所では、自分らしくいたい。

気難しいんです私、と、自慢にもなりませんが。


今日はエラソー・トーンのKUONでした。








スポンサーサイト





  1. 2012.02.21 (火) 14:00
  2. URL
  3. ディラン
  4. [ edit ]

何度か修正したんですよf^_^;)

お姉さん…としたのですが…


それもダメですか?(^◇^;)

KUONさん…にすれば良い?
  1. 2012.02.21 (火) 20:02
  2. URL
  3. 山イチゴ
  4. [ edit ]

kuonさん、しっかりと読みました。
「叫べ!」とあおられたからと軽くは書けないです。
書いた事は、私の意志「枠にはまらない障害者もいます。」を知って欲しかっただけです。
気にしないでと言っても、私が書いた事になるべく応えねばならぬと強く思いつらくさせたなら申し訳ないです
ごめんなさい
でも私は、感謝してます。
少しでも吐き出した事は良かった。
会えて良かった。
善くも悪くも知り判断力を養わねば潰されます(私もミジンコ)
小出先生やいろんな方を知ったのは、kuonさんのおかげです。
呼び方もはっきり言われた方がすっきりするし、コメントも「重たいからね…」と言われた方がすっきりする。
これは合わせるとかではありません。
海外へ行く方が私に同じ事言ったら、やはり同じ事を言ったであろうからです。
私もはっきり言ってしまい嫌われたかな?は山ほどあります。
これからは、ブログ内容にコメントします。
でもね、寒かったらkuonさん大丈夫かな?と思うし…暑かったら「あせもかゆいね~!」
地震あればその方面大丈夫かな?と思いますよ…それはいいでしょ?
私もコメントできない時期ありますが、読んでますから!

  1. 2012.02.21 (火) 21:15
  2. URL
  3. えま
  4. [ edit ]

kuonさんこんばんわ

あのう・・・気難しいなんて思いません。
kuonさんは、とても誠実なんです・・・
いつも向き合って下さってありがとうございます。
でもね、たまに、息抜いて下ってかまいませんよ。
ブログは逃げませんもの。
書かない日もあっていい。
kuonさんの部屋だから、kuonさんの思うままに・・・。




  1. 2012.02.21 (火) 21:46
  2. URL
  3. sarah
  4. [ edit ]

KUONさん、こんばんは、ミジンコその2で~す。

「考えるミジンコ」になれたらいいなあ~、と思います。

ニュースでの本村氏の真っすぐな視線。
このような視線に久しぶりにお目に掛かりました。
幸せになっていただきたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=vXw3Hj6vRoc&feature=player_detailpage

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
     ・・・・・・・・・・・・・・

四十年以上住み慣れた奈良の地を離れ、海の近くへ越してまいりました。

海の見ゆる高層の部屋に耳遠き
夫(つま)とふたりの暮らし始むる

明確に、残生を意識します。余分なあれこれはもう要りません。
シャネルの赤いルージュは変わらず。生意気なままの私でいたい、いようと願っております。

    ・・・・・・・・・・