今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

ぼったくった・・・

少しやっぱり書いておきたいので書きます。楽しかった日のこと。

会社の決算やボーナス支給やらの時期で、じたばたしていた中、お友達と神戸で待ち合わせて夕方まで、とても楽しかったです。

遠くから新幹線で来てくれて。予約もして下さっていた(いつも丸投げで、予約などもしてもらう・・ありがとう、ごめんなさい)北野ホテルでランチ。デザートが美味しかったです。超・人気で、この日も玄関やロビーに団体客の多かったこのホテルについての感想は、これだけ。(笑)。来たの初めてでしたので、来られてよかったな~、と。重厚なお洒落なホテルです。

正面にいる彼女の笑顔が素敵でした。よく喋りながら食べているのに、とても優雅なのです。ものすごく忙しいヒトなのに、せかせかしていないのが好きです。

そこを出て、以前も粘ったにしむら珈琲店を探したのに、二人とも「ド」のつく方向音痴で。北野坂の店を探せないで、道行く人に尋ねて教わったのは。本店の方でした、ここへも昔、このお友達と一緒に来た・・・。

店員さんのマナーと笑顔が素晴らしいお店、そして珈琲が、もちろん美味しい。

一応コースでランチ食べて来たのに、もうちょっと何か、で、パストラミなんちゃらサンドイッチを一皿頼みました。

切り口スパッと美しく、ボリュームも惜しげの無い、大満足のサンドウィッチ。つまみながら喋るわ喋るわ。

窓の外に黄昏色が迫りくるまで、喋り倒しておりました。

私は主に、聞き役。ホント。私はいつも聞き役なんです。静かにうなずきながら聞くに徹する。あのねあのねとぎゃあぎゃあ、わめかない。ホントですから。でも、少しはぎゃあぎゃあ、息切らして、ヒトのワルクチも言いました。女同士でのワルクチ合戦は楽しい。

サンドは、半分このはずが、ひときれ多く私が食べちゃった気がします。素直に認めます、これは。

で。もちろん、旅費を使って遠方から来てくれた彼女とも、飲食は割り勘です、私が計算しました。

1150円受け取ってわが財布に入れ、5000円札を出して、お願い支払しておいて下され、と、化粧室へ行き、レジのところにいた彼女に、レシートとお釣りをもらってそれもそのまま財布に突っ込み、神戸はもうすっかり夜の街の色、ウロウロしないでタクシーを止め、先に乗って行ってと勧められるまま乗り込んでバイバイと手を振って、帰って来ました。

二年ぶりくらいかなあ、会うの。気持ちにひっかかるところが何も無い、楽しくて懐かしいお友達。

帰って気づきました、その大好きな友達から、わたし、1150円、受け取った。

支払いの合計は1700円だったようです。おつりは3300円だったそうです(レシートを見ての推理)。

さて問題。わたしは、どんな勘違いをしでかして、大切なお友達から、どれだけ余分に、おかね、もらっちゃったのでしょうか。

今度また会えた時に、.お返ししますと連絡しました。また会って返してもらわなあかんなあ、と、文字で笑って下さいました。

・・・で。いくら、わたしは、返したらいいのでしょうか・・・ぼったくりの(笑)KUONでした。



スポンサーサイト

コメント

楽しかったですね

KUONさんが聞き役でしたとな?私も聞き役だったと思ってた(笑)

いつも思うのですが、食べるのと喋るのを一つの口で賄うのは忙しいです。用途別に2つの口があれば良いのに!

北野ホテルのダイニングレストラン、やっと行くことができて、話のタネにはなりましたね(笑)
一度は行ってみたいが、一度で良いレストランでございましたわ。

あのね、まだ食べようと思ったパン、無言でささっとさげられたの。(/--)/
あれが心残りだわ~

西村珈琲の会計は、あれサンドイッチと珈琲がセットになってたのね?だから、珈琲一杯分がお安かったのよ。たぶん。

次回、西村珈琲店で珈琲一杯おごって下さいませ(*^ー^)ノ♪

お題に思わずロシアの経済協力費のぼったくりを連想しました。

お友達同士なら、余分にもらっちゃった今度埋め合わせしますね、と気持ちよく終われるのに、ロシアと日本は無理だな。永遠に無理。

日本にとって世界の極悪人は、シナチク、ロシア、バ姦国。

これらの三大極悪人を隣人にしている日本とはつくづく可哀想だ。

割勘として、一人 ¥850 - の お茶代やから、

¥300 - 多めにもらったんですね。

その時、お釣り¥3300 -の小銭¥300 -は、友人の分だったのですね♡

神戸の小旅行、楽しそうです。

算数も楽しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

・やさいさん

実はやさいさんは私にとって恩ある方で。エラソーにしてはいけないお方なのです。でも、エラソーにしております。キャンキャンごめんなさいv-436

楽しく美味しかったです。またぜひ、ぜひ絶対、会って下さいませ、口二つずつ、持って。食べると喋ると、いけるように。ほんまに。


・おとめ さん


そうですね。隣人関係は難しいと言われますのに。

私の疑問(叱られるのかな)、ただでさえ今は過疎のあのあたり、返してもろてどうす・・・あ、これは言うてはならんことですね。

アイデンティティの問題なのか・・・言うてはならぬことですよね・・・。


友人とは、くまなく基地のあるあのあたりで活動している多くの方々が、なんで感性弁エトセテラやねんなどの話も、チラッとしたり、しました。


・華さん。

わはは。神戸は好きな街です、すてきがいっぱいあります。小さな部屋を借りたりしてもいましたが、今年いっぱいで返します。自分はやはり、奈良に住んでいるのが合っているな、と。

友達はいいものです、算数は、小学校三年生で落ちこぼれて、そのままです。苦手なことはプロに頼みます、で、決算も乗り切る(笑)。


・ヒミツの〇さん

私は実は、水曜日でした。ミテコさんをグイグイ押している途中なので、どうしようかと迷いましたが、書いて置きたくて。


やさいさんは、私がブログを始めるきっかけになって下さった方です。そゆこと除いても、大好きなお友達です。

〇さんも、よかったですね!。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/3743-0c896972

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (136)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (240)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (35)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (10)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん