今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

おかしな皇室

 国賓として来日したベルギーのフィリップ国王とマチルド王妃の歓迎行事が11日午前、皇居・宮殿で行われた。

 天皇、皇后両陛下や皇太子ご夫妻をはじめ、安倍首相や閣僚らが参列した。国王夫妻の来日は、日本とベルギーの外交関係樹立150周年に合わせたもので、即位後初めて。

 国王夫妻は午前9時20分頃、車で宮殿に到着。出迎えられた天皇、皇后両陛下と笑顔であいさつを交わし、国王が宮殿の東庭で儀仗ぎじょう隊の栄誉礼を受けた。その後、宮殿「竹の間」で両陛下と国王夫妻の会見が行われた。

 宮内庁によると、両陛下がフィリップ国王と会われるのは10回目で、会見は和やかな雰囲気に包まれた。

(ここまで286文字 / 残り165文字)

2016年10月11日 14時01分 Copyright © The Yomiuri Shimbun








b3609205.jpg

来日されて、どうも皇族のお迎えも無かったベルギー国王ご夫妻。

10日に、文京区の根津神社にお詣りをなさったようです。

他の画像では、手を浄められる動作も、なかなか堂にいって、周囲の方々も和やかな雰囲気でした。


1476156654920.jpg

約2名、わざわざ赤じゅうたんから外れた場所を歩いているのは。

タマシイが(笑)ご自分らの、ホントの位置ふさわしい外れ場を、知っているのかなあ~。


abc54124.jpg

この日も「ドタ出」のまさこひでんか。

異国の王さまに、カティシー。


1476177780090.jpg

>
およそ2年前。

有名なこの、国賓として来日されたオランダ王妃に、いつものように衣裳かぶり、同色をぶつけて来ると言う、安定の暴挙に出ていた、まさこ。の画像。

カティシーをしている。

ん?

これは、違います。カティシーではない。

手と足と、同じ方が出るのが、カティシー。

またこのこれは、まさこ流。

オランダ王は、とっくにご存じだから、平気。安倍首相が、何とも言えない表情で、傍らに棒立ち。

で。

この時、局地的にさんざん笑われた、またこたま。

そーです。

学ばず、懲りず、恥を知らないまたこたま。

ベルギーの国王にもまた、違う方の脚を引いて。

それはカティシーではないですよ、の、ご挨拶を、してくれちゃったのでした。

この王様だって、なに、ご存じだから。驚いてはおられない。

感情を外に見せないのが王たるお方の守るべき一条であって。

マタコごときが、何したって。

でも、ワタシはミジンコながらハラたちます。

わざわざ、バカにしてもらわんでいい、とか、そーゆー気持ちがね。

陛下が、アレマ、みたいな表情で、見ておられますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<./span>



産経新聞 10月10日(月)7時55分配信


秋篠宮ご夫妻は9日、希望郷いわて国体の閉会式に出席するため来県された。ご夫妻は東日本大震災で6人が犠牲になった三陸沿岸の久慈市を訪問し、被災者らと交流された。午後4時半、ご夫妻は市民の寄付などで平成27年に建立された東日本大震災のモニュメント「ケルン・鎮魂の鐘と光」をご訪問、100人を超える被災者や地域住民らの出迎えを受けた。

 ケルンは円錐形の登山道の道しるべだが、海沿いのすわ緑地に建立された震災モニュメントのケルンは高さが久慈港に押し寄せた津波と同じ14・5メートル。内部は震災のがれき。

 ご夫妻は石積みのケルンに斜めに開けられた穴から震災発生時(23年3月11日午後2時46分)の太陽光が当たる設計の鎮魂の鐘を鳴らし、犠牲者を悼んで海に向かって黙礼された。

 ご夫妻は出迎えた被災者らにも気さくに声をかけられた。紀子さまから「お体を大事にしてくださいね」と声をかけられた被災者の浜欠力雄さん(88)は「腕や背中もさすっていただき、最高です」と感激した様子で話していた。


秋篠宮両殿下 岩手国体閉会式ご出席


秋篠宮両殿下は、岩手県でご公務でした。

急いで帰京なさり、今夜11日の夜の晩餐会に、ご出席・・・なさった、はず。

スケジュールの組み方。

国王さんご夫妻も、秋篠宮ご夫妻も、な~んか、」???です。

明日は、晩餐会の様子みられるでしょうか。








スポンサーサイト

コメント

コンス立ちが無様

KUONさん、おはようございます。

歓迎式典で国歌演奏の時、陛下を含めベルギー国王ご夫妻も起立(手は横)で不動の姿勢を取られていますね。
その中、コンスで立ってるミテコさん。
とても見苦しいです。

国王陛下と挨拶で握手している時も、何やら耳元で囁いてるのが気持ち悪くてゾワゾワします。
化けの皮が剥がれるとこうも目につくものなのですね。

No title

KUON様

おはようございます。

昨日は報道番組みておらず、朝からテレビをチエックしていました~
テレ朝は晩餐会の様子を軽く流しただけ
日テレは晩餐会に絡めてマタコアゲアゲ報道

晩餐会もミテ子さんのドレスの色に???
華やかさが感じられない!

美しい眞子様、佳子様はほんの少し流れたけれど
秋篠宮両殿下のお疲れが心配です。

秋篠宮家の弥栄お祈りいたします。



おかしな皇族、
もう、この一言!!

なんだけど、、、国民の血税が、この人たち〜の為に、毎年何億円も、
そして、これからも、永遠に使われるのでしょう?

それにしても、いつから、
「世界的なピエロな一家」になっちゃったの?

まともに、歩けない二人に、(笑)
kuonさんの、〜蜂の一刺〜 なコメントが
なんとも。。。

今回の雅子さん、
紀子妃殿下 テイスト← 前回の件があったので、皇后に無難な服を指定されたのかもしれない。。。
な帽子なんで、
一瞬、んんっ?って、目を擦ってみたけど、
所作見たら、やっぱり、マタコタマだった。


No title

お返事、大変遅くなりました


・ひなぎく さん

衣裳も態度もマイペースで、それが「いい」と思っている勘違いぶりが、見苦しいです。

その場、立場にふさわしいさりげなさを、持ってられない人。

うっとおしいし。ワルクチ言いと、そしられても、言いたいです私。

ですよね?


・黒猫アビさん


テレビも新聞も、いっさい信じられない、どこの局ですか、あの加藤とかいう。

何でもすぐに皇室の話題ですと

「まさこさまは?」

と、したり顔なんです。何か裏を探ってしまいます、個人的にはどーでもいいアンちゃんだけど。怒。


ある頃まではテレビが楽しみでしたのにね。

>秋篠宮家の弥栄お祈りいたします。

同じ思いです、このことのみですね。



・華さん


ホントに、歩くさえ普通でないんですもの、あと何ができるのか。

一瞬たりとも、みっともなくない時の無い〇か夫婦=え、どちらのことかと?

今回は、夫婦そろってみごとばバカだったのは、ううん・・・ナルマサでした、か。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/3540-10bf5471

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


しんしんと肺碧きまで海の旅

             篠原鳳作


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


しんしんと肺碧きまで海の旅

             篠原鳳作


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん