今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

目つき

あるサイトで初めて拝見して

ショック! な画像でした。

1475986744382.jpg

人さまの、まして皇后さんのお顔についてこんなことを・・とか、思いはするのですが、

肌の不自然なハリ、眉、鼻筋、何より、陛下を凝視するこの目。

陛下、逃げはった方がいいのと違いますか、など、考えてしまいました。

にしても、美智子さん。


1476082665301.jpg

第一子、ご長男、いずれの天皇、を、おあげになられて、ほどない頃の美智子さん。

こんな感じだったのですね、当時は。

4671f4b4.jpg

皇太子殿下を脇に従えて、いずれの天皇(ナルちゃん)を前に立てて。

堂々のミテコさま。

この頃はナルちゃんさまも可愛いです。

1460774053856.jpg

スペアの男子(失礼で申し訳ないです)をお膝に、よゆーのカメラ向け笑顔も板についた、美智子さん。

礼宮さま、色白でぽちゃぽちゃで、可愛らし・・・


859000c0.jpg

この当時のこれは

「肘つかみ」でなく、

「腕組み」

なのでしょうか。でも、こんな顔のお方だったのですね、こーごーさん。

こーごーさん、敬意も何も感じさせない、見事な「男女は平等」感です。

さて。


晩餐会が催されますね。

どんなご様子で出ておいでか、興味深いです。

ティアラは、どうでしょうか。

お顔の肌って、アイロン可能なのでしょうか。

武骨なKUONには、高度な美容カンケーのこと、よくわからなくて。


446f58a6.jpg

ご即位20年のころ。

8年ほど前の、美智子さんです。。

あ、ご即位とは、今上陛下のことです.。

申すまでも無いことですが、つい、書いてしまいました。

ご即位20年のお祝いを受けておられるシーンです。ミテコさんは、ここでも、陛下より「おエラい」位置。なので。

日本の皇室は、これも申すまでもない、ずっとずっと、男系男子によって繋がれて来ました。




スポンサーサイト

コメント

モナコの后妃の真似っ子。

先日、何とか画報を見ていたら、グレース后妃の特集でした。

そこでハッキリと確信しました。
美智子さん。初期の頃のド派手な洋装。まんまグレース后妃のパクリでした。
クスッと笑ってしまいました。

お手本がお亡くなりになってからは、おかしな格好になっていますよね。
その前もビックリですけれども。

ミーハー皇后さん

ご即位20年のお祝いにEXILEが皇居で踊りました。
天皇陛下即位二十年をお祝いする国民祭典
このピンクのお衣装はその時ですよね。
何故EXILEかマスコミでも?
ミテコさんのたってのご希望でと・・・実現

EXILEつて、○○○ーさんのファンが多いとか~

嬉しそうなお顔ですね。

何方が書いたか思いだせんが、即位二十年に駄菓子が踊ったと書いたのを読んだ気がします。

そうでしょうよ~
アキヒトさんがEXILEをご希望するはずがありませんものね~

No title

こんばんは^^
朝晩は冷え込んできました。
お忙しい毎日のことと思います。
体調 崩されませんように♡

「したたか」という言葉を現在進行形で示して居られると思います。
狡猾で強か・・・この慈愛を含ませたような顔も
したたかが下地・・・だから今の顔は下地でも隠せなくなり
本当に嫌な顔だと感じます。

華子さまの上品さは看て子さんには全くなく
只の老婦人・・・近所を歩く老婦人の方の方がよほどお綺麗

人の顔には嘘はつけないことの証明でもありますね。
それにしても嫌な顔です。良いお歳を重ねたら よいお顔になりますのにね。

No title

ひじ掛けに座らされちゃってる昭仁さん
荷物席のナルさんと同じ
自分がそうされることは国民を愚弄することになると思いがめぐらず。
成り上がりの女に振り回されちゃって情けないです。

魂抜かれたようにミテ子さんを見つめる昭仁さんの写真が何枚も、ナルさんにはそのような写真無いですよね。
雅どんのこと好きでも嫌いでもないように思えます。
幸せでない分お酒に逃げてる。

No title

一枚目の写真を見てて思ったのですが・・
ミテコさんの眉毛って、実際に生えてる眉毛をすべて抜くか何かして、額の深〜〜いシワのところを隠すようにカムフラージュ眉毛を描いてるんですかね?
いろんなブログで、「美容整形(リフトアップ)が崩れて、眉毛だけ位置が上で固定されている」というような噂を目にしますが、「美容整形が崩れて額に変なシワができたので、眉毛全抜きして別のところに書いてみた」が正しいのかも・・
どちらにしろ、ミテコさまはどんだけ必死なんだろうかと、ちょっと笑えてきてしまいます(笑)

No title

お返事、大変遅くなりました。



・かえる さん


グレース公妃・・言われて見れば、マネっ子したかったのかも。

大きなツバの帽子、スカーフの使い方、ううん。

グレース・ケリーは、靴屋の娘さんでしたが、気品のある女優さんで、后妃になってからも素敵な方でした。

ミテコさんは、まがいもの感が、どっちにしてもプンプン、のお方ですよね。シロウトさんに見えなかった、ずっと。水商売も、一流の方は違いますものね。小声で(あのかたは3流・・・)。



・ねこやま さん


私も、あの人選は「無い」と強く思いました。

ミテコさんの希望(あるいはどこかからのピピピ)。天皇さんの好みや希望とは思えません。

ミテコさんて、ああいうものも受け入れてしまう「ワタクシ」を、かわいいとかお茶目とか、さばけてる(品が下なだけ)なにせ「イケテる」と、勘違いしてる人。


・今出川さん

小さいv-345ありがとうございます、嬉しゅうございあんした(照れておかしくなってます)。


>只の老婦人・・・近所を歩く老婦人の方の方がよほどお綺麗

ホントにそうです。近所の「プーちゃんのおばあちゃま」も、お顔はお綺麗、言葉も身ごなしも。

ああんな雑さを感じさせる一人もおられません。朝には皆さま、お家の玄関先をきれいに掃き浄めてのお暮らしです。

美智子さんに対する私の気持ちは「雑なひと」なのです。

したたかな狡猾な。あ。いいとこありましたかしらん・・・。


・葉山さん


>魂抜かれたようにミテ子さんを見つめる昭仁さんの写真が何枚も、
>ナルさんにはそのような写真無いですよね。


同感です。

今上さんは、ミテコさんに、そういう方面の満足は与えてもらっておられたのですかね。
生臭くて辟易する写真、恥ずかしいより誇らしく、世に出させておられたかも。

ナルさんには、そんな「満足」も無かったと思っています、失礼ながら。婚約会見の時から、不思議そうなナルさんでした。

やられちゃいましたね。親も薄情ですね、あれが見抜けないなんて。主におたたさんの方が。

お酒以外に逃げ道無かったかも…早く楽になられますように、ナルたんさん・・・あっ、このつぶやきは、ここだけの話として下さい(笑)。



・菜っ葉さん


以前知人に、眼瞼下垂になると、懸命に目をひらく、眉の方に気が行く、とか聞きましたが。

あの方の眉の「謎」、深すぎて、私には理解、判読不能。

いつから甲状腺を病まれたのか、目玉が前へ出て来るのでなく、ああいう風になって来たのは???、謎だらけです。

眉、抜く???

眉間の溝の、ある時、無い時、不可思議な顔貌となっておられ・・皿帽子は、隠したいから?

女性としては、思うことおありでしょうね、あれこれ・・・無いか・・・(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/3532-3c988d0f

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

  けふまでの日はけふ捨てて初桜

            千代女



やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

  けふまでの日はけふ捨てて初桜

            千代女



やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん