今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

ハマギクを鑑賞・・・

2016年9月28日12時20分

天皇、皇后両陛下は28日昼、羽田発の特別機で岩手県に到着した。第71回国民体育大会の総合開会式に出席するほか、東日本大震災の復興状況を視察する。10月2日に帰京する。

東日本大震災の被災地訪問は、生前退位の意向をにじませた天皇陛下のお気持ち表明後初めて。震災後初めて、津波の被害が大きかった大槌町や山田町を訪れる。大槌町では19年前に泊まり、被災後に営業再開したゆかりのホテルに宿泊し、ハマギクを鑑賞する。


計5日間、ご滞在のようです。お元気で何よりです。

お元気はまあいいですが。この間の警備費はすべて、来られてしまった該当県がかぶらなければなりません。

被災の地には、まだまだお金がいっぱい、要るのです。

私の知人たち、言ってます。

自分らの退屈しのぎに、来んといて欲しい、と。

・・・この、「公務」ではないお出かけ。公務でなくても、お金は税金から出ますから。

領収書要らないんです、この方たち。

1475059291655.jpg

「ハマギクを鑑賞する」

これ、何かの暗号なのでしょうか?。



スポンサーサイト

コメント

もうすぐ10月なのに

KUONさまこんばんは。

ヘイカの上着とネクタイ無しは定着したようですね。
遊びに行かれるようにしか見えないんですよね、もう9月も終わりですし、一般人でも上着着てますけど。
ありがたみもヘチマもなくなったことには慣れてきましたが、背後の正装した奥様の姿にはいつまでも違和感があります。

あれでしょうかね、「生前退位されるなら、支給される お か ね も減りますよ?」とか
「今と同じ待遇でのお出かけはできませんよ?」とか、そういうデメリットを説明されて、「やっぱ続けるわ」と動いておられるようにしか見えないんですけど。

動かれれば動かれるほど、妄想ですけど、天災が増えてる気がするんですが。
今週も、沖縄と北海道で地震がありました。
せめてじっとしていていただきたい、と電波な私は祈るばかりです。

KUONさま。
数日前の、皇室関係でない記事。(あぶが出てくる記事です)
KUONさまの、日常を書かれた文章が私は大好きです。
本当は皇室の話題だけじゃなくて、ほっこりするブログもっと読みたいです。
お暇なときに。よろしくお願いします♪

陛下の服装、
最近までは、侍従さんとかの怠慢と思ってたのですが、、、
違います。

ワザと。ミテコの指示でしょうね。

天皇陛下らしくない服装をさせて、

「ダーリンは 天皇陛下に相応しくないでしょう?!
だから、早く、退位させてー、
ナルちゃんの即位した姿が見たいのー
キッ、キッ 、キィーッ」

ミテコよ、あんたは、鬼、鬼畜やな。

kuon様の最後の言葉が、なんとも、不気味な予感、、、

地方の有力、有識者もどき…に念押し、ハッパ掛けに行ったのかも。。。

やはり、地方では、両陛下は、ありがたい存在で、近くに行けるのは、名誉で自慢な事。ミテコも、まだまだオーラもある。

声を掛けられると、両陛下の為に命を削ってでも、働きたいと思う人がいるのでしょうね。

ナルが公務を「足慣らし」
ミテコは公務を「足固め」みたいな感じかしら。

ドウショモナイ2人

kuonさま、おはようございます。
スーツ姿にアクセサリー付けて
手には手袋持ち公式皇族を装おって
ます。
ご趣味だかのお帽子とも言えない
見っともない飾りは、額を隠してる
というよりずり落ちてると見えます。
目のすぐ上にこんなものがあると
鬱陶しいではありませんか。
見せつけられる人も鬱陶しいです。
靴下の色も不気味な色ですから、
正に妖怪婆ですね。
ヘイカは下着姿と同じノータイ、
ノーベルト、ジャケット無し。
ホテルのレストランにも入れない
姿で国民にお手ふり?
こんなミスマッチな2人がテンノーコーゴーですかね。
ミテコは自分のが偉いと誇示してるのですかしら。
民間から上がったからcomplexで、
ヘイカを貶めコーシツを貶めている
のが、わかりますね。
だから、トーグー馬鹿負債を放って置くのでしょう。
ガニ股風味?

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1475069748507.jpg

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

硬質憂子さんの貼って下さった写真、、、
改めて、見ると、
夫婦の服装の格差に愕然
((((;゚Д゚)))))))

漫才コンビでも、
こんな格好しない!

洗脳が解けた目で見ると、、。

kuon様、今晩は。いつもありがとうございます。

改めてミテ子さんの服装を見て思った事。
この人狂ってるわ。
こんな変な物額にくっつけて。

何故早く気付かなかったのか、
今となっては
それが不思議です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほぼグレー

なんなのでしょうね。
ゴムで止めた髪飾りにこだわる理由。

それに、この皇后。
殆どの場で靴下はグレーなんです。

濃いグレーなので目立ちます。
拘り強い。

皇室の品格が落ちたものです。

エリザベス女王は、90歳になっても
綺麗な色を着られますし
香淳皇后は、白いコートがお年を召しても
上品でお似合いでした。

美智子さんのあの数々の、肩出しドレス
高かったでしょうに、今どこに・・・

「ふるさと納税」ではないけれど、

新しい記事でKUONさまが引用されている
BB様と宮内庁電話担当者のやりとり、
とてもかたはらいたいのですが(◎_◎;)・・・

BB様ブログの該当記事のコメント欄で
やはり宮内庁に電話したかたのコメントから、


>皇室のお宝は、ヤフーオークションで買えるの?「買えませんし、出ません。」
>出てたんでしょ?「出てません。皇族を離れた方が出す分には、どうの言えませんが」
>なぜ、被災地に行くの?「要請があったり、被災地を視察、大正とか、明治から行ってます。」
>復興の邪魔だと思うし、ここですって案内して、頑張ってって言うだけ?お気持ちがあったら、お金持ちなんだし寄付したら?皇族は寄付したらいけないの?「皇族も寄付は出来ます。」

貴重な証言ですね!

「皇族も寄付は出来ます。」

代議員なら、寄付は(賄賂とみなされるので)できない規定になっていますが。

おんみずから
寄付されるかなさらないかにかかわらず、

被災地に皇室関係者が赴かれる場合にかぎり
現地に経済寄与される特例とか、
立法化できないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

追加です。かたじけない

remmikkiさまのブログから

美智子さんと岩手在住末盛千枝子さんとの関係
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/5112109.html#comments

BBさまブログにも

皇后陛下の”カトリック”の影響? 天皇陛下、平成の森管理者が元GHQの牧師という不可解
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/e91a8b320cf0e2db420182864a1a4124#comment-list

昭和の皇太子妃時代から、
海外ふくめ
異様に美智子さまのおでかけが多いな
と思っていましたが
(マスコミは『皇室外交』『過剰公務』ともちあげた)、
検証されればまだまだ膨大な
恐るべき隠された真実がでてきそうですね。

さるこさん、貼って下さったブログを拝見しました。
ありがとうございました。

写真の中のブロンズ像が、
ミテコの好きな、ケープ姿ですね。

ブログ主さんや、皆様のお陰で、
「点と点が、線となり繋がっていく」ように、ミテコや皇室、雅子さんのことが、少しずつわかってきました。

No title

・laviniaさん



ジャック・ニコルソンという俳優の「恋愛小説家」って映画を、何度も観てます。味のある俳優。

その中で、カジュアル過ぎてレストランへ入るの拒否されて、あわてて身なりを整える買い物をして現れるニコルソン、お洒落でとても素敵でした。

残念ながら昨今のお出かけ陛下は、カジュアルダウンなんて言葉にも無縁、どなたか曰くの「草むしりファッション」?

下着姿の天皇を、見せられたくありませんね。

・・・わたしも、他の文章も書きたい気分はモリモリ。です。



・華さん


仰るように、みっともない姿を晒しものにされているようでもあり。

言い訳はならないですからね、こちらから察しても、公人が、何につけ「実はこうなので」とは、言えない、言ってもらったら困りますね。

っでも、ああなんですね、事実。

パラオの時からすでに、ああです。

天皇と夫人の服装の格差だけでも、皇室毀損なし得たり~、とか、聞こえて来そうです。

相変わらず少女趣味(の押しつけ美談」がお好きなミテコさま。

No title

お返事遅くなりました




・華さん



「はまぎく」は、美談の中心にいるのが大好きな美智子さんの、その花に託したなんちゃら、なのだったのですね。

白けるにも慣らされました・・




・硬質憂子さん


まこと仰る通りで、みっともなく貧相で、

どうしょもない・・・

宮内庁だか東宮職だかは、プライドはあくまで高く誇りは鈍く。

使える方だってあるのでしょうが(と、一応書いておこう)、など、前向きの気持ちを奮起させない力に満ちた、内廷周辺。

迷惑ですわ。




・ヒミツの〇さん


よろしかったですね。



・アイリス@さん



>何故早く気付かなかったのか、


これ、多くの方々の胸にこびりついている感覚ですよね。

ホントに、変。服だけじゃない、すべて、変。

うたの世界の方々も、ずううっと、沈黙しておられた思いが・・でも、おトシの方が多くて、思いは墓までもって行く、など、聞きます。

言うて下さいよ~と、おねだりもするのですが。



・ヒミツの〇さん


また、ゆっくりと・・・



・さと子さん


色覚に何かあると聞いていましたが。そうなのかと思ってしまいます・・・女性に出るのはあまりなくて、男子に出やすいというのが、通説と記憶します・・ストッキングのあの色とあのバッグと、基地外帽子と、後ろから見るととんでもなく変なフォルムの服。

見るのもうんざり、肩出し・・・半〇ち出しドレス・・お着物も、若い時のは、上品とは言えません、どんだけどこへ、と、う~~~ん。



・さるこ さん


BB様の追及、でなく素朴なご質問への、宮内庁・氏の答えの中、ひどいです。

青少年に伝えて、

「何かぺちっても、すぐに返せば罪にされないよ~」

とか、人生くるわせるつもりか。

ヘーカのシャツ姿を「さあ、暑いんじゃないですか」

と言い捨て。昔なら、手打ちにされる態度、傲岸、陛下をバカにした返事でした。


あのブロンズ像の前の「大親友」二人の画像、わたし、なぜか、ブログに貼れない(泣く)。

地図にピン押してないとこを求めて偏った訪問するのは、もう、止められたい。

天皇は、皇居にいて、おかしな言い方ですが、すべてまとめて、ぜんぶのために、祈られたい。

特別機飛ばすのに、いっかい幾ら要るか。

ちなみに、あのお二人が何かの折に出されるのは、数万円単位、と、聞いています。


かたじけない、と仰らず、またどんどんいらして下さいね。











No title

お返事遅くなりました



・ヒミツのDさん


そうらしいですね。

ご自宅広いし、大親友ならウエルカムだろうし、何より、不要なお金使って飛ぶ必要も無く。

「ミテコさまのお友達」でいることが、すっごく光栄な方って、いるんですよね。

それはご勝手ですが、公私ごっちゃは迷惑です、と、どうしようもないけど、ここへ書いちゃおう(笑)。


・華さん


そうです、松本清張のあの「点と線」ですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/3505-fcb186a4

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (360)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (131)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (61)
今の思い (231)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (87)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (68)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (14)
美しいこと (28)
厚かましい話 (56)
おそろしいこと。 (52)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (25)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (10)
みんなのうた (6)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

  けふまでの日はけふ捨てて初桜

            千代女



やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

  けふまでの日はけふ捨てて初桜

            千代女



やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん