今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

ぼちぼち。

官邸、宮内庁にてこ入れ=お気持ち表明で不満

時事通信

 宮内庁長官の風岡典之氏が26日付で退任し、山本信一郎次長が長官に昇格、後任の次長には西村泰彦内閣危機管理監が就任する。天皇陛下のお気持ち表明に至る過程で、宮内庁の対応に不満を持った首相官邸が、人事でてこ入れを図ったようだ。

 宮内庁幹部の異動は春が通例で、風岡氏も当初は来年3月末まで務めるとみられていた。政府関係者は、退任が早まった理由について「お気持ち表明に関し、誰かが落とし前をつけないと駄目だ」と語った。

 陛下の生前退位のご意向が官邸に伝えられて以降、杉田和博官房副長官らは、退位の自由は憲法上認められていないと判断し、負担軽減策の検討を進めていた。そうした中で陛下のお気持ち表明の動きが表面化した。官邸は宮内庁に対し、「陛下が思いとどまるよう動くべきだった」(関係者)と辛口評価だ。

 宮内庁次長には、事務次官経験者が各省の顧問などを経て就任する例が多く、西村氏の「官邸直送」は異例。警察出身者の起用は22年ぶりで、同じく警察出身の杉田氏の意向が反映されたとの見方がもっぱらだ。西村氏は、来月から始まる「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」の事務局に宮内庁を代表して参加する。


掴んでることはいろいろいろありますが

なかなかに手の出しにくいところでありまして

しかしまあ

あまりにも調子に乗られました

放置はできません、

で、まあ、

まずはこういう形で、行かせてもらいましょうか

ね。天皇さん。いやさ、

美智子さん。

・・・という意味だと、私は、感じたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


佳子さま、ひさしぶり“外でのご公務” ネット民「一段とお美しくなられた」と歓喜の声

 秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまは9月24日、鳥取県倉吉市で開かれた「全国高校生手話パフォーマンス甲子園」のレセプションに出席された。

 鳥取短期大学(倉吉市)では、手話パフォーマンス甲子園に出場する高校生と手話で交流された。また、人気漫画「名探偵コナン」の作者を紹介する「青山剛昌ふるさと館」(北栄町)も視察された。「名探偵コナンをご覧になったことはありますか?」と尋ねられると、「はい、あります!」と笑顔で応じられた。

 佳子さまの外でのご公務は、昨年12月以来9カ月ぶりで、ネット民もこれには大喜びだ。「一段とお美しくなられた」「素敵なプリンセスです」……とネット上は“歓喜の声”であふれていた。

1474717742135.jpg


 
1474788718563.jpg


1474804446965.jpg


本物が好きです。

信じられるものが好き。

ありがとうございます。



スポンサーサイト

コメント

佳子さま、待ってました!

眞子さまは落ちついた中に輝く
威厳をお持ちで古来からの
日本女性を彷彿とされます。
佳子さまは弾ける若さと輝く
明るい優しさをお持ちの現代女性。
勇気と未来を頂けるようですね。

お二人とも素晴らしい内親王さまで
いらっしゃいます。
お育てになられた秋篠宮殿下妃殿下に感謝です。

明るい日本の未来は唯一の親王殿下
とそのお姉さま内親王方に託されて
いるような感じがします。

官邸側も調査室から来る情報は
沢山あるのでしょう。
握っているよ。と悪巧み一味に圧力をかけていますね。
その他MI6や他国諜報機関だって
事実を掴んでいますでしょう。

悪いことは出来ません。
お日さまの元にいづれ晒されます。

No title

お早うございます~~

久方ぶりの佳子様の報道~みていて本当に気持ちいいですね!スッキリ収まります~美しい、気高い~~~嬉しいです!

こんな場面~想像してご覧!
できないでしょう~醜悪すぎますもの~
お三方!
第一、できないでしょ!!
おさぼりさんの上、知能が・・・・・

皇室会議の面々
どうなんですかね?
信用できる方々?
あるブログでは宮○○さん、○○出身者とか?
息子さん、痴漢でお縄になったとか?

でも、何かが少しづつ動きつつあるのかなぁ~~って思いたい~我々が念じる方向へ!

〜ひとり喜び〜の、最後にコメント書きました。
どうぞ、御覧になって、下さいませ。

kuon様が、この様な、記事を書かれるのは、滅多になくて、、、

「あぁ、本当に特別なお慶び事」って、なんだか、感慨深くなってしまいました。

工場の移転など、お忙しい中でも、
いつも、いろいろ教えてくださったり、ありがとうございます。

たまには、ゆっくりできる時間を作って、身体をいたわってあげて下さいませ。

ここに集う私、皆は、kuon様が、お忙しいことをわかっているので、
御返事とか、
楽しみに、気長〜〜〜に、待っていますので〜〜〜
kuon様のペースを第一に、
そして、これからも永くお願いいたします。

No title

お返事遅くなりました



・硬質憂子さん


雅子さん愛子さんのごセーヨー時の駅頭での掛け声に

「待ってました」

「愛子ちゃん、来てくれてありがとー」

「おきれえ、かわいー」

などありましたが。愛子ちゃん来てくれてありがとー、とは。シナ下がったものよのお、と、あちらさんの「ファン」?の素性が知れるようで、なんとも、でしたが。

眞子さま、佳子さま、語らずとも拝見するだけで「違う」方々とわかってしまう。

これは、仕方ない事実ですね。

佳子さまも口さがないヤカラのそんざいもあり、お苦しみもおありでしょうに。

ご立派ですね!。

ミテコさんのありように対して、フツフツと濃い怒りが込み上げて来ます。

いつか見とれよ~、みたいな。



・華さん


はい、よくわかりました、

ありがとうございました、マイペースで行きますよ~(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/3499-6a2b3e90

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (360)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (131)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (61)
今の思い (231)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (87)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (68)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (14)
美しいこと (28)
厚かましい話 (56)
おそろしいこと。 (52)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (25)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (10)
みんなのうた (6)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

  けふまでの日はけふ捨てて初桜

            千代女



やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

  けふまでの日はけふ捨てて初桜

            千代女



やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん