KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

マントなの。



いつでもマント。何がなんでもマント。


1467198943359.jpg
6830e0c6_20160903202754e4d.jpg



伊勢でもマント、なにがどうしてもマント。

1469361263926.jpg

やっぱりマントなの。


1470899234568.jpg

フィリピンではね、アキノなんて ヤロウ 殿方が、ですわね、どうもナマイキに大統領ってらしいんだけど、それが、このワタクシに意地悪しましてね。

夫・・・日本の天皇、してますのよ、天皇ってオエライのよ、私はその夫のベターハーフ、頼りない時は裏から引っ張ってあげてる、重要な役割なの、そのアタクシをね。

アキノったら、てんのーから離したがってね、並ばせまい、後ろにつかせようって。あからさまでしたわ、ほんとに。

切れそうになったけど、我慢してやったのよ、ワタクシできてるから。

まあ。失礼の限りを尽くしたの、で、あの態度どうかしら、許しがたいじゃないのって、訴えていたわけよ、ハズに。

夜。ホテルで。二人の時に。

だから、この場面は、テンノーらしくしゃきっとして、見下してやらなきゃダメだったのに。

夫ったら。

この場所でコンランしてしまって。サインすればいいだけだったのに、このワタクシを振り仰いでね・・・いつものようにね・・・

「ここはあなたが署名するんでしょ、あなたが署名なさいよ」

って。恥かかせて。表では、アレが、一応ボスですのに、わかってないったら、

なんとか免れたけど。残ってた動画なんて、とうぜん、今は、存在しないわ。

出てあげた晩餐会に、うちのヤドロク、前のファスナー閉まってない状態で出ようとしたの、その動画だって。

もう、無い筈よ。

誰も、てんのーを、指さして笑ったりできないはずよ、

チマチマチマチマ・・・このお洋服は、もち、新調だわよ、これをマントだなんて、もち、呼ばないわよね?

ん?


d0cde7b5.jpg

おほほほほ。

黄色は皇帝の色よ。

んでもって、ここでもマント。


1462017140266_20160903210850a27.png


864b14d4_20160903212054e16.jpg

マントぢゃないけど、素敵でしょ。

とにかく斬新でないとイヤなの。

日本の一番センスいいひとでないといけないのよ、アタクシって。

ほら。

アタクシってば、いろんな「顔」があるじゃん。

でもって、考えたわけよ。

オデコは帽子で隠せる。

体型は、マント着れば。中身がどのタイプでも、美智子さまらしく見える、皆の者が、美智子さまだわと、見るじゃないの、勝手に。

ね。

自分のこと「美智子さま」なんて、呼んでしまいましたけど・・・

だって、ワタクシは、美智子さま、なんですもの。

こーごーへーか、ですもの。

仕方がないわね、美智子さま、なんだから。

皆の者、頭が高くてよ。

1470054437427.jpg

あちこちで、やらかしていたんです、この方。と、だんなさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。

8FAC98a93c89C68C8B8DA58EAE2.jpg

おわかりにナル?

この二人。

アタクシの長男の、ヨメ、の、両親なんですの。

ユミコサンのドレス、フランス製のレースなんですって。

別に、なんとも思いませんけどね。

ふん。




スポンサーサイト

コメント

最後に貼り付けて下さったのは、
まさこさんの両親。

この頃は、初々しいお二人。
この頃って、、、白いドレス着た花嫁、並ぶ花婿が初々しくって当然ですね(汗)

ミテコは、マント?や、中途半端な袖が好きですね。
中途半端な袖の長さだと、
後ろ姿の画像、映像が、手が無い様に見える。

この前の記事の着物の時の、なで肩修正の細工っぽいのもいやです。



No title

アーヤがお母さんのマントを見て「木枯らし紋次郎みたいですね。」って言ったのよね。

お若い時からちゃんと見ていらっしゃるのね。

ある妄想

ワテクシ、三個の例で入内してあげましたのよ。
あ!ごめんあそべ。
三顧の礼でしたわ。
なのに皆さん白々しくて、何が
いけないんだかワカンないわ。
だって実家も金持ちだし、ワテクシ
美貌持ちだし、国民にはサイコーに
人気はあるし、い、い、一応の教養はありますわ。
そこいらのビンボー皇族
華族とは違いますでしょう?
なのにワテクシのする事なす事に
溜息をつかれ、何だかワカリませんのよ。
実家の通りにやっているのに。
キコだってたかががくスーインの
教授の娘でしょ?
お金も無い家だくせにワテクシよりも可愛いく、上品ぽそうにして、
宮妃たちに媚びていたのよ。
何でなの?ワテクシよりも
人気を取れるなんて許せない!
あら、ごめんあそべ。
元々、アーヤが恋愛するからいけないの。
ワテクシの息のかかった家の娘を貰えばワテクシよりも出ることはなかったはず。
ワテクシの思い通りになったはず
ですワ。

ワテクシ?ワテクシは日本の象徴ですのよ。
愚民共はワテクシに憧れ続け
真似をすればよろしいのよ。
ネズミ国は歴史のある壮大な国なんだから、日本州にしてもらって
そこの統治者にして頂くのが夢!
もー少し、後、もー少しなのに
キィー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


先のコメントの、
中途半端な丈の袖だと手が無いように見える←ミテコは、いつも、手を前でチマチマさせるから、変わり袖だと、袖が垂れたままなんですよね。。。

並べてみると

こうやって改めて写真を並べてみると

あきらかに

気持ち悪いですね。

何だろ、このおかしなデザインへのこだわり具合は。。。

紋次郎。。。

みてこさんの全身黄色のマント

頭に上手に焼けただし巻き卵が乗ってる!!
それともお寿司屋さんのギョクかな?

No title

お返事遅くなりました




・華さん


バランス感覚の悪い、なのに(だから?)客観性皆無の、そして自己陶酔タイプであるという

三重〇のミテコさん。誰にも注意を受けない,受けたら恨むばかりで、自制できないから、ここまで熟成された〇〇に、成り果てておられます。

国内はもう、仕方ないから、せめて外国に、あのお引きずりさんを、出さないでと熱望します。かなわんよ。ね(笑)。




・硬質憂子さん



妄想。


>ワテクシの息のかかった家の娘を貰えばワテ>クシよりも出ることはなかったはず。
>ワテクシの思い通りになったはず
>ですワ。

反論。

まああこーごーさん。

礼宮さまは抜群のお方ですのよ。

ナルの縁談がまとまらなかったのは、

「美智子さんと親戚になるんなんか、考えられへんわ、それだけは、なんぼウチがどんなんなったかて、あり得へんことやわぁ」


こういった声が、ひそかに、何年も囁かれ続けていたってことなんですよ。

あの人と縁戚になんかなりたくない、と。

挙句の果てが、あの、またこたま。


ひそかに、どんだけ、忍び笑いが。


>ワテクシ?ワテクシは日本の象徴ですのよ。
>愚民共はワテクシに憧れ続け
>真似をすればよろしいのよ。
>ネズミ国は歴史のある壮大な国なんだから、>日本州にしてもらって
>そこの統治者にして頂くのが夢!

こうなるともう、妄想とすら(笑)。

一人二人、気安いお人についてもらわはって、好きなだけ着せ替えごっこ、ワタクシがジョテーよ、ごっこに、お励み遊ばせ。着せ替えごっこは、あと20年やそこら、できるほどあるでしょ。

韓ショーコームは、もう、おしまい。ご自宅で楽しくお遊びなさいませ。

日本の国に、お前みたいな「象徴」は不要。


・・・硬憂子さんへの反論ではござらんので、そこんとこ、およろしゅう。




・yunoさん



(笑)。


ほんとに。明らかに、気持ち悪いんです。でも、いっぱい集めて、見ていただいて、

こんな、まともでないヒトが、好きな放題して来たんですよ、もう止めていただかないとね!、と、ね、ね、と、分かち合いたかったのです。

気持ち悪くてもまだ、頑張る所存です。



・ふさふさ さん


卵焼き。卵やき・・・私の大好きな出し巻き、卵焼き・・・でも、本当に、そう見えます。

この方がこうして、胸のあたりを開いて、両手をちまちま前へ集めないで、おみ足もバーンと開いて立っている写真、珍しい気がします。

祖国を思わせる黄色をお召しになって、つい、開放感に満ち溢れてしまったのかしら。

見て、恥ずかしいんですけど・・・。



奇妙奇天烈な・・・・

初めて書き込みさせて戴きます。

色と言い、奇妙奇天烈なデザインの洋服を何十年もお召しのミテ子さん
ご性格も奇妙奇天烈な方だと思います。
とても、常人とは思いません。
お衣装のお手本は、演歌歌手かホステスさん?
なで肩とテンパにどれだけコンプレックをお持ちかわかりませんが、みみずくカツラも異常です。カツラは何十個、お持ちなのやら~
お衣装代は使い放題
さらに、小皿帽子


こんな方をこーごーさまと敬えといわれましてもねぇ~



No title

・ねこやま さん


そうですよね~~~~~~~(~、の多さは同意の長さ(笑))。

>ご性格も奇妙奇天烈な方だと思います。
>とても、常人とは思いません。


常人とは思えませんです。まことに。世の中にTPOなどという概念が浸透し始めたころには既に、あの方、十分にものすっごく、変でした。

なかなか動いているお姿には接られませんでしたが、いま動画を見るに、つまり

「がさつ」

これです。

>なで肩とテンパにどれだけコンプレックをお>持ちかわかりませんが、みみずくカツラも異>常です。カツラは何十個、お持ちなのやら>~
>お衣装代は使い放題
>さらに、小皿帽子

そうそう、ぜん~んぶ、もれなく、例外なしに、

変!。

>こんな方をこーごーさまと敬えといわれまし>てもねぇ~

身なりのセンスだけ編、ってことは考え難く。

こーごーとか言う以前に、変!。

まさこさんのこと、眼がイッてるとさんざん申し上げましたが。

ミテコさんも、先駆者でした。

やられちゃっていました。

過去は仕方ない、いいから、今からまっとうな皇室を、と、願いたいです。

木枯し紋次郎。
…ふふふっ♪
秋篠宮様 上手い事言ったよね♪
皆 変って思ってるけど言えないもんね。

No title

お返事遅くなりました



・まみ さん



殿下は言葉のセンスがすばらしいと思います。

ミテコさんのことを「驚くほど自由に生きてる」・・・以前ならもう少し違う感慨で、そうなんや~、苦労の中にも息子さんはわかっていらっしゃるのね~、とか、脳内お花ランランランだったけど。

今は、遠回しにきちんと掴んで、発言しておられるのに、と。

木枯し紋次郎。(笑)。裸の王様ミテコさん。

おっかしいですよね。

紋次郎は、とってもセクシーで自立した人間で舌よね(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/3424-452c7377

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん