KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

身も心も素行も悪い



「多忙なお盆」が無事おわりまして、

昨日、今日は、自分の家で自分の部屋で、ゴロンゴロンとヒマをたのしんでいます。

何冊かの雑誌を手元に置いて、飲み物は冷たいアール・グレイ。桃もいただき、到来物の月餅も食べちゃう。


先日の陛下の「お言葉」について、おそらく賢い方々であろう色んな方面の意見や考えや、を、読みました。


笑えてしまう。

いろいろ、言うてはる。

何よりも皇室の存続を、とか、へーかの戦略だとか、岐路に立つ象徴天皇制だとか、なんだか難しい言葉でワタシにはわかんない「承詔必謹」だの、左右の極論を排してだの皇室典範の意義だの。三島由紀夫を引っ張り出してあったりもする。

お読みの方おわかりでしょうが、すぐ↑ のあれこれは、週刊新潮誌の記事の一つの中の小見出しです。まだ他に、笑いながら「アホやん」とか言いながら、読む雑誌があって、活字中毒・乱読濫読人間のKUONはしあわせ。


で。何が笑えたか、と言いますと。

時の天皇が、テレビを使って一斉に、「個人の気持ち」を作文して読み上げられた。

訴えられた。

わかって欲しい、朕は疲れたと、おおせられた。

そのことへの捉え方を、みなさん、かしこい方々が(佐藤優は、先日ちこっと褒めたけど、この記事は私の目にはアカン(エラそうにと仰っても、ここは私のブログですからね)縷々、述べておられる。

その中に、皇太子であるナルヒト氏の、次期天皇としての身体的精神面あらゆる方面からの適性、不適正、いっさい、何にも、どこにも、ちっとも、チラリとでも、触れられていないのです。

1459201392875_20160818164932be1.jpg

これをしているツマもこれに甘んじている「次代天皇」も、させている両親も、ロクなもんじゃねえ。

としか、思えませんわ。

全面拒否。

何も知らずに見ても、むくんだ顔貌、集中力の欠如した様子など、健康上に大きな問題を抱えていることも。

公の場に、尿漏れのシミの露わなずぼんをはいて出ているようなことも。

妻はまともな妃として機能していないことも。

普通の人間とすら見えかねることも。

本当の一人娘さんを隠匿して、おそらく愛子さんでない少女を内親王としての立場で連れ歩いていることも。

1471479757304.png

わが子を都合によって取り換える、国民をだませると舐めている、こんなモノを人とは呼べない。

ましてや。

天皇などと。

ヤフオク事件のあれこれも(ヤフオクをスクープしたのは、ほかならぬ新潮誌でしたが)、

あれ、あやふやに済ませて、天皇ヘーカになるつもりか。

まさこが公式の晩餐会にアタマにカブって出たブリキのティアラの笑止も真相も、実家の親族とべったりで、当然金銭的にも血税をそちらへ注ぎ込んで恥じないことも。

何にも指摘されていない。

身も心も素行も悪い、東宮さん。

見かけも、とも言いたいですが勘弁しといたげよ。


一番大切、一番考えられなくてはアカンやろう、ということが、全く放置されたまま、なんぼああだこうだ言っても、どうもならんやろう。

と、思うのですが、違う方面からの記事は。。。出て来るのかな?。

日本は今、すでに立派に戦争状態なのだそうですが、須崎にいるあの家族は、な~んにも、考えていない・・・のかな?

明日もダラダラできるみたいで、嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皇室典範

第三条  皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる。


普通に考えて、今の皇太子よりは、ご高齢で夫人に肘つかませて歩いておられる天皇の方が(あくまで一見したところ)、

とりあえずお健やかな風にはお見受けできる。

となども、考えるわけです。

ここを、誰も突っ込まないって、不思議な話です。

祭祀抜きの天皇を、まつりあげるつもりなのでしょうか。

潔斎もせんでいい。そういうこと?

全く違うものです、そのような天皇って。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくましくなられましたね♪

そんな「誉め言葉!?」を2度も浴びせられ、2度とも「ありがとうございます♪」的な返答をしていたあの内親王(と呼ばれている女の子)…


「たくましくなられましたね」は、15の女の子を誉めてますかね!?


言われ嬉しいんでしょうか!?




う~む、私には理解に苦しみます!!

No title

・ヒミツの〇さん


ちょっと笑えたコメント。ありがとうございます(笑)。

身バレは大丈夫なように、内容をちょっと。


>(略)生ゴミを片付けようと姉から貰った〇〇新聞の広告欄に目が行きました。

“強力かつら 用粘着剤スーパー シリコン~自毛の上から着けても強く着く!!”
下の段には、“ポイ ズ肌ケ アパッドは、気になるニオイを全方 位消臭!”

左隣の広告欄はエイジン グケア用高級美容液と崩れにくい美容液 ファンデー ションの広告がありました。

〇会とつながっているといわれでいるウスラバカな息子夫婦と、その母親向けの広告みたいと思ってしまいました。

つまらないコメントを失礼いたしました。<

いやいや、爽やかな涼風の吹きゐるようなコメント、ありがとうございました。爆笑。



・諒さん


プロの静養家一家の(あの時はオリジナル愛子さんでしたね)あの、お迎え団集合の駅頭のシーン。

作り笑いで

「たくましくなられ」

とか言われていた愛子さん。

え。15歳の「愛子さん風」のお子にも、そんな誉め言葉が???

どちらにしても、どの場面を切りとっても、アホな茶番劇にしか見えないという、うすら悲しい風の中(熱風ですが)。

声を出させないよう、来年は高校生の娘さんへの質問に、おっかさんが代返する異様な光景。

ニセモノ使ってもああなら、オリジナルのお子さんを同行させれば、少なくとも、嘘で国民をだましまくっている罪、だけは、免れるのでは。

もう、何も考えることも不可能なのか。

バレたらどうする。どうするどうする、と、メールを送る。心配のあまり、です。嘘ですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残暑お見舞い申し上げます

台風の目があちらこちらに現れていますが、大雨洪水・土砂崩れなどの災害に至らないよう願うばかりですね。近年の災害の多さは神事を怠りないがしろにしたやんごとなき方々のせいで、天のお怒りをかってのことのように思われてなりません。

最後部座席から斜めに顔を出そうとする長男のニヘラニヘラした顔と、真ん中にずっしり幅をとってギラついた眼差しを向ける嫁の顔を、何度となく見て思い浮かぶのは、明石家さんまちゃんの「アホちゃいまんねん、パーでんねん」ってセリフです。
関西風にはアホって少し可愛げの残された揶揄だと思います(関東風にはおばかって感じかと)。
でもこの夫婦には頭のネジがゆるんでいる様子しか見受けられず、優しさを残した表現は使えないなぁ、と痛感しています。
文学的素養にあふれたKUONさまなら、きっと拙い私の感覚の表現でも汲み取っていただけるかと思った次第で、失礼いたしました。

No title

・きく かおる さん


自然災害が本当に多いですね。まだまだ不安なところがいっぱいのようです。

中国はコソコソと勝手なことをしかけて来るし、韓国だって勝手ばっかり。

遺憾に存ずる、なんて言うてる場合かと、政治おんちのKUONだって遺憾に思う。私は、是は是、否は否で、安倍首相を恃みたい人間の一人、ですが。

いいとこ取りしたいご老体のワガママなんかで、忙しく仕事なさっているあたりを、モメさせんといて欲しいです。

ホントに社会おんちなので(ケンソンでない、自嘲でもありません、昔から、人さまにわかっていることが分からなくて、複雑な思いをいっぱいしたものでした。

地図が全然読めない、から始まって。

しつこく自分でおいかけてやりたいこと以外は全くわかりません。

アホ、とかバカ、とかと言うより(アホか、とは、よく負われますが…あれ、最近は言われてないか? 黙ってることが増えたからか・・・)、

偏っているのだと思います。

アタマの中の脳みそが、非常に、偏っている。偏向の極みである。

なんで力説してるんだか・・・

しかし、こんなKUONでも感じます。

内廷・最低。ゴロ合わせになってしまいました。

人の上にあるお方の生きっぷりとは、思えない。

いつ、どう捨てたらいいのか。

わが子世代はともかく(いろいろ、自力で知って来ているし)孫世代に、皇室を、どう伝えてやればいいかと、その方面のことを、すこ~し、考え込んでしまう、今年の夏です。

天の怒りは、つとめの徹底的に足りない祭祀王と、その影の独裁者のあたりにのみ、降りかかって欲しいと。

ナイショで書きくわえました、わはは。

No title

お返事が前後して申し訳ないことでした



・ヒミツの〇さん

昭和の天皇陛下。


皇太子の第一子長男・・いずれの天皇・・・に、あの「徳」の字と「浩」の字を、賜った陛下。


>長男には知らん顔で写った物しかありません。
>無私を貫き、ご自身の好みについては固く口を閉ざされたようなお方、
>まして第一親王・将来の東宮に対してこの態度は?この者は知らんと、
>写真を通して訴えているかのような。

これ、初めは(数年前)???だったのですが。

御製の「やまゆり」からありこと当たって、得心に至りました。

つまり・・恐ろしいことです。

また、ご教示いただきたく存じます。



・ヒミツの〇さん


私の盆、正月は、とにかく、お墓の花を替えに通う。これです。鹿が食っちまうのですが、何十年もそれを理解できないお方がおられるのです。墓参日を言って来られないのも数十年、不変。

姑が明るい痴呆状態、義弟は去年から半身不随、リハビリがイヤで結局、口だけは変わらず達者。そんな夫の実家の、最近はプチATM状態になってます。私の考え。カラダで尽くせないから、カネで済ませる。数年これで行こう。一番自分にやさしい方向で行く。

これしか、無い!。今はそれが、ギリギリできるようになったから。

そのご褒美として、結婚して以来いつよりも、エラソーにできている私です。(別にエラソーにはしてるつもりは無いですが・笑)今は、これで幸せと思っています。気持ちの自由が、自分には、なにより大事。


基地、となって、ご多忙なれど満ち足りたお盆だったのですね。

お互い、体に気を付けて、秋を迎えたいですね。

個人的には

影子を使うのは
二十歳の公式会見に向けてではないかと
以前から思っていました。

眞子様、佳子様が実に立派な
会見をやってのけられたので
本物愛子さんでは、無理と諦めての
事ではないでしょうか?

愛子皇太子を目論んでいるので
あれば、尚更です。

どこまで
国民を騙す事が出来るのか?

正直に、ありのままを発表なさるか
お察し下さいで
優秀伝説をながさないかのどちらか
でしたね。

そもそも、ご両親から
粉飾履歴もりもり、嘘発表を何とも思わないので期待する事自体無理でしょうが。

実の娘の存在を認めようとしない姿は
障害者は生きるに値せずの
あの鬼畜植松聖と同じ思考です。

弱者に心を寄せられるない皇族なんて
存在価値あるのでしょうか?

No title

お返事遅くなりました


・さと子さん


>正直に、ありのままを発表なさるか
お察し下さいで
>優秀伝説をながさないかのどちらか
でしたね。

同感です。真摯におつとめをなさり、お子さんに向き合っておられたら、誰が石を投げたでしょう。

なぜ美智子さんがうまく取りなされないか不思議でしたが、あの方自体が、嘘捏造てんこ盛りで。お孫さんを慈しまれている実態も、実は見えません。

私事ですが、40年以上の親友がいます。重度の心身障害を持つ長男さんがいます。でも、誠実で思いやりの深い男性に育て上げています。

その親友が、このたびのあの事件で、どんなに傷ついているか。・・・内廷の誰をも、信用できなくなって、何と言いますか・・・。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/3351-cb2d3bab

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (78)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (63)
今の思い (254)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (6)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (90)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (58)
おそろしいこと。 (56)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (2)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (38)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (17)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん