KUONのブログへようこそ。

ブログタイトル変えました。中身は変わらずKUONです。

破壊工作員       ?




天皇皇后両陛下は、ある時期から、災害に遭われて体育館などに避難しておられる方々の前に、

膝をつき、目の位置を合わせておねぎらいになる、という形の慰問をするようになられました。

初めは北海道。それから、阪神地方の災害の地で、東北地方の被災の地で。

お喜びになられた方、慰労の思いを受け取られた方、たくさんおられたことでしょう。

しかし。

教えていただきました。

ソースは示せますが、今はまだ、出せません。

ソースを表記しないまま、知らされた事実を記させていただきます。

できれば多くの方、このことを、知って下さい、どういうことなのか、お考えください。できればおひろめいただきたいです



・天皇が膝をつくのは、皇居に於ける祭祀の時だけ。

・天皇というものは、祭祀以外に於いてひざまずかない。

・神社参拝の折りにも、天皇は頭を下げるのみ。


・今上陛下が、いま、被災地の体育館などで、膝を付き、目線を合わせて・・・というのは(知っている者には)、あり得ないこととしか見えない。

・それ以前の天皇は言うまでもない、少なくとも昭和の天皇はなさっていない。

天皇が、膝をつくのは、祭祀の時のみ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


では家の中ではどうなんだ、などと、そういうことは言わないで下さい。


なぜ、陛下は、人々の前に膝をつくことを始められたか。

いずれきちんと、この他の話も出て来るはずですが。


こういうことを、今上が率先して、考えつかれると思いません。

天皇のみの行い得る宮中祭祀。その祭祀の時にしかされないことを、今上に、させるようになった。

ここを、お考えください。

私にあれこれご教示下った方は、

天皇の権威を引き摺り下ろすための行為、破壊だ、と明言されています。

では、それは、誰による?。



dcc1f73d88843c3f91c937de2d7e2796.jpg


e5c2d138d0ad11fcb3e15ac8e81b4cc1.jpg

なんか。したり顔の人が、共に写っておられますね。


・・コメントはとっても嬉しいですが。この記事へのコメントへのお返事は、当分の間、控えさせていただきます。

よろしくお願いします。





スポンサーサイト

コメント

なぜ、もっと早く!

こんにちは。
初めて見た時は、異様でしたが馴らされてしまいました。
天皇の所作と祭祀を知悉している人でないと、その意味に気がつかないです。
伝統破壊、所作を変えることで天皇権威を損なわせる隠された目的。
国民が気づかないのをいいことに、遣りたい放題してきた人。
恐ろしい人!

美談??とんでもない!!

膝着き

マザーテレサを意識??

被災地で、一度 試しに〜
膝を着いてみたら、
被災者や、マスコミ、国民の反応が予想以上に良かったから?

被災地は舞台、
美智子劇場として使われていたのね(怒)

天皇陛下まで、ソレ、膝つきするのは、
違和感ありましたが、

なんか、、、
なんだか、、、漠然としか違和感を感じられていませんでしたが、
この記事で勉強になりました。

天皇陛下に
平気で膝つきさせれるなんて、
精神や神経が、
日本人では無いですね。

正田家も、
天皇なんて、チョロい←関西弁、
(まぁ、適当にあしらってやりな)な

「おそれ」を知らない家だったのでしょう。

嘘つきはいらない

私はトーグー一家を認めません。
嘘つきはドロボーの始まりで、
ドロボー疑惑もあります。
そして、水俣病の苦しみを
理解しようともしない、謝罪さえもしない家族からコーゴーになるなんて、恥知らず。
神や国民に対して平然と恐ろしい
ことをやる人間を、コーゾクとは
認めません。
これは、国民の自由意志ですから。

皇室が皇室たることをしないで、
なんで税金頂いて生活出来るのか
疑問です。
皇室否定ではなく、正統皇室支持
なのです。紛い物などいりません。
でれでれさまから、素敵なお写真を
お借りしました。
昭和帝、懐かしいです。
眼差しが秋篠宮殿下に。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/e-vis/20160801/20160801222042.jpg

天皇陛下はそこまで奥方の言いなりなのでしょうか。
それとも以前から認◯症が入っているのでしょうか。
陛下がテレビで語りかけるとされている日が近づいてくるのが怖くてたまりません。

中継なら(ないか)何を口走られるやら。
録画ならどうせ皇后さんのシナリオのまま。
どっちにしても怖くてたまりません。

あり得ない、とんでもないこと!

KUONさま

記事にしていただいてありがとうございます!

我々の持つ違和感は決して思い過ごしではなかった、
おかしいものはやっぱりおかしい。
平成初期からこんな暴挙に出るとは、周りは止められなかった?
それとも積極的に傍観?

それにしても・・・
へりくだればいいというものではありませんよ、陛下。
情けない、嘆かわしい、いや腹立つわ!!!
神道の祭祀を何だと思ってるんでしょう。
もしかして最初からお分かりではなかったのか。
昭和の頃からミッチー教に鞍替えですか。

もう余計なことは言わず、ひたすら長生きしてください。
それだけして下さったらムカつくのも我慢しますわ。

さて、早速広めたいと思います。
それと、地道に探し続けます、イロイロなものを(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/3317-057bcbf9

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (72)
ゆれ・ふら・とーく (137)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (62)
今の思い (243)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (15)
美しいこと (30)
厚かましい話 (57)
おそろしいこと。 (55)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (37)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (11)
みんなのうた (14)
くおんの万葉集 (10)
くおんの万葉集・番外もあり。 (2)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


としどしに わがかなしみは ふかくして 

いよよはなやぐ いのちなりけり


      岡本かの子

             


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん