今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

まことの花


秋篠宮さま眞子さま広島訪問


秋篠宮さまと長女の眞子さまが広島市を訪れ、原爆養護ホームや平和公園を訪問されました。

秋篠宮さまと長女の眞子さまは30日から県内各地で行われる「全国高校総合文化祭」にあわせて、29日から3日間の日程で、広島を訪問されています。

初日の29日は、広島市安芸区にある原爆養護ホーム「矢野おりづる園」を訪れ、入所者や園の関係者の出迎えを受けられました。
おふたりは施設で暮らす被爆者のお年寄りたちに歩み寄ると、1人1人に「お元気ですか。最近暑くなってきたので気をつけてくださいね」などと声をかけられていました。


1469840539932.jpg




1469841188511.jpg


7月29日。

殿下。透徹していらっしゃいます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とき 至れば 花は咲く

ひめやかにも ひそやかにも

さありて

花はひそかに咲こうとも

馥郁と 香は立ち

香は拡がり


ここに花咲けり

まことの花 確かに咲けるとぞ

人びとは 知る



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


摂政を置かれればいい。

それだけのことなのに。

危機です。

スポンサーサイト

コメント

ただ、うつくしい

清らかなるうつくしさ。
清純、純潔、可憐、誠実、真摯、、、、、。

「人はかたち、ありさまの、優れたらんこそあらまほしかるべけれ」
徒然草

ご家族を拝見する度に思います。
見えないものを大事とされる姿。
人間を国民をいとおしく思われる
真の皇族。
有り難し。

周りの国民の礼儀の無さも気になります。
秋篠宮家をお手本として、
国の象徴とされれば
国民の品位も上がります。
ミテコさんが肘を掴み引っ張り回す
礼儀を欠く姿が、皇室を尊厳無きものとしています。

トーグー一家は言うに及ばず。

本来なら…

浩宮があの内親王と出向く内容ではないのでしょうか…


高校総体で岡山まで出向いているのに、併せて組み込む事ができない程、あの家族は忙しいのでしょうか!?
理解に苦しみます!!




明治天皇関連の妃殿下、内親王、女王が出向かれた行事についても、あの母子は当たり前のようにそこにいない!!




よくそれで次期皇后だの、天皇だの口にできますね…まあ、本人たちが口にした場面は見たことはありませんが…




皇太子職…本当に美味しく、手離したくない特権なんですね(怒)

No title

お返事遅くなりました


・硬質憂子さん


>「人はかたち、ありさまの、優れたらんこそ
>あらまほしかるべけれ」

>徒然草

清少納言の美意識、なるほど~、と。

殿下も妃殿下も内親王さまも。

皇族として、まことあらまほしいお姿を、安定して見せて下さっておられます・・どんな時も変わらず。

腐った林檎は落ちればいい、

>ミテコさんが肘を掴み引っ張り回す
>礼儀を欠く姿が、皇室を尊厳無きものとして>います。


そうですね。完璧に、その役割は成功させている・・礼など申しませんよ、ミテコさんに。

>トーグー一家は言うに及ばず。

ほんまに、言うに及ばず、です。



・諒さん


皇太子は、行ってやる、やる、と、押しかけで一人で行って、くれくれボクたんになって、バカにされて帰って来る。

「もう大丈夫です!キリッ」

と、皇后さんに行ったと言うまさこは、暑い地方へ行かない。

ぎんぎんにクーラー効いた部屋にしかいられないまさこ、電気代も自分持ちでないし。

>よくそれで次期皇后だの、天皇だの口にできますね…
>まあ、本人たちが口にした場面は見たことは
>ありませんが…

(笑)。口にしたことは無いですが、このごろ盛大にあほ面並べて出歩いているのは、その気持ちの体現ではないでしょうか。

天皇も皇后も、その本来の意味もわからない、自分のことしか考えられない、暗愚のあの夫婦が。

全身で、言うてませんか~、うふうふ、もーすぐだよー、って(笑)。

情けないこと。









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/3310-c8406d38

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


しんしんと肺碧きまで海の旅

             篠原鳳作


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


しんしんと肺碧きまで海の旅

             篠原鳳作


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん