今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

ふとした折に 追記あります。



1469625139493.png

そうですか、ルノワール展を。

お嬢ちゃん、首が伸びて、愛子さんより頸椎が三つくらい、たくさんあるように見えますね。

↑ あり得ない話を、あえてしてみました。

ナルさん、娘に「うざい」と言われていませんか。仮面親子だから、それは(まだ)ないですか。慶祝。

まさこさん。ご存じないかもしれませんが、娘は母親を、よーく、見ますのですわよ。仮面親子だから・・以下、j同文。

こういう顔を表で見せないように、内親王に言って聞かせてないのね、はいはい、ごめんなさいでした。


鑑賞は「公務」でないのですけどね。

愛子さん(とやら)、この目はなかなか、です。


1462707507652_20160728091411134.jpg

ふちゅうに、ふちゅうで、いたかった・・・?


1461500879360_20160728140009610.png


うまいタイミングでお辞儀できず(でもこの時は頑張っていた愛子さん)、



外国から帰って来た母親は、このお子を、玄関先でにらみつけ、

背中に手を回して、こずいたか、つねったか

愛子さんは固まってしまって、りっぱな笑顔になれませんでした。

留守中に髪をザギンザギンに切ってしまった、この内親王は、今の愛子さんのようには、首、長くないです。

お父さんに似た女の子、ではないですか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな時でもツマに肘、ひっつかまれておられる今上陛下の、この、牛に触れられたこの一瞬の、あどけない感じ。

この動画の一瞬に、いま現在の、陛下の「イノセント」を、見て、ちょっと胸が痛かったわたし。

甘いといわれそうですが。

牛が、にゅ~っとベロを伸ばしているのも、かわいい・・・。

夫人の顔は、こわい・・・






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回も寝癖が。

KUONさま こんにちは。

動画見ました。
那須は高原だから肌寒いのでしょうか、両陛下とも夏とも思えぬファッションでのお出ましですね。

陛下は何故セーター姿なんでしょう。
薄手のジャケットを羽織られれば、着脱も簡単だと思えますが。

陛下の寝癖がまんまのヘアスタイルと、KUONさまが「イノセント」と表現される表情。
苦悩を手放した、と言うと聞こえが良い感じですけど、複雑な気持ちでいっぱいです。

昭和天皇の

kuonさま
YouTubeをご覧くださいまして
ありがとうございます。
ご自分に厳しくも有られ、また、
国民を思うお気持ちを強く感じられました。しかも、仰々しさのない自然なユーモアも交えたお話ぶりに、皆さま笑顔になり、笑いが溢れ、
本当に晴れがましく楽しそうに
してますね。
これが園遊会なのですね。
今年春の園遊会をテレビで見てましたら、始めベラベラとお話している
女性の声を女子アナと思っていましたら、ナントコーゴーミテコさんでした。ビックリしてしまいました。
この方、自分を何たるかをすっぽり
忘れてしまうのですね。
御徒町のミッチー!そのもの。
成り下がった皇室は見るに忍びないことでございます。

ぴったりの画像が

KUONさま、画像さんに
何ともぴったりの写真が
ありました。
的を得ていて、人は見ているなぁ
と思いました。


http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1469628435365.jpg


無題 Name 名無し 16/07/27(水)23:07 ID:EJGazVdY No.1702107 [返信]
>あいこの表情、有名な西洋絵画にあったような。
>おっさんとおばちゃんが、悪巧みしてるような目。

これかな・・
ラ・トゥール「いかさま師」という作品らしいよ
… 無題 Name 名無し 16/07/27(水)23:27 ID:ISCHyjlI No.1702141
仕事が早いですわ!

目も口も同じでタイトルが秀逸。
… 無題 Name 名無し 16/07/28(木)00:20 ID:5/qjANGs No.1702234
横目に上目使い、基地外の凝視、眼振、ランランと輝くマサコのマナコ。
本当に目つきの悪い東宮家と影子。
… 無題 Name 名無し 16/07/28(木)15:36 ID:n8RCy07U No.1703024
あっという間に下がっちゃったのでもう一度上げさせてください。
… 無題 Name 名無し 16/07/28(木)19:04 ID:DoXELGyg No.1703253
あげ
… 無題 Name 名無し 16/07/28(木)19:08 ID:iFcXPFuM No.1703257
でも、よそのお家のお子さんがアレらを見たら
しかも、アホで幼稚な質問をしている50過ぎのアレらを
見たら、正直こんな顔しちゃうと思うの。
… 無題 Name 名無し 16/07/28(木)19:11 ID:sFIWVWhw No.1703259
カメラの前で気を抜いてこんな目つき…本物愛子?
… 無題 Name 名無し 16/07/28(木)19:32 ID:uWuilU12 No.1703270
おーおー
… 無題 Name 名無し 16/07/28(木)19:52 ID:vbF4GaXw No.1703286
だから言わんこっちゃない
つれまわして馬鹿にされるのがオチなんだ
… 無題 Name 名無し 16/07/28(木)20:21 ID:xC8g.rEk No.1703303
この子は明らかにナルサマをバカにして
見下してるよね。
今はいう事聞かせてるつもりかもしれないけど
いずれこの子に本当の事をばらすぞって
脅迫される日が来るんだと思う。
… 無題 Name 名無し 16/07/28(木)20:30 ID:zD5Tq.UA No.1703310
>この子は明らかにナルサマをバカにして
見下してるよね。

ウスラ愛子は、な~んにも考えてないよ
腹減った早く飯食いて~~って顔してる

影子の目が怖いです

KUON様

更新有難うございます。
今朝のNHKのツイッターで「8月に陛下がご自分のお気持ちを述べられる予定」という書き込みが。直接的な表現は避けられる見通しとのことですが・・一言でいい、秋篠宮(様)に譲る。と仰って下さらないかな。
陛下にいつも張り付いている1本眉の女性は見ないようにしています。

それにしても、影子、あんなに横目で人を見るとは品がない。また、10代で国民に手を振るなどどれだけ高慢な所作なのか・・。同じ年頃の眞子様、佳子様はすこしうつむきがちに静かにお辞儀をしながら人々の前を通られてましたよね。影子とオモシロ夫婦のお手ふり漫才は飽きました。山の日も12日中茶番に振り回されるのでしょうか。

佳子様のお姿を全然拝見できなくてさびしいです。落ち着いた学生生活を送られているのは喜ばしいですが、お浄めに、あの輝くような笑顔を拝見したいです。

No title

お返事遅くなりました



・laviniaさん


陛下のセーター姿、びっくりしました。

肌寒かったので、用意してあったそれを、の感じでなく、前のシーズンに使ったモノを、ひょいと着せられて出て来られたみたいに思いました。こういうのも、なんちゅうか、ナルさんと同じような扱い受けておられるなあ、と。

普通にジャケット、でいいのではないかな~。

>苦悩を手放した、と言うと聞こえが良い感じ>ですけど、複雑な気持ちでいっぱいです。


ですね~。

でも、牛と陛下は、本当にチャーミングでした。

あとのことが安心できるなら、あんな風に老後をいていただきたい気持ちは、たっぷり、あるのですが。

天皇は、職業ではないので。

奥方にはわかっちゃいないでしょうが。

No title

・硬質憂子さん


なんでも出しゃばる、仕切る、口出してまとめようとする。って。放っておけば自分もそうなるかも、の、甘やかされた女のなれの果て、の感じです。

仰るような、園遊会でのミテコさん。

コンサート会場で拍手貰って手をあげるミテコさん。もう、みっともないです、

遠くを思えば(美智子さまの恋文」に描写されているミテコさんも、はなもちならない「我を通す女」ですよ。世のおんなのひとたちは、ああまで好き放題に我を通せないし、自らを省みる、とかいうことも、できますし。

あれでは、身分などに寄ってくる以外の、ほんとの友達なんかいませんね。

実際、おられないでしょう。ホントの女友達とは何にも代えがたいものと思っているので、あの、スッカスカに思い上がったお方見ていると・・・でも未だに、だまくらかされている方々も、おいでなのですよね。ホントのともだち同志では、ほんとのこと、言い合っていますかしら(笑)。

ご皇族らしいご一家が、おいで下さるので、ありがたく思います。



・とりぬるを さん


ほんまに、人は(だまされる中にいつつ)よく見ているのでしょうね。

父親、母親を、あんな目で見る娘っこを、内親王だなどと。

ナルさんとまさこの周囲の人間が、どんな風なのか、あの子は当然知っているし、自分なりの知恵もつけているでしょう。

何を考えて愛子さんでない子を連れまわしているか知らないが、ろくでもない、最後を引き受けるのは、自分たち。内情を知られて軽蔑されて、どうなるのかな。

地獄行きのことと思います。実は地獄も信じてはいませんが(笑)、あの人たちには、確かな地獄が存在すると考えています。

もう、その入り口に近いのでは。

墜ちろ。堕ちろ。あえて言います、後悔しません。



・つき さん


>影子、あんなに横目で人を見るとは品がない。
>また、10代で国民に手を振るなどどれだけ高慢な所作なのか・・。


こういう、当たり前なことを、発育途中の娘さんに教えることもできない親が、たまたま高い身位に在って、周囲のことなかれ集団も(首になるのが怖い方は仕方が無いのかな、いつの、どこの国の話かと思いますが)放置して・・・とか、愛子さんが本当の愛子さんであっても、あの写真を見たら、言われますね。

私などの感覚では、皇室の方とは、何に付けても完璧な、とか、ずううっと、何となく、感じて来て。汗。

しかし実は、ええとこのお子、なんて方が、どんなに無茶苦茶か、とかいうことも、横目に眺めたりもして来ていて・・・

それにつけても。

眞子さまと佳子さまは、イメージ通りの内親王様でおわします。

まだ大丈夫。そう、何度も思います。押しつけられなくても、勝手にそう思えます。

それが、皇室の方、であったのではないか、あんなのや、あんなのが、のさあばる昨今、以前の、あのあたりでは。

そのうち、美しいお姿を貼らせていただこうと思いつつ。

ばっちい話ばかりが跋扈する、虚しい日本皇室です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/3298-435b26f1

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん