今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

生前ご退位・・・数年以内に? 追記あります。



・宮内庁のHPでは、この、NHKがかました「生前退位」には触れられていなくて、

{信任状捧呈式の際の馬車列}

のこと・・・7月20日の・・・が、一番新しい「お知らせ」になっています。

宮内庁はこの件で、時々「文春」誌にするように、宮内庁が発表もしとらんのに、勝手に出したよね、アンタら、とか、 いちゃもん クレーム、つけるでしょうか。単に皮肉ですけど。

推移を見守りたいと思います・・・たまにはこういう風にキメてみませう。・・・でもここ、これで、キマってるのか?

      冒頭に置きましたが、この部分、追記です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

天皇陛下 「生前退位」の意向示される

7月13日 19時00

天皇陛下が、天皇の位を生前に皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を宮内庁の関係者に示されていることが分かりました。数年内の譲位を望まれているということで、天皇陛下自身が広く内外にお気持ちを表わす方向で調整が進められています。


天皇陛下は、82歳と高齢となった今も、憲法に規定された国事行為をはじめ数多くの公務を続けられています。そうしたなか、天皇の位を生前に皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を宮内庁の関係者に示されていることが分かりました。
天皇陛下は、「憲法に定められた象徴としての務めを十分に果たせる者が天皇の位にあるべきだ」と考え、今後、年を重ねていくなかで、大きく公務を減らしたり代役を立てたりして天皇の位にとどまることは望まれていないということです。こうした意向は、皇后さまをはじめ皇太子さまや秋篠宮さまも受け入れられているということです。
天皇陛下は、数年内の譲位を望まれているということで、天皇陛下自身が広く内外にお気持ちを表わす方向で調整が進められています。
これについて関係者の1人は、「天皇陛下は、象徴としての立場から直接的な表現は避けられるかもしれないが、ご自身のお気持ちがにじみ出たものになるだろう」と話しています。
海外では、3年前、皇室とも親交の深いオランダの女王やローマ法王などが相次いで退位を表明して注目を集めました。
日本でも、昭和天皇まで124代の天皇のうち、半数近くが生前に皇位を譲っていますが、明治時代以降、天皇の譲位はなくされ、江戸時代後期の光格天皇を最後におよそ200年間、譲位は行われていません。
皇室制度を定めた「皇室典範」に天皇の退位の規定はなく、天皇陛下の意向は、皇室典範の改正なども含めた国民的な議論につながっていくものとみられます。


天皇陛下 象徴としての歩み

天皇陛下は、今の憲法のもとで初めて即位し、以来、象徴として望ましい天皇の在り方を求め続けられてきました。

平成元年の即位にあたっての記者会見では、「憲法に定められた天皇の在り方を念頭に置き、天皇の務めを果たしていきたい」としたうえで、「現代にふさわしい皇室の在り方を求めていきたい」と述べられました。

平成3年、長崎の雲仙・普賢岳の噴火災害では、そうした天皇陛下の考えが目に見える形で示されました。皇后さまとともに被災地を訪れ、避難所の板張りの床に膝をついて、被災者一人一人に同じ目の高さで話しかけられたのです。その後も、阪神・淡路大震災や東日本大震災など、大規模な災害が起きるたびに被災地を訪れ、被災した人たちに心を寄せられてきました。また、障害者や高齢者の施設を訪れるなど、社会で弱い立場にある人たちに寄り添われてきました。

こうした活動について天皇陛下は、平成11年、即位10年に際しての記者会見で、「障害者や高齢者、災害を受けた人々、あるいは社会や人々のために尽くしている人々に心を寄せていくことは、私どもの大切な務めである」と述べられました。そして、のちに、「天皇の務めには日本国憲法によって定められた国事行為のほかに、天皇の象徴という立場から見て、公的に関わることがふさわしいと考えられる象徴的な行為という務めがあると考えられます」と話されました。

こうした務めについて、天皇陛下は、「戦後に始められたものが多く、平成になってから始められたものも少なくありません。社会が変化している今日、新たな社会の要請に応えていくことは大切なことと考えています」と述べられていました。
天皇陛下は、「昔に比べ、公務の量が非常に増加していることは事実です」としながらも、「国と国民のために尽くすことが天皇の務めである」として、数多くの公務を一つ一つ大切に務められてきました。


天皇陛下の負担軽減が課題に

天皇陛下が、一つ一つの公務に精力的に取り組まれるなかで、年齢に応じた負担の軽減が大きな課題となってきました。

平成21年1月、宮内庁は、前の月に75歳になられた天皇陛下の負担軽減策を発表しました。心身のストレスによる胃や十二指腸の炎症が見られたためで、天皇陛下は、式典での「おことば」の多くを取り止め、宮中祭祀も減らされるなどしました。さらに、3年後には「狭心症」と診断されて、心臓の冠動脈のバイパス手術を受けられます。宮内庁は、天皇陛下が高齢であることや、前立腺がんの手術後、注射を続けている治療薬の副作用など、不安材料を挙げたうえで、さらなる負担軽減の必要性を強調しました。

一方で、天皇陛下は、退院から僅か1週間後に東日本大震災の犠牲者の追悼式に出席されました。その年、79歳の誕生日を前にした記者会見では、負担の軽減について尋ねられ、「公的行事の場合、公平の原則を踏まえてしなければならないので、十分に考えてしなくてはいけません。今のところしばらくはこのままでいきたい」と述べられました。天皇陛下は、天皇の公務について、公平に行われることが大切だとして、大きく変えられようとはせず、宮内庁による見直しも行事の内容や日程を工夫するにとどまり、負担軽減は思うように進んでいません。

そうしたなか、82歳の誕生日を前にした去年暮れの記者会見で、天皇陛下は、「年齢というものを感じることも多くなり、行事の時に間違えることもありました」と率直に老いや間違いを認め、「少しでもそのようなことのないようにしていくつもりです」と述べられました。
宮内庁は、ことし5月には、天皇皇后両陛下の年齢にふさわしい公務の在り方を考え、両陛下の公務の一部を取りやめると発表しました。公務の全体的な見直しが行われたのは7年ぶりでしたが、関係者によりますと、当初、宮内庁が示した大幅な削減案に天皇陛下が難色を示され、見直しはごく小規模なものにとどまったということです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから、詳しく読みます。


1461924982891.jpg

5faa2a64512683a438d1f4234a9e8436.jpg

ミテコさん、動きゃあたか。

よたよたの年寄り馬のお尻に一閃、ムチくれやあたか。

何がどうでも、次代はこの皇太子、ナルヒトに決まっとるぎゃあ、の宣戦布告か。

国がどうなっても、カンケイにゃあんだもんな、ミテコさん。

ちほう、明らかになってまった、壊れかけのマリオネット・ダンナより、頼れるもんは、息子か。

どたわけだなあ、ミテコさん。

目が見えんか。

自分の欲にくらんでまったら、見えるもんも見えんようになる、いうことか。

さん、は、、要らんか。

可愛ええ惣領息子に、

まあちょっとだで、待っとりゃあよ、えか。

たあけらしい。

ここへ来て天皇の、数年後の生前退位ちゃあ、みんなをたあけだと思っとる、いうこったでな。

何が何でもナルちゃんだで。そーゆーこったろ。

出来そこにゃあの、「徳」にも「仁」にも縁なき息子、そんなもんに、てれんてれんに見惚れとらんと、早あこと、

「退位」させたってちょ、その、皇太子と呼ばれる男を。

退位は、まず、東宮だろう。

東宮をこそ、ただちに、退位させたりゃあ。


皇太子ナルヒト氏の退位を。廃位でもいい。

捨扶持あたえるくらいは、目をつむります。

スポンサーサイト

コメント

ちょっと鳥肌がたちました。

でも、慌てず騒がず静かに推移を見守りたいです。
きっと日本の神様はあるべき道に導いて下さると。

お湯割り様、同様です。

余計な事は言いますまい。

夕方のニュースで見ました。

なんだか、ザラザラ、モヤモヤ 。

皇太子さんの尿漏れ、大丈夫?
雅子さんの心身の波。
愛子さんも、影子さん疑惑。。。

まさか、次に
愛子さんの女性天皇論が一気に進むとか。。。?

日本に神がいることを信じて祈りたい。

No title

KUON様

今晩は。

心がざわついております。
日本の神々に祈るのみです!

えりゃ〜ことですがね

初めまして。
以前より拝読させていただいております、名古屋在住の鬼嫁です。
いつも勉強させていただいております。
ありがとうございます。

夕飯時に大変驚きました‼
え〜らいことになってまうがね!!
と、我が家も大騒ぎ。

皇太子へ…と
更なる脱力感が。

秋篠宮殿下ではなく??

やっぱり実家の父が昔から言っていた通り、
陛下はおたんちんでしたか?⁉

奥の手

こんばんは。その手があったかという事ですね。9条堅持といい、元首は嫌といい、現憲法にない典範かえてねといい。こんなに覚悟がないとは 今までのKUON様のブログて学び予想はしてました。文化庁も京都に少しずつ移転していくようですし お帰りになったら。

No title

びっくり、びっくりです。
でも、すぐではないのですね。

なるちゃん、もっとおちゃけ飲んじゃって~

やらせはせん!って言いたいです。

KUONさま こんばんは。

ダッカで起きた日本人惨殺事件の直後の、だらしない恰好でお遊びに興じられる陛下の写真を見て以来、がっくり元気を失って、ブログを書く気にもならない状態でした。
そうですか、生前譲位ですか。
先代のローマ法王も前代未聞ですがおやりになりましたっけね。
やると言ったらやるんでございましょうね。

コウタイシ夫妻が穢れそのものであることは、霊感がなくても「何となく清潔感がない」程度には認識出来るほどだと思うのに、それをよくもまあ日本のてっぺんに厚かましくも据えようとなさいますこと。

そんなことをすれば、日本は終わります。
今週末から京都へ祇園祭見物に参ります。
精魂込めて祈ってこようと思います。

敵対心

安倍内閣、自民党圧勝したので、
9条を改正させない為のデモストレーションだと思います。
アキヒトさんは、ミテコの言うがままなので、99%ミテコの意向でしょう。
安倍さんを牽制したのですね。
何と分かりやすいノー天気!
老害のやりそうなことです。
民進、共産が選挙で勝っていたら、
言い出さなかったでしょうね。
摂政を置いて秋篠宮殿下をご指名されればいいだけのこと。
ケガレタミテコがとうとう我慢出来ずに、コーシツひっくり返しにかかったのです。
ヒステリー、火病を起こしてどうにもならずに、宮内庁、内閣も通さずに発表させたのでしょう。
自分の婚約発表を米国から流させたのと同じ手です。

まともに公務も出来ない長男夫婦を、数年以内に即位させるなんて・・・大好きな海外の国王・女王が生前退位しているから、自分もそれに倣って・・・と考えているのでしょうか?仮に長男夫婦が即位して評判が悪くても、その時は自分達夫婦が姿を見せれば、国民も温かい眼差しで新天皇を見守らないといけない!と考えるだろう、と都合良く考えているんでしょうね。今はとにかく、秋篠宮御一家が心配です。

お湯割りさんの心強いコメントのように
祈りたいです。が、、、

もう、宮内庁、外務省??の裏取引、根回しが、ほぼ終わっての発表でしょうね。

近年、災害が多いですが、祭祀を簡略化して、アレらの為に、東奔西走してたのでしょう。

そう言えば、
もう直ぐ祇園祭りですね。明日から宵山です。


始めたったわ、かもしれんて

こんばんは。
19時のNHKニュースは激震でしたね。
その後、宮内庁が否定したり。
既成事実化を狙ったのは、案外安倍官邸かも。
女帝の動きは把握済みで、
NHKを使うのも分かっていてやらせているかも。
不敬だ何だと、陛下の御不例を見ながら大平を決め込んでる国民に、
考えなあかんて!の張り手一発だったかも。
識者によるなんちゃら会議が開かれて、
答申が出て、パブリックコメントが募集されて、
東宮の様々な不都合が集まるのは必定。
策士だわ、安倍さん。
女性宮家創設問題の時のように、
民意をどっさり届けてやりましょ。

はい、見てりゃーて、やったろまい!
です。

杞憂

雲隠れ祭憎の正体見えたり!

敵は焦燥感に満ち満ちて・・・

韓国サード配備
南シナ海仲裁敗北
都知事選の雲行き
改憲2/3
五輪利権ETC・・・

いろいろ炙り出されてきました

”Occupied Japan”に便乗のシナチョン

これから益々面白くなります



退位

退位はよろしいと思います。
奥様が遊びたい人ですから。
祭祀もしたくないのでしょう。

然し、コータイシ夫婦は無理です。
正体不明な二人ですし、ヤフオクは
周知の事実となり検証されました。
成りすましアイコさんも検証され、
誰が見てもおかしなアイコさん。

ただただ、安倍さんにメールや電話で『分かってる。国民は騙されない』と送ることが第一です。
その民意を盾に、コータイシを退位させ、秋篠宮殿下が摂政となり、
悠仁親王が皇太子となられるよう、
はっきりと示さねばならないと思います。
官邸メールと電話、宮内庁、皇室審議会、神社本庁、高野山、御寺泉涌寺などにしてみます。

マスコミは嘘つき

KUON様
ご無沙汰しておりました。
息子の大学受験などでずっとバタバタしておりました。
おかげさまで無事合格し今は親元離れて一人暮らしを満喫しているようです。

さて、今回の生前退位のニュース、私はテレビはほとんど見ないのでネットのニュースで知りびっくりしていたら、すかさず宮内庁が否定でまたびっくりです。
誰がリークしたのか、私はオワダジジンあたりかなと思いますが、とにかく今回はっきりしたことはマスコミは大嘘つきってことですね。
国民から受信料を取って公共放送と標榜しているNHKでこの始末ですから、安っぽい女性週刊誌の言などまともに取り合う価値もないです。
今回のことはマスコミのいかがわしさがどんどん露呈するきっかけになると良いと思います。
それが日本の浄化の第一歩です。

企みは成りません

一報を見た瞬間、「やられた!何が陛下の意向だ。威を借る女狐の意向だろう」と叫びたいのを我慢して小さく呟きました。
改憲するなら皇室典範も変えてもらうわ。ナルちゃんがすぐに即位できるようにね。とネットリした声が聞こえてきそうなニュース。
前例なきもの、特に天皇位については古来より必ず企みは潰されてきました。
自称皇后の入内は妃だから、多めに見て貰えたのです。
ですが、天皇位という2600年の歴史の流れを絶えさせる(愛子天皇などあってはならない)人物が出てきた場合、必ずその企みが叶う直前で黒幕は命を落とすのです。
その辺りはこれからの話です。
私はまず、明仁天皇に問いたい。
父帝が血を吐かれながらも最後まで天皇で在り続けたことをどう思われるのか?
重荷を決して捨てなかった態度から学ぶものはなかったのですか?
行事などで間違うことが多い?なら御所で静かに祭祀をなさればよろしい。
無理して出てこいなど国民は思っていません。
妃が入内してからの自身の行動に責任を取らず、恥じることなく逃げることは許されません。犯した罪も数多あります。
ヤフオク事件。妃たち、愛子さんたち、そして皇太子たちという影武者なのか得体の知れない輩を御所に入れたこと。明治以来のティアラは何処に?
全てつまびらかにしていただかないと国民は納得しません。
最初から天皇になってはいけなかったんです。私は明仁天皇は昭和天皇の血を引くのか常々思っていました。
継宮明仁。継ぐは血統の繋がりのない者に使われます。嗣が血統ある者に使う字です。昭和天皇と香淳皇后に関わる話ですし、今更真実は民草にはわかりませんが、皇孫に徳仁と名付けた昭和天皇です。自身の皇嗣に継宮とわざわざつけられたその真意はいつか発動する天皇家の装置ではないかと思うのです。
歌と同じように示されていたのでは…
皇祖皇神、歴代様の怒りが恐ろしくないのか、信じていないのか知りませんが、天皇の意向という皇后とその一派の意向は成りません。
マスコミはこぞって報道してますが、祭祀王の謀反を国民は許さないでしょう。

なんだか

絶望的な気持ちです。
退位はいいとして、そのあとの問題…
ニュースのコメント欄読んだら、東宮家の擁護派 ばかりだし。
ネットが普及し 真実が曝されるようになった今でも、 皆 本当に気付かないのかな?
真摯に公務を果たす秋篠宮家、遊んでばかりの東宮家 しかも娘は一目瞭然の替え玉。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜のニュースで速報として、政府関係者は生前譲位は無理、というのを見ましたが、一体全体どうなっているのでしょう?
そうならよいのですが。

天皇陛下の御意向で皆が動くのなら、浩宮が天皇になってアイコを次にと言ったら皆そのように動くということ?困ったことです。ダメでしょう、絶対に。

でもお年を考えると天皇陛下はお気の毒だと思いますが、ああ、次代がもっと安心な人であったら良かったのに。そうしたらこんなにざわざわせずに素直にどうぞお楽に、と思えたのに。

でも、夜の速報が本当ならとりあえずは少し気持ちが楽になります。

No title

お返事が遅くなってしまいました。



・掌中のお湯割りさん


ミテコさんは信じていない、日本の神様。

やりたい放題の後始末は、こーごーと言えども、ご自身で、ということでしょうか。


・カエルさん

慌てることはなかったような・・でも、あんなふうに「スクープ!」で流してしまった後始末は、きちんとしていただきたいですね。


誰に? (笑)


・華さん

無理なものは、おそらく、無理なのです。

それを分かっていないヤカラが、何を考え企んで、どうしたかったか。

もう翼もボロボロになった己の姿が見えないと、こんなことにもなりますかしらね。

愚かな。


・黒猫アビさん

一瞬、んん・・でしたが。
一番強いのは、平常心でご自身のつとめをつとめ切っておられる、秋篠宮家の皆さまだと思い直しました。

真摯に参拝を続けたいと思います。



・鬼嫁さん

え、名古屋の鬼嫁さん? めっちゃんこ、こわなってまいました~(笑)。嘘ですよ~、自分を「鬼」と呼ぶ鬼は、おりません。

ご慈愛のミテコさんの実情を見ますとね(笑)。

ご実家のお父さまは、慧眼でいらしたか。

「天皇へーかてゃあ、あれは、まあ、おったんちん、ちゅうやつだわなあ、嫁さんの尻に敷かれてまってよお、」とか?

普通のご家庭なら、おったんちんだろうが座布団代わりだろうが、勝手にしとりゃあせ、なのですけどね。

判っておられませんね、残念ながら・・・

No title

・私も口紅はシャネルです さん


関西人にとって(私はその一人でしかありませんが)、美智子さんもまさこも、まるで関係ないヒト、でしかない気がします。

だから、ごめんなしゃい、

「帰って来なくていいよ~」です。

何しに帰る? 神事も仏事も何の興味も無い、まともな親戚付き合いもできないような、いわばお引きずりの女どもが。

私はそう思っています。ベーだ、要らんわ、あんなん。

夏もやっぱり、ルージュはシャネルよ(笑)。飽きないです。


・まりりん さん


確かに「ん?!」とはしましたね。

でも。腐って茶色になって崩れかけのリンゴ、大事そうに飾っておいてもね~。

ナルたん、おしゃけ、いっぱい呑んじゃって。

まともに何もしてないボンクラちゃんに呑ませるのは、いいお酒はもったいないわ。

朝から飲んで、酒の匂いさせて出て来るような阿呆は、とっとと追い出してやればいいと、KUONさんは思います。

でも、肝臓いたんで欲しいので、しゃあないから、飲ませとこうか?  ん??(笑)。


ごめんなさい、続きは明日にさせていただきます、朝から出るべし、なので、夜になります・・・・・


No title

お返事遅くなりました


・あまりにも[マジかよ~あほくさ~」なことが、実際に出て来たので、目が点になって飛び出て引っ込みませんで困りました。

やってろ、ばかたれ、とか、呟いた・・・暑いのでお気をつけて、ヨガ、励まれますように。



・硬質憂子さん


>摂政を置いて秋篠宮殿下をご指名されれば
>いいだけのこと。
>ケガレタミテコがとうとう我慢出来ずに、

>コーシツひっくり返しにかかったのです。
>ヒステリー、火病を起こしてどうにもならず>に、宮内庁、内閣も通さずに発表
>自分の婚約発表を米国から流させたのと同じ>手です。

そうそう、こういうことですよね(自信に欠けたので喜んでいます(笑))。

とんでもないヤカラです。平気な顔してお客人迎えていますが、このまま通してなるものか、と、私の鼻息荒くなります。


・紅型さん


他国の王家などとは違う、皇室は最高神官の家なのですが・・

よりによって、相応しくないタイプの奥方が、二代続いて・・・

秋篠宮両殿下は、大丈夫と、理由なく思っています。

心配なのは、佳子さまのお気持ちなんです、わたしには・・・。



すみませんが、今夜はここまでとさせていただきます。

No title

お返事遅くなっています、汗。


・華さん


皇太子の岳父もおたたさんも、齢80歳を越え。

なお終末に向かって、あがいている、老醜から逃れられないで?。

「楢山節考」の「おりん」婆さんは、私の一つの理想形ですが。


・柚べし さん


>その後、宮内庁が否定したり。
既成事実化を狙ったのは、案外安倍官邸かも。
女帝の動きは把握済みで、
NHKを使うのも分かっていてやらせているかも。
不敬だ何だと、陛下の御不例を見ながら大平を決め込んでる国民に、
考えなあかんて!の張り手一発だったかも。
識者によるなんちゃら会議が開かれて、
答申が出て、パブリックコメントが募集されて、
東宮の様々な不都合が集まるのは必定。
策士だわ、安倍さん。
女性宮家創設問題の時のように、
民意をどっさり届けてやりましょ。

はい、見てりゃーて、やったろまい!
です。<

だーっと引用させていただきました。

この通りだったらいいな。この通りに、持って行きましょう!

よおし、みとりゃあよ、えか、いつまででも騙されとれせんでな!



・絢爛さん


>敵は焦燥感に満ち満ちて・・・

少し時間が経って、私にもそんな風に、思えて来ました。

敵って。はい、あの、小賢しい女帝サンですね。

いつもこの時期には行かない、行けば近隣の方々との映像を撮らせて、静養中も皆さまに寄り添って、のアリバイ作りは欠かさない、ミテコさん。

何しに葉山へ行っていた。あんまり賢くないから、裾、ほころびて来るのが何とも、ですね。

見とったろまいか。と、名古屋風に(笑)。



・ちりぬるを さん

不遜を承知で申し上げます、両陛下が表から引かれることに、大きく何かを思う人は少ないのではないか。

ただ。次代が問題、次代があれでは、どうしようもない、ということです。

普通に考えればわかること・・仰るように、今、大きく変えることもない、まっとうな方を摂政に置かれて、待てばいい、のだと思います。

慌てるより、仰るように、自分の立場にできること、を、続ければ、と、考えています。

腐った果実が、自力で落ちるのを見ながら。



・メゾピアノさん

少しお久しぶりです、新しい形の日々を、初めておられたのですね。

ご子息さん、夏休みには、たくましくなって帰省されるのでしょうか。

週刊誌。相も変わらずさる女性誌の表紙は、美智子さんがどうたら、と大きな文字を。

いざ、その日が来たら、どこがどんな記事を書くのか、意地悪なくおんは、舌なめずりして見ています。

いい夏をお過ごしくださいね。



・花橘さん

>私はまず、明仁天皇に問いたい。
>父帝が血を吐かれながらも最後まで
>天皇で在り続けたことを
>どう思われるのか?
>重荷を決して捨てなかった態度から
>学ぶものはなかったのですか?
>行事などで間違うことが多い?
>なら御所で静かに祭祀をなされば
>よろしい。
>無理して出てこいなど国民は
>思っていません。

花橘さん。

ここ読ませていただいて、しばし、動悸が納まらないでいました。泣いていました(笑)。

私たちは知っています。下血のことなども、天皇たる己が身に起こることは、すべて、国民に知らしめよと。

公人であり続けられた昭和天皇さまの、あの、日々を。

覚悟の無い今上陛下。


・まみ さん

>真摯に公務を果たす秋篠宮家、遊んでばかり>の東宮家 しかも娘は一目瞭然の替え玉。

絶望は・・・しないでおきませんか?

絶望は、最後にでもできます。

神さまは、とか、言ってしまうのは、好きではないのであえて言いませんが、まっとうなご皇族のお姿を、見させていただけるので・・・

絶望する時は、派手に、華やかに、一緒に、

それで行けると思うなよ~っと、立派に真正面から絶望しましょうよ!。


・ヒミツの〇さん

後で、また・・・


・かぼちゃ さん


>でもお年を考えると天皇陛下はお気の毒だと>思いますが、ああ、次代がもっと安心な人で>あったら良かったのに。そうしたらこんなに>ざわざわせずに素直にどうぞお楽に、と思え>たのに。

普通の人に許されない、与えられないメリットも、皇族にはあるのですよね。

天皇と皇后は、自分たちの温かい「ホーム」で、育てたいようにお子を育てました。

ナルのようなウスラボンクラが「様」「殿下」と呼ばれるのは、天皇家の長男だからという意外に理由は無い。

その者がどんなんでも、殿下は殿下であり、ハクをつけたかった母親の希望通り留学もし、わけのわからないままにでも「れんあいけっこう」(本人はそれがしたかった)をしました。

させたのは、すべて、両陛下です。

あんな風に育てたのです。

そのことで、国民にも損失を与えている。

私は、冷酷でも、あの両親を「気の毒」とは、言い得ません。

苦しむべきとすら、思っています。

でも。苦しんでいないんですよね、あの老夫婦は。

まだ、この期に及んで、あの不適格者を「天皇に」など、邪心に満ちてゐます。

かぼちゃさんのお優しさとはわかりますが、公人として、中途半端に投げ出すなんてことは、どうでしょうと思うのです。

きっついKUONと自覚しますが、親がまず、ダメだったのですね。

それでも、最後くらいは貴賓たるべく・・・無理ですね、かなしいですね。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/3222-389dd1a2

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

悲しいこと (67)
福島事故 (37)
未分類 (361)
ことばのたのしみ (64)
ゆれ・ふら・とーく (132)
怒っていること (33)
嬉しいこと (42)
ノンタイトル (61)
今の思い (237)
呆然となること (51)
旅のこと、とか (5)
おそれながら、なことこと (3)
あほらしいこと (89)
残念なこと (33)
虚しいこと (52)
おそれながら、なこと (70)
わははなこと (39)
茶番じゃ。なこと。 (28)
実録 (14)
美しいこと (29)
厚かましい話 (56)
おそろしいこと。 (54)
「美智子さまの恋文」より (6)
たのしいこと。 (1)
うた日記 (17)
実は実話?。 (0)
実話ぢゃないのよ実は。 (1)
戯文 (1)
戯文 ジャムのかなしみ (2)
こういうこと。 (31)
御製 (9)
ミテ子さま・考 一 (1)
ミテコさま・考 (10)
みんなのうた (8)

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

五月雨の露もまだひぬ奥山の真木の葉がくれ鳴くほととぎす

さみだれの つゆもまだひぬ おくやまの まきのはがくれ なくほととぎす
   
金槐和歌集 源実朝


真木は「高野槇」ともいいます


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・

五月雨の露もまだひぬ奥山の真木の葉がくれ鳴くほととぎす

さみだれの つゆもまだひぬ おくやまの まきのはがくれ なくほととぎす
   
金槐和歌集 源実朝


真木は「高野槇」ともいいます


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん