今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

頬のさやけき少年の


今日25日にアップした、悠仁さまの運動会の記事のまわりが、おかしいです。

少し様子を見ます。

不具合のこと、ここからお詫びしております。

・・・・・・・

上のこと。

残していた記事を使ってなんとかなりました。

先に拍手やコメントなどを、いただいていたなら、いったん初めのアップは削除してのやり直しですので、お気持ちを無にして、申し訳ないことでしたと、お詫びとお礼を申し上げます。
・・・
また下さい(笑)。


秋篠宮家の悠仁親王さまの運動会の記事が、当日5月21日の夕刊(M新聞)に小さくあるのを、積んであった新聞の中から、やっと見つけました。

秋篠宮殿下はご公務、とあり、紀子妃殿下と眞子内親王殿下が応援の拍手を送られた、とのこと。

とみに小さな文字です。

悠仁さまは、じじつ、秋篠宮同妃両殿下の「ご長男」でいらっしゃいますが、それより先に、
皇室に於ける皇統、皇位継承順位第三位の、親王さまであることを、あまり、どこも、言わないなあ、書かないなあ。

けじめも何もない国になって、いいのかなあ、私はイヤだわ。

もう、なっている? いいえ、認めません。諦めたら終わりです。


1463918266041.jpg

みずみずしい少年となられて。

1463804377706.jpg

1463905472507.jpg

1463929331340.jpg

お母さまもお姉さまも自然体、爽やか。

公人としては高貴な特別の花でいらっしゃる紀子さま、私人としては・・・やはり高貴な(笑)、かつ、さりげない存在感が、快いです。

眞子さまももちろん。

敷物を敷いて、皆さまに交じって、お弁当を召し上がったそうです。

近代の皇室の、プロのご皇族と思います。いつも思っています。









スポンサーサイト

コメント

 KUON様

こんにちは。
ブログの更新ありがとうございます。

ここの所、嫌な報道ばかりで怒りがマックス状態でした。

秋篠宮家の悠仁様の運動会のお写真に心が癒されました。
ありがとうございます。^^

ご多忙な秋篠宮両殿下のご健康が気になります。
ゆっくりとお身体を休めて頂きたいと願うばかりです。


KUON様もお身体に気をつけて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロの皇族

体調管理も含めて、、、

暑そうなのに、帽子も被られずに、、、

御自身の帽子で、周囲の人の視界を遮らないようにかしら。。。


皇位継承、、、
どうなるのでしょうか。

天皇陛下の腕の掴まれ方、というより、、、捕まれ方を見ていたら、

天皇陛下の、決定権、発言権は、もはや、失われているのでは?
と思ってしまいます。

一族の長の
長期にわたる迷走は、

一人の親王、
三人の内親王様の精神に傷を作るでしょう。

悠仁さまのすずやかなること。

日本国の未来の象徴となられる
悠仁様のお顔を大変久しぶりに
拝見できました。
ありがとうございます。

霞がかかったかの様な
眉の美しい事、、。

知性と力と好奇心をお持ちのまなざし。
とびっきりの 親王様で
私は嬉しくてたまりません。

これだけの様々なプレッシャーの中
のびのびと お育てになられている
秋篠宮両殿下に
心から敬意をお払い申し上げます。

しかも、あれだけ沢山の公務をこなされながらの毎日のなかで、、。

いつも、両殿下と親王様、お二人の内親王様の
弥栄をお祈りしております。

KUON様が記事に記す日本語の美しさ、
多様さにいつも 感嘆しながら
読ませて頂いております。

ミテコさんの和歌から読み解く
心理の解剖(?)本当に
心の目が見開く思いでした!
和歌とは
人格がそっくり出るものなのですね。

あれ以来、和歌に興味深々です。KUON様の
お陰です。世界がひろがりましたわ。
ありがとうございました。

お身体ご自愛下さい。これからも
ブログを楽しみにしております。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凛々しく、さわやか、はつらつとされた親王殿下。
拝見する度にご誕生された時の歓喜を思い出します。
順調にお育ちあそばれて・・・
去年は運動会の映像は公開されず。

東宮家のどよ~んとした雰囲気とガハハ笑いもなく、眼福です。

この宮様、ポケットに両手を突っ込んで立っている姿も見ましたが、クォン様やファンの皆様的にはそれは不問ですか?それさえも凛々しいとか可愛らしいとかって思われます?いえね、もしこれが敬宮様ならこちらでどれだけバッシング受けるかなぁと想像したもので。
将来の天皇陛下になられる方とは思えない不躾な場面でしたよね?

お返事遅くなりました



・黒猫アビさん


お怒り、過ぎると、血圧が上がるますぞえ~。

悠仁さまのお写真、凛々しい美少年になられて。

動画も貼ったのですが、ブログ画面がおかしな状態になり、あがいた揚句、仕方なく動画を外したら、なんとかなりまして・・。

楽しいこともそいうでないこともあります。

黒猫アビさんの、継続しておられるご参拝に、敬意を表しつつ、お互い、脳血管に気を付けましょうね、と・・ロマンティックではないですが、ほんとに。(笑)。



・ヒミツのSさん。

ほい了承です。太地喜和子はいい女優さんでした。



・華さん


皇位について・・身近におられる方々が、もっとも「ぞんざい」に、神経の荒っぽいご様子で、その大きなことを考えておられるように思います。

内部を虫に喰われて、皮ばかりがそれらしく残った林檎を思うように、陛下を思うことは、国のひとびとにとって、無惨なことと思っています。



・アイリス@さん。


誉めていただき過ぎの感がありありで、恥ずかしいやら、すっごく嬉しいやら(嬉しいのか(笑))。

>これだけの様々なプレッシャーの中
>のびのびと お育てになられている
>秋篠宮両殿下に
>心から敬意をお払い申し上げます。

本当に私も同感です。

幾むかし前「ダイヤモンドは傷つかない」と言うフレーズがありました。

本物は汚れない、傷だらけでもピュアなまま、擦りガラスにはなられない、あくまで自然体で気高いまま、と、思います。

うたのことに触れて下さいました・・もっとあれこれ考えるのですが、なかなか、そちらの方向へ行けないでいます。

かちて一度書いた、美智子さんが、紀子さまに自分の着物を(さしあげるのに)選んでいるシーンのうた。

いま、もう一度、違う角度から書いてみたいと、思いつつ。思いきり、言ってみたいことがあります。

偽善者ですね、と。



・ヒミツの〇さん

はいそうですね。



・まりりん さん



五月の風は、素直に受ければ、爽やかなもの。

身のこなしの軽やかな、一心に前を向いて駈けながら、両脇のお友達にきちんと思いの及んでおられるご様子、見てとれました。
やはりなあ、と、こちらの頬も緩みました。

子は、親の背中を見て育つといいますが。その通り、と思わせて下さるのも、嬉しいことですね。



・ふ~ん さん。

初めてですし、表へ来て下さったので、つたない返事をさせて頂きます。

どう思うのも自分の勝手。

お好きなようにお思いになられればよろしいのではありませんか。








これからもヘタレブログ、読んで下さい、お願いします、。

No title

すみません。


最後の、これからもヘタレブログ、読んで下さい、のお願いは、ヒミツのYさんへえのお願いなのですが、うまく形になっていなかったです、

>これからもヘタレブログ、読んで下さい、
>お願いします、。

Yさん、どうも失礼しました。

No title

ふ~んさん
とやら。
その場面、これだと写真か動画を
貼ってご覧なさい。
見て差し上げましてよ。
皇室画像掲示板でもよろしくてよ。
できないでしょ。

No title

・美絵里さん



私の代わりに言って下さり感謝します。

よしんば(古いコトバ)悠仁さまにそう言う写真があるとして。

mmmmmm・・・愛子さんどころか、あの腐れ夫婦の体たらくを知っておって。笑止千万、うぁははは。

愛子さんを、私のブログで「叩いている」事実は無いです。周辺の人でなしについて言及はしているし止めませんが。

リアル世界なら、声かけられても返事したくないですよ、こういう・・には。

どんな画像が来ますのかしら。

またまた来ましたね。

この人がミテコ、マタコ擁護なら、
変なものをいつも平気で見ていられる人なのですねー。
だって、いつもいつも変でしょ?
あのお二方、ペアーでお四方かしら?
100回が100回とも変なものと
100回中1、2回変になってしまったものとの区別もつかないのですね。
こちらは、些細なことよりも、
大胆不敵な行動の方々を問題にして
いるのですよね。
分からないのかしら?

No title

・硬質憂子さん


人はそれぞれ、さまざま、ですから、考え方の違いは仕方ないですね。

疑問形で問いかけられても・・・という感じで、どうしようもないので、もう何も言いたくないです。

「いえね」って、これ、何だよ。

>100回が100回とも変なものと
>100回中1、2回変になってしまった
>ものとの区別もつかないのですね。

ここで失笑してしまいました。

何とも言いようがないのですよね。

次回からは削除、で、行かせていただきま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/3127-dd8a854b

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん