今日も元気でいましょうね^^

返事の中までKUONです。

なんにも言えない。



何か書きたいのですが。

わたしは元気なのですが、なんなのだろう、これ。


町内会の旅行に行くよりカジュアルな身支度のおふたり。

飛行機は貸切、です。天皇と皇后です。

・・・としか。




0fa09b177ebab7452c78b589bf98f590.jpg


1463735802354.jpg



1463899337446.jpg



4f9a62510aff935a75201a385462d43d.jpg




1460809878345_2016052220133294a.jpg

こういうことは、なさらなかった。今回。

見ると腹のたつ写真です。


f759c07b.jpg

言いようのない写真です。


TBS系(JNN) 5月18日(水)23時10分配信

 天皇・皇后両陛下が来日中のガーナの大統領夫妻と会見されました。両陛下の負担軽減のため昼食会は行われず、会見のみとなりました。

 両陛下は18日午前、皇居・御所で公式実務訪問賓客として来日中のガーナのマハマ大統領夫妻をにこやかに出迎えられました。

 宮内庁は今月9日に両陛下の負担を減らすため公務の見直しを行いました。これまで公式実務訪問賓客の場合、会見と昼食会をセットで行ってきましたが、今回から会見のみとなりました。

 宮内庁によりますと、マハマ大統領は陛下に対し、日本の医療分野などの支援について感謝の言葉を述べると、陛下は「両国の関係が進展しているのをうれしく思います」などと述べられたということです。(18日16:38)


・・・もうニュースではありませんが・・・。



スポンサーサイト

コメント

負担?

熊本日帰りの体力があって、
昼食会が負担ですか。
ああ、そうですか。
会見だけは、譲れないのですね。
画像アピールは欠かさない。
ああ、そうですね。

あんなに、近くから、両手を上げて、携帯電話で天皇皇后両陛下の写真をとってもいいのでしょうか?
って、
既に撮ってますね。

一昔前では、考えられない光景ですね。

これが、この光景が、日本の国にとって、吉なのか、不吉なのかわかりません。。。

この二人は、神事をしていませんね。
それが、民にも伝わっています。

良いもの食べているので、肌は、綺麗なお二人です。

ゲーノー人化

そりゃ写しますよ。
ミテコの狙いは自分が人気があれば
いいんだから。
きゃーきゃー騒がれるのが、人気の
バロメーターだと思ってるんでしょ?
敷居を踏んづけてのご挨拶、天皇を
横に侍らせて女帝気取り。
これでは、国民もパシャパシャしますよ。
ある団体さんの集団らしいですが。
品も常識もヘッタクレもありません。だって、コーゴーもコータイヒヒからして、そんなんですから。
伝統破壊を喜んでいるのでは?
その為のくノ一でございましょう?
i子ちゃんは何処に???
日本人ならそんなこと出来ません。

・さぶた さん



あなたのお怒りに反応してしまいます。

外国からのお客さまに、お昼ご飯もお出ししない。両人の負担を減らすために…毎日でも出歩いて、人前に出て、の方々です。

自分でキッチンに立って作って出す、ではなかろうに。

客人に着の臆するタイプであろうはずがないのに。

都合がいい、そして、サブリミナル効果? オウムのやったあの、無意識下に、アピールして、ってあれ、写真は撮らせる、動画は皿にして売り出す。

まさかと思いつかなかったけど。

ご慈愛訪問DVD売上、該当被災地に回る、とか、無いのですね。

大統領は「感謝」を述べておられますが、それは、目の前のエラそうな老夫婦のおかげでない、政府がしていることへの感謝、ひいては、民がお納めする、税金に対するものですよね。

両陛下の代わりに、にこやかにランチも共にできない跡継ぎなら、いなくていい、いない方がマシ、いないのなら、いないで、代案が作れる。

以前の両陛下の熊本行きには、共に喜んだのでしたね、さぶたさんと私。

純情だった、お人よしだった、花畑だった・・・また、今度は一緒に、二夫婦分、うっぷん晴らしましょうね。




・華さん


確かに、いいも良くないも、現実にこの姿なのですね。どの国のどんな画像かと呆れます。


>これが、この光景が、日本の国にとって、吉なのか、不吉なのかわかりません。。。

>この二人は、神事をしていませんね。
>それが、民にも伝わっています。

>良いもの食べているので、肌は、綺麗なお二人です。

吉か否か・・・アメリカに骨を埋める、祖国を愛しているが、もう絶望だと、コメント下さった女性もおられます。聞けば私は、悲しいです。いろんな意味で。

天皇の神事は、意図的にカット、省略されているものが多いでしょう。皇后は自分流アレンジの祭祀観でもって、皇室の祭祀を冒涜し続けて来たようです。誰もとどめえないまま、そうなって来た。

伝統とは、守られてこそのもの。メンドリの浅千恵は不要どころか、あってならぬもの・・なのですが。

良いもの食べて・・・笑、その通りかと思われますね。



・硬質憂子さん


お怒りですね。ここで(笑)、とか、付けてはいけないのですが、あまりにも情けないお姿で。

例の「Will」誌の「皇室は無関心を憂うどころか、軽蔑の対象になっている」これ、近来の名言、ネット民には「今更」の。

ミテコさんは、甘やかされてわけがわからなくなった、自意識過剰の困った(ばば)ちゃん。

敷居だって畳の縁だって、先帝陛下が、災害の折に国民が逃げて来られる・・と、自然のままにしておられた場所を、ばりばり、踏みつけて平気です。

ミテコさんもまさこさんも、男性の目から見れば・・・とか、聞いて笑い転げてしまったけど、あの「クノイチ」しか知らなければ、お尻にだって敷かれてしまう。

ツケはすべて、民が負わせて頂いております次第。


愛子さんは・・・週文誌が出している愛子さんは、口元も違うような・・顎も違うような・・・内親王は、いずこに。冗談ではありません。

愛子さんは、直接皇統にかかわる人では無い。

しかし、どうされてもいいようなモノではない。

身内がそう思わないのだから、どうしようもない・・が、違うと思えば、違う、と、言い続けます私は。


敷居、畳のヘリ、
とっても、懐かしい言葉ですね。

今は、日本もバリアフリー化で、失くしたものも多いです。いろいろな意味で、、、

私は、写真を見ても、敷居に気付きませんでした。読んで気付きました。

昔から、人は、「界」を大事にしてきましたのに、、、

これは、やはり、まともな神事はしていないですね。

もしかしたら、宮殿の中に、懺悔室付きの祈りの部屋がありそうな。。。。。


時間になったら観客の前に引っ張って行かれ、写真をとられまくられ、愛想をするパンダの様になってしまった天皇陛下を憂いています。

パンダがいるうちは、動物園も安泰だと確認する園長さん。。。

お返事遅くなりました。



・華さん


>もしかしたら、宮殿の中に、懺悔室付きの祈りの部屋がありそうな。。。。。

これは、どこかのサイトでも読みました。

あの立場の方でなければ、思想信条信仰の自由は、許された国です。

皇后陛下はなりません。根底が崩れます。

明らかに、皇后としての心は、お持ちでない。初めから今に至るまで、ずっと。


>時間になったら観客の前に引っ張って行かれ、写真をとられまくられ、愛想をする
>パンダの様になってしまった天皇陛下を憂いています。

>パンダがいるうちは、動物園も安泰だと確認する園長さん。。。

このきっついご意見に、まったきの同意でございます。苦笑。(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://kuonnokuon.blog.fc2.com/tb.php/3103-542d7c42

 | HOME | 

文字サイズの変更

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログカウンター

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

プロフィール

KUONの久遠

Author:KUONの久遠
・・・・・


三好達治『乳母車』

母よ――
淡くかなしきもののふるなり
紫陽花いろのもののふるなり
はてしなき並樹のかげを
そうそうと風のふくなり


・・・・・・・・・・・・・・・


やはり赤い口紅が好き。


ものすごく唐突ですが、私、口紅(だけ)はシャネルよ。(笑)。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2Ad

Template by たけやん